<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18987の一覧
[0] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (士郎×氷室)  【 完結 】[中村成志](2011/01/03 16:45)
[1] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (一)[中村成志](2010/05/23 08:29)
[2] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (二)[中村成志](2010/05/23 08:29)
[3] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三)[中村成志](2010/05/23 21:05)
[4] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (四)[中村成志](2010/05/24 20:11)
[5] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (五)[中村成志](2010/05/25 21:11)
[6] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (六)[中村成志](2010/05/27 20:52)
[7] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (七)[中村成志](2010/05/29 18:27)
[8] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (八) 氷室の視点[中村成志](2010/05/31 19:40)
[9] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (八) 衛宮の視点[中村成志](2010/06/02 19:41)
[10] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (九) 氷室の視点[中村成志](2010/06/04 19:32)
[11] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (九) 衛宮の視点[中村成志](2010/06/27 21:37)
[12] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (十)[中村成志](2010/06/08 21:02)
[13] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (十一)[中村成志](2010/06/10 18:41)
[14] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (十二)[中村成志](2010/06/12 19:47)
[15] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (十三)[中村成志](2010/06/14 19:03)
[16] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (十四)[中村成志](2010/06/16 18:38)
[17] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (十五)[中村成志](2010/06/18 19:18)
[18] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (十六)[中村成志](2010/06/20 18:43)
[19] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (十七)[中村成志](2010/06/22 20:48)
[20] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (十八)[中村成志](2010/06/24 18:38)
[21] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (二ノ一)[中村成志](2010/07/03 15:45)
[22] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (二ノ二)[中村成志](2010/07/05 21:14)
[23] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (二ノ三)[中村成志](2010/07/07 20:30)
[24] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (二ノ四)[中村成志](2010/07/09 20:10)
[25] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (二ノ五)[中村成志](2010/07/11 18:05)
[26] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ一)[中村成志](2010/07/21 20:15)
[27] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ二)[中村成志](2010/07/24 20:31)
[28] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ三)[中村成志](2010/07/27 20:33)
[29] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ四)[中村成志](2010/07/30 20:36)
[30] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ五)[中村成志](2010/08/02 19:38)
[31] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ六)[中村成志](2010/08/05 19:54)
[32] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ七)[中村成志](2010/08/08 19:58)
[33] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ八)[中村成志](2010/08/11 20:27)
[34] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ九)[中村成志](2010/08/14 19:21)
[35] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ十)[中村成志](2010/08/17 19:38)
[36] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ十一)[中村成志](2010/08/20 19:09)
[37] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ十二)[中村成志](2010/08/23 20:01)
[38] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ十三)[中村成志](2010/08/26 19:26)
[39] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ十四)[中村成志](2010/08/30 18:46)
[40] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ十五)[中村成志](2010/09/03 19:14)
[41] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ十六)[中村成志](2010/09/07 19:15)
[42] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (四ノ一)[中村成志](2010/09/11 18:37)
[43] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (四ノ二)[中村成志](2010/09/15 20:44)
[44] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (四ノ三)[中村成志](2010/09/19 18:57)
[45] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (四ノ四)[中村成志](2010/09/23 19:58)
[46] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (四ノ五)[中村成志](2010/09/27 19:12)
[48] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (四ノ六)[中村成志](2010/10/01 19:45)
[49] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (四ノ七)[中村成志](2010/10/05 21:30)
[50] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (四ノ八)[中村成志](2010/10/09 20:10)
[51] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (四ノ九)[中村成志](2010/10/14 19:11)
[52] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (四ノ十)[中村成志](2010/10/18 20:00)
[53] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (五ノ一)[中村成志](2010/10/22 20:27)
[54] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (五ノ二)[中村成志](2010/10/26 19:41)
[55] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (五ノ三)[中村成志](2010/11/02 19:32)
[57] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (五ノ四)[中村成志](2010/11/07 18:29)
[60] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (五ノ五)[中村成志](2010/11/11 20:05)
[61] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (五ノ六)[中村成志](2010/11/15 20:03)
[62] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (六)[中村成志](2010/11/19 23:55)
[63] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (七)[中村成志](2010/11/23 19:40)
[64] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (終ノ一)[中村成志](2010/11/27 19:05)
[65] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (終ノ二)[中村成志](2010/12/01 19:48)
[66] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (終ノ終)[中村成志](2010/12/05 15:12)
[67] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) 番外編 ~ あるいはエピローグ[中村成志](2010/12/11 18:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18987] クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ三)
Name: 中村成志◆01bb9a4a ID:76af8d97 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/27 20:33



     クロスゲージ (『エンゲージを君と』異聞) (三ノ三)





「それじゃ行こう。最初に行くとこは決めて……あれ?」

 歩き出そうとした士郎は、なぜか動きを止めた。
 私の肩越しに、向こうを見ている。

「どうした、士郎?」

 私も、彼の視線を追って振り返る。
 そこには、新都駅の改札口があるだけだが……

「いや、なんか知ってる人が見えたような気がしたんだが……気のせいか?」
 士郎は、なおも目を眇めて一点を見ていたが、


「ああ、やっぱり。
 おーい、蒔寺、そんなとこで何してんだ?」
「なっ、蒔!?」

 のんきな声で呼びかける彼の声に、駅の柱の影から、黒い何かが飛び出してきた。

「お、お前!何で分かった!?」
「だ、ダメだよ、蒔ちゃん!!」

 飛び出したのは、彼の言うとおり蒔寺楓。
 それに取り縋り、引きずられるようにして三枝由紀香も顔を覗かせる。

「何でって、そんなに目立つ視線と肌色、チラチラとこっちに向けてたら、嫌でも分かるだろ」
 蒔の自滅行為に、あくまで生真面目に返答する士郎。

「……ったく。だから言ったろうが。
 衛宮はああ見えて、勘も視力もいいから、目立たないようにしろって。
 しかも、第一声でいきなり正体さらすヤツがあるか?」

 最後に、頭を掻きながら登場したのは当然、美綴綾子嬢。


「なんだ?珍しいな、この三人ってのも。
 駅にいるってことは、これからどっか行くのか?」

「「「「………」」」」

 私を含め、四人が額を押さえる。

 ……確かに、美綴嬢の言うとおり、士郎のある種の勘と目は、天下一品だ。
 しかし、この拍手したいほどの鈍さによって、それはすべて帳消しにされてお釣りが来るだろう。


 私は痛む頭をなだめつつ、当然類推されるであろう、もう一つの可能性に声をかけた。

「そちらの方々も、そろそろ姿を見せたらいかがかな?
 オブジェの影は、狭苦しいだろう」

 とたん、駅前に飾ってある塑像の向こう側から伝わる ビクンッ という気配。

(あ、馬鹿、桜!)

などという声も、漏れ聞こえる。

 士郎とは違い、私の言は完全なブラフだったが、相手は見事に反応した。

 ……ふ。
 まだまだ修行不足だな、間桐桜。


 しばしの時を置いて、やはりこそこそと姿を現す、遠坂凛嬢と間桐嬢。

「あれ、桜に遠坂も?
 なんだ、今日は一日、家でのんびりしてるんじゃなかったのか?」

 士郎の、のほほんとした言動はとりあえず無視して、私は、3+2の計五人に目を向け、腕を組んで見せた。


「さて。
 どういうことなのか、納得のいく説明をしてくれるのだろうな」

 我ながら惚れ惚れするほど、冷ややかでドスの効いた声音だ。
 純真な由紀香、根は善良である間桐嬢や蒔の字などは、すでに震え上がっている。

 武芸百般の美綴嬢や、こういった勝負事には海千山千の遠坂嬢も、現場を押さえられては分が悪いと見える。


「い、いや氷室。そんなにマジな目付きするなって。
 やっぱり、ファッションコーディネーターとしては、その効果の最終確認をしとかないとさ……」

「そ、そうよ。
 私や桜だって、士郎の服を選んだ責任があるんだもの。
 あなたが気に入ってくださるかどうか、心配なのが人情じゃない?」

 引きつった笑いを浮かべながら、必死に弁明する二人。
 だが、それで追及の手を止めるほど、『穂群の呉学人』と呼ばれた私は甘くはない。


「ほほう。アフターケアの行き届いたことだ。
 では、ここに今、五人が集っているのは、全くの偶然だと。
 あくまで、私たちを心配してくれる友情の発露が重なっただけと、そう解釈して良いのかな?」

「そ、そうなんだよメ鐘!
 アタシたちは、示し合わせて集まったなんてことは、これっぽっちもだな!」

「そ、そうです、氷室先輩!
 美綴先輩たちがそちらにいらしたなんて、私、ちっとも!」

 私が投げ与えたミエミエの餌に、見事に食いついてくる、蒔寺と間桐嬢。
 さすがに、美綴嬢と遠坂嬢があわてて二人を押さえようとするが、もう遅い。
 ……ちなみに由紀香は、私の眼光がよほど恐ろしいのだろう。先ほどから固まっている。


「そうか。持つべきものは友だな。
 ならば、先週の土曜日、私たち二人の衣装を選んでくれた時刻や場所がほぼ一致していたのも、
 それでいて私と士郎が一度も顔を会わせなかったのも、偶然の成せる業だと?」

「「「「「………」」」」」

 いっせいに押し黙る五人。

 彫像のように固まった彼女たちと、腕を組んでそれを見つめる私。
 士郎だけが、場の空気について行けず、おろおろと私たちを見比べている。


「……いや、参った。悪かったよ」
 最初に白旗を揚げたのは美綴嬢だった。

「確かに、一週間前の服選びから、遠坂たちとは連携を取ってたさ。
 お互いに釣り合う服を、っていう意図もあったんだけど、アンタたちに内緒にしてたのは申し訳なかった」
 そう言って、素直に頭を下げる。
 さすが武道家。潔さも天下一品だ。

「……ごめんなさいね、氷室さん。
 私たち自身も楽しんでた、っていうことは否定しないわ。
 でも、クリスマスに予定の一つも無い女の子五人がやった、ちょっとしたお茶目、ってことで、大目に見てくれないかしら?」
 遠坂嬢も掌を合わせながら、上目づかいにこちらを見る。

「ふむ……」

 そう下手に出られると、こちらも弱い。
 なにしろ、この五人に多大なる世話になったのは、間違いないのだ。


「ごめんね、鐘ちゃん。邪魔しちゃいけないって分かってたんだけど……
 でも、正直に言うと、来て良かった、って思うよ。
 この前見たときも鐘ちゃん、すごくきれいったけど、衛宮くんと並んでると、もっときれい。
 衛宮くんも、すごくかっこいいし、とってもお似合いだよ」

 ……由紀香の、曇り無き目と言葉に、私と士郎は並んで赤くなる。

「本当です。
 氷室先輩、とてもお綺麗ですよ。
 そのファッション、これ以上無いくらいお似合いです。
 私たちも、力を入れて衛宮先輩の服を選んだ甲斐がありました。
 今度、私の服を買うときの参考にさせてくださいね!」

 間桐嬢も、両掌を組みながら、目をキラキラさせている。
 ……その褒め言葉はとても嬉しいのだが、
 私を参考にして買った服を着て、誰の隣に立つつもりかね?



「じゃあ、これ以上はお邪魔になるだろうから、あたし等はこの辺で退散しますか」
「そうね。
 お二人の晴れ姿を見るっていう目的は、果たしたわけだし。
 それじゃ予定どおり、隣町のショッピングモールに行って、独り身の境遇を慰め合いましょう」

 美綴嬢と遠坂嬢が、強引に話を収束させていく。

「え?なんでだよ。
 今日は一日、二人の後を追っ、むぐうっ!!」

 発言しかけた蒔の字の口を、二人がツープラトンで塞ぐ。

「じゃあ、ごゆっくり。素敵な一日を」
「先輩、あとでお話聞かせてくださいねー」

 暴れる蒔寺を、四人がかりで引きずり、彼女たちは新都駅の改札口に消えていった。


「………えっと。
 結局、なにがどうなったんだ?」

 ずっと話について行けず、置いてけぼりだった士郎が、ポツリと呟く。

「気にすることはない。
 私たちは、かくも情に溢れた友に囲まれている、ということだ」

 彼の肩を ぽんぽん と叩き、


「それより、今度こそ動こう。
 このままでは、本当に一日が終わってしまう」

「あ、ああ、そうだな。
 時間は無限じゃないもんな」


 ようやく始まりの台詞に帰ってきた私たちは、今度こそ並んで歩を進めた。





    ----------------------------------------------------------



 このストーリーは、「SS投稿掲示板Arcadia」で連載されている、

   『エンゲージを君と』(Nubewo 作)
     http://58.1.245.142/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=type-moon&all=1034&n=0&count=1

に触発され、書かれたものです。

 TYPE-MOON風に言えば、第十七話から分岐した、平行世界と考えていただければよろしいかと思います。

 『エンゲージ~』を下敷きにはしておりますが、
 今後書かれる、正編『エンゲージ~』第十七話以降とは、ストーリー的に《全く》関係は無く、
 その文責はすべて中村にあります。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033011913299561