<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY  第一話 Aパート
Name: まくがいば~◆6e47378d ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/22 22:16

私は今、地球と宇宙の狭間を、緩やかに漂っている。
よく出来たコックピットの全周囲スクリーンは、私自身が宇宙遊泳しているかのような錯覚をさせていた。
もう三時間ほど、地球の回りを新参の衛星としてグルグルと周回しているが、不思議と不安とは思わなかった。奇妙に安らいでさえいる。
私が宇宙に上がるのは、これで二度目になる。
前に宇宙に上がった時は、未知の領域への不安と恐怖で心が一杯だったのに。
前回はナイメーヘンでの宇宙航海実習だったな。北京にある基地から大型シャトルで上がって、地球軌道からサラミス級巡洋艦に乗船して、ルナ2、サイド1、そしてまた地球軌道に戻るだけの一ヶ月ほどの航海だった。
みんなと一緒にいた時より、一人きりの今の方が、遥かに落ち着いている。可笑しなものだ。
無重力による浮遊感も、母に抱かれているような心地良さだ。
「お前のおかげかな、レナン?」
するとFWが私の前に出現した。それには『?』と表記されている。私の独り言を何らかの命令と勘違いしたらしい。こういうところは融通がきかない。
「レナン、ビーコンは出しているか?」
すると『?』が『順調に発信中』にかわる。こいつも喋れればいいのにと私は思うのだが、これを造った奴はコンピューターの合成音声が嫌いなのだ。幼児期の経験によるトラウマがあると言っていたが、私事を自分が乗りもしない機械に持ち込まないでほしい。
このゲシュペンストの設計者、私の父のこと、そして私が少女の頃を思い出していた。

ウェイ=マオ。四十五歳。テスラ=ライヒ研におけるロボット工学の第一人者。年不相応の若々しい外見を持ち、長身、娘から見てもカッコイイと思う時もある。二十二歳のとき私の母、フランシスと結婚し、私が生まれた。そして、九年前、妻と死別・・・
母は、父親を怨んでいた男に殺されたのだ・・・私の目の前で・・・
その男は、父のせいで自分が認められないと思い込んでいたらしい。逆恨みだったそうだ。父はその男と面識などなかったのだから。
私も殺されそうになった。しかし、母が私をかばってくれた。自分は何度も刺されても、私を護ってくれたのだ。
そこに、隣りに住んでいたジェスと、ジェスの母親、カレン小母様が来てその男を取り押さえてくれた。カレン小母様は、母の学生時代からの親友で、家もわざわざ隣同士にしたほど二人は仲が良かった。
カレン小母様は武道の達人で、その道の人の間では伝説になっているほどの女傑だ。気の狂った男など、相手にすらならなかった。
でも、遅かった・・・
母は、今際のきわにこう言った。一言一句、覚えている。
「ごめんね、リン、ママ、もう・・・カレン、ジェス・・・ この子のこと・・・お願い、ね・・・ あぁ、ウェイ・・・ウェイ・・・」
父の名を泣きながら呼び続け、母は死んだ。しかし父はその時、月にあるフォン=ブラウン市に居た。そこにある民間企業によばれていたそうだ。
母の死から四日後、父は帰ってきた。今までに見たことがないほど、憔悴しきっていたのを、覚えている。
父が帰ってくるまでと、冷凍保存されていた母の亡骸、それに声もなくすがりつく父、私は父の背に向って叫んだ。意味不明の、悲しみの言葉を。でも父は振り向かない、うごかない。私は叫び続けた、叫び続け・・・言葉を失った。
そして、ジェス以外の男性を見ると、ヒステリーを起こし暴れるようになった。極度の男性不信になったのだ。父ですら、寄せ付けなかった。
そんな私を、父はカレン小母様の所に預けた。幸いといっていいのか、ジェスは私生児だったので、スターロード家には男性はジェスだけだ。
今でも思うのだが、小母様とジェスがいなかったら、私は今でも病院にいるだろう。それほど、私の心はバラバラだった。でも、二人は優しく、私の心の欠けたパーツを集め、もとに嵌め込んでくれた。だから、今の私がある。
一年ほどで、私は普通に生活できるくらいまで回復した。でも、父とは会わなかった。いや、会えなかった。父に責はないのは解っていたのだが、心の底に父を責める、暗い澱のようなものが蟠っているのだ。
私が父に再会したのは、十五歳になってから、ハイスクールに入学する前日だった。前の日、昔の自分に戻ってしまわないかと不安で、ジェスの胸にすがりつきながら、怖くて泣いていた。
「小父さんも、哀しいんだよ。哀しくて哀しくて、そんな顔、リンに見せられなかったんだよ」
昨日みた夢でジェスが言った言葉は、その時、ジェスが私に言った言葉だった。不器用な暖かい慰めに、私は心の堰が壊れたかのように号泣した。そして、泣きながらジェスと愛し合った。(ちなみにこれが初体験ではない。私の処女喪失は十三のときだ。そして小母様ばれて、二人してえらく怒られ、避妊について厳しく教えられだ。私は男嫌いのくせに、そういう方面は進んでいたのだ)
父も哀しかった、当たり前のことに漸く気付いたのだ。

今では父の事は憎んではいないし嫌いでもないが、苦手だ。すごい親馬鹿なのだ。鬱陶しいほど私にかまい過ぎる。再婚でもしてくれたらいいと思うのだが、もてる割にはそういう話はないらしい。
このゲシュペンストも私にあわせて設計していた節がある。公私混同もいいとこだ。父に感謝していることといえば、ジェスとの愛を応援してくれていることぐらいかな? でも、孫をつくれと五月蝿いしなぁ・・・
思考が、壮大な宇宙とはかけ離れて一人歩きしてしまっていると、不意に警告アラームがなった。FWが現れレーダースクリーンになっている。何かが接近しているのだ。次々とFWが現れ、色々な情報を私に提示してくる。
接近してくるものは二つ、一つはMS、もう一つはMSのサポートマシン。
「?」
ある情報に、私は首を傾げる。なんだこれは・・・
「レナン、このザクはなんだ?DCじゃないのか?」
映し出された情報に、連邦の識別コードをだしているザク、というのがあった。ザクと言えば、ジオンDCを象徴するようなモビルスーツだ。それを連邦が使ってるなんて聞いたことがな・・・
あっ!?
「ロンド=ベルには、ザクマニアがいるって甲児さんがいってたな」
テスラ=ライヒ研で世話になった青年の言葉を思い出した。やっと、むかえが来たようだ。

『こちら、連邦軍第十三独立部隊ロンド=ベル所属、クリスチーナ=マッケンジー中尉です。えーと、リン=マオ少尉、回線をひらいてください」
よく通る女性の声で通信が入った。レーザー通信で、発信はザクじゃなくサポートマシンのゲターの方からだった。
「レナン、回線開いて」
すると、FWがひらいてそこに映し出されたのは・・・わ、美人だ。
「リン=マオ少尉です、御足労おかけします」
ジェス曰く、『よそ行きの顔』で敬礼。すると、マッケンジー中尉は微笑みながら、敬礼を返す。
「こちらこそ遅れてごめんなさい。今から牽引するから、ちょっと待ってね。あ、あと・・・」
そこで中尉は悪戯っぽくウィンクして、
「変なザクが作業にあたるけど、撃たないでね」
と言った。私も思わず笑顔になる。すると
「変とは何だ、クリス! ザクはなぁ!」
中尉の通信越しに、若い男の怒声がした。この声の主が、ザクマニアの人だろう。
「はいはい、バーニィ。貴方も自己紹介しなさい。彼女、あなたより階級が上だから、そのつもりでね」
中尉はバーニィと言う人を軽くあしらって、何かのパネルを操作した。多分、通信の中継をしているのだろう。
程なくFWが増え、今度は若い男性が映った。何かふて腐れているようだ。
「えーと、バーナード=ワイズマン准尉です。以後よろしく」
実にざっくばらんな自己紹介だ。私の方が階級が上とは思えない。でも、不快には感じない、私より階級は下かもしれないが、彼には戦場を生き抜いた貫禄のようなものがあるからだ。
「これから少尉のシャトルの牽引作業に入りますんで、ちょっと我慢してください」
「よろしくお願いします」
そういうと准尉からの通信はきれた。作業に集中するためだろう。
そこでふと思い出した。ここは衛星軌道だ。一歩まちがえればザクじゃ重力に引き込まれるだろうに・・・
しかしそれは杞憂に終わった。ザクは見事な手際で私の乗るシャトルに取り付き、牽引用のワイヤーを取り付けた。ザクってこんなにサクサクと軽快に動くんだ。私は妙なことに感心している。
ワイヤーは、中尉の乗るゲターに連結された。そのゲターには加速用のブースターが増設されている。あれで一気に引っ張っていくようだ。なんて大雑把な・・・
「バーニィ、終わったらさっさと戻って。じゃぁ少尉、彼がゲターに取り付き次第、加速に入るからよろしくね」
中尉からの通信が切れる。加速方向の計算に入ったのだろう。これを間違えると私達は宇宙の迷子になってしまうが、でも中尉は信頼できそうだ。
「そういえばあの二人、ファーストネームで呼び合っていたな」
大気圏を離脱する時に比べれば、今度の加速は心地良いマッサージ位にしか感じないので、心にも随分と余裕があるらしい。先輩方のことに不遜な想像をめぐらしている。私も俗物だな・・・

加速から三十分程で、ペガサス級独特のの白い船影が、かすかに姿を現した。わずかな点が見る間に形になっていく。
トロイホース、僅か数隻建造されただけのペガサス級の巡航艦のうちの一隻だ。ロートルの部類に入るのだが、MS積載能力だけはかなりのモノらしい。
三十分ほどの短い時間で、私と中尉は初対面とは思えないほど意気投合していた。人見知りの激しい私にしては、かなり珍しい。私が元ロンド=ベルに席をおいていた、ある人達と親交があったのも一因になっていた。
兜 甲児、弓 さやか、ボスさん(本名不明)。マジンガーZ、アフロダイA、ボスボロットのパイロットの方々と私は、テスラ=ライヒ研で知り合った。
たしか、さやかさんは光子力エネルギーの研究のアドバイザーとして招かれていて、甲児さんはロボット工学を学びに来ていたとのことだ。ボスさんは何をしに来ていたのか、最後までわからなかったな・・・
ゲシュペンストの様々なテストに首を突っ込んでくる三人に、最初は戸惑いをおぼえたが、年が近いということもあり、自然に私達は打ち解けていった。とくに甲児さんにはゲシュペンストのテストに、随分と力を貸してもらったものだ。自分でも言っていたが、物好きなんだろう。
彼らから、ロンド=ベルについての予備知識は多少仕入れてきていたが、話以上にフレンドリーな所のようだ。でも、そういうところでこそ、自己を律するべきだとカレン小母様は言っていた。気を引き締めないと、うん。
「リン、もうすぐ着艦よ。準備できて?}
でも、中尉に優しく愛称で呼ばれるのは、嬉しい。
「はい。コンテナの回収、お願いします」
気を引き締めていかなくては。ゲシュペンストの宇宙デビューなのだから。
コンテナシャトルの余分なパーツを排除し、ガンペリーに積んでいた特殊コンテナに戻す。そして観音開きの扉を開く。宇宙が、見える。ゲシュペンストが宇宙に直に触れた。
「固定ボルト、外して」
小声でレナンに指示を出す。私も緊張しているようだ。考えてみたら無重力でMS(これはPTだけど)を稼動させるのも、初めてだ。シュミレーションは何十回とやっているけど、全然違う。
ボルトが外れた。そしてゆっくりと、優しく背を押されたような感じがして、ゲシュペンストは宇宙に、包み込まれた。
私は、私は、私は・・・凄くドキドキしている。緊張、じゃない・・・
嬉しいのだ。何故だかわからないけど、私の体内には歓喜が満ち溢れている。嬉しくて楽しくて、叫びたいのをこらえている。
「リン、ゲシュペンストを第三ハッチに入れて。出来る?」
「大丈夫です」
中尉の心配をよそに、ゲシュペンストは私自身であるかのように、宇宙を駆ける。FWも気にならない、私はこの時初めて、本当のゲシュペンストのパイロットになれたような、そんな気がした。

「アムロ少佐、リン=マオ少尉をお連れしました」
クリス中尉に導かれ、艦内の案内されつつ、ついた最後の場所は何故か第二格納庫だった。ここに現ロンド=ベルの最高責任者、アムロ=レイ少佐がいるらしい。しかし、ロンド=ベルの印象をどう説明すればいいか、戸惑いすら覚えている。最初に紹介されたチャック=キース少尉は洗濯をしていた。次にあったMS隊ののチーフというエマ=シーン大尉は、アナハイム・エレクトロニクス社から出向しているというニナ=パープルトンさんと食事をつくっていた。ナイメーヘンで高速戦闘の天才と称されていたコウ=ウラキ少尉は、食堂の掃除をしていた。
皆、人当たりがよくて、好感がもてるのだが、何かが違うような気が・・・
クリス中尉曰く「人手不足がひどいから」らしいが、まさか司令代行まで・・・               
「やぁ、ごくろうさん」
二十代半ばということだが、年より幼い印象のある童顔にクセのある赤毛、戦史にすでに名を残す連邦のスーパーエース、アムロ=レイ少佐が、今私の前に立っている。でも、でも・・・戦史の授業でならった姿とは、あまりにかけ離れていた。
青いツナギを着て、両手が油にまみれた姿。これはこれで働く男としてカッコイイかもしれないが、司令代行の姿とは思えない。
「リン=マオ少尉です。本日付けでロンド=ベルに配属となりました」
内面の動揺を悟られないように、努めて義務的に敬礼する。
「失望させたかな、マオ少尉。僕がアムロ=レイ少佐、一応このロンド=ベルの司令代行をやっている。握手はちょっと辞退したいな」
私の内心を見透かされたような、アムロ少佐の笑顔。でも、この人はやはり何かが他の人と違うような気がする・・・何だろう、言葉にできないな、この感じ。
これがニュータイプという人だということなのだろうか、うーん・・・
「少尉? どうかしたのかい?」
「リン、どうしたの?」
あまりにマジマジと少佐を見つめすぎたらしい。私は敬礼をもう一度する。慌ててるな我ながら・・・
「いえ、少佐が整備をしているなんて、思いもよらなかったので、多少動転していました。申し訳ありません」
失礼とは思ったが、ありのまま思ったままを口に出した。すると二人とも咎めるどころか笑顔をみせてくれた。その笑顔はナイメーヘンの仲間が見せてくれていたものと同じだった。
「そうだね、佐官がここまでする所帯、僕もみたことないよ」
「ホント、少佐は機械いじりがお好きだから」
「しかたないさ人手不足だからね。モーラの負担を少しでも軽くしなきゃ」
「とか言って、デスクワークから逃げてるだけでしょう。ブライト艦長が復帰したら驚きますよ、きっと」
二人のやり取りを見ていると、あの北極ベースの連中よりある意味凄いところのようだ。あそこには一応上下関係があったが、ロンド=ベルはそれすら感じられない。でも、それが自然に感じられる。
「おっと、失礼、少尉。君を歓迎するよ。それと、僕のことはアムロでいい。これは命令だ」
そして笑顔で出された初めての命令、私はこの部隊が一遍に好きになった。
「ゲシュペンスト共々、お世話になります」

第十三独立部隊ロンド=ベル、ここが私の新しい居場所だ。

-一話 Bパートへ-

【後書き】
 誰か、トロイホースがどうしてグレイファントムって名前になってしまったのか、教えてください……
アムロが佐官になっているのは、第四次スパロボS仕様だったのと、何となく佐官にしてあげったかったから。
他にも原作と違う階級多いですが、そこは作者の願望だと思ってください。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024447917938232