<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16464の一覧
[0] 幸福な結末を求めて    ゼロ魔転生?モノ(オリ主)[めり夫](2011/06/13 00:20)
[1] プロローグ[めり夫](2010/02/14 11:12)
[2] 第一話・目指せ☆バッドエンド回避[めり夫](2011/02/09 07:42)
[3] 第二話・本編開始[めり夫](2011/02/09 07:51)
[4] 第三話・恩を売りましょう[めり夫](2011/02/09 07:57)
[5] 第四話・決闘ガンバレ、超ガンバレ[めり夫](2011/02/10 07:37)
[6] 第五話・胡蝶の夢?と不測の事態[めり夫](2011/02/10 07:46)
[7] 第六話・ゴーレムごっついのぉ[めり夫](2011/02/10 07:56)
[8] 第七話・決着、そしてさらば(予定)主要メンバーよ![めり夫](2011/02/10 08:01)
[9] 第八話・計画通り…のはずだよね?[めり夫](2011/02/14 01:53)
[10]  幕間1・嵐の前の平和な日常(才人)[めり夫](2011/02/14 02:02)
[11]  幕間2・嵐の前の平和な日常(ルイズ)[めり夫](2011/02/14 02:17)
[12] 第九話・ちょっと待て・私は行くと・言ってない[めり夫](2011/02/14 07:18)
[13] 第十話・計画変更、軌道修正[めり夫](2011/03/06 13:27)
[14] 第十一話・ワルドの影が薄い気がする[めり夫](2011/02/14 07:30)
[15] 第十二話・泥濘の夢。ワルド空中戦[めり夫](2011/02/16 00:45)
[16] 第十三話・賭けにでてみよう☆[めり夫](2011/02/16 00:56)
[17] 第十四話・すれすれすれ違い[めり夫](2011/02/16 01:04)
[18]  幕間3・絶望のラリカと落日の皇子[めり夫](2011/02/16 01:21)
[19]  幕間4・二人のライアー[めり夫](2011/02/16 01:31)
[20] 第十五話・ドタバタ☆結婚式[めり夫](2011/02/16 02:00)
[21] 第十六話・卑劣なるミョズ!というコトでひとつ[めり夫](2011/02/16 02:00)
[22] 第十七話・交錯する俺と私[めり夫](2010/02/23 21:28)
[23]  幕間5・知らないトコロで話は進む[めり夫](2010/02/25 08:12)
[24] 第十八話・ぐっどもーにんぐ希望の朝![めり夫](2010/02/28 11:28)
[25] 第十九話・原点回帰。思い出せ!目指したものを![めり夫](2010/02/27 12:54)
[26] 第二十話・あれれ~はなしがつうじないよ~[めり夫](2010/02/28 11:28)
[27]  幕間6・キスと夜空と自称薔薇[めり夫](2010/03/02 01:45)
[28] 第二十一話・バタフライ・エフェクト[めり夫](2010/03/03 20:20)
[29] 第二十二話・バタフライ・エフェクト2[めり夫](2010/03/04 21:45)
[30] 第二十三話・ハルケギニアのみんな!私に知識を分けてくれ![めり夫](2010/03/06 17:17)
[31] 第二十四話・恋せよメイド!(命令形)…せめてお友達から[めり夫](2010/03/06 23:44)
[32] 第二十五話・タルブの風と際会の空[めり夫](2010/03/07 19:25)
[33] 第二十六話・涙の理由 Side:B[めり夫](2010/03/14 22:23)
[34] 第二十七話・涙の理由 Side:A[めり夫](2010/03/14 22:24)
[35] 第二十八話・火の思い出[めり夫](2010/03/14 00:32)
[36] 第二十九話・乖離?いいえ予定調和です。だと言ってくれ[めり夫](2010/03/14 20:52)
[37] 第三十話・はぐ[めり夫](2010/03/16 01:51)
[38]  幕間7・平穏で、平和な、小さな宴[めり夫](2010/03/19 00:36)
[39]  幕間8・知らないトコロで乖離は進む[めり夫](2010/03/19 02:43)
[40] 第三十一話・虚無がどこかで覚醒してる頃に[めり夫](2010/05/08 21:35)
[41] 第三十二話・虚無の告白、閃光の叛意[めり夫](2010/03/20 23:18)
[42]  幕間9・異世界の水兵服[めり夫](2012/09/24 02:39)
[43] 第三十三話・捩曲の夢と現実[めり夫](2010/03/26 08:09)
[44] 第三十四話・モンモンと私。悶々と、私。[めり夫](2010/03/29 23:35)
[45] 第三十五話・絶望と青銅の惚れ薬①[めり夫](2010/03/31 21:44)
[46] 第三十六話・絶望と青銅の惚れ薬②[めり夫](2012/09/24 02:47)
[47] 第三十七話・行く先はラグドリアン[めり夫](2010/04/10 02:45)
[48] 第三十八話・ナゾを出すなら答えを用意しといて下さい[めり夫](2010/04/13 22:19)
[49] 第三十九話・顛末、そして[めり夫](2010/04/29 11:24)
[50] 第四十話・かつてない(私の)危機!!てか詰んだ?[めり夫](2010/04/17 12:00)
[51] 第四十一話・思考の渦と、ターニング・ポイント[めり夫](2010/04/29 17:03)
[52] 第四十二話・思考の渦と、ターニング・ポイント2[めり夫](2010/04/27 19:57)
[53] 第四十三話・ご崩御ください女王陛下☆[めり夫](2010/04/29 17:00)
[54] 第四十四話・人生?もうどうにでも、なぁ~れっ☆[めり夫](2010/05/16 21:53)
[55]  幕間10・空白の2日間に[めり夫](2010/05/11 21:27)
[56]  幕間11・現実逃避という名の休日①[めり夫](2010/05/17 01:35)
[57]  幕間12・現実逃避という名の休日②[めり夫](2010/05/20 00:41)
[58]  幕間13・霞の夢と、それぞれの日々[めり夫](2011/03/06 13:28)
[59]  幕間14・変化の兆しと、変化した色々[めり夫](2010/06/07 07:30)
[60] 第四十五話・私、目が覚めました!!(ダメな意味で)[めり夫](2010/06/16 07:40)
[61] 第四十六話・作戦開始!神算鬼謀な我が策!![めり夫](2010/06/27 22:31)
[62] 第四十七話・仕込みは上々、逃亡へのカウントダウン[めり夫](2010/07/02 12:15)
[63] 第四十八話・Other Side そして幸福な日常は続いていく[めり夫](2010/07/16 00:27)
[64] 第四十九話・Main Side そして偽りの日常は幕を閉じる[めり夫](2010/07/26 07:51)
[65]  幕間15・その頃。そして残された手紙[めり夫](2010/08/02 06:52)
[66] 第五十話・Side再度ワルド![めり夫](2010/08/18 23:06)
[67] 第五十一話・グリフォンの背に乗って。素敵じゃない空の旅を[めり夫](2010/09/02 03:21)
[68] 第五十二話・語られない物語[めり夫](2010/09/24 03:25)
[69]  幕間16・閉じこもった世界で[めり夫](2010/10/05 00:36)
[70]  幕間17・推理は“踊る”。されど“進まず”[めり夫](2011/02/16 23:46)
[71] 第五十三話・こっちはこっちでナニかが進む[めり夫](2010/11/22 01:42)
[72] 第五十四話・あなたの視線に心臓ドキドキ☆マッハビート[めり夫](2010/12/10 00:03)
[73] 第五十五話・雨の孤島と女の勘[めり夫](2011/01/15 23:32)
[74]  幕間18・ノコリガ[めり夫](2011/02/06 23:36)
[75] 第五十六話・キーワードは“ティファニア”[めり夫](2011/02/25 23:48)
[76] 第五十七話・動くモノと動かぬモノ[めり夫](2011/04/07 02:05)
[77]  幕間19・悪女の条件[めり夫](2011/05/15 03:30)
[78] 第五十八話・むーびんぐ、ざ、わーるど①[めり夫](2011/06/13 00:13)
[79] 第五十九話・強引愚昧ウェイ(Going My Way)[めり夫](2011/07/20 03:21)
[80] 第六十話・むーびんぐ、ざ、わーるど② SideB[めり夫](2011/09/18 16:48)
[81] 第六十一話・むーびんぐ、ざ、わーるど② SideA[めり夫](2011/11/15 07:54)
[82] 第六十二話・夜空そらごと、絵空事[めり夫](2011/12/25 09:55)
[83]  幕間20・佐々木良夫の諦観[めり夫](2012/06/06 21:56)
[84] 第六十三話・“無能”との遭遇。実際はこっちがアレな方だけど[めり夫](2012/08/27 01:51)
[85] 第六十四話・カンニングを駆使すれば天才に勝てるかどうか挑んでみるテスト[めり夫](2012/09/24 02:25)
[86]  幕間21・アザー、アナザー、アウトサイダー①[めり夫](2012/10/10 08:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16464]  幕間3・絶望のラリカと落日の皇子
Name: めり夫◆9cbc0c0c ID:07f4466b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/16 01:21
幕間3・絶望のラリカと落日の皇子





私は『絶望』のラリカ。私が去った後には『希望』が残る。なんてパンドラ?アルビオンがそうなればいいのに。無理だろーけど。





クライマックスは明日。

私は何としてでも生き抜き、平穏な日常を手に入れてみせる!!
つまーり、今夜の仕込みに全てがかかっているのだ。
用意周到、念には念を入れまくって。いっくぜ~☆



今夜最後のパーティーするから出席してねーとか言われ、みんな準備のために部屋に戻っていった。
もちろんワルドは残って明日のトツゼンドッキリ☆結婚式をウェールズに依頼してたけど。
別の虚無がいるって知っても、ルイズはやっぱ欲しいか。
上手くいけば思い通りに出来るかもかーもだし、当然といえば当然。ま、無理だけどね。



さてと、まずはウェールズには確実に明日、結婚式に出てもらわないと。
ルイズの説得も短かったし、妙なイレギュラーが発生してもおかしくない。
ウェールズも風のメイジだから、“偏在”を結婚式に寄越したりするかもしれないのだ。

…殺したと思ったら消滅するウェールズ。焦るワルドはきっと、“ミョズニトニルン”にもう一度チャンスをよこせとか言うだろう。
で、本物を殺すのを見届けさせられるハメに。

それは絶対に御免だ。計画がおじゃんになっちゃう。
だからとりあえず…ウェールズ殿下と、れっつ・すぴーきんぐ~。





「殿下」

ワルドが去った後、声を掛ける。
振り返ったウェールズは悲壮感バリバリの微笑を湛えていた。

「君は…ミス・メイルスティアか。怪我の具合はどうだい?」

「はい、その節は殿下自ら“治癒”していただき、恐れ多かったり有難かったりで…」

「いや。君も大使の1人だからね。負傷してまで赴いてくれたんだ、当然だよ」

おぉう、器がでっかいの~。
流石は“プリンス・オブ・ウェールズ”。
イケメ~ンだし、アンリエッタが惚れてるのも分かる気がする。後でゾンビになるんだけど。
ゾンビもホラーなゾンビじゃなかったしね。…まあ、そんなゾンビじゃアンアンさんも誑かされないか。

「ですが、…改めて言わせて下さい。本当に、有難うございました」

感謝は本当。本当に痛かっただけに。
ウェールズは「ならこちらも改めて、…どういたしまして」とか言って微笑むと、明後日の方向を向く。
窓から射し込む月の光がその横顔を照らし、無駄に絵になる光景だった。

「…今、ワルド子爵からミス・ヴァリエールとの結婚式に立ち会って貰えるように頼まれたよ。決戦の前に勇敢な私から媒酌を、という事らしい」

別に聞いてないのに教えてくれるウェールズ。
まあ、何となく語りたかったんだろう。雰囲気や状況的に何となく気持ちは分かる。

「ははっ、随分と高く買ってくれたようだ。名誉だ誇りだと言っていても、実際はアンリエッタへの未練を捨て切れていなかった私なのにな。…おっと、すまない。今のは忘れてくれ」

…ま、未練たらた~らなのは、あの手紙を宝石箱に大切そーに保管してた時点でバレバレなのですが。

「でも、だから亡命しない事を決断された。何よりも大切な姫様のために。…それだけで、充分だと思います」

てきとーに褒めて心変わりしないように釘を刺す。
やっぱ亡命するとか意見を変えないでね、と言われるよりも、しない決断は立派ですね!と肯定された方がある意味強制力があるだろう。

「…そんな解釈もある、か。ミス・メイルスティア、君は言う事が上手いな」

必死ですから。
私は答えず、ウェールズは少し笑い、でも相変わらずどこか遠くを見詰めている。

「私の恋はこの地で終わってしまったが、彼らの愛はこの地で始まる。終わる者と始まる者、同じこの城にいても、踏み出す先はまるで真逆なのだな。…だが、2人の結婚の媒酌人に選らばれた事は本当に光栄に思うよ。未来ある彼らに、こんな私が餞を送れるのだから」

その愛は始まらず、むしろ一方通行で終了するワケですが。
でも、今の台詞からすると自分本人で出席することは間違いなさそうだ。
こんなコト言われたら、ルイズなら『じゃあやっぱり亡命を!殿下にだって未来が!』とか言い出しそうだが、私は言わない。

原作とズレはないよーだし、もう無問題。もーもーまんたい~。
安心したぜ~、これでウェールズはもういいや。次に取り掛からねば。

「はい、誇って下さい。どんな始まりにも意味があるように、どんな結末にも意味があります。殿下の決断が、結末が、いずれ大きな意味を持つはずです。死は殉ずる道。世間知らずな小娘が戯言を、と思われるかもしれませんが、私はそう信じています」

つまるところ、単にウェールズの死の肯定なんだけど。
あ、王族に対してコレは失礼だったか?ま、どうせ明日滅ぶんだし、不敬罪もないか。

タバサといいウェールズといい、私の不敬さって何回斬首されるレベルなんだろなー。
今度アンリエッタ姫様に会ったら気を付けよう。あと1回しか会わないだろーけど。
むしろ、今回の褒章もらったら二度と会うもんか。

「殉ずる道か。いや、戯言じゃない。君は…不思議な子だな。ただの学生とも思えない考え方をする。何より、死を正面から見据えている気がする」

そりゃー2回リアル死んでますから。殉ずる道だなんて思ってないですけどねー。
それにしても懐大きいなぁ。怒るくらいはすると思ったのに。

ウェールズがこっちに向き直る。もう悲壮感はどこにもない笑顔だった。

「さて。そろそろ、パーティーに行かないと。君たちは、我が王国が迎える最後の客だ。さっきも言ったが、ドレスはこちらで用意しよう。もう行くといい」

「はい。では、会場で」

終わった終わった。
さらばウェールズ。もう二度と話す事もないでしょう。

とか思った矢先、呼び止められた。
何だ破滅志願者。私は次の手で忙しーんですよ。

「君がトリステインに戻った時、アンリエッタに伝えて欲しい。『ウェールズは勇敢に戦い、勇敢に死んでいった』と。それだけでいい。それだけ、伝えて欲しい」

そーいうのはルイズか才人に言うべきじゃないかなかーな?
まあ、彼らにも言うんだろうケド。

「私は殿下が、例えどんな結末を迎えたとしても、そう伝えるつもりでしたよ。だから、もう何も心配なさらないで下さい」

ってか、勇敢に戦えず殺されても成仏して下さい。
伝えといてやるから。ゾンビになっても襲ってこないでプリーズ。

「…そうか。そうだな。呼び止めてすまなかった。………ありがとう」

よし、今度こそ終わったよね?
のんびーりしる時間はないし。今度呼び止めても聞こえな~いしますよー。


言質は取ったし、まずは好調。
さーて、アタマ切り替えて次だ、次。




…国の滅亡も、いろいろドラマがあるもんだなぁ。

前回は単なる情報として聞いただけだったけど。当事者ならではですな。
さらば落日の皇子様。そしてアルビオン王国。

私、みんなのぶんも幸せになるからっ!ぜったい、幸せになるからっ!!
なーんてね?あは。











オマケ
<ラリカの知らない朝の1コマ>


ギーシュ(以下ギ)「(ゼェゼェ…)サ、サイト、そろそろ止めないか?というか、何で、素手で殴り合ってるんだ、僕たちはっ!?」

才人(以下サ)「(ハァハァ…)だから、実戦形式って、言っただろ?杖落としたり、剣落とした時のために、決まってるじゃねえか。いくぜっ!!」

ギ「うおっ!?だ、だからって、明日のアルビオン行きに響いたらどうするんだ!?」

サ「ラリカのジェネリック秘薬があるっ!!(ぶんっ)」

ギ「のあっ!!…なるほど、いいだろう。後悔するなよ!!いくぞ平民!!」

サ「きやがれ貴族!!」

2人「「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」」




………。




ルイズ(以下ル)「ワルド?こんな所で何やってるの?」

ワルド(以下ワ)「いや、使い魔君に手合わせ願おうと思ってたんだが…」

ル「あそこでギーシュと仲良く気絶してる馬鹿犬に?」

ワ「…貴族のサガというやつでね、噂の使い魔君の実力とやらを試してみたくなった…のだが」

ル「幾らなんでも、これから手合わせなんてただの虐待じゃない?今のあいつになんてその辺りの通行人でも勝てそうだし」

ワ「…ああ、そう思ったところなんだ。というか彼らは大丈夫なのかい?」

ル「薬はあるし、夜までには復活するんじゃないかしら」

ワ「そうか。…あー、ところでルイズ。良かったらこれから町へ出ないか?」

ル「ごめんなさいワルド。先約があるし…その、昨晩の事、考えたいから…」

ワ「そ、そうか。ああ、分かったよ」

(ガンダールヴの力を測りたかったが…ドットの小僧と互角?いや、武器を使っていないようだし…うむ…。しかし、夜まで何しよう?)




………。




キュルケ「(ZZZ…)あらぁ…すてきなオジサ…むにゃむにゃ…」

タバサ 「(ZZZ…)…はし…ばみ…、すぅ」





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.037081956863403