<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18630の一覧
[0] ゼロのひどい使い魔(オリジナル主人公)[castake](2011/12/17 21:37)
[1] <ゼロのひどい使い魔 プロローグ>[castake](2010/05/07 17:41)
[2] <ゼロのひどい使い魔 1>[castake](2011/05/21 02:52)
[3] <ゼロのひどい使い魔 2>[castake](2011/05/21 03:08)
[4] <ゼロのひどい使い魔 3>[castake](2011/05/21 03:51)
[5] <ゼロのひどい使い魔 4>[castake](2011/05/21 04:38)
[6] <ゼロのひどい使い魔 5>[castake](2010/05/20 11:06)
[7] <ゼロのひどい使い魔 6>[castake](2010/08/21 21:02)
[8] <ゼロのひどい使い魔 7>[castake](2010/05/20 11:06)
[9] <ゼロのひどい使い魔 8前>[castake](2010/05/20 11:07)
[10] <ゼロのひどい使い魔 8後>[castake](2010/05/21 09:25)
[11] <ゼロのひどい使い魔 9外伝>[castake](2010/05/07 21:29)
[12] <ゼロのひどい使い魔 10>[castake](2010/05/21 09:25)
[13] <ゼロのひどい使い魔 11前>[castake](2010/05/21 09:26)
[14] <ゼロのひどい使い魔 11後>[castake](2010/05/20 11:09)
[15] <ゼロのひどい使い魔 12>[castake](2010/05/21 09:26)
[16] <ゼロのひどい使い魔 13前>[castake](2010/05/20 11:11)
[17] <ゼロのひどい使い魔 13中1>[castake](2010/05/21 09:27)
[18] <ゼロのひどい使い魔 13中2>[castake](2010/05/20 11:14)
[19] <ゼロのひどい使い魔 13中3>[castake](2010/05/20 11:14)
[20] <ゼロのひどい使い魔 13中4>[castake](2010/05/20 11:15)
[21] <ゼロのひどい使い魔 13後1>[castake](2010/05/21 09:27)
[22] <ゼロのひどい使い魔 13後2>[castake](2010/05/21 09:28)
[23] <ゼロのひどい使い魔 13後3>[castake](2010/05/12 20:56)
[24] <ゼロのひどい使い魔 14>[castake](2010/05/21 09:28)
[25] <ゼロのひどい使い魔 15外伝>[castake](2010/05/13 18:18)
[26] <ゼロのひどい使い魔 16>[castake](2010/05/14 22:39)
[27] <ゼロのひどい使い魔 17>[castake](2010/05/21 09:29)
[28] <ゼロのひどい使い魔 18>[castake](2010/05/16 04:57)
[29] <ゼロのひどい使い魔 19>[castake](2010/05/21 09:29)
[30] <ゼロのひどい使い魔 20外伝>[castake](2010/05/16 20:42)
[31] <ゼロのひどい使い魔 21>[castake](2010/05/18 22:18)
[32] <ゼロのひどい使い魔 22>[castake](2010/05/18 22:20)
[33] <ゼロのひどい使い魔 23>[castake](2010/05/18 22:25)
[34] <ゼロのひどい使い魔 24>[castake](2010/05/21 09:31)
[35] <ゼロのひどい使い魔 25>[castake](2010/05/21 09:32)
[36] <ゼロのひどい使い魔 26>[castake](2010/05/21 09:30)
[37] <ゼロのひどい使い魔 27>[castake](2010/05/21 09:32)
[38] <ゼロのひどい使い魔 28>[castake](2010/05/23 12:19)
[39] <ゼロのひどい使い魔 29>[castake](2010/05/23 12:20)
[40] <ゼロのひどい使い魔 30外伝>[castake](2010/05/23 12:47)
[41] <ゼロのひどい使い魔 31前>[castake](2010/05/24 12:02)
[42] <ゼロのひどい使い魔 31後>[castake](2010/05/25 12:17)
[43] <ゼロのひどい使い魔 32外伝>[castake](2010/05/25 12:18)
[44] <ゼロのひどい使い魔 32外伝 裏>[castake](2010/05/25 12:20)
[45] <ゼロのひどい使い魔 外伝 ~記念~>[castake](2010/05/25 18:04)
[46] <ゼロのひどい使い魔 33>[castake](2010/05/27 12:20)
[47] <ゼロのひどい使い魔 34>[castake](2010/05/28 12:07)
[48] <ゼロのひどい使い魔 35>[castake](2010/05/28 14:00)
[49] <ゼロのひどい使い魔 36>[castake](2010/05/29 10:11)
[50] <ゼロのひどい使い魔 37>[castake](2010/05/29 14:35)
[51] <ゼロのひどい使い魔 38>[castake](2010/05/30 19:51)
[52] <ゼロのひどい使い魔 39>[castake](2010/05/31 20:55)
[53] <ゼロのひどい使い魔 40外伝>[castake](2010/05/31 22:58)
[54] <ゼロのひどい使い魔 41>[castake](2010/06/02 21:05)
[55] <ゼロのひどい使い魔 42>[castake](2010/06/03 22:31)
[56] <ゼロのひどい使い魔 43>[castake](2010/06/13 00:18)
[57] <ゼロのひどい使い魔 44>[castake](2010/06/06 19:02)
[58] <ゼロのひどい使い魔 45>[castake](2010/06/06 19:09)
[59] <ゼロのひどい使い魔 46>[castake](2010/06/10 22:23)
[60] <ゼロのひどい使い魔 47>[castake](2010/06/12 00:24)
[61] <ゼロのひどい使い魔 48>[castake](2010/06/13 00:24)
[62] <ゼロのひどい使い魔 49>[castake](2010/06/13 02:59)
[63] <ゼロのひどい使い魔 50外伝>[castake](2010/06/15 23:10)
[64] <ゼロのひどい使い魔 51>[castake](2010/06/17 00:48)
[65] <ゼロのひどい使い魔 52>[castake](2010/06/17 22:17)
[66] <ゼロのひどい使い魔 53>[castake](2010/06/19 00:56)
[67] <ゼロのひどい使い魔 54>[castake](2010/06/20 02:02)
[68] <ゼロのひどい使い魔 55>[castake](2010/06/20 15:45)
[69] <ゼロのひどい使い魔 56>[castake](2010/06/21 22:07)
[70] <ゼロのひどい使い魔 57>[castake](2010/06/26 13:38)
[71] <ゼロのひどい使い魔 58>[castake](2010/06/27 04:03)
[72] <ゼロのひどい使い魔 59外伝>[castake](2010/06/27 22:39)
[73] <ゼロのひどい使い魔 60>[castake](2010/06/30 23:14)
[74] <ゼロのひどい使い魔 61>[castake](2010/07/05 02:26)
[75] <ゼロのひどい使い魔 62>[castake](2010/07/08 22:08)
[76] <ゼロのひどい使い魔 63>[castake](2010/07/10 23:49)
[77] <ゼロのひどい使い魔 64>[castake](2010/07/18 00:31)
[78] <ゼロのひどい使い魔 65>[castake](2010/07/19 21:58)
[79] <ゼロのひどい使い魔 66>[castake](2010/07/24 01:33)
[80] <ゼロのひどい使い魔 67>[castake](2010/07/27 23:59)
[81] <ゼロのひどい使い魔 68>[castake](2010/08/13 01:27)
[82] <ゼロのひどい使い魔 69>[castake](2010/08/20 01:10)
[83] <ゼロのひどい使い魔 70外伝モンモランシー編>[castake](2010/09/01 00:06)
[84] <ゼロのひどい使い魔 71外伝アニエス>[castake](2010/09/19 18:02)
[85] <ゼロのひどい使い魔 72外伝フーケ編>[castake](2010/09/20 02:34)
[86] <ゼロのひどい使い魔 73外伝キュルケ編>[castake](2010/09/23 14:11)
[87] <ゼロのひどい使い魔 74>[castake](2010/11/20 23:43)
[88] <ゼロのひどい使い魔 75>[castake](2011/06/25 22:50)
[89] <ゼロのひどい使い魔 76>[castake](2011/07/30 18:58)
[90] <ゼロのひどい使い魔 77>[castake](2011/09/06 15:21)
[91] <ゼロのひどい使い魔 78>[castake](2011/12/17 19:10)
[92] <ゼロのひどい使い魔 79>[castake](2011/12/17 19:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18630] <ゼロのひどい使い魔 7>
Name: castake◆d6014dec ID:c4e53ea4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/20 11:06


デルフリンガーを手に入れたということはフーケ戦か。
俺には何もないんだよなぁ。
学院長のポケットマネーをふんだくるか。

「どうしたんだ? 相棒? 考え事か?」
「しかし、よく喋る剣である」

質問という名の剣への尋問は結局、忘れたの一言で終わった。

俺はタバサにジョジョネタを見つかった森に来ている。
フーケ戦までに鍛えるためだ。

デルフリンガーを構える。

「九頭龍●!」

巨木に向かって剣を打ち込む。

「すげぇぜ! 相棒!」

正直俺も驚きである。
漫画の技がこうも忠実に再現できるとは。
ちなみに、抜刀術は無理。
剣が長すぎた。もともと、日本刀用の技なので諦めた。

「そうかい。次!」

剣を逆手に持ち替える。

「相棒、その持ち方は……」
「ア●ンストラッシュ!!」

早々都合のいい話はなかった。

「だめでした。●バン先生 orz」
「相棒、何がしたかったんだ?」
「いや、衝撃波ってゆーの? そういうの出せないかなって」
「はぁ~今回の相棒は頭がやわらけーな!」

アバ●流は再現不可でした。闘気技は出せないらしい。
闘気技?
そういや、心の震えで力が増えるんだっけ?
闘気ってアレだ、気合ってことだろ。
物は試しでやってみるか。

「はあああ」

(心の震えを闘気に見立てる!! フーケぇえええ、ヤラせろおおおおおおお)

「すげぇぜ相棒! おおお来た、来た、来たーー!!
思い出したぜ! そう、俺さまは伝説の魔剣デルフリンガー!
『神の左手』ガンダールヴの相棒、『ガンダールヴの左腕』、デルフリンガーさまだ!!」

やたらとテンションの高い剣は本来の姿を取り戻していた。こんなので覚醒するなよ。

「それにしてもこの剣、ノリノリである」

ガンダールヴの出力が上がったのでもう一度試す。

「ア●ンストラッシュ、ブレイク!!」

樹齢何百年の巨木がバッサリと切れた。
さらに追い打ちをかける。

「ふんがー」

倒れてくる巨木を細切れにする。
計画通り。
( ̄ー ̄)ニヤリ
俺という名前の切削機が巨木をバラバラにしていた。

「おふん」

力を使いすぎた反動か、体に力が入らない。
そのままゆっくり地面に寝転がる。

「おでれーた!」
「寝る」

うるさい剣を無視して意識を手放した。



SIDE:タバサ


「えらいものを見ちゃったのねー、さっそくお姉さまに報告するのねー」

声の主はその森を、根城にしている青い風竜だった。

窓の外を見る。
自分の召喚した使い魔がえらく慌てた様子で私を呼んでいた。
なにかあったのだろうか?
指令はなかったはず。

「きゅいきゅい!」
「今行く」

私はシルフィードの背に乗る。
学院ではしゃべることを禁じているのであの森の近く上空で話すことにした。


「シルフィード、しゃべっていい」
「ふはっ、やれやれ、やっと解禁なのね。辛かったのね。ひどいのね。
お詫びにご飯、いっぱい食べさせるのね、おにくがいいのね、おにくおにく、るる。るーるる」
「なにかあった?」

瞬間、まるで高速詠唱か! と思われるほどの勢いでおしゃべ……報告が始まった。
シルフィードの話を要約すると、
同時期に召還された少年が自分の寝床近くにやってきて、いきなり、剣を取り出して巨木をなぎ払った。
シルフィードの目をもってしてもその動きはわからなかったという。
そして、その力は断じて魔法ではないという。

「きゅい、あの人間はきっとドラゴンキラーなのね!」

馬鹿な、と思う。
ドラゴンの相手ができる人間はスクエアクラスのメイジでもごく一部だ。
まして平民にはまず不可能。
考えを改める。
凄腕のメイジ殺しではなく、ドラゴンを殺せるほどの実力者に。
そんな平民の物語を私は知っている。

イーヴァルディの勇者
私は好奇心を押えきれなかった。

「彼はいまどこに?」
「森の中で寝てるのね」
「行って」

彼のいるところにすぐに着いた。

その光景はあまりにも美しくまるで芸術品を見ているようだった。

寝ている彼の横には剣が突き刺さっている。
まるで勇者が戦いの末にやっとドラゴンを倒し休憩している様のようだ。
周りの木々が倒れ、彼の足元には数え切れない木片が転がっている。

「……」

彼はたぶん修行をしていた。
そして彼には今の私では勝てない。
修行の後を見て彼の実力を改める。
シルフィードの言ったドラゴンキラーはあながち間違いではないのでは?
彼のことを知りたい。

だが、起こすのは勿体無い。
もっとこの光景を見ていたいという自分がいる。
彼に助けを求めればもしかしたら、すんなり頼みを聞いてくれるかもしれない。
母を助けられるかもしれない。
気づくと私は歩いていた。

パキっという音を立てて枝が折れた。

「ぇあ?」

たったあの程度の音で目を覚ます。

「ごめんなさい」

自然と言葉が紡がれた。
芸術品に泥を塗ってしまったような罪悪感が残る。



SIDE:サイト・ヒラガ



「ごめんなさい」

ストーキング幼女という新ジャンル?
いやいや、なんでまたここに?

そんなに俺をストーキングして意味あるのか?
大佐からの命令か?
スネーク、見つかったらだめなんだぜ。

デルフリンガーを地面から抜き取り鞘に収める。
しゃべらせてややこしくしないためにね。

「なにか用事ですかね? タバサさん」
「……」

シカト? ひどくね?
ウホッいい韻竜。
空に飛ぶシルフィードを見つけた。

「まあいいや、これから学院に帰るからさ、よかったらあの竜に乗っけてくれないか?」
「わかった」

それはいいのかよ!?

「なんというブルジョア」

シルフィードの乗り心地は良かった。

学院に帰る途中、シルフィードの上でこんな会話があった。

「タバサさん」
「タバサでいい」
「タバサちゃん」
「タバサでいい」
「タバサたん」
「タバサでいい」

「タバサ」
「ん」

どうやら呼び捨て希望らしい。
ついでに文字も教えてもらう約束をとりつけておいた。
べ、別に幼女と仲良くなりたいわけじゃないんだからねっ!

一体いつタバサフラグを立てた?




なんというプレイ?
原作でもあったことだがこれは酷い。
他人を巻き込んで争うのはよくない。

「ちょ、おま。やめろって」

ロープに吊るされてます。
フーケ、早く。
俺が危ないじゃない。

「えいっ!」

ルイズが杖を振る。
しかし、杖の先からは何も出ない。一瞬遅れて、俺の後ろの壁が爆発した。
虚無というかルイズの魔法を目の当たりにすると畏怖するしかない。

見えない攻撃、強力な爆発。
普通に手強いぞ?
それを人体に向けて意図的に爆発できるようになれば腕か頭を爆発させれば無力化できるっつーの!
その可能性をここの教師も生徒も気づかないのかね~?
とりあえず、言うことがあるぞ。ルイズ。

「殺す気か!!」
「ゼロ! ゼロのルイズ! ロープじゃなくて壁を爆発させてどうするの! 器用ね!」

 ルイズは悔しそうに拳を握り締めると、膝をついた。

「さて、わたしの番ね……」

キュルケは余裕の笑みを浮かべた。ルーンを短く呟き、手慣れた仕草で杖を突き出す。
『ファイヤーボール』はキュルケの十八番だった。
あっさりとキュルケの勝ちがきまる。
俺はタバサが『レビテーション』をかけてくれたおかげで地面との激突はなかった。

すっと立ち上がりキュルケに物申す。

「よお、やってくれるじゃんかよ~」
「何よ、サイト?」
「ルイズとの決闘だったらキュルケが負けてたぜ~? つーか俺を使うなよな~。せめてどちらが俺を好きか勝負とか手料理対決にしといてくれよ」

俺の発言がイミフなのか全員ポカンとしていた。

「ちょっとそれどういう意味かしら?」
「ほら、女の子らしく手料理でうまい方が勝ちとかの方がわかりやすくていいじゃん?」
「そっちじゃないわよ。なんで私がゼロのルイズに決闘したら負けるのよ?」

その時である。
背後に巨大な何かの気配を感じて、俺は振り返った。
デケェ!
お台場ガ●ダムくらいあるぞ!

「「きゃぁああああああああ!」」←ルイズ+キュルケ
「な、なんなんなのよ。あれ……」←ルイズ
「わかんないけど……。巨大な土ゴーレムね」←キュルケ
「すごく……、大きいです」
「……あんな大きい土ゴーレムを操れるなんて、トライアングルクラスのメイジに違いないわ」←ルイズ

ここでやっつけてしまってもいいんだろうな?
いや、死亡フラグだから。

「ん~、タバサぁ。とりあえずキュルケとルイズ捕まえて逃げようか、あと教師呼んできて」
「わかった。あなたはどうするの?」
「適当に足止めして危なくなったら逃げる」

フーケは、巨大な土ゴーレムの肩の上で、薄い笑いを浮かべていた。
俺は視力を上げるために目に意識を集中させる。

「うおおおおい、そこの盗賊~、パンツ見えてっぞぉ~」

黒いローブががくっとなった気がしたが気のせいだろう。



SIDE:フーケ


 なんて緊張感のないやつだ。
と、ともかくこのまま宝を頂くよ。

 壁に向けて拳をブツける。バカッと鈍い音がして、壁が崩れる。
上手く行った。

ゴーレムの腕を伝い、壁にあいた穴から、宝物庫の中に入り込んだ。
 中には様々な宝物があった。しかし、アタシの狙いはただ一つ、『破壊の杖』である。
 様々な杖が壁にかかった一画があった。その中に、どう見ても魔法の杖には見えない品があった。全長は一メイルほどの長さで、見たことのない金属でできていた。アタシはその下にかけられた鉄製のプレートを見つめた。
『破壊の杖。持ち出し不可』と書いてある。
 アタシは『破壊の杖』を取った。
 その軽さに驚いた。一体、何でできているのだろう?
 しかし、今は考えている暇はない。急いでゴーレムの肩に栞った。
 去り際に杖を振る。すると、壁に文字が刻まれた。

『破壊の杖、確かに領収いたしました。土くれのフーケ』






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02899694442749