<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16875の一覧
[0] ルイズさんが109回目にして平民を召喚しました (オリ主)[しゃき](2011/02/28 21:49)
[1] 第1話 使い魔などという意味不明な供述[しゃき](2010/04/26 20:50)
[2] 第2話 文化の違いは恐ろしい[しゃき](2010/04/26 20:53)
[3] 第3話 嘘は言っていません。誇張はあります。[しゃき](2010/04/26 20:56)
[4] 第4話 郷に入っては郷に従えと言われても限界はある[しゃき](2010/04/26 21:00)
[5] 第5話 『ゼロ』ではないという希望[しゃき](2010/03/15 13:15)
[6] 第6話 男の友情も案外脆いがすぐ修復する[しゃき](2010/04/26 21:02)
[7] 第7話 紳士(おとこ)は女性の涙に弱いのではなく、女性の笑顔に弱い[しゃき](2010/04/26 21:03)
[8] 第8話 男の夢が24時間営業とは限らない[しゃき](2010/04/26 21:08)
[9] 第9話 だから貴方は独身貴族[しゃき](2010/04/26 21:15)
[10] 第10話 君は僕にやや似ている[しゃき](2010/04/26 21:17)
[11] 第11話 空気を読み違えると大抵碌な事にならない[しゃき](2010/04/26 21:21)
[12] 第12話 意外と後ろに人が近づいてきても気づかない事はある[しゃき](2010/04/26 21:25)
[13] 第13話 一方的な勧誘にははっきりNoと言え[しゃき](2010/04/26 21:28)
[14] 第14話 分かりやすい虚飾は気の毒になるのでやめてくれ[しゃき](2010/03/10 21:53)
[15] 第15話 ストレスを発散するときの力加減は難しい[しゃき](2010/04/26 21:29)
[16] 第16話 友達友達ってしつこく言わなくてもいいんだよォ!![しゃき](2010/03/11 23:15)
[17] 第17話 いちゃつくのは勝手だが場所を選べ[しゃき](2010/03/13 00:32)
[18] 第18話 自分の言葉にはある程度責任は持て[しゃき](2010/03/13 23:43)
[19] 第19話 ラッキーヒットが一番怖い[しゃき](2010/03/15 19:43)
[20] 第20話 軽々しくおばさん呼ばわりするとブーメランで帰ってくる[しゃき](2010/03/15 00:13)
[21] 第21話 ここにもフラグを掴み損ねた漢がまた一人・・・[しゃき](2010/03/15 20:00)
[22] 第22話 未練がない人生なんてない[しゃき](2010/03/15 15:36)
[23] 第23話 わたしの王子様(前編)[しゃき](2010/03/15 21:22)
[24] 第24話 わたしの王子様(後編)[しゃき](2010/04/19 16:03)
[25] 第25話 身体検査でいちいち妙な妄想をするな[しゃき](2010/03/17 14:57)
[26] 第26話 人を陥れようとする奴はしっぺ返しを受けるはず[しゃき](2010/03/17 20:50)
[27] 第27話 裸の付き合いもほどほどに[しゃき](2010/03/18 15:25)
[28] 第28話 彼女が彼に抱く感情は恋愛ではなく親愛である[しゃき](2010/03/31 17:41)
[29] 第29話 そんな敵の倒し方があっていいのか[しゃき](2010/03/19 18:23)
[30] 第30話 祈る存在は選んだ方が良いと思う[しゃき](2010/03/20 13:02)
[31] 第31話 さらば擬似的シスター!兄の愛は永遠に!(誇張アリ)[しゃき](2010/03/20 12:59)
[32] 第32話 溢れ出る食欲に抗う事は出来ない[しゃき](2010/03/20 19:35)
[33] 第33話 テンションが上がりすぎると言葉が乱暴になる[しゃき](2010/03/25 13:12)
[34] 第34話 そんな子守唄があってたまるか[しゃき](2010/03/21 13:26)
[35] 第35話 戦争は頭を潰せば大打撃[しゃき](2010/03/22 01:51)
[36] 第36話 つまり私は伝説の女[しゃき](2010/03/23 13:20)
[37] 第37話 俺は君の友達なんかじゃない[しゃき](2010/03/23 12:55)
[38] 第38話 何でお前が其処にいるんだ(タルブの村より)[しゃき](2010/03/23 13:46)
[39] 第39話 何より強きは母の愛[しゃき](2010/03/23 16:31)
[40] 第40話 誰も気づかぬ偉業、自分たちも知らぬ偉業[しゃき](2010/03/24 08:05)
[41] 第41話 ただし聞くだけだ。受けるとは言っていない。[しゃき](2010/03/24 12:40)
[42] 第42話 堅実と特殊能力が合わさって最強に見える[しゃき](2010/03/24 21:33)
[43] 第43話 私はそんな軽い女じゃないわよ[しゃき](2010/03/25 13:14)
[44] 第44話 美女は好きだが愛する女はただ一人[しゃき](2010/03/25 17:17)
[45] 第45話 勇気の幻影[しゃき](2010/03/25 23:05)
[46] 第46話 性格だけは良い男[しゃき](2010/03/26 14:38)
[47] 第47話 雨上がりの虹[しゃき](2010/03/26 20:32)
[48] 第48話 存在自体が武器であるお方[しゃき](2010/03/27 12:34)
[49] 第49話 答えは聞いてないんじゃなくて聞けない[しゃき](2010/03/27 17:57)
[50] 第50話 暗闇を彷徨う男[しゃき](2010/03/28 00:36)
[51] 第51話 アンタの私怨に巻き込まないでよね[しゃき](2010/03/28 16:55)
[52] 第52話 母から見た成長した娘の姿の理由[しゃき](2010/03/29 00:15)
[53] 第53話 娘が男を連れてきた日[しゃき](2010/03/29 13:29)
[54] 第54話 手段を選んでいる場合じゃない[しゃき](2010/03/30 17:28)
[55] 第55話 夏休み中なので逃げたところで追われます[しゃき](2010/03/30 22:52)
[56] 第56話 パンがなければ作れ。材料がなければ作れ。[しゃき](2010/03/31 14:34)
[57] 第57話 地球外生命体とバッタと餡パン[しゃき](2010/04/04 15:08)
[58] 第58話 勝利の絶対条件[しゃき](2010/04/15 00:30)
[59] 第59話 生徒に手を出す者は等しく許さん[しゃき](2010/04/15 17:11)
[60] 第60話 騎士でしょう?貴女は[しゃき](2010/04/17 17:07)
[61] 第61話 どんだけ心の広い神様だよ[しゃき](2010/04/18 16:28)
[62] 第62話 クリスマスを一人で過ごすのは寂しいのよ[しゃき](2010/04/19 08:58)
[63] 第63話 頭脳労働派の中年女性をを舐めるなよ[しゃき](2010/04/19 12:21)
[64] 第64話 サウスゴータの悪魔[しゃき](2010/04/19 22:36)
[65] 第65話 ルイズさんが110回目にして使い魔を召喚できませんでした[しゃき](2010/04/20 13:22)
[66] 第66話 空白の間のとあるお話(完全版)[しゃき](2010/04/21 08:47)
[67] 第67話 孤児は孤児を呼ぶ[しゃき](2010/04/21 13:05)
[68] 第68話 悪夢の捜索隊追加[しゃき](2010/04/22 10:42)
[69] 第69話 伝説の遭遇と再会[しゃき](2010/04/22 17:55)
[70] 第70話 本当はここにいて欲しいよ[しゃき](2010/04/23 16:30)
[71] 第71話 まさかの左遷通告[しゃき](2010/06/09 15:48)
[72] 第72話 話は聞かせてもらった!この領地は滅亡する![しゃき](2010/04/25 01:18)
[73] 第73話 カオスの権化、現る[しゃき](2010/04/25 16:51)
[74] 第74話 憧れの人[しゃき](2010/04/25 22:41)
[75] 第75話 友人だろうと容赦なし[しゃき](2010/04/26 17:12)
[76] 第76話 幼馴染が上級生?いいじゃないか![しゃき](2010/04/27 00:07)
[77] 第77話 冷静に混乱する女[しゃき](2010/04/27 22:21)
[78] 第78話 努力派VS一発逆転派[しゃき](2010/04/27 22:35)
[79] 第79話 とてつもない修学旅行[しゃき](2010/04/28 15:30)
[80] 第80話 減っていく救出隊[しゃき](2010/04/28 23:12)
[81] 第81話 お前のような歌姫がいるか【注意!ややグロかも!】[しゃき](2010/04/30 01:14)
[82] 第82話 古城に響く俺達の歌[しゃき](2010/04/30 01:18)
[83] 第83話 やりすぎ!カリンちゃん![しゃき](2010/04/30 22:20)
[84] 第84話 真心喫茶[しゃき](2010/04/30 23:21)
[85] 第85話 クローンの襲撃【お食事中の方はご注意下さい】[しゃき](2010/05/01 17:07)
[86] 第86話 狐の嫁入り(修正あり)[しゃき](2010/05/02 18:47)
[87] 第87話 今日も因幡家は平和です(追加あり)[しゃき](2010/05/02 12:49)
[88] 第88話 その子がアンタの想い人だと言うの[しゃき](2010/05/02 21:00)
[89] 第89話 飲酒は二十歳になってから[しゃき](2010/05/05 20:03)
[90] 第90話 気合で解決するほど世の中甘くない[しゃき](2010/05/10 16:56)
[91] 第91話 腹が減っては何も出来ぬ[しゃき](2010/05/10 17:05)
[92] 第92話 大事な事なので二回言いました[しゃき](2010/05/10 22:41)
[93] 第93話 魔法媒体の天敵[しゃき](2010/05/11 17:24)
[94] 第94話 フーケさんとワルド君[しゃき](2010/05/13 17:03)
[95] 第95話 喧嘩は一対一でやろう(前編)[しゃき](2010/05/13 16:52)
[96] 第96話 喧嘩は一対一でやろう(後編)[しゃき](2010/07/01 01:06)
[97] 第97話 変態という名の紳士達[しゃき](2010/05/13 23:46)
[98] 第98話 プロジェクトZ~愚かな挑戦者たち~[しゃき](2010/05/14 18:10)
[99] 第99話 彼女は息抜きのためなら死ねるそうだ[しゃき](2010/05/14 18:11)
[100] 第100話 それはアンタの未来であり、私たちの過去だ[しゃき](2010/05/15 01:16)
[101] 【注意!完全なネタ回です】 第X話 「紳士たちの社交場」[しゃき](2010/03/17 02:13)
[102] 【注意!完全なネタ回です】 第X話 「続・紳士たちの社交場」[しゃき](2010/03/18 19:04)
[103] 【注意!完全なネタ回です】 第X話 「真心喫茶109」[しゃき](2010/04/22 23:28)
[104] 予告篇?【ネタ】 世界の扉の向こう側[しゃき](2010/04/12 17:11)
[105] とりあえずの技能のまとめ(102話まで)[しゃき](2010/06/11 15:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16875] 第30話 祈る存在は選んだ方が良いと思う
Name: しゃき◆d1ebbc20 ID:1ddacfd7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/20 13:02
モンモランシーの水の魔法で怪我の治療を終えたキュルケとタバサが目を覚ましたのは、俺たちが野営の準備を終えた深夜ぐらいだった。

ルイズとギーシュは焚き火の前で肉を焼き、俺は沈んだ村の農夫の老人から皿を借りて、更に学院出発時に厨房のマルトーさんに頼んで貰ったエメンタールチーズを火で炙り、フォンデュを作っていた。素晴らしく良いにおいがする。
モンモランシーがフォンデュの味を確かめて、彼女が持参したパンにつけて食べていた。
匂いに釣られたのか、キュルケとタバサが起き上がり、俺たちがいる焚き火のところへやって来た。


「おお、二人とも、起きたのか。道端で倒れていたから心配したよ」


ギーシュが惚けた感じで言う。
俺たちはキュルケ達が倒れている間、厳正な協議の結果、誤魔化すことに決定していた。


「いや、どう考えてもその原因作ったのあんた等でしょ」


ばれていた。しかしながらこのような場合の対処も考えてある。


「何を言っているんだ?俺たちがお前らを襲うわけないじゃないか。夢でも見てたんじゃないのか?」


タバサは首をフルフルと横に振って俺を指差した。


「最後に見たのはあなた」


タバサはあくまで事実を淡々と言ったまでだった。
俺は焼いた干し肉を齧りながら、タバサの表情を見つめていた。
彼女の表情からは何も読み取れない。
キュルケは責めるような視線を俺に向けている。
まあ、悪い事をしたなとは思うが、こっちも事情があるんだよね。


「お兄様、新しいお肉が焼けましたよ。あ、チーズください」


「お!?お兄様ぁ!?ちょっとルイズ!?」


「なによキュルケ。幾らお兄様に負けたからって、八つ当たりは止めてよね。お肉食べる?」


「あ、ど、どうも有難う・・・じゃなくてぇ!?一体なんでルイズが貴方を兄と呼んでるのよ!?」


「一人の狂うほどの愛が、一人の少女を巻き込んだ結果がこれだよ!」


「狂う!?愛!?一体何があったの!?」


俺たちは一人の少女の強すぎる愛が招いた悲劇を面白おかしく伝えた。
タバサは無表情だったが、キュルケの表情はコロコロ変わり、最終的にはドン引きしていた。
タバサは現在俺が作ったフォンデュを食べていた。
そんな彼女に聞いてみた。


「美味いか?」


「わりと」


「しかし、何で君たちは水の精霊を襲おうとしてたんだい?」


「そ、そのタバサのご実家に頼まれたのよ!ほら、水の精霊のせいで、水かさが上がったじゃない?そのお陰でタバサの実家の領地にまで被害があってるらしいのよ。それでわたしたちが退治を頼まれたんだけど・・・」


「水の精霊の前に俺たちにやられたと」


タバサがコクリと肉を食べながら頷く。チーズつけて食べてるよ・・・
俺はタバサに聞いてみた。


「美味いか?」


「とても」


「ふむ・・・それでは君たちも手ぶらで帰る訳にはいかんな・・・」


「ねえ、お兄様、水の精霊は襲撃者を退治すれば良いって言ってましたよね?ならば、キュルケ達に水の精霊を襲うのを止めさせることを決意させたら、それは水の精霊との約束を守ったことになりませんか?」


「成る程。約束を果たしたのなら向こうもこっちを少し信用してくれるかもな」


「希望的観測でしかないけど水の精霊に、どうして水かさを増やすのか聞いてみましょうか」


「どうせ頼まれていた事だからね。水かさを増やすなってことは」


「水の精霊が聞く耳なんてもってるのかしら」


「俺たちは昼間ちゃんと交渉したから、聞く耳は持っているはずだ。襲撃者を撃退するのと引き換えに水の精霊の体の一部を貰うってな」


キュルケは少し考える素振りを見せていた。


「結局は交渉はしなきゃいけない。明日だ。明日になったら水かさのことを交渉しよう」


俺がそう言うとキュルケとタバサは頷いた。





翌朝、モンモランシーは昨日と同じ作業で水の精霊を呼び出す事に成功した。
モンモランシーは水の精霊に襲撃者がいなくなった事を告げた。
それを聞いて水の精霊はぶるっと震えて、体の一部をギーシュの持っていた壜に入れた。
これが『水の精霊の涙』である。
じっくり見るのは後にして、俺は水の精霊を呼びとめ言った。


「待ってくれ。聞きたいことがある。何故水かさを増やすんだ?こちらとしては止めていただきたいんだが。何か事情があるなら、聞かせてくれ。俺たちに出来る事ならやってみせる」


「・・・お前たちは確かに我の約束を守った。ならば信用して話す。月が三十ほど交差する前の晩のことだ。我が守りし秘宝を、お前たちの同胞が盗んだのだ」


「月が三十ほど交差するのというと・・・約二年前ね」


「その秘宝を奪った人間に対しての復讐のために村々を沈めたの?」


ルイズの質問に、水の精霊は「違う」と答えた。


「我に復讐といった概念は存在しない。我はただ、秘宝を取り返したいだけなのだ。水がゆっくりと浸食すれば、いずれ秘宝に届くだろう」


「時間の概念が私たちと違う精霊らしい考えね」


「その前に貴方が探している秘宝とは何なんでしょうか?」


ギーシュの問いに、水の精霊は答える。


「『アンドバリ』の指輪。我が共に時を過ごした指輪」


そのアイテムの名に、ルイズとモンモランシーが反応した。


「水系統の伝説級のマジックアイテムの名前がこんな所で聞けるなんてね」


「確か、効果は偽りの生命を死者に与えるとか聞いたことがあるけど・・・正直眉唾物だったわ」


「その通りだ。『アンドバリ』の指輪がもたらすのは偽りの命。そして、それによって命を得た者は指輪を使った者に従う事になる。個々の意思があるのは不便でならんな」


「死者を動かして操るなんてグロテスクもいいところね」


キュルケが肩を竦めて言う。


「そんなR指定必至の光景を作り出すようなものを、一体誰が盗んだのか分かるか?」


「・・・風の力を行使して、我が住処にやってきたのは数固体。我には手を触れず、秘法のみを持ち去った。たしか個体のうち一人はこう呼ばれていた」


少し間を置いて、水の精霊は盗人の名を告げた。


「『クロムウェル』」


俺たちは顔を見合わせた。
キュルケが舌打ちして呟いた。ギーシュも溜息をついていた。


「アルビオンの新皇帝の名前ね。胸糞が悪くなってきたわ」


「ウェールズ皇太子が死ぬ羽目になった原因を作った反乱軍のトップか・・・大物だね」


「分かりました、水の精霊。その指輪は何としても私たちが取り返してきます。ですから水かさを増やすのを止めていただけないでしょうか?」


またもやルイズが話を勝手に進めていた。まあいいけどね。


「わかった。お前たちを信用しよう。指輪が戻るのなら水かさを増やす必要も無いからな」


「期限は?」


「お前たちの寿命が尽きるまでで構わぬ」


「ギーシュ、長生きしろよ」


「押し付ける気かい!?」


「そんなに長くていいの?」


「構わん。我にとっては明日も未来も余り変わらぬ」


「明日も未来じゃん」


「我にとっては明日も十年後も百年後も余り変わらぬ」


「言い直した!?」


水の精霊は少しお茶目なところもあるようだ。


「水の精霊。あなたに一つ聞きたい」


タバサが珍しく自分から進んで他人(?)に話しかけている。
俺は目頭が熱くなった。立派になっちゃって・・・


「なんだ?」


「貴方は私たちの間で『誓約』の精霊と呼ばれている。その理由が聞きたい」


「それは我の方が聞きたい。まあ、しかし、お前たちが目まぐるしく世代を入れ替える間、我はずっとこの湖と共に変わらずにいたからな。それゆえお前たちが変わらぬ何かを我に祈りたくなるのだろう」


タバサは頷き、目をつぶって手を合わせている。
キュルケがその肩に手を優しく置いた。
そのような様子を見たモンモランシーがギーシュをつついた。


「なんだね?」


「あんたも何か誓約してみなさいよ」


「うーむ・・・そうだな。えーと、モンモランシーが薬など使わずにいられますように・・・」


「『そしてモンモランシーが真の意味で僕に心と股を開いてくれますように』」


「何その心の代弁!?貴族が祈る願いどころじゃないだろう!?獣でもマシな事願うよ!?」


「人が愛を育む時は時に獣のようになるのも必要なのさ」


「フォローになってないから!?」


「もう薬は盛らないと思うから安心してよ・・・」


「いや、モンモランシー!?思うじゃなくて君こそここで誓うべきだろ!?」


ギーシュとモンモンの夫婦漫才から目を逸らすと、ルイズも何事か祈っているようだった。


「ルイズ、何を祈ってるんだ?」


「これからも皆と仲良く平和に笑って暮らせますように・・・『アンドバリ』の指輪を取り戻せますように・・・そしてお兄様と何時までも一緒にいられますようにと願いました」


「ルイズ、欲張ってはいかんぞ。願いは一つに絞れ。という訳で減点4だ」


「何点満点ですか?」


「だから5点だと言ったろう。お前の持ち点はあと1点。ちなみに0点より低くなりますと、その点数×10分間お前を無視するから」


「ええ~!?嫌ですよそんなの~!!」


半泣きになるルイズと無慈悲に罰ゲームを宣告する俺、夫婦漫才をしているギーシュとモンモランシーを見ていたキュルケはポツリと呟いた。


「緊張感という言葉はないみたいね・・・」


それも悪くないとキュルケも思って、ふふ、と微笑むのだった。









ちなみに俺は水の精霊に元の世界に戻れるように願かけをしたが、それを見ていた精霊にポツリと言われた。


「・・・・・・我に祈られても如何する事も出来んのだがな」


・・・それを聞いて祈るのをやめた。








(続く)





【後書きのような反省】

そりゃないよ水の精霊。
次回は再び学院に戻ります。

・・・タイトルが駄目なのだろうか・・・?


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029237031936646