<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18630の一覧
[0] ゼロのひどい使い魔(オリジナル主人公)[castake](2011/12/17 21:37)
[1] <ゼロのひどい使い魔 プロローグ>[castake](2010/05/07 17:41)
[2] <ゼロのひどい使い魔 1>[castake](2011/05/21 02:52)
[3] <ゼロのひどい使い魔 2>[castake](2011/05/21 03:08)
[4] <ゼロのひどい使い魔 3>[castake](2011/05/21 03:51)
[5] <ゼロのひどい使い魔 4>[castake](2011/05/21 04:38)
[6] <ゼロのひどい使い魔 5>[castake](2010/05/20 11:06)
[7] <ゼロのひどい使い魔 6>[castake](2010/08/21 21:02)
[8] <ゼロのひどい使い魔 7>[castake](2010/05/20 11:06)
[9] <ゼロのひどい使い魔 8前>[castake](2010/05/20 11:07)
[10] <ゼロのひどい使い魔 8後>[castake](2010/05/21 09:25)
[11] <ゼロのひどい使い魔 9外伝>[castake](2010/05/07 21:29)
[12] <ゼロのひどい使い魔 10>[castake](2010/05/21 09:25)
[13] <ゼロのひどい使い魔 11前>[castake](2010/05/21 09:26)
[14] <ゼロのひどい使い魔 11後>[castake](2010/05/20 11:09)
[15] <ゼロのひどい使い魔 12>[castake](2010/05/21 09:26)
[16] <ゼロのひどい使い魔 13前>[castake](2010/05/20 11:11)
[17] <ゼロのひどい使い魔 13中1>[castake](2010/05/21 09:27)
[18] <ゼロのひどい使い魔 13中2>[castake](2010/05/20 11:14)
[19] <ゼロのひどい使い魔 13中3>[castake](2010/05/20 11:14)
[20] <ゼロのひどい使い魔 13中4>[castake](2010/05/20 11:15)
[21] <ゼロのひどい使い魔 13後1>[castake](2010/05/21 09:27)
[22] <ゼロのひどい使い魔 13後2>[castake](2010/05/21 09:28)
[23] <ゼロのひどい使い魔 13後3>[castake](2010/05/12 20:56)
[24] <ゼロのひどい使い魔 14>[castake](2010/05/21 09:28)
[25] <ゼロのひどい使い魔 15外伝>[castake](2010/05/13 18:18)
[26] <ゼロのひどい使い魔 16>[castake](2010/05/14 22:39)
[27] <ゼロのひどい使い魔 17>[castake](2010/05/21 09:29)
[28] <ゼロのひどい使い魔 18>[castake](2010/05/16 04:57)
[29] <ゼロのひどい使い魔 19>[castake](2010/05/21 09:29)
[30] <ゼロのひどい使い魔 20外伝>[castake](2010/05/16 20:42)
[31] <ゼロのひどい使い魔 21>[castake](2010/05/18 22:18)
[32] <ゼロのひどい使い魔 22>[castake](2010/05/18 22:20)
[33] <ゼロのひどい使い魔 23>[castake](2010/05/18 22:25)
[34] <ゼロのひどい使い魔 24>[castake](2010/05/21 09:31)
[35] <ゼロのひどい使い魔 25>[castake](2010/05/21 09:32)
[36] <ゼロのひどい使い魔 26>[castake](2010/05/21 09:30)
[37] <ゼロのひどい使い魔 27>[castake](2010/05/21 09:32)
[38] <ゼロのひどい使い魔 28>[castake](2010/05/23 12:19)
[39] <ゼロのひどい使い魔 29>[castake](2010/05/23 12:20)
[40] <ゼロのひどい使い魔 30外伝>[castake](2010/05/23 12:47)
[41] <ゼロのひどい使い魔 31前>[castake](2010/05/24 12:02)
[42] <ゼロのひどい使い魔 31後>[castake](2010/05/25 12:17)
[43] <ゼロのひどい使い魔 32外伝>[castake](2010/05/25 12:18)
[44] <ゼロのひどい使い魔 32外伝 裏>[castake](2010/05/25 12:20)
[45] <ゼロのひどい使い魔 外伝 ~記念~>[castake](2010/05/25 18:04)
[46] <ゼロのひどい使い魔 33>[castake](2010/05/27 12:20)
[47] <ゼロのひどい使い魔 34>[castake](2010/05/28 12:07)
[48] <ゼロのひどい使い魔 35>[castake](2010/05/28 14:00)
[49] <ゼロのひどい使い魔 36>[castake](2010/05/29 10:11)
[50] <ゼロのひどい使い魔 37>[castake](2010/05/29 14:35)
[51] <ゼロのひどい使い魔 38>[castake](2010/05/30 19:51)
[52] <ゼロのひどい使い魔 39>[castake](2010/05/31 20:55)
[53] <ゼロのひどい使い魔 40外伝>[castake](2010/05/31 22:58)
[54] <ゼロのひどい使い魔 41>[castake](2010/06/02 21:05)
[55] <ゼロのひどい使い魔 42>[castake](2010/06/03 22:31)
[56] <ゼロのひどい使い魔 43>[castake](2010/06/13 00:18)
[57] <ゼロのひどい使い魔 44>[castake](2010/06/06 19:02)
[58] <ゼロのひどい使い魔 45>[castake](2010/06/06 19:09)
[59] <ゼロのひどい使い魔 46>[castake](2010/06/10 22:23)
[60] <ゼロのひどい使い魔 47>[castake](2010/06/12 00:24)
[61] <ゼロのひどい使い魔 48>[castake](2010/06/13 00:24)
[62] <ゼロのひどい使い魔 49>[castake](2010/06/13 02:59)
[63] <ゼロのひどい使い魔 50外伝>[castake](2010/06/15 23:10)
[64] <ゼロのひどい使い魔 51>[castake](2010/06/17 00:48)
[65] <ゼロのひどい使い魔 52>[castake](2010/06/17 22:17)
[66] <ゼロのひどい使い魔 53>[castake](2010/06/19 00:56)
[67] <ゼロのひどい使い魔 54>[castake](2010/06/20 02:02)
[68] <ゼロのひどい使い魔 55>[castake](2010/06/20 15:45)
[69] <ゼロのひどい使い魔 56>[castake](2010/06/21 22:07)
[70] <ゼロのひどい使い魔 57>[castake](2010/06/26 13:38)
[71] <ゼロのひどい使い魔 58>[castake](2010/06/27 04:03)
[72] <ゼロのひどい使い魔 59外伝>[castake](2010/06/27 22:39)
[73] <ゼロのひどい使い魔 60>[castake](2010/06/30 23:14)
[74] <ゼロのひどい使い魔 61>[castake](2010/07/05 02:26)
[75] <ゼロのひどい使い魔 62>[castake](2010/07/08 22:08)
[76] <ゼロのひどい使い魔 63>[castake](2010/07/10 23:49)
[77] <ゼロのひどい使い魔 64>[castake](2010/07/18 00:31)
[78] <ゼロのひどい使い魔 65>[castake](2010/07/19 21:58)
[79] <ゼロのひどい使い魔 66>[castake](2010/07/24 01:33)
[80] <ゼロのひどい使い魔 67>[castake](2010/07/27 23:59)
[81] <ゼロのひどい使い魔 68>[castake](2010/08/13 01:27)
[82] <ゼロのひどい使い魔 69>[castake](2010/08/20 01:10)
[83] <ゼロのひどい使い魔 70外伝モンモランシー編>[castake](2010/09/01 00:06)
[84] <ゼロのひどい使い魔 71外伝アニエス>[castake](2010/09/19 18:02)
[85] <ゼロのひどい使い魔 72外伝フーケ編>[castake](2010/09/20 02:34)
[86] <ゼロのひどい使い魔 73外伝キュルケ編>[castake](2010/09/23 14:11)
[87] <ゼロのひどい使い魔 74>[castake](2010/11/20 23:43)
[88] <ゼロのひどい使い魔 75>[castake](2011/06/25 22:50)
[89] <ゼロのひどい使い魔 76>[castake](2011/07/30 18:58)
[90] <ゼロのひどい使い魔 77>[castake](2011/09/06 15:21)
[91] <ゼロのひどい使い魔 78>[castake](2011/12/17 19:10)
[92] <ゼロのひどい使い魔 79>[castake](2011/12/17 19:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18630] <ゼロのひどい使い魔 13中1>
Name: castake◆d6014dec ID:c4e53ea4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/21 09:27



 ラ・ロシェールで一番上等な宿、『女神の杵』亭に泊まることにした俺たちは、一階の酒場で、くつろいでいた。
 『女神の杵』亭は、貴族を相手にするだけあって、豪華なつくりである。テーブルは、床と同じ一枚岩からの削り出しで、ピカピカに磨き上げられていた。顔が映るぐらいである。
 そこに、『桟橋』へ乗船の交渉に行っていたワルドとルイズが帰ってきた。
 ワルドは席につくと、困ったように言った。

「アルビオンに渡る船は明後日にならないと、出ないそうだ」
「急ぎの任務なのに……」
「おいおい、隊長は無能か~? てめぇが急いだせいだろ? なんとかしてこい」

全員が引き攣った顔をしていた。
そんな中、キュルケがなんとかしようとしたのだろう。

「あたしはアルビオンに行ったことないからわかんないけど、どうして明日は船が出ないの?」

 キュルケの助け舟に、ワルドが答えた。

「明日の夜は月が重なるだろう? 『スヴェル』の月夜だ。その翌日の朝、アルビオンが最も、ラ・ロシェールに近づく」

ワルドはこれ以上俺に発言させないように続けた。

「さて、じゃあ今日はもう寝よう。部屋を取った」

 ワルドは鍵束を机の上に置いた。

「キュルケとタバサは相部屋だ。そして、ギーシュとサイトが相部屋」
「もちろん俺が一番いい部屋なんだろうな? 隊長は男らしくこの失態の戒めとして一人で安い部屋に泊まるんでしょ?」

ルイズと二人きりフラグを折ってやる。

「そ、そうだね」

 ルイズはぎょっとして、ワルドの方を向いた。

「ルイズには悪いがルイズは一人部屋だ。僕は彼の言うとおり安い部屋で一人寂しく寝ることにするよ」

トボトボと歩いていくワルドを全員が見送った。

「サイト、容赦ないわね」

キュルケがそう言うと全員部屋に歩いっていった。



SIDE:ワルド


 クソッなんて奴だ。確かに僕の失態だった。ついルイズにいい格好を見せようとしたのが裏目に出た。
平民の彼の言葉など無視してもいいが、曲がりなりにもこの中では一番の大人で隊長だ。
ああ言われたら従うしかないじゃないか!

 貴族相手の宿、『女神の杵亭』で一番上等な部屋だけあって、ルイズの部屋は、かなり立派なつくりだ。忌々しいことに隣は彼とギーシュの部屋なのだ。

 先程の別れ際ルイズに後で大切な話があるといっておいてよかった。忍び込むような真似をしたら彼に何をいわれるかわからない。

 テーブルに座ると、僕はワインの栓を抜いて、杯についだ。それを飲み干す。

「きみも腰掛けて、一杯やらないか? ルイズ」

 ルイズは言われたままに、テーブルについた。僕がルイズの杯に、ワインを満たしていく。自分の杯にもついで、僕はそれを掲げた。

「二人に」

 ルイズはちょっと俯いて、杯をあわせた。かちん、と陶器のグラスが触れ合った。

「姫殿下から預かった手紙は、きちんと持っているかい?」

 ルイズはポケットの上から、アンリエッタから預かった封筒を押さえた。
なるほど、手紙はルイズが持っているのか。

「……ええ」
「心配なのかい? 無事にアルビオンのウェールズ皇太子から、姫殿下の手紙を取り戻せるのかどうか」
「そうね。心配だわ……」

 ルイズの顔は可愛らしかった。

「大丈夫だよ。きっとうまくいく。なにせ、僕がついているんだから」
「そうね、あなたがいれば、きっと大丈夫よね。あなたは昔から、とても頼もしかったもの。で、大事な話って?」
「覚えているかい? あの日の約束……。ほら、きみのお屋敷の中庭で……」
「あの、池に浮かんだ小船?」

 僕は頷いた。

「きみは、いつもご両親に怒られたあと、あそこでいじけていたな。まるで捨てられた子猫みたいに、うずくまって……」
「ほんとに、もう、ヘンなことばっかり覚えているのね」
「そりゃ覚えているさ」。
「きみはいっつもお姉さんと魔法の才能を比べられて、デキが悪いなんて言われてた」

 ルイズは恥ずかしそうに俯いた。

「でも僕は、それはずっと間違いだと思ってた。確かに、きみは不器用で、失敗ばかりしていたけれど……」
「意地悪ね」

 ルイズは頬を膨らませた。

「違うんだルイズ。きみは失敗ばかりしていたけれど、誰にもないオーラを放っていた。魅力といってもいい。それは、きみが、他人にはない特別な力を持っているからさ。僕だって並のメイジじゃない。だからそれがわかる」



SIDE:ルイズ


「まさか」

私はサイトのことを思い出す。
キュルケが私に勝てない理由を説明してくれた後の夜ことだ。

「ルイズの力を見抜く奴が出てくる。見抜いた奴がいたらこう思え、相手は凄腕のメイジだって」
「あんたはメイジじゃないでしょーが!」
「俺はこの世界じゃない世界からきたから価値観があなた達とは違うんです」
「ぐぬぬぬぬ」

確かにワルド様は凄腕のメイジだ。

「まさかじゃない。例えば、そう、きみの使い魔……」
「サイトのこと?」
「そうだ。彼が武器をつかんだときに、左手に浮かび上がったルーン……。あれは、ただのルーンじゃない。伝説の使い魔の印さ」
「伝説の使い魔の印?」
「そうさ。あれは『ガンダールヴ』の印だ。始祖ブリミルが用いたという、伝説の使い魔さ」

 ワルドの目が光ったように見えた。

「ガンダールヴ?」

 信じられない。いや、信じられるかもしれない。

「誰もが持てる使い魔じゃない。きみはそれだけの力を持ったメイジなんだよ」
「信じられないわ」

 私は首を振った。確かにルーンが光っている時の動きはちょこまかとすばしっこくて私の躾を逃げてるけど。あいつが伝説の使い魔? なにかの間違いでしょ。

「きみは偉大なメイジになるだろう。そう、始祖ブリミルのように、歴史に名を残すような、素晴らしいメイジになるに達いない。僕はそう予感している」

 なんだかサイトのよく使うだまし文句に聞こえてきた。

「この任務が終わったら、僕と結婚しようルイズ」
「え……」

 いきなりのプロポーズに、私ははっとした顔になった。
二日前にサイトから結婚詐欺についての話を聞いたばかりだった。
あの時は騙される女が悪いと笑っていたが自分はどうだろうか?

「僕は魔法衛士隊の隊長で終わるつもりはない。いずれは、国を……、このハルケギニアを動かすような貴族になりたいと思っている」
「で、でも……」
「でも、なんだい?」
「わ、わたし……まだ……」
「もう、子供じゃない。きみは十六だ。自分のことは自分で決められる年齢だし、父上だって許してくださってる。確かに……」

 ワルドはそこで言葉を切った。それから、再び顔を上げると、私に顔を近づけた。

「確かに、ずっとほったらかしだったことは謝るよ。婚約者だなんて、言えた義理じゃないこともわかってる。でもルイズ、僕にはきみが必要なんだ」
「ワルド……」

 私は考えた。ワルドの使う言葉はサイトから聞いた結婚詐欺の話で使われた言葉にそっくりなのだ。

「きみの心の中には、誰かが住み始めたみたいだね」
「そんなことないの! そんなことないのよ!」

 私は慌てて否定した。

「いいさ、僕にはわかる。わかった。取り消そう。今、返事をくれとは言わないよ。でも、この旅が終わったら、きみの気持ちは、僕にかたむくはずさ」

ワルドはじゃあ僕は部屋に戻るよ、と言い残して私の部屋を出て行った。



SIDE:サイト・ヒラガ



ワルド、ザマァw

「いいのかい? こんなことして?」

ギーシュが小声で聞いてきた。
何をしてるかって?
隣のルイズの部屋を盗聴しているのだ。
もちろん壁はギーシュに薄くしてもらっているのでバッチリ会話が聞こえていた。

ルイズに結婚詐欺の話をしておいてよかったぜ。
もちろん題材はワルド、貴様だ。

「ちょっと、なにしてるの?」
「げぇ、キュルケ!」

壁に耳をつけている俺に抱きついてくる。

「ダメよ。新婚さんを覗くなんて。放っておいてあげなさい」

覗いてません。盗聴です。

「あたし、思ったんだけど、こんな風に壁に張りついて逢引するのも、割と乙なものね」
「僕もいる部屋で堂々と逢引というかね?」
「あら? いたの? ギーシュ?」

ギーシュに渾身の一撃が入った。

「へんじがないただのしかばねのようだ」

ギーシュはベッドにふて寝してしまった。

「邪魔者はいなくなったわ。さ、ダーリン楽しみましょ」
「ちょ、押すなー、押すなー」

薄くなった壁は見事に壊れた。

「あんたらなにしてんの?」

やっべ、言い訳をしようとしたら、キュルケの手で口をふさがれた。

「よよよ、他所でサカりなさいよね。ののの、野良犬同士」
「だって、ダーリンが部屋で逢引したいって言うんだもの」

 勝ち誇った声でキュルケがそう言うと、ルイズの足が飛んだ。
キュルケがひらりと身をかわして窓枠の上にのっかった。

「オホホホホ、じゃあね、ダーリン」

投げキッスをして窓から飛び降りていった。

「壁直して置きなさいよ」
「サー、イエッサー」









前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.04607081413269