<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.16996の一覧
[0] ゼロのペルソナ使い[雪化粧](2015/05/08 17:18)
[1] プロローグ『平賀才人』[雪化粧](2015/05/08 17:25)
[2] 第一話「契約」[雪化粧](2015/05/08 17:25)
[3] 第二話『ゼロのルイズ』[雪化粧](2015/05/08 17:25)
[4] 第三話『ゼロの使い魔』[雪化粧](2015/05/08 17:26)
[5] 第四話『ペルソナ』[雪化粧](2015/05/08 17:26)
[6] 第五話『コミュニティ』 [雪化粧](2015/05/08 17:26)
[7] 第六話『大人の憂鬱』[雪化粧](2015/05/08 17:26)
[8] 第七話『オールド・オスマン』[雪化粧](2015/05/08 17:26)
[9] 第八話『土くれ』[雪化粧](2015/05/08 17:26)
[10] 第九話『ヴァリヤーグ』[雪化粧](2015/05/08 17:26)
[11] 第十話『主従』[雪化粧](2015/05/08 17:26)
[12] 第十一話『オリヴィエ』[雪化粧](2015/05/08 17:27)
[13] 第十二話『運命』[雪化粧](2015/05/08 17:27)
[14] 第十三話『ボーイ・ミーツ・ボーイ』[雪化粧](2015/05/08 17:27)
[15] 第十四話『フリッグの舞踏会』[雪化粧](2015/05/08 17:27)
[16] 第十五話『閃光と魔剣』[雪化粧](2015/05/08 17:27)
[17] 第十六話『二人のお姫さま』[雪化粧](2015/05/08 17:27)
[18] 第十七話『アンリエッタの頼み』[雪化粧](2015/05/08 17:27)
[19] 第十八話「暗転」[雪化粧](2015/05/08 17:25)
[20] 第十九話「新たなる力」[雪化粧](2015/05/08 17:25)
[28] 第二十話「暗雲」[雪化粧](2015/05/12 05:02)
[29] 第二十一話「伏魔」[雪化粧](2015/05/15 04:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16996] 第一話「契約」
Name: 雪化粧◆cb6314d6 ID:0b1d028d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/05/08 17:25
 集中よ、集中。集中さえすれば、きっと出来る筈だわ。何度も自分の心にそう言い聞かせる。
 周りからの雑音なんか一切無視しなさい。失敗ばかりで、魔法の才能ゼロと言われる私だけど、これだけは失敗出来ない。失敗したら、進級が出来なくなってしまう。

「お願い! 私にはどうしても使い魔が必要なの! 現れて!」

もう何度目になるか分からない呪文を唱える。今日は大事な使い魔召喚の儀。使い魔とは、召喚したメイジと一生を共に過ごす相棒の事。メイジの実力を見たければその使い魔を見よ、とまで言われているくらい、メイジにとって使い魔という存在は大切なのだ。
 召喚に失敗すれば、私は落第。そうなったら、お母様やお父様に叱られる。絶縁状を叩きつけられてしまうかもしれない。それだけは絶対にイヤ。瞼を閉じて、願いを篭め、必死に杖を振る。
 すると、それまでは“いつもの”魔法の失敗の結果である爆発が起きていたのが、今度は起きなかった。
 恐る恐る瞼を開くと、そこにはおかしな物体と不思議な材質の袋の様な物を持った同い年くらいの男の子が地面に倒れていた。

「誰……?」

男の子は珍しい黒髪で、マントを着けていない所を見ると、平民のようだ。
 次の瞬間、私の脳裏に最悪な展開が浮かんだ。それは、目の前の男の子が、私の召喚した使い魔である可能性だ。ただでさえ、魔法が使えない事で馬鹿にされているのに、平民なんて召喚したら余計に馬鹿にされる。
 恐る恐る、私は男の子に近づいた。否定する事を祈りながら、声をかけた。

「あんた……、誰?」

男の子は私の声に反応して、のっそりと起き上がった。周囲をしきりにキョロキョロ見渡している。不思議な顔立ち。肌の色は少し黄色いし、鼻も低い。男の子は私を見ると、口を開いた。

「誰って……、俺に聞いた?」
「そうよ。あんたは誰?」
「誰って……、俺は平賀才人」

ヒラガサイト? 変な名前だ。もしかしたら、どこかで区切るのかもしれない。
 それにしても、見れば見るほど見慣れない顔立ちだ。少なくとも、私の実家であるヴァリエール領の近くや、この学園では見ない。

「どこの平民?」

ゲルマニアだろうか? それとも、ガリアかもしれない。着ている服や持っている袋の様な
物の材質も気になる。
 男の子は不思議そうな顔をした。言葉が通じなかったのだろうか? でも、何者か尋ねたら、ちゃんと答えた。完全に伝わっていないという事でも無いらしい。
 私はもう一度同じ質問をしようと口を開きかけたが、周りを取り囲んでいるクラスメイトの一人が嘲りを含んだ声で口を開いた。

「ルイズ、“サモン・サーヴァント”で平民を呼び出してどうするの?」

同時に笑い出すクラスメイト達。慣れてると言っても、やっぱり笑われるのは辛い。泣きたくなるのを必死に我慢して、私は苦し紛れに言った。

「ちょ、ちょっと間違えただけよ!」
「間違いって、ルイズはいつもそうじゃん」
「さすがはゼロのルイズだ!」

また、クラスメイト達が笑い出した。一生懸命頑張ったのに、何度も思いを篭めて喚んだのに、現れたのは平民の男の子。私は理不尽だとは自分でも思いながら、それでも現れた男の子が恨めしかった。

「ミスタ・コルベール!」

私は頭の中がぐちゃぐちゃになっていた。ただ、もう一回チャンスが欲しかった。ちゃんとした使い魔が欲しかった。平民の男の子じゃなく、猫でも、犬でもいい。とにかく、使い魔らしい使い魔が欲しかった。でなければ、両親だって、平民なんて召喚してしまった自分を許してはくれないだろう。

「なんだね。ミス・ヴァリエール」

炎蛇の二つ名を持つ、年配の教師、ジャン・コルベールが生徒を押し分けてやって来た。

「あの! もう一回、サモン・サーヴァントをさせて下さい!」

私は縋るように懇願した。どうしても、もう一度チャンスが欲しかった。これ以上、誰かに馬鹿にされたら耐えられないかもしれない。

「それは駄目だ。ミス・ヴァリエール」
「どうして……、ですか?」

私はコルベールの言葉に絶望した。コルベールにだってわかる筈なのに。平民の男の子を使い魔なんかにしてしまったら、私はまた馬鹿にされてしまう事を――。

「決まりだよ。ミス・ヴァリエール。二年生に進級する際に、メイジは使い魔を召喚する。それによって現れた使い魔で、今後の属性を固定し、専門過程へと進むんだ。一度呼び出した使い魔を変更する事は出来ない。使い魔召喚の儀がどれほど神聖なものであるか、分かっているだろう? それに、召喚された使い魔は送還する事は出来ない。召喚したなら、キチンと面倒を見なければいけないんだ」
「でも……、平民を使い魔にするなんて聞いた事がありません」

周りのクラスメイト達が再び笑い始めた。それはそうだ。こんな滑稽な話があるだろうか? 魔法の才能ゼロのルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールは使い魔の召喚すらまともに出来ずに史上初の平民の召喚なんて間抜けな事をやってのけたのだ。娯楽の少ない学園内で、こんな笑い話は瞬く間に広がるだろう。コルベールの眼差しに同情の色が見える。同情されていると感じると、途端に自分が惨めになった。きっと、これから毎日使い魔の事でも馬鹿にされる様になる。

「ミス・ヴァリエール……。これは、伝統なんだ、例外を認める訳にはいかないのだよ……。彼は、人間の様だが、それでも春の使い魔召喚の儀式はあらゆるルールに優先される。彼に使い魔になってもらうしかないのだよ」
「そんな……」

私は崩れ落ちるように地面に尻餅をついた。

「さあ、儀式を続けなさい」
「彼と……ですか?」

私は改めて男の子を見る。見慣れない顔立ち、見慣れない服、見慣れない物体。不思議な男の子だ。そう、男の子なのだ。使い魔との契約手段は一つだけ。例えカエルとだってやってやる、と意気込んで、覚悟を決めていたけど、男の子が相手では覚悟の方向性が違う。顔が真っ赤に染まってしまう。

「えっと……、どうしたの?」

男の子が不思議そうに私を見る。見ようによっては、悪く無いかもしれない。

「瞑ってて……」
「え?」
「いいから! 目を瞑って!」

私は恥し過ぎて思わず怒鳴ってしまった。男の子は肩を震わせると、私の言うとおりに眼を閉じた。いよいよ、覚悟を決める時が来た。

「こ、こんな事、き、貴族にされるなんて……、普通は、い、一生無い事なんだから、か、感謝、しなさい、よね!」

自分でも何を言ってるのか分からない。とにかく、契約の魔法、コントラクト・サーヴァントの呪文を唱えないと――。

「我が名はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。五つの力を司るペンタゴン。この者に祝福を与え、我の使い魔となせ」

男の子の肩に両手を掛ける。心臓が早鐘を鳴らしている。生まれて初めての異性のソレに、私は震えながら顔を近づけた。
 唇と唇が重なり合う。男の子――ヒルァガセイトゥだっけ? ヒルァガセイトゥの唇は火傷しそうな程に熱かった。唇だけじゃない。彼の肩に乗せている両手にも、布越しに彼の熱を感じる。風邪を引いているのかもしれない。だって、こんなに熱いなんておかしい。
 使い魔にしたからには、ちゃんと世話をしないといけない。後で、薬を与えないといけないかな? そんな事を考えながら、私は彼から唇を離した。

「終わったわよ。ヒルァガセイトゥ」
「お、おおおお、おお前! い、いきなり何を!? ってか、ヒルァガセイトゥって誰!?」

ヒルァガセイトゥが顔を真っ赤にしながら怒鳴り散らしてきた。何て無礼な平民なんだろう。それに、自分が名乗った名前を誰って……。

「ヒルァガセイトゥ。あんたが名乗ったんじゃない。もしかして、貴族に対して偽名を使ったの?」
「違うよ! 俺はヒルァガセイトゥなんて妙な名前じゃなくて! 平賀才人! ヒ・ラ・ガ・サ・イ・ト! ヒラガが苗字で、サイトが名前!」
「ああ、そうだったの。苗字と名前が逆なんて、やっぱりこの近くの国じゃないわよね? 改めて聞くけど、あんた、どこの平民?」

ヒルァガセイトゥはヒラガサイトという名前らしい。発音が妙なのは、やっぱり国の違いに関係があるのだろうか? 苗字と名前が逆だったり、ゲルマニアやガリアの文化とも合わない。もしかしたら、東の果て、砂漠の向こう、聖地を越えた先にあるという東の世界の住民かもしれない。

「平民? それって、明治時代の?」
「メイジ時代? メイジ以外の時代なんてないでしょ? 平民時代なんて聞いた事ないわ」
「平民時代? 平成は今だろ……ってか、ここどこ? もしかして、鏡の向こうはアリスの世界!? 時計を持ったウサギはどこ!?」
「時計を持ったウサギ? 何それ?」

思わず想像して見た。あら、可愛いじゃない。そんなのがヒラガサイトの住んでる国には生息しているのかしら? そっちが召喚されてくれたら良かったのに……。
 私が心の中で愚痴を零していると、コルベールが嬉しそうに口を開いた。

「コントラクト・サーヴァント、成功おめでとう」

思わず顔が火照った。魔法の事で褒められたのはこれが始めてだ。それで漸く、自分は始めて魔法を成功させたのだという実感が湧いた。
 確かに、召喚されたのは平民の男の子だ。それでも、成功したのは真実だ。それも、サモンとコントラクトの二連続成功! これは快挙と言ってもいいだろう。
 コルベールの言葉に、私はつい、涙腺が緩んでしまった。だから、クラスメイト達が罵倒し始めた時、耐えられなくなってしまった――。

「相手がただの平民だから契約出来たんだよ」
「そいつが、高位の幻獣だったら、契約なんて出来ないって」

クラスメイト達が嘲笑うのを、コルベールが窘めるが、私は我慢出来なかった。
 生まれて初めて魔法を成功させて、生まれて初めて魔法を褒められた。そのせいで、涙腺が緩み過ぎていて、罵倒の声が聞こえた時に、耐えられなかったのだ。
 涙がポロポロと頬を伝った。それでも、誰かに涙を見られるのが悔しくて、私は俯いた。だけど、私が隠した涙を、その男の子に見られてしまった。

「えっと……、ルイズだっけ? その……、泣くなよ」

ヒラガサイトは不思議な肌触りの布を不思議な服のポケットから取り出して、私の目元を拭った。それが悔しくて、思わず私はヒラガサイトを突き飛ばした。
 すると、ヒラガサイトの右手が光始めた――。

ゼロのペルソナ使い 第一話『契約』

鏡の中に落ちた俺を待ち受けていたのはウォータースライダーだった。上下左右に振り回され、さながら、千葉のテーマパークの屋内で妙なロボットと一緒に星と星の間をワープしまくるアレに似ている気がした。
 それが終わると、いつしか俺は先に落ちた自転車のすぐ真横でのびていた。
 全身が痛くて立ち上がれずに蹲っていると、突然声を掛けられた。声を掛けてきたのは、黒いマントの下に、白いブラウスとグレーのブリーツスカートを着た驚く程可愛い女の子だった。体を屈め、不思議そうに俺を見つめている。
 桃色に近いブロンドの髪と透き通る様な白い肌を舞台に、くりくりと鳶色の眼が躍ってる。間違いなく外人だろう。日本人がこんな髪の色をしても絶対に似合わない。
 思わず見惚れてしまい、慌てて視線を外した。すると、周りにも妙な格好をした外人達が居た。一緒に居る化け物達は一体なんだろう。一つ目の怪物や巨大なムカデ、見た事の無い奇妙な生き物で溢れかえっている。
 鏡を通ったらヘンテコテーマパークだった。俺は思わずそんな馬鹿な事を考えていた。ただでさえ、史上初の鏡に吸い込まれた男、なんて経験をした直後に見知らぬ場所に倒れていたのだ。もしかすると、俺の頭はおかしくなってしまったのかもしれない。
 少しでも情報を得ようと、目の前の少女が髪の薄い男と話をしているのを盗み聞きしていると、訳のわからない単語が連続で飛び出てきた。
 使い魔、召喚、何の話だろう? それにしても、外国人の集まりの割りに随分と日本語が達者な人達だ。もしかして、鏡の向こうは日本語学校だった、という展開なのだろうか。
 頭の中を整理しようとしていた俺に、桃色の髪の女の子が突然、眼を閉じろと言って来た。何だか女の子は怒ってるみたいだし、素直に従った方がいいかもしれない。そう思って、素直に眼を閉じると、彼女居ない歴=歳の数の俺の唇が女の子の未体験ゾーンと合体を果たしてしまった。
 唇に触れている柔らかい感触に脳味噌が蕩けてしまいそうになる。生まれて始めての女の子とのキス。あまりにも予想外の展開に思わず目を開けると、ルイズと名乗った女の子は顔を火照らせながら、俺を変な名前で呼んだ。
 ヒルァガセイトゥって誰? と思っていると、普通に日本語話しているから錯覚してしまったが、ルイズが外国人だった事を思い出した。俺は改めて一文字ずつ区切りながら名前を教えた。
 すると、ルイズは妙な事を聞いてきた。平民? 明治時代にあった階級制度だっけ。平民時代? 何だソレ。もしかして、平成の事かもしれない。
 それより、ここはどこなんだろう。鏡に吸い込まれてコスプレした外国人に取り囲まれていた……。俺は鏡の国のアリスにでもなってしまったのだろうか。
 我ながら阿呆な事を考えていると、おでこに冷たいナニカが当った。上を見上げると、そこにはルイズが居た。ルイズは泣いていた。
 辺りを見渡すと、誰も彼もがルイズを見て笑っていた。もしかして、虐めだろうか? 何てかっこ悪い奴等だ。俺はよってたかって女の子を笑う周囲のコスプレ外国人に不快感を覚えた。
 虐めかっこ悪いという格言を知らないのだろうか、このコスプレイヤー達は。
 俺はルイズの涙を拭ってやろうとハンカチをルイズの目元に宛がった。すると、何故かルイズは親の敵を見るかの様に俺を睨んでいきなり突き飛ばした。
 なんで? 涙を拭ってあげようとしただけじゃん。あれ? もしかして、俺の行動がそんなにキモかった? 
 ショック! サイト、マジショック! 善意の行動がセクハラ扱いされちゃったよ!
 その直後、女の子にキモがられたという精神的ダメージを受けた俺の右手が焼き鏝を当てられたかの様に熱くなった。見ると、右手の甲から眼が焼けるかと思うような眩しい光が吹き出していた。

「な、何だよコレ!?」

俺が叫ぶと、ルイズやルイズと話していたコルベールが目を丸くして俺を見ていた。アンタらにも分からないのか!? そう叫びそうになった。
 左手の痛みはどんどん増していく。そして、光が一層強まったかと思うと、俺は光の中にナニカが居るのを――――……“視た”!

『我は汝、汝は我』

ナニカはまるで壁一つ隔てた向こう側から話しかけているかのようにくぐもった声を発した。

『汝、扉を開く鍵也』

ナニカは俺に向かって手を伸ばしてくる。

「お前は誰だ?」

『我は……、汝』

俺の記憶が残っているのは、そこまでだった――――……。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02570104598999