<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18630の一覧
[0] ゼロのひどい使い魔(オリジナル主人公)[castake](2011/12/17 21:37)
[1] <ゼロのひどい使い魔 プロローグ>[castake](2010/05/07 17:41)
[2] <ゼロのひどい使い魔 1>[castake](2011/05/21 02:52)
[3] <ゼロのひどい使い魔 2>[castake](2011/05/21 03:08)
[4] <ゼロのひどい使い魔 3>[castake](2011/05/21 03:51)
[5] <ゼロのひどい使い魔 4>[castake](2011/05/21 04:38)
[6] <ゼロのひどい使い魔 5>[castake](2010/05/20 11:06)
[7] <ゼロのひどい使い魔 6>[castake](2010/08/21 21:02)
[8] <ゼロのひどい使い魔 7>[castake](2010/05/20 11:06)
[9] <ゼロのひどい使い魔 8前>[castake](2010/05/20 11:07)
[10] <ゼロのひどい使い魔 8後>[castake](2010/05/21 09:25)
[11] <ゼロのひどい使い魔 9外伝>[castake](2010/05/07 21:29)
[12] <ゼロのひどい使い魔 10>[castake](2010/05/21 09:25)
[13] <ゼロのひどい使い魔 11前>[castake](2010/05/21 09:26)
[14] <ゼロのひどい使い魔 11後>[castake](2010/05/20 11:09)
[15] <ゼロのひどい使い魔 12>[castake](2010/05/21 09:26)
[16] <ゼロのひどい使い魔 13前>[castake](2010/05/20 11:11)
[17] <ゼロのひどい使い魔 13中1>[castake](2010/05/21 09:27)
[18] <ゼロのひどい使い魔 13中2>[castake](2010/05/20 11:14)
[19] <ゼロのひどい使い魔 13中3>[castake](2010/05/20 11:14)
[20] <ゼロのひどい使い魔 13中4>[castake](2010/05/20 11:15)
[21] <ゼロのひどい使い魔 13後1>[castake](2010/05/21 09:27)
[22] <ゼロのひどい使い魔 13後2>[castake](2010/05/21 09:28)
[23] <ゼロのひどい使い魔 13後3>[castake](2010/05/12 20:56)
[24] <ゼロのひどい使い魔 14>[castake](2010/05/21 09:28)
[25] <ゼロのひどい使い魔 15外伝>[castake](2010/05/13 18:18)
[26] <ゼロのひどい使い魔 16>[castake](2010/05/14 22:39)
[27] <ゼロのひどい使い魔 17>[castake](2010/05/21 09:29)
[28] <ゼロのひどい使い魔 18>[castake](2010/05/16 04:57)
[29] <ゼロのひどい使い魔 19>[castake](2010/05/21 09:29)
[30] <ゼロのひどい使い魔 20外伝>[castake](2010/05/16 20:42)
[31] <ゼロのひどい使い魔 21>[castake](2010/05/18 22:18)
[32] <ゼロのひどい使い魔 22>[castake](2010/05/18 22:20)
[33] <ゼロのひどい使い魔 23>[castake](2010/05/18 22:25)
[34] <ゼロのひどい使い魔 24>[castake](2010/05/21 09:31)
[35] <ゼロのひどい使い魔 25>[castake](2010/05/21 09:32)
[36] <ゼロのひどい使い魔 26>[castake](2010/05/21 09:30)
[37] <ゼロのひどい使い魔 27>[castake](2010/05/21 09:32)
[38] <ゼロのひどい使い魔 28>[castake](2010/05/23 12:19)
[39] <ゼロのひどい使い魔 29>[castake](2010/05/23 12:20)
[40] <ゼロのひどい使い魔 30外伝>[castake](2010/05/23 12:47)
[41] <ゼロのひどい使い魔 31前>[castake](2010/05/24 12:02)
[42] <ゼロのひどい使い魔 31後>[castake](2010/05/25 12:17)
[43] <ゼロのひどい使い魔 32外伝>[castake](2010/05/25 12:18)
[44] <ゼロのひどい使い魔 32外伝 裏>[castake](2010/05/25 12:20)
[45] <ゼロのひどい使い魔 外伝 ~記念~>[castake](2010/05/25 18:04)
[46] <ゼロのひどい使い魔 33>[castake](2010/05/27 12:20)
[47] <ゼロのひどい使い魔 34>[castake](2010/05/28 12:07)
[48] <ゼロのひどい使い魔 35>[castake](2010/05/28 14:00)
[49] <ゼロのひどい使い魔 36>[castake](2010/05/29 10:11)
[50] <ゼロのひどい使い魔 37>[castake](2010/05/29 14:35)
[51] <ゼロのひどい使い魔 38>[castake](2010/05/30 19:51)
[52] <ゼロのひどい使い魔 39>[castake](2010/05/31 20:55)
[53] <ゼロのひどい使い魔 40外伝>[castake](2010/05/31 22:58)
[54] <ゼロのひどい使い魔 41>[castake](2010/06/02 21:05)
[55] <ゼロのひどい使い魔 42>[castake](2010/06/03 22:31)
[56] <ゼロのひどい使い魔 43>[castake](2010/06/13 00:18)
[57] <ゼロのひどい使い魔 44>[castake](2010/06/06 19:02)
[58] <ゼロのひどい使い魔 45>[castake](2010/06/06 19:09)
[59] <ゼロのひどい使い魔 46>[castake](2010/06/10 22:23)
[60] <ゼロのひどい使い魔 47>[castake](2010/06/12 00:24)
[61] <ゼロのひどい使い魔 48>[castake](2010/06/13 00:24)
[62] <ゼロのひどい使い魔 49>[castake](2010/06/13 02:59)
[63] <ゼロのひどい使い魔 50外伝>[castake](2010/06/15 23:10)
[64] <ゼロのひどい使い魔 51>[castake](2010/06/17 00:48)
[65] <ゼロのひどい使い魔 52>[castake](2010/06/17 22:17)
[66] <ゼロのひどい使い魔 53>[castake](2010/06/19 00:56)
[67] <ゼロのひどい使い魔 54>[castake](2010/06/20 02:02)
[68] <ゼロのひどい使い魔 55>[castake](2010/06/20 15:45)
[69] <ゼロのひどい使い魔 56>[castake](2010/06/21 22:07)
[70] <ゼロのひどい使い魔 57>[castake](2010/06/26 13:38)
[71] <ゼロのひどい使い魔 58>[castake](2010/06/27 04:03)
[72] <ゼロのひどい使い魔 59外伝>[castake](2010/06/27 22:39)
[73] <ゼロのひどい使い魔 60>[castake](2010/06/30 23:14)
[74] <ゼロのひどい使い魔 61>[castake](2010/07/05 02:26)
[75] <ゼロのひどい使い魔 62>[castake](2010/07/08 22:08)
[76] <ゼロのひどい使い魔 63>[castake](2010/07/10 23:49)
[77] <ゼロのひどい使い魔 64>[castake](2010/07/18 00:31)
[78] <ゼロのひどい使い魔 65>[castake](2010/07/19 21:58)
[79] <ゼロのひどい使い魔 66>[castake](2010/07/24 01:33)
[80] <ゼロのひどい使い魔 67>[castake](2010/07/27 23:59)
[81] <ゼロのひどい使い魔 68>[castake](2010/08/13 01:27)
[82] <ゼロのひどい使い魔 69>[castake](2010/08/20 01:10)
[83] <ゼロのひどい使い魔 70外伝モンモランシー編>[castake](2010/09/01 00:06)
[84] <ゼロのひどい使い魔 71外伝アニエス>[castake](2010/09/19 18:02)
[85] <ゼロのひどい使い魔 72外伝フーケ編>[castake](2010/09/20 02:34)
[86] <ゼロのひどい使い魔 73外伝キュルケ編>[castake](2010/09/23 14:11)
[87] <ゼロのひどい使い魔 74>[castake](2010/11/20 23:43)
[88] <ゼロのひどい使い魔 75>[castake](2011/06/25 22:50)
[89] <ゼロのひどい使い魔 76>[castake](2011/07/30 18:58)
[90] <ゼロのひどい使い魔 77>[castake](2011/09/06 15:21)
[91] <ゼロのひどい使い魔 78>[castake](2011/12/17 19:10)
[92] <ゼロのひどい使い魔 79>[castake](2011/12/17 19:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18630] <ゼロのひどい使い魔 13後1>
Name: castake◆d6014dec ID:c4e53ea4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/21 09:27



 寝てたら艦はニューカッスルの秘密の港に到着していた。

「ほほ、これはまた、大した戦果ですな。殿下」
「喜べ、パリー。硫黄だ、硫黄!」

 ウェールズがそう叫ぶと、集まった兵隊が、うおおーっと歓声をあげた。

「おお! 硫黄ですと! 火の秘薬ではござらぬか! これで我々の名誉も、守られるというものですな!」
 老メイジは、おいおいと泣き始めた。
「先の陛下よりおつかえして六十年……、こんな嬉しい日はありませぬぞ、殿下。反乱が起こってからは、苦渋を舐めっぱなしでありましたが、なに、これだけの硫黄があれば……」

 にっこりとウェールズは笑った。
「王家の誇りと名誉を、叛徒どもに示しつつ、敗北することができるだろう」

 老メイジとのやりとりを見てなんか劇でも見ている気分になった。彼らは役者を演じている。

「して、その方たちは?」

 バリーと呼ばれた老メイジが、ウェールズに尋ねる。

「トリステインからの大使殿だ。重要な用件で、王国に参られたのだ」
「これはこれは大使殿。殿下の侍従を仰せつかっておりまする、パリーでございます。遠路はるばるようこそこのアルビオン工国へいらっしゃった。たいしたもてなしはできませぬが、今夜はささやかな祝宴が催されます。是非とも出席くださいませ」

 ウェールズに付き従い、城内の彼の居室へと向かった。城の一番高い天守の一角にあるウェールズの厨室は、王子の部屋とは思えない、質素な部屋であった。

「ショボイ部屋だな」
「あんたは黙ってろ!」

凄まじい形相で俺を睨むルイズ。

「これが姫からいただいた手紙だ。このとおり、確かに返却したぞ」
「ありがとうございます」
「ついでに残りは全部燃やしてください。後で難癖つけられて困るのはこちらなんで」
「わかった」

ウェールズは意外にも俺の意見をすんなりと聞いてくれた。死にゆく者の潔さだろうか。

「あの、殿下……。さきほど、栄光ある敗北とおっしゃっていましたが、王軍に勝ち目はないのですか?」
 ルイズは躊躇うように問うた。しごくあっさりと、ウェールズは答える。
「ないよ。我が軍は三百。敵軍は五万。万に一つの可能性もありえない。我々にできることは、はてさて、勇敢な死に様を連中に見せることだけだ」

 ルイズは俯いた。

「殿下の、討ち死になさる様も、その中には含まれるのですか?」
「当然だ。私は真っ先に死ぬつもりだよ」
「は、笑わせる。貴様、それでも人の上にたつ王か?」
「どうゆうことだい?」

流石にウェールズもカチンと来たようだ。

「王なら最後に死ね。真っ先に楽になるなんて許されない。できれば生き恥をさらしてゲルマニアにでも亡命していってね!」

あんたに死なれると後がメンドイ。
ウェールズは少し考え答える。

「それはできんよ」
「嘘だ!」

ルイズとウェールズはビクっとなる。

「どうしてそういうこというかな? かな?」
「私は王族だ。必要とあらば死すら厭わない」

さーて、どうすっかな。説得して亡命するならいいが、アンリエッタの直筆の手紙にも亡命しろって書いてあっただろうし、それを読んだ上で亡命できんいうか。

「アンリエッタはどうするよ? お前が死んだらお前のために復讐するかもよ?」
「アンリエッタは王女だ。自分の都合を、国の大事に優先させるわけがない」

原作じゃするの! といっても伝わるわけねぇ。

「王女と言ってもまだ子供だ」
「はは、君も子供に見えるが気のせいか?」
「そういう話じゃねーよ」
「サイト、もういいの!」

 黙って話を聞いていたルイズが叫んだ。
その姿をみてウェールズは、ルイズの肩を叩いた。

「きみは、正直な女の子だな。ラ・ヴァリエール嬢。正直で、真っ直ぐで、いい目をしている」

 ルイズは、寂しそうに俯いた。

「忠告しよう。そのように正直では大使は務まらぬよ。しっかりしなさい。彼のようにね」

俺になすりつけるな。

「そろそろ、パーティの時間だ。きみたちは、我らが王国が迎える最後の客だ。是非とも出席してほしい」

 俺たちは部屋の外に出た。ワルドは居残って、ウェールズに一礼した。

「まだ、なにか御用がおありかな? 子爵殿」
「恐れながら、殿下にお願いしたい議がございます」
「なんなりとうかがおう」

 ワルドはウェールズに、自分の願いを語って聞かせた。ウェールズはにっこりと笑った。

「なんともめでたい話ではないか。喜んでそのお役目を引き受けよう」


SIDE:ウェールズ


パーティーは既に始まっている。最後の晩餐だ。
皆、死なすには惜しい。
ラ・ヴァリエールの使い魔の言ったことが頭に残っている。

ゲルマニアに亡命しろ。

私は考える。トリステインに亡命したら攻め入る口実を与えるが、ゲルマニアなら?
アルビオンとてゲルマニアと一戦交えるとなると、かなり厳しい。
いや、敗色濃厚だ。
彼がもう少し早く私の前に現れてくれて助言してくれていたら従っていただろう。

会場を見渡すと、すぐに彼が見つかった。今思えば珍しい服装をしている。
私は彼の元に足を進めた。

「ラ・ヴァリエール嬢の使い魔の少年だね。しかし、人が使い魔とは珍しい。トリステインは変わった国だな」

「トリステインでも珍しいですよ? ここ六千年はなかったんじゃない?」

始祖ブリミル以来なかったと?

「それは実に珍しいな!」
「ここだけの話、俺は伝説ですから」
「伝説とは?」

使い魔くんは左手のルーンを見せてくれた。

「ガンダールヴのルーン、神の盾。んでこいつが、神の左手」
「よお!」

インテリジェンスソード?

「本当かね?」
「おう! おれっちは初代のガンダールヴから使われてる神の左手デルフリンガー様よ!」

驚いた。まさか本当に?

「明日死ぬ奴に嘘なんてついて意味あると思うか?」

私の考えていたことを察したのか使い魔くんは答えてくれた。

「いや、すまない。正直信じられなかった。君の名前は?」
「サイト」
「サイトくん、最後に君の話を聞けてよかった」

サイトは怪訝そうな顔で私の顔を見ていた。

「なにか?」
「俺はお前が嫌いだ」
「なぜ?」

嫌いというわりに重大な秘密を話してくれたものだ。

「こっちに来てから初めて俺の思惑どおりにいかなかった奴だから」
「こっちに来たとはどういうことだ?」

サイトくんが言うには彼は異世界から呼び出されたらしい。
しかも、前の世界では自ら命を絶ったと言う。

「なぜ自殺なんかを?」
「あんたと似てるんだよ。やりたいことやれなくて、叶えたかったこと叶えられなかった。そんな自分が許せなかったような気がした。今は割と人生楽しんでる」

同族嫌悪というやつだろうか。彼との付き合いは短いだが、本心を聞けた気がした。

「きみは優しい少年だな」
「少年じゃねーよ。実年齢は24だ」

そうか、だからあの時子供だと言ったのか。

「そんで、今まではなんつーか、俺が俺じゃないように動いてきた。生まれ変わって人生改めたっつーの?
でも目の前に死んく奴ら見たら俺が俺である事を思い出したような気がしてな。だからお前嫌い」

彼は私たちを過去の自分のように感じているのだ。同じ過ちをすることを嫌っている。だから私たちを嫌いだと言う。

「そうか、だが、君は今は生きている。それでいいじゃないか」
「これから死ぬ奴に言われたくねーよ」
「王家に生まれたものの義務なのだ」

私が王家ではなく、彼と出会っていれば友人になっていただろう。アンリエッタとルイズも含めて一緒に遊び、学ぶ。それがどれだけ幸福なことか。

「ちっ、できれば普通に出会って俺とハルケギニア支配する手伝いして欲しかったね。ああ、支配っても商売での話だぞ。勘違いすんなよ?」

彼も私と同じ考えだった。胸が熱くなる。

「最後の最後に素晴らしい友人ができて嬉しいよ」

私は手を差し出す。
彼は手を握る。

「そうかい、友人として忠告する。ワルドには気をつけろ。あと最後まで生き延びて戦え、できれば逃げろ。そして俺んとこ来い。全力で囲ってやる」

頼れる友人ができた。こんなに嬉しいことはない。

「はは、わかったよ。アンリエッタには私は勇敢に戦い、勇敢に死んでいったと伝えてくれ」
「お前が、ウェールズが死んだら必ず伝える。特別にタダで請け負ってやるよ」

握手を終え私は座の中心に戻った。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031621932983398