<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.17010の一覧
[0] リリカルホロウA’s(リリカルなのは×BLEACH)[福岡](2011/08/03 21:47)
[1] 第壱番[福岡](2010/04/07 19:48)
[2] 第弐番[福岡](2010/03/07 06:28)
[3] 第参番(微グロ注意?)[福岡](2010/03/08 22:13)
[4] 第四番[福岡](2010/03/09 22:07)
[5] 第伍番[福岡](2010/03/12 21:23)
[6] 第陸番[福岡](2010/03/15 01:38)
[7] 第漆番(補足説明追加)[福岡](2010/03/17 03:10)
[8] 第捌番(独自解釈あり)[福岡](2010/10/14 17:12)
[9] 第玖番[福岡](2010/03/28 01:48)
[10] 第壱拾番[福岡](2010/03/28 03:18)
[11] 第壱拾壱番[福岡](2010/03/31 01:06)
[12] 第壱拾弐番[福岡](2010/04/02 16:50)
[13] 第壱拾参番[福岡](2010/04/05 16:16)
[14] 第壱拾四番[福岡](2010/04/07 19:47)
[15] 第壱拾伍番[福岡](2010/04/10 18:38)
[16] 第壱拾陸番[福岡](2010/04/13 19:32)
[17] 第壱拾漆番[福岡](2010/04/18 11:07)
[18] 第壱拾捌番[福岡](2010/04/20 18:45)
[19] 第壱拾玖番[福岡](2010/04/25 22:34)
[20] 第弐拾番[福岡](2010/05/23 22:48)
[21] 第弐拾壱番[福岡](2010/04/29 18:46)
[22] 第弐拾弐番[福岡](2010/05/02 08:49)
[23] 第弐拾参番[福岡](2010/05/09 21:30)
[24] 第弐拾四番(加筆修正)[福岡](2010/05/12 14:44)
[25] 第弐拾伍番[福岡](2010/05/20 22:46)
[26] 終番・壱「一つの結末」[福岡](2010/05/19 05:20)
[27] 第弐拾陸番[福岡](2010/05/26 22:27)
[28] 第弐拾漆番[福岡](2010/06/09 16:13)
[29] 第弐拾捌番<無印完結>[福岡](2010/06/09 23:49)
[30] 幕間[福岡](2010/08/25 18:28)
[31] 序章[福岡](2010/08/25 18:30)
[32] 第弐拾玖番(A’s編突入)[福岡](2010/08/26 13:09)
[33] 第参拾番[福岡](2010/10/05 19:42)
[34] 第参拾壱番[福岡](2010/10/21 00:13)
[35] 第参拾弐番[福岡](2010/11/09 23:28)
[36] 第参拾参番[福岡](2010/12/04 06:17)
[37] 第参拾四番[福岡](2010/12/19 20:30)
[38] 第参拾伍番[福岡](2011/01/09 04:31)
[39] 第参拾陸番[福岡](2011/01/14 05:58)
[40] 第参拾漆番[福岡](2011/01/19 20:12)
[41] 第参拾捌番[福岡](2011/01/29 19:24)
[42] 第参拾玖番[福岡](2011/02/07 02:33)
[43] 第四拾番[福岡](2011/02/16 19:23)
[44] 第四拾壱番[福岡](2011/02/24 22:55)
[45] 第四拾弐番[福岡](2011/03/09 22:14)
[46] 第四拾参番[福岡](2011/04/20 01:03)
[47] 第四拾四番[福岡](2011/06/18 12:57)
[48] 第四拾伍番[福岡](2011/07/06 00:09)
[49] 第四拾陸番[福岡](2011/08/03 21:50)
[50] 外伝[福岡](2010/04/01 17:37)
[51] ???(禁書クロスネタ)[福岡](2011/07/10 23:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17010] 外伝
Name: 福岡◆c7e4a3a9 ID:4ac72a85 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/04/01 17:37
外伝を読む前の注意事項

・外伝はBLEACHコミックス派のネタバレがあります

・外伝を読む前に、リリカルなのはをストライカーズまで視て頂けた方が外伝を楽しめます

・無茶設定あり、原作と矛盾点あり、人によっては地雷になるかも?

・本編とは関係なし(?)、外伝は外伝


以上の事を踏まえた上で、「それでも一向に構わん!!!」と言える人だけ読んで下さい。





=======================================









そこは、とある現世の上空



「思いもしなかったよ、苦労して集めた君たち十刃が……私一人に劣るとは……」



侮蔑と嘲りを含めた言葉と共に、その男は自分の部下を刀で斬り捨てた

横薙ぎの一閃
褐色肌の金髪の女の腹部から鮮血が溢れる


その余りにも突然の事態に、女の顔は苦痛で歪んだ

しかし、そのまま女は黙ってやられる訳にはいかなかった。



「藍染!!!」



血反吐を吐きながら、女は手に持った刀を振るう
その顔には、確かな憤怒があった


フザケルナ、と

自分はまだ闘える
闘って、目の前で炎に焼かれた部下の仇を討てる


これはもはや只の勝ち負けではない……自分と部下の、誇りを掛けた闘いなのだと

貴様が主であろうと、断じて横槍は許されない闘いなのだと


故に、女は刀を振るう
自分が相手の間合いに居るという事は、それは即ち相手も自分の間合いに居るという事!!



ただでは、やられん!!

貴様も道連れだ!!!



全力の一撃
直撃すれば、第1十刃でも屠れる一撃


しかし、



「やれやれ、君如きに二太刀振るう事になるとは……」



一撃は空を切り裂き、駄目押しの一刀が放たれた。



「……かは!」



体は地に落ちる
もはや、霊子を固定して足場を形成する事も不可能だった


このまま地面に叩きつけられれば、如何に破面と言えど致命的なダメージを負うだろう


故に、女はその力を振り絞る。




――黒膣・開口――




空間が歪み、それは大きく口を開ける

自分の真下に開いたその孔へと、身を任せる

そして、転がる様に断界に着地した。



「ミラ! アパッチ! スンスン! こっちだ!!!」



孔から顔を出し、自分の部下に呼びかける


だが、彼女達は答えない
焼き焦げた体を俯かせたまま、自分の声に反応を示さない。



「……く!!」



部下を、彼女達を見捨てる訳には行かない

藍染が勝つにしろ死神が勝つにしろ
そのどちらにしろ、彼女達は助からないだろう。



「……く!!」



ならば仕方がない、危険は伴うが自分が部下を連れ出すしかない


そう思って、彼女は力を搾り出して響転を発動させようとするが



「はい、ストーップ」



それを、一つの影が遮った



「っ!! 市丸!!?」

「ハリベルさん、止めといた方がええでー? あの三人、もう助かりませんわー」

「何だと!?」



その言葉に、彼女は顔を激しく歪めた

それは憤怒か? もしくは動揺か? もしくはその両方か?



「流刃若火……アレはあかん。アレをまともに喰らったら君たち十刃でもお陀仏やって、
しかも従属官……今はまだ息をしとるみたいやけど、もう時間の問題や。
鎖結と魄睡、それと霊核が完全に炭化しとる……もう霊体としては、手遅れや」


「……んな!!」



霊体としての、二大急所の破壊

それが意味する所……それは霊体としての死、完全な消滅


そして、事態は再び進行する

彼女の目の前の空間の裂け目が、閉じて行ったのだ。



「……バカな!! 私は閉じていないぞ!」

「ああ、これは僕ですわ……どうやら、弱った君よりもコレに関しては僕の方が支配権をもっとるみたいやねー」



相変わらずの飄々とした口調で、市丸が語る
そしてその口元に笑みを浮べて、彼女を見る


その笑みはどこか彼女を嘲笑っている様に見えた。



「まあ、まだワンダーワイスもおるし……多分なんとかなるやろ、この意味分かる?」



僅かな間を置いて、市丸は彼女に微笑とも言える笑みを向けて



「もう、君たちは要らないんよ。これから始まる宴の邪魔、それ以外の何物でもあらへん」

「……な、に?」



ただの邪魔
そう斬り捨てられて、再び彼女の顔は大きく歪む



「まあ、でも僕は悲しい話は嫌いやから『まだ』助かる君は逃がしたげる。どう、優しいやろ?」

「ふざけるなあああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

「それじゃあ、バイバーイ」



まるで帰り道に友人に送る様に、市丸はヒラヒラと彼女に手を振って

彼女の目の前の空間は、完全に塞がった。



「……くそ! こんなもの……」



しかし、言葉は続かない
斬られた腹部から血が溢れ、口から血の塊を吐き出した。



「……ぐ、マズ、い……」



改めて、その事態の深刻さを悟る

今の状態では黒膣は開けない

既に意識は朦朧としている、霊力もかなり消耗した
そして何より、ダメージがデカすぎる。



「……ちぃ、一旦……虚圏へ……!!」



このままでは、自分の方が持たない

まずは霊子濃度の高い場所へ
そう思って、彼女は傷ついた体を引き摺るが……




「……なっ!!!」




それは、正に最悪の事態だった

目の前に地鳴りの様な音を振り撒きながら、ソレは現れた


“拘突”


断界の気流、外敵の侵入を防ぎ、その動きを奪う霊子の気流“拘流”

その拘流の進化系、断界に七日に一度しか現れない掃除屋“拘突”


平常なら何の問題も無いが、ダメージを負った今の状態では最悪の相手だ。


「……ちぃ!」


足を動かす
次の瞬間、再び口から血の塊を吐き出した


そして、呆気なく彼女の体は飲み込まれた



「……く、そ!……」



その言葉を最後に

第3十刃ティア・ハリベルは意識を闇に落とした。














外伝「とある破面と、とある管理局員」












「よし、こっちも異常なし」


周囲を見回して、その青年は呟いた

茶とオレンジが入り混じった様な髪
どこか穏やかな顔つき

体は細身だが、それは細身というよりも引き締まっているという印象を受ける
見る人が見れば、それは努力と鍛錬の結晶という事に気づいただろう

白と青を基調にしたスーツに身を包み、腰には二つの拳銃が備え付けられてある



彼は、時空管理局の局員だった

ここは、とある管理局が管理する世界の一つ


文明の影は薄い……豊な緑と水に溢れた、自然に溢れる世界だ。



彼は先日、ここに派遣された


どんな所にも、法を乱す者はいる

ここには自然が溢れている故に、その自然が狙われる事だってある

希少種の野生動物

絶滅危機ゆえに保護指定にある鳥獣


時には、貴重な樹木や草花を無断に採取される事だってある



先日、この世界で密猟を目的とした違法組織と管理局員が戦闘をして、何名かの負傷者が出た


彼は、その補充要員としてここに派遣されたのだ。



「……しっかし、良い所だなココは」



感嘆とした様子で呟く

都会では決して味わえない、癒しと安らぎに満ち溢れた空間


後で時間を見つけて、幼い妹と一緒に遊びに来ても良いかもしれない



彼はそんな事を考えながら、見回りを続けていた。

二時間ほど見回りをしていると、念話が彼に届いた。



『おーい新入り、そろそろ昼飯だお!』

『早く帰ってくるといいだろ、常識的に考えて』

『あ、もうそんな時間ですか? それじゃあ戻ります。アベ隊長にもそう伝えて下さい』



時計を見る、既に正午は半ばに差し掛かっていた

彼は一旦支部に戻ろうとして



「……ん?」




その異状に気付いた。




携帯用の魔力探査機が示した、僅かな異常

場所はここからそう遠くは無い


「……一度行ってみるか」


もしかしたら、また密猟者の類かもしれない

そう思って、彼は足を現地へと進めた。





「……なっ!!!」




そして、驚愕に目を見張る

眼前に広がるのは、倒れ伏す様々な野生動物と魔獣

地に落ちた鳥類

色を変色させた樹木や草花


一目見て解かった

これは、異常だと。


そして、すぐに同僚に念話を送る。



『こちら、DE-014地区。本部へ応答をお願いします! こちらDE-014地区の87-21ポイント!
多くの野生動物が衰弱状態に陥っている、数は大型動物約二十頭、中型動物約十五頭、小型動物約十八頭、鳥類約二十羽!
密猟及び、周辺に有害ガスが蔓延している危険性もあり! 至急獣医の手配と現地への応援を頼みます!』



粗方の報告をして、彼は現場の検証に入る

動物達は酷い衰弱状態だが、幸い外傷も出血もない
これなら栄養と休養を与えれば、大事になる前に助けられる。



「……?」



そして、気づいた
動物達が倒れている、その軌道

まるで一つの道を作るように、点々と倒れている事に。



この先に、何かがある



彼は腰に携帯していた銃を手に取り、足を進める

そして、


その人を発見した。




「……女性?」




そこには数体の大型動物と共に倒れ伏す、一人の女性だった

金髪でややクセのある髪、褐色の肌

体は女性らしさに溢れ、それを惜しげもなく晒す様な水着の様な衣服



「傷?」



そして更に気づく
その女性の体は血にまみれていて、腹部からは血を流し

浅く、そして荒くしながら呼吸をし、その顔もまた苦痛に歪んでいた。



「大丈夫ですか!? しっかりして下さい!」



その女性の体を支えて、抱き起こす

出血は酷い様だが、傷は見た目よりもずっと……「不自然」なほどに浅かった


だが、彼は気づかない


負傷者発見の報告をしようと、再び念話をしようとし




その女性が、ゆっくりと目を開いた。




「……!!!」




心臓が、瞬時に跳ね上がった

鼓動が、一気に加速した



その顔を見て、彼の顔は瞬時に朱に染まった

整った、どこか凛々しい顔たち

意思の強そうな切れ長の目

まるで翡翠の様な緑の瞳

水滴すらも弾くような褐色の肌


その顔を至近距離から見て、彼の顔は思わず熱くなった


しかし、直ぐに頭を振って冷静さを取り戻す。



「動かないで、自分は怪しい者ではありません。自分は時空管理局……」



名乗って、とりあえず応急処置の準備をする


しかし





――魂吸――






「……え?」


そんな呟きが、彼の耳に小さく響き

彼の体はその芯から力を抜き取られ、その場に倒れた



(……な、に? 力が……ぬ、け……)


「……思いの外、助かった」



頭上から、そんな声が聞こえてきた

視線を動かせば、二つの足首が見えた
どうやらこの金髪の女性は立ち上がったらしい。



「……人間か、それにしても大した霊力だ。あれだけ吸い取って死なないどころか、まだ意識があるとは……」



どこか感心した様な声が再び響く



「……? 近くに霊圧……しかも複数か……面倒だ、とりあえずここから離れるか……」



そして、女は足を進め

それを見て彼は大きく焦り、動揺した



マズイ、と


このまま、彼女を行かせる訳には行かないと


何とかして、何とかして……彼女を引き止めなくちゃと




「……な、まえ、は……!」

「ん?」




必死に搾り出したその一言
その気持ちが届いたのか、女の足は僅かに止まった


そして、一気に力を振り絞った。



「……あな、たの……なまえ、は!?……」



自分で言って、自分で思った




……自分は何を言っているんだ?……



もっと言うべきことがある筈
なのに、何で最後の力を使ってこんな事を聞いてしまったのか?


彼は、自分の顔を殴り飛ばしたい気持ちだった


しかし





「……ハリベル」

「……え?」




視線を、上に移す

その女性は、自分をしっかりと見据えていた。



「……人間とは言え、貴様は私の恩人だ。貴様のお陰で、私は助かった……故に名乗ろう」



凛とした顔で

凛とした声で

その女性は、彼に名前を名乗った。





「私の名はハリベル、ティア・ハリベルだ」

















それから、どれだけ時間が流れただろう?

彼は、病院のベッドの上にいた



あの後、あの金髪の女性は姿を消し

自分の報告を聞いて駆けつけた同僚に発見されて、自分は病院に搬送された


同僚と上司から、その後の報告を聞かされて

医師からは今は安静にしてろと言われて、強引にベッドに寝かされた



とりあえず、三日も寝てれば退院できるらしい



しかし、彼はそんな事を考えてはいなかった

考えているのは、今日出会った不思議な女性

あの凛とした、金髪で褐色肌の女性



「……ヤバイ」




あの人の事が、頭を離れなかった

あの人の事しか、考えられなかった


ティア・ハリベルと名乗った、あの人の事しか考えられなかった







「……恋、しちゃったかも……」







彼は、顔を赤くしながら呟いた



そして彼は、この時はまだ気づいていない


この出会い(初恋)が自分の運命を


この後の彼の人生を



ティーダ・ランスターの運命を凄まじく大きく変えてしまう事を


彼はまだ知らない。
















続かない














あとがき
 「かかったなアホが!!! エイプリルフール(嘘)外伝だ!!!?」


……とまあ、折角のエイプリルフールなのでネタ外伝を投稿しました。

とりあえず、ここまで読んで下さった皆様に一言




「調子こいてスイマセンでしたああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」




どうせネタの外伝だから、無茶設定やっちゃえーとかそういう気分で描いちゃいましたあぁ!!!

どうせネタだからハリベル様を使っちゃえーって思っちゃいましたー!!


ついカッとなって描いちゃいましたあぁ! でも思いの外よく描けたので反省はしません!!!



ちなみに、これの他に描こうと思ったネタ内容



その一・剣八VSヴォルケンリッター

その二・藍染主催・破面組焼肉大会

その三・もしも朽木家が第97管理外世界の名門だったら



……ハイ、見事な無茶ぶりです……ハードルが高すぎます(orz)



ちなみに、「続かない」と書いてありますが

不定期更新でさえ良ければ、こちらも更新しようと思います


まあ、これの続きに需要があればの話ですが……(笑)


それでは駄文失礼しました、次回はキチンと本編を投稿する予定です。







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026353120803833