<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16875の一覧
[0] ルイズさんが109回目にして平民を召喚しました (オリ主)[しゃき](2011/02/28 21:49)
[1] 第1話 使い魔などという意味不明な供述[しゃき](2010/04/26 20:50)
[2] 第2話 文化の違いは恐ろしい[しゃき](2010/04/26 20:53)
[3] 第3話 嘘は言っていません。誇張はあります。[しゃき](2010/04/26 20:56)
[4] 第4話 郷に入っては郷に従えと言われても限界はある[しゃき](2010/04/26 21:00)
[5] 第5話 『ゼロ』ではないという希望[しゃき](2010/03/15 13:15)
[6] 第6話 男の友情も案外脆いがすぐ修復する[しゃき](2010/04/26 21:02)
[7] 第7話 紳士(おとこ)は女性の涙に弱いのではなく、女性の笑顔に弱い[しゃき](2010/04/26 21:03)
[8] 第8話 男の夢が24時間営業とは限らない[しゃき](2010/04/26 21:08)
[9] 第9話 だから貴方は独身貴族[しゃき](2010/04/26 21:15)
[10] 第10話 君は僕にやや似ている[しゃき](2010/04/26 21:17)
[11] 第11話 空気を読み違えると大抵碌な事にならない[しゃき](2010/04/26 21:21)
[12] 第12話 意外と後ろに人が近づいてきても気づかない事はある[しゃき](2010/04/26 21:25)
[13] 第13話 一方的な勧誘にははっきりNoと言え[しゃき](2010/04/26 21:28)
[14] 第14話 分かりやすい虚飾は気の毒になるのでやめてくれ[しゃき](2010/03/10 21:53)
[15] 第15話 ストレスを発散するときの力加減は難しい[しゃき](2010/04/26 21:29)
[16] 第16話 友達友達ってしつこく言わなくてもいいんだよォ!![しゃき](2010/03/11 23:15)
[17] 第17話 いちゃつくのは勝手だが場所を選べ[しゃき](2010/03/13 00:32)
[18] 第18話 自分の言葉にはある程度責任は持て[しゃき](2010/03/13 23:43)
[19] 第19話 ラッキーヒットが一番怖い[しゃき](2010/03/15 19:43)
[20] 第20話 軽々しくおばさん呼ばわりするとブーメランで帰ってくる[しゃき](2010/03/15 00:13)
[21] 第21話 ここにもフラグを掴み損ねた漢がまた一人・・・[しゃき](2010/03/15 20:00)
[22] 第22話 未練がない人生なんてない[しゃき](2010/03/15 15:36)
[23] 第23話 わたしの王子様(前編)[しゃき](2010/03/15 21:22)
[24] 第24話 わたしの王子様(後編)[しゃき](2010/04/19 16:03)
[25] 第25話 身体検査でいちいち妙な妄想をするな[しゃき](2010/03/17 14:57)
[26] 第26話 人を陥れようとする奴はしっぺ返しを受けるはず[しゃき](2010/03/17 20:50)
[27] 第27話 裸の付き合いもほどほどに[しゃき](2010/03/18 15:25)
[28] 第28話 彼女が彼に抱く感情は恋愛ではなく親愛である[しゃき](2010/03/31 17:41)
[29] 第29話 そんな敵の倒し方があっていいのか[しゃき](2010/03/19 18:23)
[30] 第30話 祈る存在は選んだ方が良いと思う[しゃき](2010/03/20 13:02)
[31] 第31話 さらば擬似的シスター!兄の愛は永遠に!(誇張アリ)[しゃき](2010/03/20 12:59)
[32] 第32話 溢れ出る食欲に抗う事は出来ない[しゃき](2010/03/20 19:35)
[33] 第33話 テンションが上がりすぎると言葉が乱暴になる[しゃき](2010/03/25 13:12)
[34] 第34話 そんな子守唄があってたまるか[しゃき](2010/03/21 13:26)
[35] 第35話 戦争は頭を潰せば大打撃[しゃき](2010/03/22 01:51)
[36] 第36話 つまり私は伝説の女[しゃき](2010/03/23 13:20)
[37] 第37話 俺は君の友達なんかじゃない[しゃき](2010/03/23 12:55)
[38] 第38話 何でお前が其処にいるんだ(タルブの村より)[しゃき](2010/03/23 13:46)
[39] 第39話 何より強きは母の愛[しゃき](2010/03/23 16:31)
[40] 第40話 誰も気づかぬ偉業、自分たちも知らぬ偉業[しゃき](2010/03/24 08:05)
[41] 第41話 ただし聞くだけだ。受けるとは言っていない。[しゃき](2010/03/24 12:40)
[42] 第42話 堅実と特殊能力が合わさって最強に見える[しゃき](2010/03/24 21:33)
[43] 第43話 私はそんな軽い女じゃないわよ[しゃき](2010/03/25 13:14)
[44] 第44話 美女は好きだが愛する女はただ一人[しゃき](2010/03/25 17:17)
[45] 第45話 勇気の幻影[しゃき](2010/03/25 23:05)
[46] 第46話 性格だけは良い男[しゃき](2010/03/26 14:38)
[47] 第47話 雨上がりの虹[しゃき](2010/03/26 20:32)
[48] 第48話 存在自体が武器であるお方[しゃき](2010/03/27 12:34)
[49] 第49話 答えは聞いてないんじゃなくて聞けない[しゃき](2010/03/27 17:57)
[50] 第50話 暗闇を彷徨う男[しゃき](2010/03/28 00:36)
[51] 第51話 アンタの私怨に巻き込まないでよね[しゃき](2010/03/28 16:55)
[52] 第52話 母から見た成長した娘の姿の理由[しゃき](2010/03/29 00:15)
[53] 第53話 娘が男を連れてきた日[しゃき](2010/03/29 13:29)
[54] 第54話 手段を選んでいる場合じゃない[しゃき](2010/03/30 17:28)
[55] 第55話 夏休み中なので逃げたところで追われます[しゃき](2010/03/30 22:52)
[56] 第56話 パンがなければ作れ。材料がなければ作れ。[しゃき](2010/03/31 14:34)
[57] 第57話 地球外生命体とバッタと餡パン[しゃき](2010/04/04 15:08)
[58] 第58話 勝利の絶対条件[しゃき](2010/04/15 00:30)
[59] 第59話 生徒に手を出す者は等しく許さん[しゃき](2010/04/15 17:11)
[60] 第60話 騎士でしょう?貴女は[しゃき](2010/04/17 17:07)
[61] 第61話 どんだけ心の広い神様だよ[しゃき](2010/04/18 16:28)
[62] 第62話 クリスマスを一人で過ごすのは寂しいのよ[しゃき](2010/04/19 08:58)
[63] 第63話 頭脳労働派の中年女性をを舐めるなよ[しゃき](2010/04/19 12:21)
[64] 第64話 サウスゴータの悪魔[しゃき](2010/04/19 22:36)
[65] 第65話 ルイズさんが110回目にして使い魔を召喚できませんでした[しゃき](2010/04/20 13:22)
[66] 第66話 空白の間のとあるお話(完全版)[しゃき](2010/04/21 08:47)
[67] 第67話 孤児は孤児を呼ぶ[しゃき](2010/04/21 13:05)
[68] 第68話 悪夢の捜索隊追加[しゃき](2010/04/22 10:42)
[69] 第69話 伝説の遭遇と再会[しゃき](2010/04/22 17:55)
[70] 第70話 本当はここにいて欲しいよ[しゃき](2010/04/23 16:30)
[71] 第71話 まさかの左遷通告[しゃき](2010/06/09 15:48)
[72] 第72話 話は聞かせてもらった!この領地は滅亡する![しゃき](2010/04/25 01:18)
[73] 第73話 カオスの権化、現る[しゃき](2010/04/25 16:51)
[74] 第74話 憧れの人[しゃき](2010/04/25 22:41)
[75] 第75話 友人だろうと容赦なし[しゃき](2010/04/26 17:12)
[76] 第76話 幼馴染が上級生?いいじゃないか![しゃき](2010/04/27 00:07)
[77] 第77話 冷静に混乱する女[しゃき](2010/04/27 22:21)
[78] 第78話 努力派VS一発逆転派[しゃき](2010/04/27 22:35)
[79] 第79話 とてつもない修学旅行[しゃき](2010/04/28 15:30)
[80] 第80話 減っていく救出隊[しゃき](2010/04/28 23:12)
[81] 第81話 お前のような歌姫がいるか【注意!ややグロかも!】[しゃき](2010/04/30 01:14)
[82] 第82話 古城に響く俺達の歌[しゃき](2010/04/30 01:18)
[83] 第83話 やりすぎ!カリンちゃん![しゃき](2010/04/30 22:20)
[84] 第84話 真心喫茶[しゃき](2010/04/30 23:21)
[85] 第85話 クローンの襲撃【お食事中の方はご注意下さい】[しゃき](2010/05/01 17:07)
[86] 第86話 狐の嫁入り(修正あり)[しゃき](2010/05/02 18:47)
[87] 第87話 今日も因幡家は平和です(追加あり)[しゃき](2010/05/02 12:49)
[88] 第88話 その子がアンタの想い人だと言うの[しゃき](2010/05/02 21:00)
[89] 第89話 飲酒は二十歳になってから[しゃき](2010/05/05 20:03)
[90] 第90話 気合で解決するほど世の中甘くない[しゃき](2010/05/10 16:56)
[91] 第91話 腹が減っては何も出来ぬ[しゃき](2010/05/10 17:05)
[92] 第92話 大事な事なので二回言いました[しゃき](2010/05/10 22:41)
[93] 第93話 魔法媒体の天敵[しゃき](2010/05/11 17:24)
[94] 第94話 フーケさんとワルド君[しゃき](2010/05/13 17:03)
[95] 第95話 喧嘩は一対一でやろう(前編)[しゃき](2010/05/13 16:52)
[96] 第96話 喧嘩は一対一でやろう(後編)[しゃき](2010/07/01 01:06)
[97] 第97話 変態という名の紳士達[しゃき](2010/05/13 23:46)
[98] 第98話 プロジェクトZ~愚かな挑戦者たち~[しゃき](2010/05/14 18:10)
[99] 第99話 彼女は息抜きのためなら死ねるそうだ[しゃき](2010/05/14 18:11)
[100] 第100話 それはアンタの未来であり、私たちの過去だ[しゃき](2010/05/15 01:16)
[101] 【注意!完全なネタ回です】 第X話 「紳士たちの社交場」[しゃき](2010/03/17 02:13)
[102] 【注意!完全なネタ回です】 第X話 「続・紳士たちの社交場」[しゃき](2010/03/18 19:04)
[103] 【注意!完全なネタ回です】 第X話 「真心喫茶109」[しゃき](2010/04/22 23:28)
[104] 予告篇?【ネタ】 世界の扉の向こう側[しゃき](2010/04/12 17:11)
[105] とりあえずの技能のまとめ(102話まで)[しゃき](2010/06/11 15:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16875] 第45話 勇気の幻影
Name: しゃき◆d1ebbc20 ID:1ddacfd7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/25 23:05

さて、今俺は、接客しているはずだ。
なのに何故今俺は、タバサの風の魔法によって、拘束され、テーブルの上で正座させられているわけだ。
これでは尋問ではないのか。


「ではこれより尋問を行なう」


ギーシュめ。ノリノリで司会進行をしやがって!


「黙秘権を行使する」


「却下する」


「分かった、ギーシュ。ならば言おう。お前が夏期休暇前に密会していた下級生の娘との一時を」


「過去を捏造するなー!?モ、モンモランシー、違うからな?タツヤの甘言に惑わされてはならん!」


「ククク・・・焦るという事は、身に覚えがあるという事か?」


「尋問内容の変更を提案します」


「モンモランシー!?違うから!そんな事はしてないから!杖をしまって!?」


これまでの素行がアレだったため、まだモンモンはギーシュを疑っているようだ。
ギーシュ対策はこれでいいだろう。
タバサは飯やっとけばいいんじゃないかと思ってる。
問題はキュルケである。この女相手に小手先の言い訳が通用するとは思えん。


「さて、答えてくれるかしら?どんな事情があってルイズが給仕をやっていて、貴方が皿洗いをしているのか」


「実は・・・ギャンブルで身の破滅を体験したルイズは、お金のために大道芸をやっていたのだが、あまりにも可哀想な姿だった為、ここの店主が宿を提供してくれた。その代わりに俺たちは此処で働くことに・・・うう」


ギャンブルで身の破滅直前になったのはルイズだけだし、その後の流れは大嘘である。
だが、俺があそこで勝たなかったら、今言ったような事になったか、野たれ死んでいた可能性が高い。
キュルケはルイズの様子を見て言った。


「・・・妙に馴染んでない?」


「仕事が出来る女なんですよ、凄いね。というかさっさと注文しやがりくださいお客様」


「何だか釈然としないけど・・・じゃあ、これ」


キュルケはメニューを指差した。


「メニューそのものを食べるなんて、俺はお前の食生活を疑う」


「メニューそのものを食べる馬鹿がどこにいるのよ?ここに書いてあるの、全部よ」


「金持ち特有の悪い癖がでたよ、おいギーシュ、モンモンとじゃれてないで何とか言ってくれ。このご婦人は自分の体型の変化も犠牲にして贅沢しようとしている」


「・・・・・!!・・・・・!!?」


ギーシュはモンモンに首を絞められるほど愛されていたため、答えることが出来ないようだ。
ふと、タバサが俺をじっと見ているのに気づいた。目で何かを訴えている。


「・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・何だ?」


「タバサも全部食べてみたいって」


そうだ、コイツがいたよ!
郷土料理ハンターがいたよ!こいつがあらかた食っちまうよ!


「で、頼むのはいいが、お前ら金はあるのかよ」


「何言ってるの、ルイズのツケに決まってるじゃないの」


「君は酷い女だな」


「全くだ。全部だな?今すぐ用意してやろう」


「君も酷い男だな」


ルイズも結構稼いでいるからな。
黙っているのと引き換えなら安いものだ。
・・・・・・俺の給金からも引いといてやろう。





俺がメニュー全てをキュルケたちのテーブルに持ってきた頃には、何故かキュルケとタバサはいなかった。


「あれ、あの二人は?」


「外よ。ナヴァ-ル連隊所属士官たちと決闘。キュルケがその人たちの挑発に挑発で返しちゃったのよ」


「あの二人はトリステインの出身じゃないからね・・・決闘禁止の例外とか言ってね・・・」


「耳が痛いなあ、ギーシュ」


「そうだねえ、僕も君と決闘したもんねぇ」


「相手は何人?」


「三人」


モンモランシーが言う。
ギーシュもモンモランシーも彼女たちの心配をしていないようだ。
何でこんなに余裕なんだろうか?相手は曲がりなりにも軍人じゃないのか?


「まあ、キュルケは『火』のトライアングルメイジで、タバサは『風』のトライアングルメイジ。加えてシュヴァリエの称号があるから、遅れはとらないと思うよ」


ギーシュはそう言うが、本当に心配はないのだろうか?
メイジの決闘に首を突っ込む気は俺にはないのだが、相手は軍人だろう。
俺の軍人のイメージはマンティコア隊の隊長みたいな人がこの世界の軍人というイメージがある。
まあ、彼は正式には軍人ではないのかもしれんが。

軍人なんだから、自分より高いクラスのメイジと戦うための訓練もしているんじゃないか?
そして、例え女子供でも、戦士として向かい合うのなら容赦はしないんじゃないのか?
特にギーシュ。お前は決闘の最後はなりふり構わず俺と殴りあったじゃん。
こいつら軍人を軽く見すぎじゃないのか?

そう、彼女たちは甘く見たのだ。
トリステイン軍人は伊達に小国を守っているわけではない。
性格には難があるものもいるが、総じて優秀である。羽目を外している事も多いが。
何が言いたいかと言うと。


「まあ、先に杖を抜けとは言ったが、ワシらが魔法をつかわんとは言っていないぞ、お嬢さん方」


「おいおい、いきなり有無を言わさず『エア・ハンマー』とは・・・」


「・・・まあ、戦いが号令つきで行なわれるとは限らん。あの判断は間違っていない。だが・・・こちらも決闘をする以上、冗談でやるわけにはいかないのでね」


一番年かさの貴族が『土』の壁で、タバサの『風』の槌の一撃を防いだ。
タバサの魔法の威力に若い貴族が舌を巻き、無骨そうな貴族が鋭い目でタバサたちを見る。
若い貴族がキュルケと酒を飲みたいと彼女を誘ったのだが、断られてしまい、酔いも手伝って回りも囃したて、決闘になるまでになってしまった。
若い貴族の暴走がもとだが、彼の暴走を静めていた無骨な貴族と、年かさの貴族が決闘に参加したのは、トリステイン軍人を馬鹿にされたからである。
とはいえ、お灸をすえる程度にしか考えていなかったが、向こうの女性たちはどうやらトライアングルクラスのメイジで、一人はシュヴァリエの称号を得ている。
軍人として、そのような相手と戦うのも一興と思ったのである。
・・・しかしながら、軍人として、少年兵や、女性の軍人をいやと言うほど見ている年かさの貴族は、この二人の少女の力量を、先ほどの攻撃から分析していた。
成る程、あの年でシュヴァリエを名乗るだけあって、自分の土の壁を打ち壊すほどの実力か。少しショックだ。
あのゲルマニアの娘も同じぐらいの実力と考えていいだろう。いやはや、最近の若いメイジはにも有望株がいるものだな。
と、そこに剣を持った少年が店内から現れる。
格好からして、貴族ではないようだが・・・少年は、貴族の少女たちの前に立った。


「何だ貴様は?」


「軍人さん、ご婦人二人に対して三人とは不公平でしょう。俺が彼女たちに加勢します。これで数は公平です」


「下がれ、平民。怪我では済まんぞ」


無骨な貴族が達也に言う。
キュルケとタバサは突然現れた達也に戸惑っていた。


「分かっていますよ?決闘でしょう。すでにもう経験済みなんでね、怖さは知ってますよ」


「ならば、何故決闘に参加しようとおもったのかの?」


「男として女性の盾になるのは望むところでね」


そう言って達也は剣を構える。
達也はキュルケたちのほうを見て言う。


「そういう事だ。俺があいつらを引き寄せている間に、お前らは魔法をぶち込め」


「ちょっと、タツヤ、幾らなんでも・・・」


達也は口に人差し指を立てて微笑み言った。


「大丈夫。お前らは、俺が守るから」


そう言って、達也は貴族たちに向かって走った。
貴族たちは一斉に達也に攻撃を仕掛けた。
オーバーキルとも言えるその攻撃を達也はその身に受けた。
その時、タバサとキュルケの詠唱が完成する。


タバサとキュルケの魔法が、達也を狙って隙だらけの三人の貴族に襲い掛かる。
貴族たちはその合体攻撃を受けて、吹き飛ばされる。
ただ一人、無骨なメイジが身を翻して着地すると、攻撃を喰らって意識を失った二人を抱えあげて撤退した。
決闘はキュルケたちの勝利である。
だが、貴族たちの攻撃を受けた達也は倒れ伏して、ピクリとも動かない。


「タ、タツヤ!?」


キュルケとタバサが倒れ伏す達也に駆け寄る。
キュルケは慌てて彼を抱き起こし、呼吸と脈を確認する。
そして、青ざめる。


「脈が・・・ない」


タバサが呟く。
心なしか悲しそうだとキュルケは思った。
土の槍にて腹を貫かれ、火の魔法によって身体を焼かれ、風によって身体を切り刻まれていた達也はすでに事切れていた。
確かにこの平民は自分たちを守ってくれた。
だから決闘に勝てた。それは間違いない。だが死んでしまってはどうにもならないではないか。
今まで自分を愛した男は数知れずだが、自分を命がけで守った男はいない。


初めにタバサのエア・ハンマーをあっさり防がれた時点で、少し不味いとは思った。
見た目は軽薄な感じだったが、自分たちはどうも、相手を軽く見ていた。
その結果がこれである。
達也の手から、デルフリンガーが落ちる。
剣が落ちた音が、空しく響く。

何で助けに来たんだ。馬鹿じゃないの。
あんな奴ら、二人でも何とかなったわよ。
勝手に助けに来て勝手に死んでどうするのよ。馬鹿じゃないの?
キュルケの目から涙がこぼれる。
タバサも顔を伏せている。






こうして決闘はキュルケたちの勝利で終わった。
それと同時に、彼女たちを守った男はその短い生涯を終えたのである。
一人の少女の慟哭だけが悲しく響くのであった。











『ルイズさんが109回目にして平民を召喚しました』



ご愛読有難う御座いました!




























「終わったかい?」


魅惑の妖精亭から聞こえてきたのはギーシュの声だった。


「ギーシュ、タツヤが・・・」


キュルケが涙目でギーシュを見る。


「何泣いているんだお前は」


「「「「「生きとるーーーー!???」」」」」


ギーシュの隣に立つのはまさしく達也だった。
キュルケとタバサは目を丸くしている。
ギャラリーたちも驚いている。
キュルケが抱いていた達也の姿はすでにない。
訳が分からず、目を白黒させるキュルケたち。





賢明な方々ならば分かるだろうが、先ほど死んだのは俺の分身である。
『釣り』技能の一つ、分身の術・・・意外に使える。
分身はやっぱりすぐ死んだが。

俺は分身のように、『お前たちは、俺が守る(キリッ』などとは言わない。
『自分の身は自分で守れ、出来れば俺も守れ』と言うのが俺の今の現状だ。
無駄に分身の完成度が高かったのが良かった。

なお、喋る剣は本物である。
今の俺に、目に付く人を守るほどの力はまだ無い。
あの分身の勇姿は俺の目標であるのだ。

分身よ、今はキュルケたちを守ってくれて感謝しよう。
いつか、あのぐらいの勇気が発揮できたらいいなぁ。


「あ、アンタ、魔法が使えるの!?」


「魔法は使えん。今のはマジック、燃費の悪い宴会芸みたいなものだよ」


こいつらを分身に守らせた理由はただ一つ。
こいつらは俺の『客』だからな。
『客』に怪我させる訳にはいかないだろう。
俺は疲れたが。


「それじゃあ、乾杯しよう。勝利の記念にだ」


ギーシュが言う。
キュルケたちはぽかんとしている。


「メニューに乗っているのを全て頼んだのは貴女方ですよ、お客様?」


へたり込んでいるキュルケたちに手を貸し、店内にエスコートした俺とギーシュは、店の客たちに歓迎された。
厨房から出てきたルイズは俺を見て言った。


「皿洗い、お願い」


「ういーす」


俺はいそいそと厨房に向かった。
皿が割れていた。
またルイズの給金が減るんだなと思った。












(続く)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040199041366577