<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18630の一覧
[0] ゼロのひどい使い魔(オリジナル主人公)[castake](2011/12/17 21:37)
[1] <ゼロのひどい使い魔 プロローグ>[castake](2010/05/07 17:41)
[2] <ゼロのひどい使い魔 1>[castake](2011/05/21 02:52)
[3] <ゼロのひどい使い魔 2>[castake](2011/05/21 03:08)
[4] <ゼロのひどい使い魔 3>[castake](2011/05/21 03:51)
[5] <ゼロのひどい使い魔 4>[castake](2011/05/21 04:38)
[6] <ゼロのひどい使い魔 5>[castake](2010/05/20 11:06)
[7] <ゼロのひどい使い魔 6>[castake](2010/08/21 21:02)
[8] <ゼロのひどい使い魔 7>[castake](2010/05/20 11:06)
[9] <ゼロのひどい使い魔 8前>[castake](2010/05/20 11:07)
[10] <ゼロのひどい使い魔 8後>[castake](2010/05/21 09:25)
[11] <ゼロのひどい使い魔 9外伝>[castake](2010/05/07 21:29)
[12] <ゼロのひどい使い魔 10>[castake](2010/05/21 09:25)
[13] <ゼロのひどい使い魔 11前>[castake](2010/05/21 09:26)
[14] <ゼロのひどい使い魔 11後>[castake](2010/05/20 11:09)
[15] <ゼロのひどい使い魔 12>[castake](2010/05/21 09:26)
[16] <ゼロのひどい使い魔 13前>[castake](2010/05/20 11:11)
[17] <ゼロのひどい使い魔 13中1>[castake](2010/05/21 09:27)
[18] <ゼロのひどい使い魔 13中2>[castake](2010/05/20 11:14)
[19] <ゼロのひどい使い魔 13中3>[castake](2010/05/20 11:14)
[20] <ゼロのひどい使い魔 13中4>[castake](2010/05/20 11:15)
[21] <ゼロのひどい使い魔 13後1>[castake](2010/05/21 09:27)
[22] <ゼロのひどい使い魔 13後2>[castake](2010/05/21 09:28)
[23] <ゼロのひどい使い魔 13後3>[castake](2010/05/12 20:56)
[24] <ゼロのひどい使い魔 14>[castake](2010/05/21 09:28)
[25] <ゼロのひどい使い魔 15外伝>[castake](2010/05/13 18:18)
[26] <ゼロのひどい使い魔 16>[castake](2010/05/14 22:39)
[27] <ゼロのひどい使い魔 17>[castake](2010/05/21 09:29)
[28] <ゼロのひどい使い魔 18>[castake](2010/05/16 04:57)
[29] <ゼロのひどい使い魔 19>[castake](2010/05/21 09:29)
[30] <ゼロのひどい使い魔 20外伝>[castake](2010/05/16 20:42)
[31] <ゼロのひどい使い魔 21>[castake](2010/05/18 22:18)
[32] <ゼロのひどい使い魔 22>[castake](2010/05/18 22:20)
[33] <ゼロのひどい使い魔 23>[castake](2010/05/18 22:25)
[34] <ゼロのひどい使い魔 24>[castake](2010/05/21 09:31)
[35] <ゼロのひどい使い魔 25>[castake](2010/05/21 09:32)
[36] <ゼロのひどい使い魔 26>[castake](2010/05/21 09:30)
[37] <ゼロのひどい使い魔 27>[castake](2010/05/21 09:32)
[38] <ゼロのひどい使い魔 28>[castake](2010/05/23 12:19)
[39] <ゼロのひどい使い魔 29>[castake](2010/05/23 12:20)
[40] <ゼロのひどい使い魔 30外伝>[castake](2010/05/23 12:47)
[41] <ゼロのひどい使い魔 31前>[castake](2010/05/24 12:02)
[42] <ゼロのひどい使い魔 31後>[castake](2010/05/25 12:17)
[43] <ゼロのひどい使い魔 32外伝>[castake](2010/05/25 12:18)
[44] <ゼロのひどい使い魔 32外伝 裏>[castake](2010/05/25 12:20)
[45] <ゼロのひどい使い魔 外伝 ~記念~>[castake](2010/05/25 18:04)
[46] <ゼロのひどい使い魔 33>[castake](2010/05/27 12:20)
[47] <ゼロのひどい使い魔 34>[castake](2010/05/28 12:07)
[48] <ゼロのひどい使い魔 35>[castake](2010/05/28 14:00)
[49] <ゼロのひどい使い魔 36>[castake](2010/05/29 10:11)
[50] <ゼロのひどい使い魔 37>[castake](2010/05/29 14:35)
[51] <ゼロのひどい使い魔 38>[castake](2010/05/30 19:51)
[52] <ゼロのひどい使い魔 39>[castake](2010/05/31 20:55)
[53] <ゼロのひどい使い魔 40外伝>[castake](2010/05/31 22:58)
[54] <ゼロのひどい使い魔 41>[castake](2010/06/02 21:05)
[55] <ゼロのひどい使い魔 42>[castake](2010/06/03 22:31)
[56] <ゼロのひどい使い魔 43>[castake](2010/06/13 00:18)
[57] <ゼロのひどい使い魔 44>[castake](2010/06/06 19:02)
[58] <ゼロのひどい使い魔 45>[castake](2010/06/06 19:09)
[59] <ゼロのひどい使い魔 46>[castake](2010/06/10 22:23)
[60] <ゼロのひどい使い魔 47>[castake](2010/06/12 00:24)
[61] <ゼロのひどい使い魔 48>[castake](2010/06/13 00:24)
[62] <ゼロのひどい使い魔 49>[castake](2010/06/13 02:59)
[63] <ゼロのひどい使い魔 50外伝>[castake](2010/06/15 23:10)
[64] <ゼロのひどい使い魔 51>[castake](2010/06/17 00:48)
[65] <ゼロのひどい使い魔 52>[castake](2010/06/17 22:17)
[66] <ゼロのひどい使い魔 53>[castake](2010/06/19 00:56)
[67] <ゼロのひどい使い魔 54>[castake](2010/06/20 02:02)
[68] <ゼロのひどい使い魔 55>[castake](2010/06/20 15:45)
[69] <ゼロのひどい使い魔 56>[castake](2010/06/21 22:07)
[70] <ゼロのひどい使い魔 57>[castake](2010/06/26 13:38)
[71] <ゼロのひどい使い魔 58>[castake](2010/06/27 04:03)
[72] <ゼロのひどい使い魔 59外伝>[castake](2010/06/27 22:39)
[73] <ゼロのひどい使い魔 60>[castake](2010/06/30 23:14)
[74] <ゼロのひどい使い魔 61>[castake](2010/07/05 02:26)
[75] <ゼロのひどい使い魔 62>[castake](2010/07/08 22:08)
[76] <ゼロのひどい使い魔 63>[castake](2010/07/10 23:49)
[77] <ゼロのひどい使い魔 64>[castake](2010/07/18 00:31)
[78] <ゼロのひどい使い魔 65>[castake](2010/07/19 21:58)
[79] <ゼロのひどい使い魔 66>[castake](2010/07/24 01:33)
[80] <ゼロのひどい使い魔 67>[castake](2010/07/27 23:59)
[81] <ゼロのひどい使い魔 68>[castake](2010/08/13 01:27)
[82] <ゼロのひどい使い魔 69>[castake](2010/08/20 01:10)
[83] <ゼロのひどい使い魔 70外伝モンモランシー編>[castake](2010/09/01 00:06)
[84] <ゼロのひどい使い魔 71外伝アニエス>[castake](2010/09/19 18:02)
[85] <ゼロのひどい使い魔 72外伝フーケ編>[castake](2010/09/20 02:34)
[86] <ゼロのひどい使い魔 73外伝キュルケ編>[castake](2010/09/23 14:11)
[87] <ゼロのひどい使い魔 74>[castake](2010/11/20 23:43)
[88] <ゼロのひどい使い魔 75>[castake](2011/06/25 22:50)
[89] <ゼロのひどい使い魔 76>[castake](2011/07/30 18:58)
[90] <ゼロのひどい使い魔 77>[castake](2011/09/06 15:21)
[91] <ゼロのひどい使い魔 78>[castake](2011/12/17 19:10)
[92] <ゼロのひどい使い魔 79>[castake](2011/12/17 19:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18630] <ゼロのひどい使い魔 68>
Name: castake◆ba36d0d3 ID:39f22571 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/08/13 01:27

SIDE:サイト・ヒラガ


合体魔法は上手くいった。コツさえ掴めばドットの集まりでもできるんじゃね?
というか科学を知ってる俺がいるから科学と魔法の融合した合体魔法ともいえる。
水精霊騎士隊の隊員は訓練の結果、全員ラインまでレベルアップしてる。
ギーシュに関してはもう少しでトライアングルに届くとか言ってた。
水精霊騎士隊が使える合体魔法は炎の竜巻、氷の竜巻、土の竜巻である。
一番魔法消費が少なくて効果がでかいのが炎の竜巻だ。
単に炎をでかくすればいいだけなので、最低三人でできる。
とはいえ、合体魔法を三回使うと後は精神力切れで何もできなくなる。
そのへんが今後の課題だなぁ。
お披露目の戦いは相手が油断してくれていたから俺がいなくても大丈夫だったが、本来は俺が時間稼ぎとして戦うわけだ。
合体魔法は早い段階で取り掛かっていた。
というのも、全員個人戦が弱かったのでしょうがなく団体向きの戦いを考えて調べたら丁度いい合体魔法にたどり着いただけだ。
まあ、結果として現役の軍人部隊に勝てたのでよしとする。

「スレイプニィルの舞踏会?」

鏡で変身する舞踏会だっけ?
ということは、タバサとガチ勝負は間もない。
あと、げろしゃぶのシェフィールドが来る。
ルイズの隣で俺は食事している。
正面には水精霊騎士隊の連中がかたまって食事している。
テーブルマナーにはあまり興味がなかったがルイズがうるさいので一通り覚えた。
俺はルイズや女の子がするようなおとなしめな食べ方をしていた。
水精霊騎士隊の連中はがちゃがちゃと派手な音を立てて食べていた。
こりゃ、将来困るなあいつら。

「そうだよ、今度、新学期が始まるだろ? まあきみは知らんかもしれないが」

ギーシュがバカにしたような言い方だったのでムカついた。

「恐らく、歓迎会か、それに、一応お前ら貴族だったな。ということは社交界の予行練習も兼ねた歓迎会って所だろ?」
「その通りよ。でも、ただの舞踏会じゃないわ」

俺の右隣にはルイズ、左隣にはモンモランシーが座っている。
そのモンモランシーが答えた。

「仮装するのよ」

付け加えるようにルイズが続けた。

「魔法で仮装でもすんのか?」

知らないフリをして聞いた。

「〝真実の鏡〟を使ってね。その人が一番憧れているもの……、なってみたいものに化けることができるのよ」

ルイズが答えてくれた。
後ろで怪鳥の話をしていたが、俺は知ってるので聞き耳を立てるだけにしておいた。

「ほぉ~、面白そうだな」
「まあね」
「私は誰になるのかしら。ちょっと楽しみだわ」

モンモランシーは楽しみにしているようだ。
俺は仮装するつもりはないのであまり楽しみではない。

「なあきみたち。舞踏会もいいが、もっと騎士隊のことも考えてくれよ」

真面目なレイナール。合体魔法だけでは物足りないらしい。
俺も個人技が必要だと思っている。

「もっと陣容を強力にしたい。今のところ、シュヴァリエはサイトだけじゃないか」
「ド低脳な貴族め!」
「といっても、シュヴァリエなんてなかなかもらえる称号じゃないよ。サイト」

ギーシュがああ言えばレイナールはこう言う。

「一人知ってるぜ」


図書館の端っこにタバサはいた。いつの間に帰ってきた?
コルベールはある開発の為にキュルケの元にいるはずだ。
それについていったタバサが戻ってきているということは、完成間近、もしくは指令が来たということか。

「タバサを仲間に?」
「そうだ、確か彼女は〝シュヴァリエ〟だぜ。水精霊騎士隊の入隊条件は〝魔法学院の生徒に限る〟それだけだ」
「俺は生徒じゃねーし。そうか、じゃあ俺はもう辞めていいよね?」
「だめだ。だったら〝魔法学院で暮らすもの〟と変える。今決めた。そう決めた。ぼくが決めた」

レイナール、そこまで、副隊長イヤか?
事あるごとに俺は辞めて副隊長をレイナールにしようとしたが、実力不足を理由に断り続けられている。

「よし、その条件は飲もう。だが、タバサの勧誘は俺がする。そして、断られたらすぐ諦めろ。いいな?」
「ああ、わかったよ」

タバサは入隊しない。

「よお、キュルケはまだ、あっちにいるのか?」
 
タバサは頷いた。

「そうか、いつになったら帰ってくるんだ?」
「わからない」

つまり、完成間近ということで帰ってきたわけではなさそうだ。
こりゃ、指令だな。

「そんなことより、きみに頼みがあるんだ」

ギーシュが会話に割ってはいる。

「是非とも、ぼくたちの騎士隊に入ってくれないかね?」
「わたしはガリア人」
「いやぁ、残念だったな。じゃ」

俺はそれで、納得した。
トリステインの部隊にガリアの人間が入ってどうする。

「ガリア人だって問題あるもんか。なんなら客員騎士という身分だってかまわない」

いつの間にか後ろに立っていたレイナールが、そう言った。

「バカか、今は学生だが、卒業したらどうする? ガリアでシュヴァリエ貰ってるんだからこっちの騎士になるには無理があるだろ」
「む、確かに、しかし、客員騎士という身分ならかまわないはずだ」
「くどいぞ。レイナール。お前がトリステインでシュヴァリエを持ってるとしてゲルマニアの軍に入るか?」

苦渋の顔を浮かべるレイナール。そこまで嫌か。
納得したレイナールは図書館を出て行った。それに続いて俺とギーシュもタバサの元を去った。


SIDE:タバサ

退治して欲しい相手の名前と似顔絵を見て私は内心驚いた。
初めからおかしなことがあった。。
任務をガリアではなく、トリステインで授けること。
成功させたら母の心を取り戻せる薬が報酬なこと。
この女は彼の強さを知っている?
そうでなければ報酬が納得できない。
相手は強敵。
だが、母の病気を治せるなら少ない勝率でも挑もう。
私は心を凍らすように暗示をかけた。


SIDE:サイト・ヒラガ

本日はスレイプニィルの舞踏会である。
昼に駄目メイドの三文芝居にルイズを巻き込み、昼ドラのような愛憎劇に作り替えて仲良く遊んだ。

「この泥棒猫!」
「奥様がこの人をほうっておくのが悪いんですわ!」

鬼気迫る演技だった。脚本と夫は俺、妻、ルイズ、愛人、シエスタのお芝居でそれなりに楽しめた。

「なかなか、楽しめたわ。前に見たお芝居よりはましね!」
「サイトさんはお芝居も作れるんですね。すごいです」

二人はそれぞれ、感想を述べた。

「そりゃどうも。そろそろ舞踏会の時間だ」

昼過ぎから始めたお芝居に夢中になっている内に夕方になっていた。

ウォ●リーをさがせ。じゃなかった。ルイズをさがせ。
舞踏会に参加せずにげろしゃぶ、シェフィールドを退治しようと目論んでいたが、ルイズが絶対に私を探しだせと脅してきたので、参加するはめに。
オスマンがアンリエッタもこの舞踏会に参加してると言っていた。
そうか、やっぱりそうなるのね。
こんなもんに参加する意味はないんじゃね?
ウェールズは生きてるし、俺に惚れてるわけでもないはずだ。
会場を見渡す。
うん、アンリエッタが数人いるな。
げ、ルイズが二人いる?!
片方はアンリエッタだろうが、もう片方は誰だ?
お、本物のルイズ発見。

「よお、ルイズ」
「なんで、わかるのよ?」

カトレアさんの格好をしたルイズが聞いてきた。

「いや、カトレアさんの姿知ってるの俺とルイズくらいだろ」
「あ、そっか」

納得したみたいだ。香水の臭いでルイズだと確信できたのだが、内緒にしておこう。

「それより、お前になってる奴が二人もいるぜ?」
「誰かしら? 私が理想なんてなかなかわかってるわね」

拳を握り嬉しそうな顔をしていた。
とりあえず、近くにいるルイズ一号に近づく。
クンカクンカ。

「ちょ、なに臭い嗅いでいるのよ?!」
「少し位良いだろ。モンモランシー」

ルイズ一号、正体はモンモランシーだった。
アレ?
なにしてんのこの娘?

「どうしてわかったの? ああ、臭いね? 香水変えておけばよかったかしら」

モンモランシーは勝手に納得してしまった。
そして、モンモランシーはルイズとおしゃべりを始めたので、俺は壁際で佇むルイズに化けている人物の元へ向かう。

「あなたは?」

ルイズ二号、改アンリエッタは誰かが俺に変装している誰かと思っているらしい。

「俺は俺だ。ルイズに変装してるなんて変わった奴だな。お前」

ほんのり香る香水はアンリエッタのモノだ。
しかし、俺は知らない振りをする。
アンリエッタはもじもじとして聞いてきた。

「サイトさん?」


SIDE:アンリエッタ

 
私はサイトさんの姿をしている人物に聞いた。
サイトさんの姿をしている人が数人いるのでたぶん生徒の誰かだろうと思った。

「お嬢さん、誰かは知らんが、俺はサイトだ。剣までは仮装に含まれないだろ?」

そう言われて気付く。背中と腰に剣を身につけていた。
男性でも女性に仮装できることを知らないあたり、たぶん本物のサイトさんなのだろう。

「そうですね。どうやら本物のサイトさんみたいですね」
「なんで確信したかは知らんが、一曲どうだ?」

サイトさんは私の手をとり踊ろうと示してきた。
多少強引だと思うが断る理由もなかった。

「あら、私でよろしくて?」
「俺と一曲踊ってくださいませか? レディ」

手をとったままの一礼。こんなこともできるのだ、と私は関心してしまう。
私とサイトさんは踊りだす。

「あら、御上手だこと」

優雅にステップを踏む。
私はダンスが得意だったのだが、平然とそれに合わせられるサイトさんはすごいと思う。

「なに、あなたが上手だからそれに合わせているだけだよ」

私は興味がわく。サイトさんは異世界から召喚されたと知っている。
異世界でもダンスはあったのだろうか?
考え事をしてダンスをしていて周りに気づかなかった。
私が気がつくと、視線が私たちに集まっていた。
優雅に踊る私たちに注目が集まっていたようだ。

「ずいぶんと見られてたな。少しここを離れようか」

一曲踊りきった所でサイトさんは手を握り、強引に私を引き連れてベランダへ連れて行ってくれた。

「気持ちイイわね」

少し火照った身体を風が撫でる。

「そろそろ、君の正体を知りたいのだが?」

私はそれを聞いてどうしようかと思った。
いつも私に意地悪してくるサイトさんに私が意地悪してもいいはずだ。

「当ててくださいまし」

それを聞いたサイトさんは少し笑みを浮かべて答えた。

「アンだろ?」

ドキリとした。なんですぐにわかったの?
それに、この前の任務の時の呼び方。やっぱり、サイトさんなのだ。

「どうしてそう思うの?」
「なんとなく」

絶対に嘘だ。この人は確信して私の正体を知っている。


――――――――――――――――――――――

忙しさとパソコンの整備やらで更新が遅れました。
明日からお盆だヒャッハー。

―――――――――――――――――――――――


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030219078063965