<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16464の一覧
[0] 幸福な結末を求めて    ゼロ魔転生?モノ(オリ主)[めり夫](2011/06/13 00:20)
[1] プロローグ[めり夫](2010/02/14 11:12)
[2] 第一話・目指せ☆バッドエンド回避[めり夫](2011/02/09 07:42)
[3] 第二話・本編開始[めり夫](2011/02/09 07:51)
[4] 第三話・恩を売りましょう[めり夫](2011/02/09 07:57)
[5] 第四話・決闘ガンバレ、超ガンバレ[めり夫](2011/02/10 07:37)
[6] 第五話・胡蝶の夢?と不測の事態[めり夫](2011/02/10 07:46)
[7] 第六話・ゴーレムごっついのぉ[めり夫](2011/02/10 07:56)
[8] 第七話・決着、そしてさらば(予定)主要メンバーよ![めり夫](2011/02/10 08:01)
[9] 第八話・計画通り…のはずだよね?[めり夫](2011/02/14 01:53)
[10]  幕間1・嵐の前の平和な日常(才人)[めり夫](2011/02/14 02:02)
[11]  幕間2・嵐の前の平和な日常(ルイズ)[めり夫](2011/02/14 02:17)
[12] 第九話・ちょっと待て・私は行くと・言ってない[めり夫](2011/02/14 07:18)
[13] 第十話・計画変更、軌道修正[めり夫](2011/03/06 13:27)
[14] 第十一話・ワルドの影が薄い気がする[めり夫](2011/02/14 07:30)
[15] 第十二話・泥濘の夢。ワルド空中戦[めり夫](2011/02/16 00:45)
[16] 第十三話・賭けにでてみよう☆[めり夫](2011/02/16 00:56)
[17] 第十四話・すれすれすれ違い[めり夫](2011/02/16 01:04)
[18]  幕間3・絶望のラリカと落日の皇子[めり夫](2011/02/16 01:21)
[19]  幕間4・二人のライアー[めり夫](2011/02/16 01:31)
[20] 第十五話・ドタバタ☆結婚式[めり夫](2011/02/16 02:00)
[21] 第十六話・卑劣なるミョズ!というコトでひとつ[めり夫](2011/02/16 02:00)
[22] 第十七話・交錯する俺と私[めり夫](2010/02/23 21:28)
[23]  幕間5・知らないトコロで話は進む[めり夫](2010/02/25 08:12)
[24] 第十八話・ぐっどもーにんぐ希望の朝![めり夫](2010/02/28 11:28)
[25] 第十九話・原点回帰。思い出せ!目指したものを![めり夫](2010/02/27 12:54)
[26] 第二十話・あれれ~はなしがつうじないよ~[めり夫](2010/02/28 11:28)
[27]  幕間6・キスと夜空と自称薔薇[めり夫](2010/03/02 01:45)
[28] 第二十一話・バタフライ・エフェクト[めり夫](2010/03/03 20:20)
[29] 第二十二話・バタフライ・エフェクト2[めり夫](2010/03/04 21:45)
[30] 第二十三話・ハルケギニアのみんな!私に知識を分けてくれ![めり夫](2010/03/06 17:17)
[31] 第二十四話・恋せよメイド!(命令形)…せめてお友達から[めり夫](2010/03/06 23:44)
[32] 第二十五話・タルブの風と際会の空[めり夫](2010/03/07 19:25)
[33] 第二十六話・涙の理由 Side:B[めり夫](2010/03/14 22:23)
[34] 第二十七話・涙の理由 Side:A[めり夫](2010/03/14 22:24)
[35] 第二十八話・火の思い出[めり夫](2010/03/14 00:32)
[36] 第二十九話・乖離?いいえ予定調和です。だと言ってくれ[めり夫](2010/03/14 20:52)
[37] 第三十話・はぐ[めり夫](2010/03/16 01:51)
[38]  幕間7・平穏で、平和な、小さな宴[めり夫](2010/03/19 00:36)
[39]  幕間8・知らないトコロで乖離は進む[めり夫](2010/03/19 02:43)
[40] 第三十一話・虚無がどこかで覚醒してる頃に[めり夫](2010/05/08 21:35)
[41] 第三十二話・虚無の告白、閃光の叛意[めり夫](2010/03/20 23:18)
[42]  幕間9・異世界の水兵服[めり夫](2012/09/24 02:39)
[43] 第三十三話・捩曲の夢と現実[めり夫](2010/03/26 08:09)
[44] 第三十四話・モンモンと私。悶々と、私。[めり夫](2010/03/29 23:35)
[45] 第三十五話・絶望と青銅の惚れ薬①[めり夫](2010/03/31 21:44)
[46] 第三十六話・絶望と青銅の惚れ薬②[めり夫](2012/09/24 02:47)
[47] 第三十七話・行く先はラグドリアン[めり夫](2010/04/10 02:45)
[48] 第三十八話・ナゾを出すなら答えを用意しといて下さい[めり夫](2010/04/13 22:19)
[49] 第三十九話・顛末、そして[めり夫](2010/04/29 11:24)
[50] 第四十話・かつてない(私の)危機!!てか詰んだ?[めり夫](2010/04/17 12:00)
[51] 第四十一話・思考の渦と、ターニング・ポイント[めり夫](2010/04/29 17:03)
[52] 第四十二話・思考の渦と、ターニング・ポイント2[めり夫](2010/04/27 19:57)
[53] 第四十三話・ご崩御ください女王陛下☆[めり夫](2010/04/29 17:00)
[54] 第四十四話・人生?もうどうにでも、なぁ~れっ☆[めり夫](2010/05/16 21:53)
[55]  幕間10・空白の2日間に[めり夫](2010/05/11 21:27)
[56]  幕間11・現実逃避という名の休日①[めり夫](2010/05/17 01:35)
[57]  幕間12・現実逃避という名の休日②[めり夫](2010/05/20 00:41)
[58]  幕間13・霞の夢と、それぞれの日々[めり夫](2011/03/06 13:28)
[59]  幕間14・変化の兆しと、変化した色々[めり夫](2010/06/07 07:30)
[60] 第四十五話・私、目が覚めました!!(ダメな意味で)[めり夫](2010/06/16 07:40)
[61] 第四十六話・作戦開始!神算鬼謀な我が策!![めり夫](2010/06/27 22:31)
[62] 第四十七話・仕込みは上々、逃亡へのカウントダウン[めり夫](2010/07/02 12:15)
[63] 第四十八話・Other Side そして幸福な日常は続いていく[めり夫](2010/07/16 00:27)
[64] 第四十九話・Main Side そして偽りの日常は幕を閉じる[めり夫](2010/07/26 07:51)
[65]  幕間15・その頃。そして残された手紙[めり夫](2010/08/02 06:52)
[66] 第五十話・Side再度ワルド![めり夫](2010/08/18 23:06)
[67] 第五十一話・グリフォンの背に乗って。素敵じゃない空の旅を[めり夫](2010/09/02 03:21)
[68] 第五十二話・語られない物語[めり夫](2010/09/24 03:25)
[69]  幕間16・閉じこもった世界で[めり夫](2010/10/05 00:36)
[70]  幕間17・推理は“踊る”。されど“進まず”[めり夫](2011/02/16 23:46)
[71] 第五十三話・こっちはこっちでナニかが進む[めり夫](2010/11/22 01:42)
[72] 第五十四話・あなたの視線に心臓ドキドキ☆マッハビート[めり夫](2010/12/10 00:03)
[73] 第五十五話・雨の孤島と女の勘[めり夫](2011/01/15 23:32)
[74]  幕間18・ノコリガ[めり夫](2011/02/06 23:36)
[75] 第五十六話・キーワードは“ティファニア”[めり夫](2011/02/25 23:48)
[76] 第五十七話・動くモノと動かぬモノ[めり夫](2011/04/07 02:05)
[77]  幕間19・悪女の条件[めり夫](2011/05/15 03:30)
[78] 第五十八話・むーびんぐ、ざ、わーるど①[めり夫](2011/06/13 00:13)
[79] 第五十九話・強引愚昧ウェイ(Going My Way)[めり夫](2011/07/20 03:21)
[80] 第六十話・むーびんぐ、ざ、わーるど② SideB[めり夫](2011/09/18 16:48)
[81] 第六十一話・むーびんぐ、ざ、わーるど② SideA[めり夫](2011/11/15 07:54)
[82] 第六十二話・夜空そらごと、絵空事[めり夫](2011/12/25 09:55)
[83]  幕間20・佐々木良夫の諦観[めり夫](2012/06/06 21:56)
[84] 第六十三話・“無能”との遭遇。実際はこっちがアレな方だけど[めり夫](2012/08/27 01:51)
[85] 第六十四話・カンニングを駆使すれば天才に勝てるかどうか挑んでみるテスト[めり夫](2012/09/24 02:25)
[86]  幕間21・アザー、アナザー、アウトサイダー①[めり夫](2012/10/10 08:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16464]  幕間1・嵐の前の平和な日常(才人)
Name: めり夫◆9cbc0c0c ID:07f4466b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/14 02:02
幕間1・嵐の前の平和な日常(才人)





私は願う、みんなが笑って暮らせる世の中を。それが無理なら、私だけでも笑って暮らせる世の中ぷりーず。自分はカワイイもんなのです。





フーケ騒動が終わり、私は平和な時を過ごしていた。

“私達”じゃなくて?
いやー、私は私が平和ならいいのですよ。他はどーでも。
関係な~いしねっ☆



「ラリカ、入っていいかー?」

授業後、新しい秘薬にでも挑戦しよ~かなと思っていると、聞き慣れた声がした。

「才人君か。ど~ぞ。ドア開いてるよー」

「いや、窓なんだけど」

ココアに乗って窓からコンニチワってワケね。
すっかりココアを私物化してるなーとか思いながら、窓を開ける。

「よっと。お邪魔しま~す。何かやってたの?」

飛び込んできた才人は、デルフリンガーと斬伐刀を私の机の上に置き、ベッドに腰掛ける。
…う~ん、この部屋の主みたいな風格。
いきなりリラックスするのもどうかと思うけど…ま、別に気にしない。
最近の私は機嫌がいいのだ。

「新しい秘薬でも作ろうかと思って。子供向けの甘い味がする飲み薬。突然の腹痛にドウゾ。1瓶3スゥで新・発・売☆」

「ふぅん。よく考えるよな。で、どんな味なんだ?」

「おっ、興味ある?実は薬効成分ナシの試供品があるんだよねー。良かったら飲んでみてくださいなっと」

棚に置いてある瓶を取る。
私的には好きな味だが、こういう物は第三者の意見が重要だ。

「じゃあもらうよ。…オレンジっぽい匂いだな」

特に疑いもせず、一気に飲み干す。これが毒とかだったらどーするんだ?
まあ、私が心配するコトでもないか。

「りんごジュース?いや、微妙にパインみたいな味も…。ん、でもマズくはないな」

「そっかー、良かった~。私は好きな味だったから、マズい言われたらヘコんでたよ」

才人が味オンチという話は聞かないし、このぶんなら本当にイケるのだろう。
嬉しくて自然に笑みが零れる。
安い材料で作るから効能はアレだけど、平民相手の薬なら上等な部類だろう。
高価なのを少量作って売るよりも薄利多売だ。てか、レベルの高い秘薬は私じゃ作れない。

「ああいう味が好きなんだな、ラリカは。ルイズもクックベリーがどうとか言ってたけど、やっぱどの世界でも女の子はフルーツ系好きなんだ」

「甘いモノは別腹という格言があるように、フルーツに限らず甘味はそれだけで魔法なのだよ。ゆえに食べ過ぎてえらいことになったりするんだけどね」

ルイズがクックベリーパイを1ホール全て食べたのを見たことがある。
あの身体のどこに入るのか不思議だった。いや、その栄養がどこに向かっているのかが不思議だった。
とりあえず、胸でないことは確かだが。

「そういえばさ、才人君はよく私の部屋に来るけど、ルイズに何か言われたりしないの?某“微熱”なヒトに聞いた話によると、キュルケルームインザ才人した日なんて、けっこう手酷く怒られたって話だったケド?」

もちろん、そんな話をキュルケに聞いた事はない。原作を知ってるってだけの話だ。
それはともかく、私の所に来ることでルイズの機嫌を損ねるような事があったらマズいだろう。将来的な意味で。

「いや?ルイズ公認だし。むしろ、授業の復習とかで集中したい時なんて、ラリカの部屋にでも遊びに行ってろとか言うくらいだぞ。今日はアイツが図書館で調べ物するとか言ってたから来たんだけどな」

はっはっは、なるほどなるほど。
私は嫉妬の相手にもならないってぇコトですか。そうですか。
才人は原作だと煩悩に流されやす~い青少年だけど、この私に欲情する可能性なんてゼロだもんね。
そりゃ~安心だネ☆

「な~る、でも才人君。私も一応はレディだって事、頭の片隅に置いといてねー。ギーシュとかと同じ扱いされたら泣いちゃうよ~」

野郎友達と同じ扱いは悲しいから。
ヒロインとかそういうガラじゃないのは分かってるけど、一応それなりにレディなのだ。

「そんなの当然分かってるって。まあ、俺、元の世界では女の子の友達とかいなかったから、扱いとか慣れてなくてアレかもしれないけどさ」

「んー、どうだかなぁー。態度で示してもらわないと分かんな~いよね?」

「信用ねーなぁ俺。でも俺、ラリカに何かあった時は絶対駆け付けるから。その時にはちゃんと見直してくれよ?」

「ありがと~才人君。私感激して涙が止まらない!うるる。…ま、期待しないで待ってるよ~」

「うわっひでえ!全然信用してねえし!」

てきと~に軽口交わして笑い合う。
打算とかなしに、この瞬間は普通に楽しんだ。



「あ、そうそう、最近夜に自主トレしてるっぽいね。ココア連れて山とか行ってるでしょ?」

「まあな。ゴーレム戦で思ったんだけど、剣の腕はともかく基礎体力は付けとかなきゃって。素人が考えた訓練だからあんまり効果ないかもしれないけどさ」

「いやいや、努力は報われるよー?すくすく逞しくなって、ルイズのハートをどっきゅんしちゃってくれたまえ。女は一部を除き、へっぽこよりもたくまし~いオトコに惹かれるモノなのです。私もささやかながら協力するから」

疲労に効く秘薬モドキくらいなら、喜んで進呈する。
ルイズと才人にはトリステインを守ってもらわなきゃいけないのだ。

「え?い、いや、別に俺はルイズのことなんて、」

あたふたする才人。分かりやすいなー。

「はいはい、分かった分かった照れるな才人君。でも、このラリカさんの前では、遠慮なんてゴミ箱にポイしちゃっていいんだよー。フリッグの舞踏会でのルイズ、すごーく魅力的だったしね?惚れるのも無理はない…いや、惚れ直したのかなか~な?」

「だ、だから、」

「あはは、“サイレント”~♪何言ってるのか聞こえませんな~」

真っ赤な顔してぱくぱくする才人。もちろん何も聞こえない。
少しすると、諦めたように肩を落として口を噤んだ。困ったような、でも笑顔だ。
“サイレント”を解除し、ふてたような彼の肩を杖で軽く叩く。

「あらら、怒っちゃったかな?」

「怒ってないよ。でも…実はラリカ、けっこう意地悪い?」

「そのフリッグの舞踏会でだ~れも誘ってくれなかったので、乙女的プライドがあばばばな感じになっちゃいまして。着飾った意味もなっしんぐで。そのダメージから未だに立ち直れていないのですよコレが。だから純情ぼーいの才人君をからかわずにはいられなくなっちゃってるんだぜー」

実際は別に気にもしていない。
食べるだけ食べて、お腹いっぱいになった時点で帰ったし。
才人をからかうのは単純に楽しいからだ。そう言ったらさすがに怒りそうなので、てきと~に理由付けしてみた。

「誘うも何も、いくら探しても見当たらなかったんだよな。会場、隅々まで探したはずなんだけど」

あれ?誘ってくれようとしてたんだ。
まあ、ルイズ以外では私が唯一ダンスに付き合ってくれそうな女の子だし、分からんでもないか。
キュルケは競争率高いしタバサは黙々と食べてるし、さすがにシエスタと踊るわけにゃーイカンしね。

「それは失礼、あ~んどアリガト。じゃあ、お詫びにここで、しゃるうぃ~だんす?」

にこっと笑い、手を差し出してみる。

「え!?」

「な~んてね?また次の機会にお願いしますわジェントルメン」

「あ、ああ、次の機会にな!」

いちいち反応おもしろいなー。
ま、次の機会なんて多分な~いけど。




※※※※※※※※




「…んじゃ、そろそろ戻るかな。また遊びに来ていい?」

それからしばらく談笑し、外が暗くなり始めた頃に才人は立ち上がった。
てか、また来る気ですか君は。まーいいんだけどね?トラブルさえお土産に持ってこなけりゃ。

「いつでもど~ぞ。それと、お帰りはちゃんとドアからど~ぞ」

デルフリンガーと斬伐刀を手渡し、笑顔で言う。
今度からは窓から入ってくんなっていう笑顔の圧力…のつもりだ。効いたかど~だか分かんないけど。

「サンキューな。おやすみ、ラリカ」

「夕食まだだし、寝るのもまだだけどね~、おやすみ才人君」

んじゃ、ご飯まで秘薬作りに勤しみますか~ね。
と、そーだ。

「あ、そーいえばさっきのだけど」

「さっきの?」

ドアに手を掛けていた才人が振り返る。

「冗談抜きで、信用してるよ。期待してるし信頼もしてる。それに、見直すも何も、才人君の凄さはバッチリ分かってるから」

何せ原作読んでますから。
どんどん強く、偉くなってくれたまえ。私が今後、危険な場面に突っ込む事はないだろうけど、そうなったらしっかり守ってプリーズ。それくらいの友情特約はあるよね?

「…ああ」

一瞬驚いた顔をして、それからニカっと笑う才人。なんだど~した?
ま、私なんかからでも褒めらりゃ~嬉しいか。つられて私もニッコニコ。

「でもま、ルイズ最優先でね。あの子、強そ~に見えても内心脆いから。その代わり、それを支えてくれるヒトがいれば、きっと凄いメイジになれる。何せ“凄い”才人君を呼び出した程なんだし、私が保証するよ。…だから、お願いね」

ルイズと才人、どちらが欠けても物語は破綻する。いわば、我が幸福ロードも破綻する。
だから釘を刺しておく。

「分かってるよ。…ったく、でもどうしていつも…」

いつも何だ?お小言はうぜーってか。
はいはい、もうこれ以上は不自然だろ~し言いませんよー。

「ふふ、引き止めてゴ~メンね。それじゃ今度こそ、ばいばい」

ひらひら手を振って苦笑する才人を見送る。




いやー、実に平和だね。
こんな平和がずっと続けばいいのにねー。続かないの分かってるけど。
それでも願わずにはいられないわけですよ。
私の幸福が最優先なのには変わりないけど、それが揺るがない限り、彼らもシアワセにはなってもらいたいわけで。

だから、ちょっと声に出して言ってみる。



「どうか。私の大切な人達が、幸福でありますように」



…なんてねー。
気分は聖女~。ホントはクズ人間だけど。あは。








オマケ
<Side 才人>


「冗談抜きで、信用してるよ。期待してるし信頼もしてる。それに、見直すも何も、才人君の凄さはバッチリ分かってるから」

帰り際にいきなり言われた。

あー、その、面と向かってそういう台詞は…あれだ。うん、反則。
何でこういう時だけ普段の冗談っぽい感じじゃなく、穏やかに、それでいて真剣な眼差しで言うんだ?
その…ちょっと、嬉しくなっちまうじゃんか。

「…ああ」

照れを誤魔化すように笑って応える。
ラリカも微笑んだ。

「でもま、ルイズ最優先でね。あの子、強そ~に見えても内心脆いから。その代わり、それを支えてくれるヒトがいれば、きっと凄いメイジになれる。何せ“凄い”才人君を呼び出した程なんだし、私が保証するよ。…だから、お願いね」

続けて彼女は言う。

「分かってるよ。…ったく、でもどうしていつも…」



…そうやって、自分以外を優先しようとするんだよ。





笑顔に見送られ、廊下に出た。
でも、何か心に突っ掛かるモノがある。
やっぱ言っとかないと。俺やルイズの事ばっかじゃなく、自分の事も考えろって。
出てきたばかりのドアに手を掛ける。


『 ―――――― どうか。 私の大切な人達が、幸福でありますように 』


小さく漏れて聞こえたラリカの呟き。
ここで部屋に入ってくなんて流石に無理だ。

ったく。何だかなぁ、ホントに。



…………ホントに。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034375905990601