<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16464の一覧
[0] 幸福な結末を求めて    ゼロ魔転生?モノ(オリ主)[めり夫](2011/06/13 00:20)
[1] プロローグ[めり夫](2010/02/14 11:12)
[2] 第一話・目指せ☆バッドエンド回避[めり夫](2011/02/09 07:42)
[3] 第二話・本編開始[めり夫](2011/02/09 07:51)
[4] 第三話・恩を売りましょう[めり夫](2011/02/09 07:57)
[5] 第四話・決闘ガンバレ、超ガンバレ[めり夫](2011/02/10 07:37)
[6] 第五話・胡蝶の夢?と不測の事態[めり夫](2011/02/10 07:46)
[7] 第六話・ゴーレムごっついのぉ[めり夫](2011/02/10 07:56)
[8] 第七話・決着、そしてさらば(予定)主要メンバーよ![めり夫](2011/02/10 08:01)
[9] 第八話・計画通り…のはずだよね?[めり夫](2011/02/14 01:53)
[10]  幕間1・嵐の前の平和な日常(才人)[めり夫](2011/02/14 02:02)
[11]  幕間2・嵐の前の平和な日常(ルイズ)[めり夫](2011/02/14 02:17)
[12] 第九話・ちょっと待て・私は行くと・言ってない[めり夫](2011/02/14 07:18)
[13] 第十話・計画変更、軌道修正[めり夫](2011/03/06 13:27)
[14] 第十一話・ワルドの影が薄い気がする[めり夫](2011/02/14 07:30)
[15] 第十二話・泥濘の夢。ワルド空中戦[めり夫](2011/02/16 00:45)
[16] 第十三話・賭けにでてみよう☆[めり夫](2011/02/16 00:56)
[17] 第十四話・すれすれすれ違い[めり夫](2011/02/16 01:04)
[18]  幕間3・絶望のラリカと落日の皇子[めり夫](2011/02/16 01:21)
[19]  幕間4・二人のライアー[めり夫](2011/02/16 01:31)
[20] 第十五話・ドタバタ☆結婚式[めり夫](2011/02/16 02:00)
[21] 第十六話・卑劣なるミョズ!というコトでひとつ[めり夫](2011/02/16 02:00)
[22] 第十七話・交錯する俺と私[めり夫](2010/02/23 21:28)
[23]  幕間5・知らないトコロで話は進む[めり夫](2010/02/25 08:12)
[24] 第十八話・ぐっどもーにんぐ希望の朝![めり夫](2010/02/28 11:28)
[25] 第十九話・原点回帰。思い出せ!目指したものを![めり夫](2010/02/27 12:54)
[26] 第二十話・あれれ~はなしがつうじないよ~[めり夫](2010/02/28 11:28)
[27]  幕間6・キスと夜空と自称薔薇[めり夫](2010/03/02 01:45)
[28] 第二十一話・バタフライ・エフェクト[めり夫](2010/03/03 20:20)
[29] 第二十二話・バタフライ・エフェクト2[めり夫](2010/03/04 21:45)
[30] 第二十三話・ハルケギニアのみんな!私に知識を分けてくれ![めり夫](2010/03/06 17:17)
[31] 第二十四話・恋せよメイド!(命令形)…せめてお友達から[めり夫](2010/03/06 23:44)
[32] 第二十五話・タルブの風と際会の空[めり夫](2010/03/07 19:25)
[33] 第二十六話・涙の理由 Side:B[めり夫](2010/03/14 22:23)
[34] 第二十七話・涙の理由 Side:A[めり夫](2010/03/14 22:24)
[35] 第二十八話・火の思い出[めり夫](2010/03/14 00:32)
[36] 第二十九話・乖離?いいえ予定調和です。だと言ってくれ[めり夫](2010/03/14 20:52)
[37] 第三十話・はぐ[めり夫](2010/03/16 01:51)
[38]  幕間7・平穏で、平和な、小さな宴[めり夫](2010/03/19 00:36)
[39]  幕間8・知らないトコロで乖離は進む[めり夫](2010/03/19 02:43)
[40] 第三十一話・虚無がどこかで覚醒してる頃に[めり夫](2010/05/08 21:35)
[41] 第三十二話・虚無の告白、閃光の叛意[めり夫](2010/03/20 23:18)
[42]  幕間9・異世界の水兵服[めり夫](2012/09/24 02:39)
[43] 第三十三話・捩曲の夢と現実[めり夫](2010/03/26 08:09)
[44] 第三十四話・モンモンと私。悶々と、私。[めり夫](2010/03/29 23:35)
[45] 第三十五話・絶望と青銅の惚れ薬①[めり夫](2010/03/31 21:44)
[46] 第三十六話・絶望と青銅の惚れ薬②[めり夫](2012/09/24 02:47)
[47] 第三十七話・行く先はラグドリアン[めり夫](2010/04/10 02:45)
[48] 第三十八話・ナゾを出すなら答えを用意しといて下さい[めり夫](2010/04/13 22:19)
[49] 第三十九話・顛末、そして[めり夫](2010/04/29 11:24)
[50] 第四十話・かつてない(私の)危機!!てか詰んだ?[めり夫](2010/04/17 12:00)
[51] 第四十一話・思考の渦と、ターニング・ポイント[めり夫](2010/04/29 17:03)
[52] 第四十二話・思考の渦と、ターニング・ポイント2[めり夫](2010/04/27 19:57)
[53] 第四十三話・ご崩御ください女王陛下☆[めり夫](2010/04/29 17:00)
[54] 第四十四話・人生?もうどうにでも、なぁ~れっ☆[めり夫](2010/05/16 21:53)
[55]  幕間10・空白の2日間に[めり夫](2010/05/11 21:27)
[56]  幕間11・現実逃避という名の休日①[めり夫](2010/05/17 01:35)
[57]  幕間12・現実逃避という名の休日②[めり夫](2010/05/20 00:41)
[58]  幕間13・霞の夢と、それぞれの日々[めり夫](2011/03/06 13:28)
[59]  幕間14・変化の兆しと、変化した色々[めり夫](2010/06/07 07:30)
[60] 第四十五話・私、目が覚めました!!(ダメな意味で)[めり夫](2010/06/16 07:40)
[61] 第四十六話・作戦開始!神算鬼謀な我が策!![めり夫](2010/06/27 22:31)
[62] 第四十七話・仕込みは上々、逃亡へのカウントダウン[めり夫](2010/07/02 12:15)
[63] 第四十八話・Other Side そして幸福な日常は続いていく[めり夫](2010/07/16 00:27)
[64] 第四十九話・Main Side そして偽りの日常は幕を閉じる[めり夫](2010/07/26 07:51)
[65]  幕間15・その頃。そして残された手紙[めり夫](2010/08/02 06:52)
[66] 第五十話・Side再度ワルド![めり夫](2010/08/18 23:06)
[67] 第五十一話・グリフォンの背に乗って。素敵じゃない空の旅を[めり夫](2010/09/02 03:21)
[68] 第五十二話・語られない物語[めり夫](2010/09/24 03:25)
[69]  幕間16・閉じこもった世界で[めり夫](2010/10/05 00:36)
[70]  幕間17・推理は“踊る”。されど“進まず”[めり夫](2011/02/16 23:46)
[71] 第五十三話・こっちはこっちでナニかが進む[めり夫](2010/11/22 01:42)
[72] 第五十四話・あなたの視線に心臓ドキドキ☆マッハビート[めり夫](2010/12/10 00:03)
[73] 第五十五話・雨の孤島と女の勘[めり夫](2011/01/15 23:32)
[74]  幕間18・ノコリガ[めり夫](2011/02/06 23:36)
[75] 第五十六話・キーワードは“ティファニア”[めり夫](2011/02/25 23:48)
[76] 第五十七話・動くモノと動かぬモノ[めり夫](2011/04/07 02:05)
[77]  幕間19・悪女の条件[めり夫](2011/05/15 03:30)
[78] 第五十八話・むーびんぐ、ざ、わーるど①[めり夫](2011/06/13 00:13)
[79] 第五十九話・強引愚昧ウェイ(Going My Way)[めり夫](2011/07/20 03:21)
[80] 第六十話・むーびんぐ、ざ、わーるど② SideB[めり夫](2011/09/18 16:48)
[81] 第六十一話・むーびんぐ、ざ、わーるど② SideA[めり夫](2011/11/15 07:54)
[82] 第六十二話・夜空そらごと、絵空事[めり夫](2011/12/25 09:55)
[83]  幕間20・佐々木良夫の諦観[めり夫](2012/06/06 21:56)
[84] 第六十三話・“無能”との遭遇。実際はこっちがアレな方だけど[めり夫](2012/08/27 01:51)
[85] 第六十四話・カンニングを駆使すれば天才に勝てるかどうか挑んでみるテスト[めり夫](2012/09/24 02:25)
[86]  幕間21・アザー、アナザー、アウトサイダー①[めり夫](2012/10/10 08:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16464] 第十六話・卑劣なるミョズ!というコトでひとつ
Name: めり夫◆9cbc0c0c ID:07f4466b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/16 02:00
第十六話・卑劣なるミョズ!というコトでひとつ





まだ見ぬシェフィールドさん。貴方のキャラ、勝手に作っちゃいましたァ♪ ごーめんね。てへ☆





ボロボロの才人、左腕を失ったワルド。
対峙したまま、動かない。

そんな中、ルイズが一歩踏み出した。

全ての視線は私を映してない。私に顔を向けているのは、ウェールズだけ。
でも、その目が開かれることはない。…いや、あるけどそれは別だ。

私は準備しておいた“アレ”を、そっと取り出した。





「くっ、ウェールズめ、まだあんな力が残っていたとはな!!だが、」

「そこまでだ!!ガンダールヴ!!」

できるだけ邪悪っぽい声で、ワルドの台詞を掻き消す。

まだ戦うとか言われたら困るし、ここからは私のステージだ。
私の、未来を賭けたステージだ。




3人は突然の私の声に一瞬フリーズする。
ルイズを後ろから捉え、杖を奪い取る。そして、首にナイフを突き付けた。
う~ん、流れるような動き。まさに犯罪者。
まあ、想定外の事態でルイズが全く反応できなかったからなんだけど。

「え…?ラリ、カ…?」

固まるルイズはとりあえず無視。

「ワルド!!貴様の働きは見届けた。…しかし、詰めを誤ったな」

「お前は…」

ワルドの表情が変わる。
彼らの目には、無駄に目立つ紅い瞳をして、凄惨な笑みを浮かべた“ラリカ”が映っている。
ルイズには見えてないけど。

「ラリカ!?何でルイズを、それより!!どうなってるんだよ!?」

おー、才人もパニくってますなー。

「黙っていろガンダールヴ。今、貴様には用がない」

「なっ…!!」

後で大切な用があるから、今は黙っててくれぃ。
まずはワルドをどっかにやらないとね。

「目的は果たした。退くがいいワルド。貴様にはこれ以上消耗されるわけにはいかんのでな。それにもうじきレコン・キスタの軍勢がここにやって来る。満身創痍のガンダールヴに、無力な小娘。どう足掻こうが待つのは死、のみだ」

「…お前はどうするつもりだ?」

ワルドが私に向ける目は、“ラリカ”でなく“ミョズニトニルン”への目。
感情を押し殺したみたいな…怖いねー。

「この“小娘”の身体に、もう価値はない。メイジとしても兵士としても使えんクズなど、生かしておく理由もあるまい?」

自分で言ってて悲しくなる。
でも、これって事実なのよね☆…ウェェェン。

「しかし、“ユンユーンの呪縛”は…」

「代わりなど幾らでもある」

そもそもダイエットリングを回収したところで、どーしようもないのだ。
むしろバレるから絶対に拒否せねば。
てか、グズグズしてないで行け!ヒゲ男!!

「何をしている!!忘れたかワルド!貴様の目的は何だ!?」

「ッ!!…分かった、退こう。…ここは、退く。目的のために」

よーやく“フライ”で浮かび上がるワルド。なーにを迷ってたんだよ?

「逃がすか!!」

「動くなと言ったはずだ!…大切なご主人様が死んでもいいのか?」

追いかけようとする才人に警告する。

「くっ!!」

「ラリカ…」

悔しそうに歯を食い縛り、去っていくワルドを睨む才人。
そして、戸惑うルイズの声。

…よし、ワルド行ったな。
前半終了。次だ。




※※※※※※※※




「さて、ガンダールヴ。まずは剣をこちらに投げてもらおうか」

こちらに向き直る才人。
見て分かる動揺。ま、無理ないかな~。

「ラリカ…?何だよ、どうしちまったんだよ!?」

「ラリカ!お願い、教えて!!何でこんな事を!?」

「聞こえなかったか?剣をこちらにと言っている。私は愚者が嫌いなのだ、…後は、言わずとも分かるな?」

ナイフをルイズの首にくっつける。引けば、スパッと切れるだろう。
切る気なんて微塵もないけど。

才人がデルフリンガーを投げる。私の足元に転がったそれを一瞥した。
…よし。デルフの位置はまあまあOK。

苦しそうな声を漏らして片膝をつく才人。
そーいえば、ガンダールヴの力で怪我してても動けるっていう特典があったハズ。剣を手放したからダメージが軽減されなくなったのか。

「ふん、無様だな、ガンダールヴ。武器がなければ所詮はただの平民か」

「ラリカ…」

「どうして…」

うん、そろそろ気付けオマエら。明らかにコイツ“ラリカ”じゃないでしょーが。
ちょっといろいろ心配になってきたぞ?

「待て相棒!…こいつ、恐らくラリカ嬢ちゃんじゃねえ。いや、さっきの話からすると…」

おぉデルフリンガー!!やっと台詞…じゃなくて、グッド!!

「デルフリンガー、伝説の魔剣か。察しがいいな。貴様の言う通り、この小娘は我が術中にある。この“神の頭脳”のな」

「“神の頭脳”だと!?…なるほどな。相棒、ラリカ嬢ちゃんを操ってるのは相棒と同じ伝説の使い魔、ミョズニトニルンだ!!」

なんだってー!!しょうげきのじじつだ!!

「なっ!?そのミョズ…何とかがラリカを!?」

「あははははは!ガンダールヴ、ここは『はじめまして』とでも言っておこうか?まあ、すぐに3人とも死ぬのだがな。…デルフリンガーは後で“私”が回収し、使ってやらんでもないが」

「はっ!ごめんだね!!てめえみたいなヤツには死んでも使われねえ!!」

「我が能力を前にしても言ってられるのか今から楽しみだ、デルフリンガー。…ガンダールヴとその無力な主よ。どんな気分だ?ウェールズを守ることも叶わず、裏切り者のワルドは取り逃がし、挙げ句、操られた友によって絶望の中で死ぬ。惨めだろう?悔しいだろう?ははははは!そう、その表情だ!!敗者にはその表情こそ相応しい!」

何という鬼畜。ミョズニトニルン、許すまじ!!

…ごめんねシェフィールドさん。貴女がどんどん外道になっていく。
ま、いいか。どーせ悪役だしね♪

「くそおっ!!こんな…どうしようもねえのか…!!」

「ラリカ!お願い、目を覚まして!元のラリカに戻って!!」

どうしようもなくないよ才人。てか、してもらわないと私が困る。
ルイズ、元のラリカも何も、オマエさん達の知ってる“ラリカ”自体がニセモノなんだけど。
うん、本物は暗ーい内気少女かつダメ人間なんだ。

外から爆音が聞こえる。
そろそろか。



ルイズを突き飛ばす。よろける彼女を才人が受け止め…2人はこちらを見た。
そこで初めてルイズは“私”の顔を見る。

紅い瞳、そして普段とは違う雰囲気を感じ取って下さいな。
ね?こんなの“ラリカ”じゃないでしょ~?

「ルイズ!!大丈夫か!?」

「私は平気よ!それより!…ラリカ、いえ、ラリカはそんな瞳をしていない!!」

だからそー言ってるでしょ~に。
でも瞳の色に一発で気付いてくれただけ、才人よりは優秀か。

「ミョズニトニルン!!ラリカを、私の親友を返しなさい!!!」

「ふむ…そうだな。どうせ3人ともここで死ぬのだ。考えてやってもいい」

死なないけどね。

「!!」

驚く2人。しかし。

「だが…この“ユンユーンの呪縛”は強力でな。1つ間違えば、この小娘の心は完全に失われる。それでもいいなら…さあ、どうした?やってみろ。杖を奪ってみるか?気絶でもさせてみるか?ククク、まあ、武器を失ったメイジとガンダールヴにできることなど何もないがな」

「くっ、この…、」

「ダメだ相棒!!…コイツ遊んでやがる。恐らく普通の方法じゃ“ユンユーンの呪縛”とやらは解けねえ。だが…ミョズニトニルンなら、何かのマジックアイテムを使ってるはずだ!!」

デルフ…お前って子は。本当にいい子だねぇ…。
すごい面倒が減る。もう鞘の中でおでれえたしてろ何て言わないよ…。言ったことないけど。

「6千年の時を経てもボケてはいないようだな、デルフリンガー。確かにその通りだ」

悪役っぽく笑い、できるだけ優雅な動きでイヤリングを見せ付けた。

「このイヤリングこそ“ユンユーンの呪縛”。この小娘の意識を霞の奥へ押し込め、我が思うままに操るマジックアイテムだ。そして、呪縛を解く方法は1つ」

片方を外す。
ぐっ!!とか呻きながら片目を押さえ、カラーコンタクトレンズを外した。
片方だけ元の色に戻った瞳を見て、2人が目を見開く。
…こうかはばつぐんだ!
これで、『イヤリングを外す=瞳の色が戻る=解決する』ってイメージが具体的に沸いたはず。

「こうやって外せばよい。それだけだ。2つとも外さねば完全には解けんがな。…どうだ?単純だろう。だが、それゆえに間違った事をすれば…」

「さっき言った『心が失われる』って事か…!!」

外したダイエットイヤリングを床に落とし、踏み付ける。
ショボい素材だったのか、簡単に砕けた。

「ククク…。それで、どうする?呪縛はあと1つだけだぞ?あと1つ、ただ外すだけで貴様らの大切な『おともだち』とやらが帰ってくる。さあ、どうした?」

杖を向ける。

「確かにイヤリングから何か魔力を感じる!くそっ!俺としたことが何で気付かなかったんだ!!すまねえ相棒、すまねえ娘っ子!!」

デルフリンガーの悔しそうな声。
いや、悔いなくていいから。
ショボい魔力を放つダイエットイヤリングなんて、普通は絶対気にも留めないし。
でも、証言してくれてありがと~。信憑性が実にアップした。

「結局、貴様らは何もできずに終わるのだ。何も為せず、救えず、ここで朽ち果てるのだ」

「このっ…卑怯者!!ラリカを、ラリカを返せっ!!!」

涙目のルイズが飛び掛ろうとする。

「“水の鞭”!」

しかし、“水の鞭”で彼女らの前の床を殴り付けて制した。
いくら攻撃魔法がダメな私でも、素手の女の子よりは強い。

「あははははは!誰が大人しく外させてやると言った?無力を嘆け、己の不甲斐なさを憎め。杖を奪われたメイジや“武器を失ったガンダールヴ”に何ができる?」

…そう、だから気付け才人。
この局面を解決するんだ!!自分の手で、そうすれば私の計画は完成する!!


爆音が近い。

早く。

早く気付け。


「…ふん。デルフリンガーを失ってしまえば、ただの平民だったという事か。せっかく呪縛を解く術を教えてやったというのに、つまらんな。興ざめもいいところだ」

視線を外してやる。今がチャンスですよー!!


気付け気付け気付け気付け気付け!!!


才人!!気付け!!!ヒントやっただろ!!


「消えるがいい、ガンダ、」


「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」


よっしゃぁぁぁぁ!!気付いたぁぁぁぁぁぁぁ!!!



才人が突っ込んでくる。その手には…『斬伐刀』。
デルフリンガーを使うようになっても、ずっと後腰に差していた、私があげた狩猟刀。

「何!?」

速っ!?冗談抜きで、ホントに…、

刹那。
刃が首の真横に煌き、ダイエットイヤリングが切り飛ばされる。
よし!ポニーテールにしといたお陰で髪の毛切られずに済んだ!!次は、


「き、貴様ァァァ!!馬鹿なッ!!ば、馬鹿なぁぁぁぁぁァァァァァァ!!!」


顔を押さえ、悲鳴を上げる。
悪役ご用達の、一度は言ってみたい台詞ナンバーワンの悲鳴を。
頭をぶんぶん振り、もがくフリをしながら残ったカラーコンタクトレンズを外す。

そして、全精神力を込め、全然明後日の方向に向かって“錬金”!!
おそらくその辺の瓦礫の一部が何かに錬金されただろう。どーでもいいけど。


「……ばか…な…」


よし、これで、精神力からっぽ…。



かんぜんに、しぜんに、きをうしなう。




あとは、もうしらない。




ヴぇるだんでが…きっと…、





これで…みっしょん、こんぷりー………




…………。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030527114868164