<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18630の一覧
[0] ゼロのひどい使い魔(オリジナル主人公)[castake](2011/12/17 21:37)
[1] <ゼロのひどい使い魔 プロローグ>[castake](2010/05/07 17:41)
[2] <ゼロのひどい使い魔 1>[castake](2011/05/21 02:52)
[3] <ゼロのひどい使い魔 2>[castake](2011/05/21 03:08)
[4] <ゼロのひどい使い魔 3>[castake](2011/05/21 03:51)
[5] <ゼロのひどい使い魔 4>[castake](2011/05/21 04:38)
[6] <ゼロのひどい使い魔 5>[castake](2010/05/20 11:06)
[7] <ゼロのひどい使い魔 6>[castake](2010/08/21 21:02)
[8] <ゼロのひどい使い魔 7>[castake](2010/05/20 11:06)
[9] <ゼロのひどい使い魔 8前>[castake](2010/05/20 11:07)
[10] <ゼロのひどい使い魔 8後>[castake](2010/05/21 09:25)
[11] <ゼロのひどい使い魔 9外伝>[castake](2010/05/07 21:29)
[12] <ゼロのひどい使い魔 10>[castake](2010/05/21 09:25)
[13] <ゼロのひどい使い魔 11前>[castake](2010/05/21 09:26)
[14] <ゼロのひどい使い魔 11後>[castake](2010/05/20 11:09)
[15] <ゼロのひどい使い魔 12>[castake](2010/05/21 09:26)
[16] <ゼロのひどい使い魔 13前>[castake](2010/05/20 11:11)
[17] <ゼロのひどい使い魔 13中1>[castake](2010/05/21 09:27)
[18] <ゼロのひどい使い魔 13中2>[castake](2010/05/20 11:14)
[19] <ゼロのひどい使い魔 13中3>[castake](2010/05/20 11:14)
[20] <ゼロのひどい使い魔 13中4>[castake](2010/05/20 11:15)
[21] <ゼロのひどい使い魔 13後1>[castake](2010/05/21 09:27)
[22] <ゼロのひどい使い魔 13後2>[castake](2010/05/21 09:28)
[23] <ゼロのひどい使い魔 13後3>[castake](2010/05/12 20:56)
[24] <ゼロのひどい使い魔 14>[castake](2010/05/21 09:28)
[25] <ゼロのひどい使い魔 15外伝>[castake](2010/05/13 18:18)
[26] <ゼロのひどい使い魔 16>[castake](2010/05/14 22:39)
[27] <ゼロのひどい使い魔 17>[castake](2010/05/21 09:29)
[28] <ゼロのひどい使い魔 18>[castake](2010/05/16 04:57)
[29] <ゼロのひどい使い魔 19>[castake](2010/05/21 09:29)
[30] <ゼロのひどい使い魔 20外伝>[castake](2010/05/16 20:42)
[31] <ゼロのひどい使い魔 21>[castake](2010/05/18 22:18)
[32] <ゼロのひどい使い魔 22>[castake](2010/05/18 22:20)
[33] <ゼロのひどい使い魔 23>[castake](2010/05/18 22:25)
[34] <ゼロのひどい使い魔 24>[castake](2010/05/21 09:31)
[35] <ゼロのひどい使い魔 25>[castake](2010/05/21 09:32)
[36] <ゼロのひどい使い魔 26>[castake](2010/05/21 09:30)
[37] <ゼロのひどい使い魔 27>[castake](2010/05/21 09:32)
[38] <ゼロのひどい使い魔 28>[castake](2010/05/23 12:19)
[39] <ゼロのひどい使い魔 29>[castake](2010/05/23 12:20)
[40] <ゼロのひどい使い魔 30外伝>[castake](2010/05/23 12:47)
[41] <ゼロのひどい使い魔 31前>[castake](2010/05/24 12:02)
[42] <ゼロのひどい使い魔 31後>[castake](2010/05/25 12:17)
[43] <ゼロのひどい使い魔 32外伝>[castake](2010/05/25 12:18)
[44] <ゼロのひどい使い魔 32外伝 裏>[castake](2010/05/25 12:20)
[45] <ゼロのひどい使い魔 外伝 ~記念~>[castake](2010/05/25 18:04)
[46] <ゼロのひどい使い魔 33>[castake](2010/05/27 12:20)
[47] <ゼロのひどい使い魔 34>[castake](2010/05/28 12:07)
[48] <ゼロのひどい使い魔 35>[castake](2010/05/28 14:00)
[49] <ゼロのひどい使い魔 36>[castake](2010/05/29 10:11)
[50] <ゼロのひどい使い魔 37>[castake](2010/05/29 14:35)
[51] <ゼロのひどい使い魔 38>[castake](2010/05/30 19:51)
[52] <ゼロのひどい使い魔 39>[castake](2010/05/31 20:55)
[53] <ゼロのひどい使い魔 40外伝>[castake](2010/05/31 22:58)
[54] <ゼロのひどい使い魔 41>[castake](2010/06/02 21:05)
[55] <ゼロのひどい使い魔 42>[castake](2010/06/03 22:31)
[56] <ゼロのひどい使い魔 43>[castake](2010/06/13 00:18)
[57] <ゼロのひどい使い魔 44>[castake](2010/06/06 19:02)
[58] <ゼロのひどい使い魔 45>[castake](2010/06/06 19:09)
[59] <ゼロのひどい使い魔 46>[castake](2010/06/10 22:23)
[60] <ゼロのひどい使い魔 47>[castake](2010/06/12 00:24)
[61] <ゼロのひどい使い魔 48>[castake](2010/06/13 00:24)
[62] <ゼロのひどい使い魔 49>[castake](2010/06/13 02:59)
[63] <ゼロのひどい使い魔 50外伝>[castake](2010/06/15 23:10)
[64] <ゼロのひどい使い魔 51>[castake](2010/06/17 00:48)
[65] <ゼロのひどい使い魔 52>[castake](2010/06/17 22:17)
[66] <ゼロのひどい使い魔 53>[castake](2010/06/19 00:56)
[67] <ゼロのひどい使い魔 54>[castake](2010/06/20 02:02)
[68] <ゼロのひどい使い魔 55>[castake](2010/06/20 15:45)
[69] <ゼロのひどい使い魔 56>[castake](2010/06/21 22:07)
[70] <ゼロのひどい使い魔 57>[castake](2010/06/26 13:38)
[71] <ゼロのひどい使い魔 58>[castake](2010/06/27 04:03)
[72] <ゼロのひどい使い魔 59外伝>[castake](2010/06/27 22:39)
[73] <ゼロのひどい使い魔 60>[castake](2010/06/30 23:14)
[74] <ゼロのひどい使い魔 61>[castake](2010/07/05 02:26)
[75] <ゼロのひどい使い魔 62>[castake](2010/07/08 22:08)
[76] <ゼロのひどい使い魔 63>[castake](2010/07/10 23:49)
[77] <ゼロのひどい使い魔 64>[castake](2010/07/18 00:31)
[78] <ゼロのひどい使い魔 65>[castake](2010/07/19 21:58)
[79] <ゼロのひどい使い魔 66>[castake](2010/07/24 01:33)
[80] <ゼロのひどい使い魔 67>[castake](2010/07/27 23:59)
[81] <ゼロのひどい使い魔 68>[castake](2010/08/13 01:27)
[82] <ゼロのひどい使い魔 69>[castake](2010/08/20 01:10)
[83] <ゼロのひどい使い魔 70外伝モンモランシー編>[castake](2010/09/01 00:06)
[84] <ゼロのひどい使い魔 71外伝アニエス>[castake](2010/09/19 18:02)
[85] <ゼロのひどい使い魔 72外伝フーケ編>[castake](2010/09/20 02:34)
[86] <ゼロのひどい使い魔 73外伝キュルケ編>[castake](2010/09/23 14:11)
[87] <ゼロのひどい使い魔 74>[castake](2010/11/20 23:43)
[88] <ゼロのひどい使い魔 75>[castake](2011/06/25 22:50)
[89] <ゼロのひどい使い魔 76>[castake](2011/07/30 18:58)
[90] <ゼロのひどい使い魔 77>[castake](2011/09/06 15:21)
[91] <ゼロのひどい使い魔 78>[castake](2011/12/17 19:10)
[92] <ゼロのひどい使い魔 79>[castake](2011/12/17 19:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18630] <ゼロのひどい使い魔 54>
Name: castake◆d6014dec ID:c4e53ea4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/20 02:02


SIDE:サイト・ヒラガ

わーい☆
調子に乗りました。すいません。
ドアに佇む人物をみて心の中で謝罪した。
ルイズママである。シエスタじゃねーのかよ!

「なにか?」
「ルイズのことでお話があります」

有無を言わさずルイズママの部屋に連れていかれた。
人妻、熟女の誘い。悪くないね。
いや、そんな考えをする時期もありました。

「ルイズのことなら母のあんたが一番知ってるでしょ?」
「いいえ、貴方の方が詳しいですわ。失礼、お名前は?」
「サイトです」

ルイズの空気を読まない能力はこの人の遺伝だな。

「変わった名前……、『平民の賢者』! そうね? 聞き覚えがあると思いましたわ」
「何故かそう呼ばれてますねぇ」

急にフランクになった。たぶんこっちが素なんだろう。

「そう、サイトさんは、我が家に利益をもたらせてくれていたのね。ずっと会ってみたかったのよ」

急に若返ったような口調だ。まあ、コッチのほうが話しやすいからいいけど。
さすが、男装して軍に入るだけある。

「そりゃ光栄で。ルイズの母親に褒められるのも悪くない」
「カリーヌ。名前を聞いておいて自己紹介しないなんて貴族らしくないわね」

く、人妻なのに、熟女なのに。可愛いじゃん。

「お互いに知り合ったところで、話は戻ります。話って?」
「ルイズの使う魔法のことですわ」

やっぱり。
流石に虚無とはいえん。

「俺は平民なんで魔法のことはさっぱりわかりませんね」
「嘘ですわね?」
「しらん」
「嘘ですわね?」
「わからん」
「嘘ですわね?」

こいつ、無限ループを使うぞ?!

「はあ、なら逆に聞きますが、ルイズの魔法をどうみますか?」
「失敗するごとに爆発する魔法なんて聞いたことありませんわ」
「んじゃ、爆発する魔法なんでしょ?」

それを聞くとその発想はなかったわ、という顔をしたカリーヌ。

「しかし、どの系統魔法にも該当しないわね。火が一番近い? まさか虚無でもあるまいし」

正解がでました。

「爆発魔法ってないんですか?」
「近い魔法はありますが、失敗して爆発というのは聞いたことがありません」
「じゃ、新しい系統魔法なんじゃないですか~?」

テキトウに言った言葉にカリーヌさんは

( ゚д゚)ハッ!

という顔をした。

「え、いや、でも、虚無を外して考えると……、火でもない、風と火? うーん……」

考え込んでいるので逃げた。
これ以上話しているとなんだかイケない気持ちになりそうだった。


SIDE:ルイズ

珍しい出来事があった。それをちいねえさまと話す。

「私、エレオノール姉さまに初めて謝られたかも」
「そうかもしれないわねぇ」

コロコロとちいねえさまは笑った。

「ルイズ、小さいルイズ。あなたの髪って、ほんとに惚れ惚れするぐらいに綺麗ね」
「ちいねえさまと同じ髪じゃないの」

髪をすいてもらう。

「そうね。あなたと同じ髪ね。わたし、この髪が大好きだわ」
「エレオノール姉さまみたいな父さま似の金髪でなくてよかったと、わたし思うわ」
「そんなこと、エレオノール姉さまに聞かれたら大変よ。気を悪くするわ」
「いいのよ。わたし、エレオノール姉さまが苦手なんだもの」
「あら、どうして?」
「意地悪なんだもの。ちいねえさまとは大違い。昔から、わたしをいじめるんだもん」
「あなたが可愛いのよルイズ。可愛くて、心配なの。だからついついかまってしまうのよ」
「そんなことないもん」

そうだったら、嬉しいと思う。

「そんなことあるのよ。この家のみんなはあなたのことが大好きなのよ。小さなルイズ」
「そんなこと言ってくれるのは、ちいねえさまだけだわ」
「でもよかった。ルイズ、あなたはすっかり落ち込んでると思ってたから……」
「どうして?」
「ワルド子爵。裏切り者だったんですってね。半年ほど前に、ワルドの領地に魔法衛士隊がやってきて、お屋敷を差し押さえていったわ。婚約者がそんなことになって、あなた傷ついたでしょう?」

私は首を振った。

「平気よ。わたし、もう子供じゃないもの。幼い憧れと、愛情を取り違えたりはしないわ」

そうきっぱり私が言うと、ちいねえさまは微笑んだ。

「頼もしいわ。あなたは成長したのね、ルイズ」
「わたしはもう、子供じゃないの。だから、自分のことは自分で決めたいの」
「じゃあ父さまに反対されたら、勝手に出征する気なの?」
「できれば賛成してほしいわ。皆に、わたしのすることをわかってほしいの」
「でも、戦争はわたしも感心しないわ」

それでも私は何か役に立ちたかった。

「祖国の危機なのよ。そして姫さま……、いえ、陛下にはわたしの力が必要なの。だから……」
「わたしに言っても無駄よ。お城に閉じこもっている姉さんには、難しいことはわからないもの」

ちいねえさまは、私の頭を優しく撫でた。それからゴホゴホと激しく咳き込んだ。

「ちいねえさま! 大丈夫?」

ちいねえさまは体が弱い、ラ・ヴァリエールの領地から一歩も出たことがないのであった。

「お医者さまにはきちんとかかってるの?」

ちいねえさまは頷いた。

「国中からお医者さまをお呼びして、強力な〝水〟の魔法を、何度も試したのだけれど……。魔法でもどうにもならない病ってあるようね。なんでも、体の芯からよくないみたい。多少の水の流れをいじったところで、どうにもならないんですって」

私は、姉が不憫になってしまった。
そして、サイトの顔を思い浮かべる。
サイトなら何かわかるかもしれない。
『平民の賢者』と謳われているのだ。きっとどうにかしてくれる。

「どうしたの?」
「ちいねえさまの病気だけどなんとかなるかもしれない」
「あなたが連れてきた、さっきの男の子?」

私は力強く頷く。

「ちょっと、サイト呼んでくる!」

私は部屋を飛び出した。

SIDE:サイト・ヒラガ


与えられた部屋に戻るとシエスタが泥酔していた。
どこからかワインを持ち出して飲んでいたのだ。

「あれぇ、サイトさんだぁ」

目がすわっていた。こいつはやべぇ。

「じゃ」

ガシッと捕まった。
部屋に引きずり込まれる。
な、なんだと、この俺が力で勝てない?!

「わたし、こんなすごいお城に来たの初めてだわ。迷路みたいですね。このお城」

酔っぱらいの相手はしんどい。

「ミス・ヴァリエールより、むむむ、胸は確実に勝ってますわ。ひっく」

唐突に分けのわからないことを抜かす。

「なな、なーにが貴族ですか。わたしなんてメイドですわ。メイド。ういっく」

ワインを一気飲みし始めた。もう駄目だこいつ。

「おいサイト」
「酔ってるなぁ」
「お前も飲め」

うっとうしい。

「せいっ!」

軽く頚椎に刺激を与えてやった。
眠るように倒れるシエスタ。
すまん。
ベッドに寝かしつけて俺は床に寝転がった。

訪問者の多い夜である。

「よぉルイズ。シエスタが酔っ払って死んでるが気にするな」

あらぬ誤解を受けないよう先に説明しておく。

「へ? ああ、そう。ちょっときて」

ぐいぐいと引っ張られる。カリーヌと同じだ。やっぱり、親子なのね。
カトレアさんの部屋は動物のテーマパークだった。

「ちいねえさまを診て」
「見てますがな」
「ルイズ、それだけじゃ言いたいことはわからないとおもうわ」

コロコロと笑うカトレアさん。

「まー、大体予想はつくけど。俺は医者じゃねーぞ?」
「でも、なにかわかるかもしれない」

わかるか!

「じゃあ、診断書を見せやがれ」

ルイズはカトレアさんに診断書のありかを聞き出して、俺に渡してくる。

「はい」

渡されたのは書類の束だった。

「はぁ~、何もできなくても文句いうなよ?」
「言わないわよ。国中の水のメイジがさじをなげたんだもの」

じゃあなんで俺に頼むのかねぇ。
とりあえず診断書を読む。

強力な〝水〟の魔法を、試した。
しかし、効果はなかった。
体のどこかが悪くなり、そこを薬や魔法で抑えると、今度は別の部分が悪くなる。
今も様々な薬や魔法で症状を緩和している。
緩やかな死を待つばかり。
それぞれの診断書には結論として原因不明。
徐々に身体を蝕み三十まで生きられるかどうか、つまり余命は六年くらいか。
水の魔法ではお手上げ。

俺は考える。
テファの指輪。
アレがあればたぶん治るはずだ。
仮死状態を蘇らせるほどのマジックアイテムだ可能性は高い。
先住魔法ならなんとかなるかもしれんが、エルフのお知り合いはいません。
手持ちのカードを思い浮かべる。

ルイズの虚無、現代医学の儚い知識、テファの指輪、原作の知識。
ルイズは期待を込めた目で俺をみている。
カトレアさんはニコニコしているだけ。
何とかしてあげたい。

その時、俺に電流が走る。
圧倒的閃きっ……! 閃くっ……! この土壇場で……! 病気を殺す悪魔的奇手っ……!

「ルイズ!」
「な、なにかわかったの?」
「『始祖の祈祷書』は?」
「え? 持ってきてるけど?」
「今すぐ! ここに! 持ってこい!」

俺の気迫にルイズは驚いたのかダッシュで『始祖の祈祷書』を取りに行った。

「ぜぇぜぇ、もってきたわよ?」

俺はコップに水を入れて待っていた。

「解呪(ディスペル)をこの水にかけてみろ」


本当は死んだウェールズ相手に使うはずが、ある日突然『始祖の祈祷書』を読んでると使えるようになっていたのだ。
時間経過で自然に覚えるものか、と思っていたが今はどうでもいいことだ。
俺の考えをルイズは理解したようだ。
『始祖の祈祷書』を開き、長い詠唱に入る。

「ルイズ、それって」

カトレアさんが何か呟く。何かに気づいたらしい。

「少し黙ってな。集中してるんだ」

コクリとカトレアさんは頷く。
ルイズの詠唱が終わり、コップに入った水に解呪(ディスペル)をかける。

「これ飲んでみてくれ」

カトレアさんは頷いて素直にコップの水を飲み干した。

「ちいねえさま!」

いきなり、眠るようにカトレアさんは倒れた。
まさか、失敗した?

「すぅすぅ」
「寝た? ルイズ、看病するぞ。カトレアさんに布団をかけてあげろ」
「わ、わかった」

うまくいきますように。
俺は初めて始祖ブリミルに祈った。


―――――――――――――――――――――――――――――――

さすがにカリンはハーレムには入れませんよwww

原作とウィキを読んでも、カトレアさんの病気は原因不明。
アニメ版じゃ結構平気で動き回ってましたよね。
原作でも治らないまま終わりそうですねぇ。
―――――――――――――――――――――――――――――――


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.043797969818115