<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16875の一覧
[0] ルイズさんが109回目にして平民を召喚しました (オリ主)[しゃき](2011/02/28 21:49)
[1] 第1話 使い魔などという意味不明な供述[しゃき](2010/04/26 20:50)
[2] 第2話 文化の違いは恐ろしい[しゃき](2010/04/26 20:53)
[3] 第3話 嘘は言っていません。誇張はあります。[しゃき](2010/04/26 20:56)
[4] 第4話 郷に入っては郷に従えと言われても限界はある[しゃき](2010/04/26 21:00)
[5] 第5話 『ゼロ』ではないという希望[しゃき](2010/03/15 13:15)
[6] 第6話 男の友情も案外脆いがすぐ修復する[しゃき](2010/04/26 21:02)
[7] 第7話 紳士(おとこ)は女性の涙に弱いのではなく、女性の笑顔に弱い[しゃき](2010/04/26 21:03)
[8] 第8話 男の夢が24時間営業とは限らない[しゃき](2010/04/26 21:08)
[9] 第9話 だから貴方は独身貴族[しゃき](2010/04/26 21:15)
[10] 第10話 君は僕にやや似ている[しゃき](2010/04/26 21:17)
[11] 第11話 空気を読み違えると大抵碌な事にならない[しゃき](2010/04/26 21:21)
[12] 第12話 意外と後ろに人が近づいてきても気づかない事はある[しゃき](2010/04/26 21:25)
[13] 第13話 一方的な勧誘にははっきりNoと言え[しゃき](2010/04/26 21:28)
[14] 第14話 分かりやすい虚飾は気の毒になるのでやめてくれ[しゃき](2010/03/10 21:53)
[15] 第15話 ストレスを発散するときの力加減は難しい[しゃき](2010/04/26 21:29)
[16] 第16話 友達友達ってしつこく言わなくてもいいんだよォ!![しゃき](2010/03/11 23:15)
[17] 第17話 いちゃつくのは勝手だが場所を選べ[しゃき](2010/03/13 00:32)
[18] 第18話 自分の言葉にはある程度責任は持て[しゃき](2010/03/13 23:43)
[19] 第19話 ラッキーヒットが一番怖い[しゃき](2010/03/15 19:43)
[20] 第20話 軽々しくおばさん呼ばわりするとブーメランで帰ってくる[しゃき](2010/03/15 00:13)
[21] 第21話 ここにもフラグを掴み損ねた漢がまた一人・・・[しゃき](2010/03/15 20:00)
[22] 第22話 未練がない人生なんてない[しゃき](2010/03/15 15:36)
[23] 第23話 わたしの王子様(前編)[しゃき](2010/03/15 21:22)
[24] 第24話 わたしの王子様(後編)[しゃき](2010/04/19 16:03)
[25] 第25話 身体検査でいちいち妙な妄想をするな[しゃき](2010/03/17 14:57)
[26] 第26話 人を陥れようとする奴はしっぺ返しを受けるはず[しゃき](2010/03/17 20:50)
[27] 第27話 裸の付き合いもほどほどに[しゃき](2010/03/18 15:25)
[28] 第28話 彼女が彼に抱く感情は恋愛ではなく親愛である[しゃき](2010/03/31 17:41)
[29] 第29話 そんな敵の倒し方があっていいのか[しゃき](2010/03/19 18:23)
[30] 第30話 祈る存在は選んだ方が良いと思う[しゃき](2010/03/20 13:02)
[31] 第31話 さらば擬似的シスター!兄の愛は永遠に!(誇張アリ)[しゃき](2010/03/20 12:59)
[32] 第32話 溢れ出る食欲に抗う事は出来ない[しゃき](2010/03/20 19:35)
[33] 第33話 テンションが上がりすぎると言葉が乱暴になる[しゃき](2010/03/25 13:12)
[34] 第34話 そんな子守唄があってたまるか[しゃき](2010/03/21 13:26)
[35] 第35話 戦争は頭を潰せば大打撃[しゃき](2010/03/22 01:51)
[36] 第36話 つまり私は伝説の女[しゃき](2010/03/23 13:20)
[37] 第37話 俺は君の友達なんかじゃない[しゃき](2010/03/23 12:55)
[38] 第38話 何でお前が其処にいるんだ(タルブの村より)[しゃき](2010/03/23 13:46)
[39] 第39話 何より強きは母の愛[しゃき](2010/03/23 16:31)
[40] 第40話 誰も気づかぬ偉業、自分たちも知らぬ偉業[しゃき](2010/03/24 08:05)
[41] 第41話 ただし聞くだけだ。受けるとは言っていない。[しゃき](2010/03/24 12:40)
[42] 第42話 堅実と特殊能力が合わさって最強に見える[しゃき](2010/03/24 21:33)
[43] 第43話 私はそんな軽い女じゃないわよ[しゃき](2010/03/25 13:14)
[44] 第44話 美女は好きだが愛する女はただ一人[しゃき](2010/03/25 17:17)
[45] 第45話 勇気の幻影[しゃき](2010/03/25 23:05)
[46] 第46話 性格だけは良い男[しゃき](2010/03/26 14:38)
[47] 第47話 雨上がりの虹[しゃき](2010/03/26 20:32)
[48] 第48話 存在自体が武器であるお方[しゃき](2010/03/27 12:34)
[49] 第49話 答えは聞いてないんじゃなくて聞けない[しゃき](2010/03/27 17:57)
[50] 第50話 暗闇を彷徨う男[しゃき](2010/03/28 00:36)
[51] 第51話 アンタの私怨に巻き込まないでよね[しゃき](2010/03/28 16:55)
[52] 第52話 母から見た成長した娘の姿の理由[しゃき](2010/03/29 00:15)
[53] 第53話 娘が男を連れてきた日[しゃき](2010/03/29 13:29)
[54] 第54話 手段を選んでいる場合じゃない[しゃき](2010/03/30 17:28)
[55] 第55話 夏休み中なので逃げたところで追われます[しゃき](2010/03/30 22:52)
[56] 第56話 パンがなければ作れ。材料がなければ作れ。[しゃき](2010/03/31 14:34)
[57] 第57話 地球外生命体とバッタと餡パン[しゃき](2010/04/04 15:08)
[58] 第58話 勝利の絶対条件[しゃき](2010/04/15 00:30)
[59] 第59話 生徒に手を出す者は等しく許さん[しゃき](2010/04/15 17:11)
[60] 第60話 騎士でしょう?貴女は[しゃき](2010/04/17 17:07)
[61] 第61話 どんだけ心の広い神様だよ[しゃき](2010/04/18 16:28)
[62] 第62話 クリスマスを一人で過ごすのは寂しいのよ[しゃき](2010/04/19 08:58)
[63] 第63話 頭脳労働派の中年女性をを舐めるなよ[しゃき](2010/04/19 12:21)
[64] 第64話 サウスゴータの悪魔[しゃき](2010/04/19 22:36)
[65] 第65話 ルイズさんが110回目にして使い魔を召喚できませんでした[しゃき](2010/04/20 13:22)
[66] 第66話 空白の間のとあるお話(完全版)[しゃき](2010/04/21 08:47)
[67] 第67話 孤児は孤児を呼ぶ[しゃき](2010/04/21 13:05)
[68] 第68話 悪夢の捜索隊追加[しゃき](2010/04/22 10:42)
[69] 第69話 伝説の遭遇と再会[しゃき](2010/04/22 17:55)
[70] 第70話 本当はここにいて欲しいよ[しゃき](2010/04/23 16:30)
[71] 第71話 まさかの左遷通告[しゃき](2010/06/09 15:48)
[72] 第72話 話は聞かせてもらった!この領地は滅亡する![しゃき](2010/04/25 01:18)
[73] 第73話 カオスの権化、現る[しゃき](2010/04/25 16:51)
[74] 第74話 憧れの人[しゃき](2010/04/25 22:41)
[75] 第75話 友人だろうと容赦なし[しゃき](2010/04/26 17:12)
[76] 第76話 幼馴染が上級生?いいじゃないか![しゃき](2010/04/27 00:07)
[77] 第77話 冷静に混乱する女[しゃき](2010/04/27 22:21)
[78] 第78話 努力派VS一発逆転派[しゃき](2010/04/27 22:35)
[79] 第79話 とてつもない修学旅行[しゃき](2010/04/28 15:30)
[80] 第80話 減っていく救出隊[しゃき](2010/04/28 23:12)
[81] 第81話 お前のような歌姫がいるか【注意!ややグロかも!】[しゃき](2010/04/30 01:14)
[82] 第82話 古城に響く俺達の歌[しゃき](2010/04/30 01:18)
[83] 第83話 やりすぎ!カリンちゃん![しゃき](2010/04/30 22:20)
[84] 第84話 真心喫茶[しゃき](2010/04/30 23:21)
[85] 第85話 クローンの襲撃【お食事中の方はご注意下さい】[しゃき](2010/05/01 17:07)
[86] 第86話 狐の嫁入り(修正あり)[しゃき](2010/05/02 18:47)
[87] 第87話 今日も因幡家は平和です(追加あり)[しゃき](2010/05/02 12:49)
[88] 第88話 その子がアンタの想い人だと言うの[しゃき](2010/05/02 21:00)
[89] 第89話 飲酒は二十歳になってから[しゃき](2010/05/05 20:03)
[90] 第90話 気合で解決するほど世の中甘くない[しゃき](2010/05/10 16:56)
[91] 第91話 腹が減っては何も出来ぬ[しゃき](2010/05/10 17:05)
[92] 第92話 大事な事なので二回言いました[しゃき](2010/05/10 22:41)
[93] 第93話 魔法媒体の天敵[しゃき](2010/05/11 17:24)
[94] 第94話 フーケさんとワルド君[しゃき](2010/05/13 17:03)
[95] 第95話 喧嘩は一対一でやろう(前編)[しゃき](2010/05/13 16:52)
[96] 第96話 喧嘩は一対一でやろう(後編)[しゃき](2010/07/01 01:06)
[97] 第97話 変態という名の紳士達[しゃき](2010/05/13 23:46)
[98] 第98話 プロジェクトZ~愚かな挑戦者たち~[しゃき](2010/05/14 18:10)
[99] 第99話 彼女は息抜きのためなら死ねるそうだ[しゃき](2010/05/14 18:11)
[100] 第100話 それはアンタの未来であり、私たちの過去だ[しゃき](2010/05/15 01:16)
[101] 【注意!完全なネタ回です】 第X話 「紳士たちの社交場」[しゃき](2010/03/17 02:13)
[102] 【注意!完全なネタ回です】 第X話 「続・紳士たちの社交場」[しゃき](2010/03/18 19:04)
[103] 【注意!完全なネタ回です】 第X話 「真心喫茶109」[しゃき](2010/04/22 23:28)
[104] 予告篇?【ネタ】 世界の扉の向こう側[しゃき](2010/04/12 17:11)
[105] とりあえずの技能のまとめ(102話まで)[しゃき](2010/06/11 15:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16875] 【注意!完全なネタ回です】 第X話 「紳士たちの社交場」
Name: しゃき◆d1ebbc20 ID:1ddacfd7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/17 02:13
【注意!】

この回は本編とはあまり関係ない与太話です。

ネタだらけです。

あと、この話には「彼」が出てきますが、本編ではありませんし、本編とは違う世界の話?ですので多分問題はありません。











ここは紳士の社交場という看板が青少年の心をくすぐる場所。
とあるビル街の一角にそびえ立つそんな場所に、今日もその看板に釣られてやってきた少年が一人・・・


少年は噂を聞いただけだった。
「紳士の社交場」なる場所がある。
その甘美な響きに少年は溢れ出るリビドーを抑えきれず、ホイホイと紳士の社交場と書かれた看板が眩しい某所に辿りついた。
建物の中に入り、階段を上る。
そして、ワクワクドキドキしながら扉のノブに手をかけ・・・開けた。


「遅い!!」


「え!?」



スーツを着て眼鏡をかけた自分とあまり歳がかわらなそうにに見える青年が、自分が入るなり、怒鳴った。


「あ、あの・・・ここって、紳士の社交場じゃないんすか?」


「その通りだけど?」


「でもここって、見るからに学校の教室じゃ・・・」


「そうだね。それが?」


「何で紳士の社交場なんですか?」


「ここは学習塾の「紳士の社交場」だ。名などに意味はない。いいから速く座れよ。初回から三回までは無料で講義が受けれるシステムだから」


「は、はぁ・・・」


「そういえば、名前を聞いてなかったな。名前は?」


「は、はぁ、平賀才人です・・・」


「サイトか、どう書くんだ?」


「才能の才に、人間の人で、才人です」


「そんな才能溢れる人間に育って欲しいと願って親御さんはお前にそういう名前をつけたのに、お前はこの塾の名前にいかがわしさを感じて来たんだろう!親が泣くぞ」


「名前には意味がなかったんじゃないんですか!?」


「この塾には何故かそんな考えで来る奴が多いんだよね。あ、俺は此処の講師の因幡達也だ。ヨロシクな。適当に空いている席に座って構わないから」


才人が何か納得いかない様子で席に着いたことを確認すると達也は教室の生徒達を見回した。


「さて、何処まで話したっけ?」


「はーい、先生。仲の良い幼馴染の女の子は存在するのかということでーす」


「ありがとう、ギーシュ。そういやそうだったな。仲の良い幼馴染の女の子はそういう環境に生まれた漢にしかいない存在です。現実にそんな人がいて結婚まで漕ぎ着けたという例はそこそこあるので、全く架空という訳ではありません。ですが大体の野郎どもにはそんな素晴らしい存在はいません。というか可愛い幼馴染がいても男だったり、フラグたて損ねて嫌われてたり、疎遠だったり、他の男としっぽりしたりしています。そもそもそんな奴いないよと言う人もいますが、そういう人は幼稚園或いは保育園、小学校の時点で異性との交流を避けてたか、無駄にいじめていたか、とにかく女の子と遊ぶ事に対して極度に抵抗感があった結果です。やはり誰かに冷やかされても、特定の人と仲良くなっておいた方がいいと、先生は思います」


「先生、だからと言って、小学生や並びに幼稚園レベルの子どもたちにそういう事を要求するのは難しいと思います」


「確かにそうだな友人(笑)A。しかしこの世に生まれた瞬間から戦いは始まっています。幼児の頃から既にモテル奴はいます。それ以外の奴はその時点から、異性とのコミュニティ作りを開始しなければ出遅れます。まだ大丈夫と思っていたらあっという間に魔法使いになります。皆さんも気をつけましょう」


気をつけるだけで彼女が出来たら苦労はしないよと才人は思った。


「はい、幼馴染の話は此処まで。次行ってみよう。外部からの質問だ。『この作品のワルドは厨二病なのか』というものです。お答えします。ルイズを護っていたワルドは中二病ではありません。ですが、悪いワルド、略して悪ドは完全な厨二病です。しかも下手に力を持ったタチの悪いタイプです。ちなみに良いワルドのほうは、ルイズへの愛に殉じた格好よい漢です。回りは見えていませんが。皆さんもいくら恋は盲目という言葉があっても、回りを見る余裕ぐらいは持ちましょう。安易なイチャイチャは公害の元です」


「先生、元の作品はラブコメ要素満載だったはずですが」


「はい、マリコルヌ君。そうだね。元の作品、つまり原作のことだね。原作のラブコメぶりは素晴らしいですね。ですが残念ながら今作の作者はラブコメが苦手です。理由は『照れるから』だそうです」


「先生、それはドラ○ンボールの作者様やワン○ースの作者様が言っていた記憶がありまーす」


「そうだなギーシュ。よい事に気づいたね。先生もおそらく『照れるから』は方便で、そう言えば大物っぽくね?と思った結果だと思います。正直そんなことほざいてる暇があったらもっと良い作品書けよ中二病作者と言いたいです」


そういえば俺の出番はこの作品において本当にないのだろうか・・・と才人はふと思う。
・・・作品??

「作者弄りはこの辺にして、次行ってみよう。次も外部からです。『女王様の手紙の内容が気になります』とのことです。はい、仮にも紳士を自称しているオリ主(笑)が、他人の手紙を読むなんて事はしません。ルイズが読むとしても止めるでしょう。ですが、もし読む機会があったならという話があったなら手紙にはなんて書いてあったのか・・・はい、この作品では二つの候補がありました」





【ケース1】


ルイズと俺は、アンリエッタがウェールズに送った手紙の内容を覗き見た。


そこにはおびただしいまでの数の文字が羅列されていた。
ルイズがそれを見て絶句する。
何故か俺も日本語でないその文字の意味が何となく分かった。
其処には大量の『愛してます』が並んでおり、最後にゲルマニア皇帝と結婚する事になりました。申し訳ありませんと小さな文字で書かれていた。
・・・・・・・・・・かなりの執念いや、怨念を感じた。



【ケース2】


ルイズと俺は、アンリエッタがウェールズに送った手紙の内容を覗き見た。


ルイズがそれを見て絶句する。
何故か俺も日本語でないその文字の意味が何となく分かった。


アイシテル
  ケッコンシマス
      サヨウナラ


「俳句!?」






「以上がアンリエッタ王女様が、ウェールズに送った手紙の内容候補でした。ウェールズの表情変化的に考えて、ケース2がピッタリでしたが、ハルケギニアに俳句の文化はあるのかと思い没にしてますが、まあ、大体こんな内容だと考えてくれれば幸いです」


幾らなんでもケース2はないだろう・・・と才人は思った。


「はい、次行ってみよう。皆さんも気になると思いますが、もしこの主人公(笑)が、人間を掴んだらどうなるのかということです。はい、お答えしますが、ずばりルーンは反応します。ギーシュを盾にしていたので、オリ主は勿論ギーシュなどを投げたり、押したりして攻撃をする構想もありました。ですがそれはあまりにギーシュが不憫なのでやめました。では実際触ったらどうなるのか?ここでは本作24話終了時点で、主人公(笑)が、ルイズ、キュルケ、タバサ、ギーシュの四人を左手で掴んだらルーンの説明はどうなるのかを発表します。発表する理由はまったく本編の進行に影響がないからです」



【被験者1:ルイズの場合】

『【ルイズ・フランソワーズ・(中略)・ヴァリエール】:貴方を召喚した人です。只今失恋中。自分の発言に後悔する事は多いのに人生は後悔しない事にしてるという矛盾を孕んだ女性。どんなに乳製品をとっても胸部にいかない悲しきお方。努力はしているが実らない。安産型でもない。性格はそれなりに良い方。夢見がちだが現実の前に萎れる事が多い』



【被験者2:キュルケの場合】

『キュルケ・アウグスタ(中略)・ツェルスプトー】:存在自体が対男性用兵器。しかも無差別の気がある。惚れっぽい。しかし冷めやすい。微熱と自称しているが、正直微熱のように彼女の恋は続かない。続いた事がない。しかし惚れたらかなり熱く燃え上がるので、どうだろう?ここはインフルエンザのキュルケと名乗ったら?』



【被験者3:タバサの場合】

『【タバサ(本名は禁則事項です)】:眼鏡、幼児体形、無口と言う希少価値を併せ持ったお方。ゴキブリが苦手だそうだ。友人が少ないが不自由はしていない。読書が好きだが、一度熱中すると、服を脱がしても気づかない。だとしてもレディにそんなことをするのはやめましょう。結構謎がありそうだが実は(禁則事項です)である』



【被験者4:ギーシュの場合】

『【ギーシュ・ド・グラモン】:貴方の強敵(とも)です。可愛がってください。女性が好きです。小奇麗な顔なので女受けもいいです。漢達の敵です。やや負けず嫌いで向上心も高めです。最近は二人の女性のどちらを恋人にしようか真剣に悩むと言う馬鹿げた悩みをもっています。二兎を追うものは一兎も得られませんが、こいつは二兎を得ようと走り回るタイプです。上手くコントロールすれば頼もしいですが、いつか女性に刺されそうです。まあ、そうなったらそうなったでざまぁwwww』




「と、このようになります」


「ちょっとぉ!?僕の説明の最後はどういう事!?死んでも笑われるのか!?」


「お前の場合は自業自得だからな、ギーシュ。さて、これで今回の講義は終わりだ。最後にこの作品のメインヒロインは誰かというものだが、実はまだ決まっていない!さっさと決めろよっていうか幼馴染じゃないのかよ。まぁ、出番少ないしな・・・あ、そういえば、無謀にもその幼馴染を何故か真・恋姫無双の作品に放り込むというスピンオフ作品を作者は妄想してたが、ち●こ太守の存在が危険すぎてお蔵入りになった。なって良かったと思う。では、これで今日の講義を終わる。一同、きりーつ。礼!」




講義終了後、ざわつく者、帰る者を眺めながら、才人は思った。



「・・・で、結局俺は出るのか?」


「残念ながらその予定は全くないから安心しろ、平賀」


「あっさり死刑宣告出すなよ!?」











【「紳士の社交場」・・・続かないと思う】





【後書きのような反省】


こんな深夜に何を書いているんだ自分・・・・・・


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029685974121094