<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.17850の一覧
[0] 【未完宣言&未完のため最後までのあらすじ、設定を投稿】新世紀サバイバル戦記【EVA二次創作】[生贄の祭壇](2010/08/06 23:02)
[1] 第壱話 『シンジ、襲来』[生贄の祭壇](2010/04/19 22:31)
[2] 第弐話 『知らない展開』[生贄の祭壇](2010/04/16 02:04)
[3] 第参話 『慣れない電話』[生贄の祭壇](2010/04/28 19:09)
[4] 第四話 『レイ、戦いの後』[生贄の祭壇](2010/04/28 19:10)
[5] 第伍話 『リツコ、心の向こうへ』[生贄の祭壇](2010/04/25 22:19)
[15] 第六話 『迎撃、第三新東京市』【新劇注意】[生贄の祭壇](2010/05/26 21:31)
[16] 第七話 『血戦、第三新東京市』【新劇注意】[生贄の祭壇](2010/05/26 21:31)
[17] 第八話 『決着、第三新東京市』【新劇注意】[生贄の祭壇](2010/06/03 17:57)
[18] 第九話 『大人の戦い』[生贄の祭壇](2010/05/08 22:27)
[19] 第十話 『アスカ、寄港』[生贄の祭壇](2010/05/11 18:50)
[20] 第十一話 『西ハワイ沖海戦1』(仮)[生贄の祭壇](2010/05/26 22:10)
[21] 第十二話 『西ハワイ沖海戦2』(仮) *コピペミスで抜けてたところ追加[生贄の祭壇](2010/05/26 22:09)
[22] 第十三話 『アスカ、来日』[生贄の祭壇](2010/05/28 01:08)
[23] 第十四話 『不協和音』 【新劇注意】[生贄の祭壇](2010/06/03 19:26)
[24] 第十五話 『不協和音2』 【新劇注意】[生贄の祭壇](2010/06/11 00:22)
[25] 第十六話 『チルドレン』[生贄の祭壇](2010/06/23 22:17)
[26] 第十七話 『Angels Strikes!』[生贄の祭壇](2010/07/26 02:19)
[27] 未完で続きが気になる方のために:あらすじ、全体のプロットと設定[生贄の祭壇](2010/08/06 23:12)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17850] 【未完宣言&未完のため最後までのあらすじ、設定を投稿】新世紀サバイバル戦記【EVA二次創作】
Name: 生贄の祭壇◆67f8ff57 ID:9d97b460 次を表示する
Date: 2010/08/06 23:02
支持して頂いた方には本当に申し訳ないのですが本作はこれ以上更新しません。
尚、最後に今後どうなっていくかと書いておきました。
最終投稿の記事を見ていただければ今後の展開はわかりますので
続きがどうしても気になると言う方は見てください
これまで初投稿ということもありしょうもない1話から暫くのしょうもない文章を乗り越えて
それでも作者を書きたいものの意思を酌んで見続けたくれた読者の皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にすみません。

主人公リナレイ(っぽい)案 & 第三者視点での戦闘描写で一から新規投稿したいと考えて居ります
かなりの別物となってしまうので、更新停止の告知の意味も兼ね、こちらはその案で一から書き始める時までとりあえず残しておきます

なんで急にそんなことに? と思われる方も居られると思うので
一応理由を書いておきます

理由は
・一話目から五話目くらいまでの書き始めの頃のへたくそさ(まあ今もアレー?ってレベルですけど…)
・流行ってる設定ぽいからとオリ主をやってみましたが。かつほぼすべてがその視点から描かれる物語というものの描きにくさ。
 いやまあ、リナレイ案もオリ主みたいなもんですけど。
・神視点というか第三者の視点で書いた方が良かった。
・書き始めの頃メタな話をさせるのが流行りかと思っていたけどそれは勘違いだった
・むしろ逆に避けられる要因の一つである

あらゆる意味で初期段階での案であるリナレイ(っぽいやつ)主人公案を採用した方が書きやすく。
複数のEVAを出して使徒と戦う本作では基本パイロット一人称で書くのには無理がありました

無理やり更新宣言をすることによってなんとか描き続けようと思っていましたが
とても完結まで持ちません…というか書く条件が色々厳しすぎて書けないです。

完結させることこそ自身の作品に対する責任の取り方として正しいとは思いますが無理な物な無理なので
せめて黙って放置するのではなく宣言しておこうと思いました。

尚、作品名で検索をかけてみたところ、外部からこちらへリンクを張ってくださった方がいらっしゃるようですが。
未完作へのリンクを紹介させるとなると全く申し訳ないのでリンク削除して頂くと嬉しいです。
未完にしておいて図々しいお願いですが、別の案でよりよいEVASSを書くつもりですので
そちらを書き始めたら。そちらを改めて紹介して頂けるととても嬉しいです……

あと最後に設定というか完結までのプロットざっと書いておきます。
完結できないならせめてこれからどのように展開されていったかくらいは公開したいと思いましたので……

最後に改めてもう一度
見てくださっていた読者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036911010742188