<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY  幕間
Name: まくがいば~◆498b3cf7 ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/04/15 21:25
 爆発が二機を包んだ。
「くぅ!!」
『うわぁ!!』
 ジェスが駆るジェガンSCと、黒いガンダム-ガンダム・デスサイズ、双方が放った必
殺の一撃が激突した為に起きた爆発だった。
 そして爆発の黒煙から弾かれるように両機が飛び出す。
「ちぃ、ヒートサーベルが!!」
『あちゃ~~、バスターシールド、おシャカかよぉ』
 そして黒煙が収まり、再び相対するジェガンSCとデスサイズ。
 ジェスは柄だけになってしまったヒートサーベルを捨てて、右腰部に装着されているビ
ームサーベルを引き抜く。
 デスサイズも再びビームの大鎌を構えなおした。
「動作環境チェック、各部負荷ががかかっているもまだ大丈夫。左腕以外オールオッケー!
仕切直しだ!」
 ジェスが素早く自機の状態をチェックする。完全白兵戦用のこのジェガンSCはジェス
が北極ベースで使っていたネモなんかより耐久値の桁が違うようだ。隻腕になってしまっ
ているが、まだいける。
『お、やる気満々だね、そうこなくっちゃ』
 繋がりっぱなしの通信回線に、相変わらず陽気なガンダムパイロットの声が入ってくる。
正面モニターに映るデスサイズの姿には目立った損傷は見られない。
 ジェス操るジェガンSCが再び必殺の直線一本突きの構えをとる。
 そしてガンダム・デスサイズは大鎌を振りかぶり、迎え撃つ構えを見せた。真っ向から
迎え撃つ気らしい。
 緊張の糸が再び両機の間に張りつめられていく。
「ではもう一戦・・・・・・」
『行きますか』
 両者が今まさに激突せんとした時だった。
『二人ともタンマタンマ!』
 緊張の糸を見事に弛ませる、パットの声が割り込んできた。もりあがったテンションが
一気に下がる。
「なんだよ、パット」
『えっとね、いまミーナが詳しく調べてるんだけど、上から88艦隊のMSがここに向か
って降下中だって!』
「マジかよ」
『マジ?』
 おもわず質問がダブってしまうジェスとガンダムのパイロット。さっきまで盛り上がっ
ていた緊張感が遙か彼方に飛んでいってしまったようだ。
「で、首尾はどうなってるの?」
 ジェスが確認しているのは、少女誘拐の実行犯たちのことだ。
『ヘクトールとウィン、両名とも目的の少女の奪取に成功したわ。でも、なんだか新たな
展開があって、地下250メートルにあるっていうXブロックって格納庫に突撃中よ』
 だがその会話はガンダムのパイロットにもジェス越しに聞こえていた。
『なんだい、あんたらの狙いもガンダムXなのか?』
 そしてあっさり会話に加わってきたガンダムのパイロットが、そんなことを訊いてくる。
「なんだよ、そのガンダムXって?」
 MSマニアでもあるジェスが、初めて聞く名前に過敏に反応する。彼の記憶にはそんな
コードネームのガンダムは存在しなかった。もっとも知らないと言えば目の前のガンダム
だってそうなのだが。
『え、違うのかよ?』
 パイロットの反応に一瞬迷ったが、ジェスは思い切って自分たちがここに来た理由を説
明することにした。
「俺達はある人に頼まれて、ここに軟禁されている少女の救出に来たんだよ。そのガンダ
ムXって言うのは初耳だ」
 言葉を選んで『人さらい』を『救出』に変えて、ジェスが説明すると、ガンダムのパイ
ロットは少し考え込むそぶりののち、意外な提案をしてきた。
『んじゃ、休戦といきますか。俺の狙いはそのブロックXのガンダムなんだ。その少女の
ことは任務に入ってないんでね』
 そう言うや、デスサイズのコックピットハッチが開いて、黒のツナギを身に纏った少年
が姿を現した。
 声の感じから少年であると予想はしていたけど、それでもあの見事な操縦を彼がやって
いたと思うとジェスは驚きを隠せなかった。
 戦意が無いことを示すつもりか、軽く両手をあげている。長髪をお下げにまとめている
のが彼を一層幼く見せていた。
 ジェスもコックピットハッチを開け、自分の姿を相手に見せる。
「俺はレナンジェス=スターロード。所属は、まぁこんな趣味なMSを作るところって言
えばいいかな?」
「俺の名前はデュオ。俺も所属は言えないけど、まぁテロリストと思ってくれて間違いな
い」
 二人は簡単で妙な自己紹介をするとお互い手を差し出し、どちらともなく握手を交わす。
休戦成立のようだ。
『あぁ、ジェス!! 隊長のあたしを差し置いて何勝手に敵と手を結んでいるのよ!!』
 その様子を見ていたパットの金切り声の通信が入る。思わず苦笑して顔を見合わせるジ
ェスとデュオ。
「あのねーちゃんが隊長やってんの?」
「まぁ、メンバーも個性的なのが多くてね。自称隊長が二人と、実質隊長が一人の計三人
隊長がいるんだよ」
「何だよ、そりゃ?」

その実質隊長率いる潜入部隊は、、思わぬ展開を迎えまだパニック収まらぬ研究所内を
疾走していた。
「次の角、右ぃ!!」
「了解!」
「おっけぇ~~!」
 炎のMS乗りことガロード=ランがデータパットを見ながら道を示す。ティファ=アデ
ィールを抱えたヘクトールと、マシンガンを構えたアーウィンがそれに従い突き進んでい
く。
 指揮系統が壊滅しているため、所員や警備の軍人たちも右往左往と逃げまどうだけで、
走り行く一団を気に掛ける者はいなかった。
 でも、疾走の邪魔になる連中が前にいる場合は、ヘクトールが蹴り倒したり、アーウィ
ンが殴り飛ばしたりして排除していった。
「そのまま、まっすぐ!! 突き当たりぃ!!」
 ガロードがいつの間にか電子パットのナビゲーターシステムを読む係にさせられてい
た。
 そして、スタートから全力疾走すること三分、彼らは目標のエレベーターで到達した。
 エレベーターに到着したらしたで、新たな障害がやはり待ちかまえていた。世の中、そ
うは甘くはないらしい。
「網膜識別と指紋識別を併用したロックになっているみたいだな」
 エレベーター横には、アーウィンが言ったとおりの識別システムが備えつけられていた。
これをクリアしないとエレベーターに入ることすら出来ないらしい。
「どうすんだ、これ? 蹴っ飛ばして壊すか?」
「これだから、肉体労働体育会系は・・・・・・」
 ヘクトールの強行策をため息ついて退けると、こういう事もあろうかと渡されていた『万
能開錠キット』をカードスリットらしきところに繋ぎ合わせる。
「ガロード君、目と手を」
「あいよ、了解!」
 ガロードの網膜と指紋を識別しはじめたコンピューターに、すかさず贋の情報が開錠キ
ットから流し込まれる。
 軽快な電子音がピンポンと鳴り、エレベーターのドアが重々しく開いていく。すかさず
四人はエレベーターになだれ込む。
 中に入ると、ボタンも何もない。ドアが閉まると自動的にエレベーターは降下を始めた。
 そこでガロードがあることに気がついて、ヘクトールに噛みついた。
「いつまでティファを抱えているんだよ、オッサン!?」
 ヘクトールの腕の中が収まりがいいのか、お姫様ダッコされていたティファでさえヘクトールに
抱えられているのが自然に思えていたらしい。ガロードに指摘されて、途端に真っ赤にな
る。
「なに、交代したいのか、ガロード?」
 こういうシチュエーションになると、途端にからかい虫が蠢くらしいヘクトールは、イ
ッチニィ、イッチニィとティファを持ち上げ下げして、ガロードを挑発する。
「ば、馬鹿、なに言っていんだよ!?」
 そこでティファとガロードは思わず目が合う。途端に二人とも真っ赤になってうつむい
てしまう。
-フッ、若いな・・・・・・-
 ヘクトールはまだまだ初な純情少年少女二人をみてそう思った。
 からかったのがリン&ジェスだったら、ヘクトールは今頃鉄拳&踵落としを食らって屍
を晒していたに違いない。自ら危険を賭してまで人をからかう、それがヘクトールという
男だったりする。
「馬鹿やってるな、着くぞ」
 アーウィンが苦笑しながら言うと、結局ヘクトールはティファを抱えたまま、エレベー
ターの横に張り付く。その反対側にアーウィンとガロードも同じように張り付く。エレベ
ーターが開いた時にあるかもしれない不意打ちに備えるためだ。
 そして、重々しくエレベーターの扉は開いていった。

「88艦隊、来るのは、ジェガン降下兵カスタムが八機っと」
 ミーナはブラックゲッターの腰あたりにあるコックピットの中で、この研究所めがけて
降下してくる邪魔者の機体データをだしていた。
 降下兵タイプと銘打ってあるだけあって、上空からの攻撃に特化した武装がなされてい
る。狙撃用の長距離実弾ライフルなんかは特に要注意だ。
『じゃあ俺は、ミディアムとりに行って来るから!』
 片腕になってしまったジェガンSCでドダイ改に乗るジェスから、通信が入った。予定
ではドダイ改に誘拐対象たるティファも乗せて、遁走するはずだったのだが時間がおしているし、
持ち出さなきゃいけないものも増えたので、近場までミディアムを持ってくるこ
とにしたのだ。 
「了解、ちゃんと壊さず持ってくるのよ!」
『パットやグレースじゃないから大丈夫!!』
 そういうと、ジェガンにのったままドダイ改を発進させる。ジェスも肉体労働系なので、
ハード系の扱いは何でもこなせる方なのだ。
『こらぁ、ジェス! なんであたしとグレースを同じに並べるかぁ!!!』
『ナイメーヘンの時の航空機講習を思い出せや!!』   
 ジェスの言うとおり、パットは航空機のシュミレーションで、逆噴射をいきなりかまし
飛行前に追試が決定になった経験があったりした。
『うぅ、あれはシミュレーターがあたしの燃える情熱を理解してくれなかっただけ
よ』
「シミュレーターのコンピュータに、何を期待しているのよ、あんたは?」
 口にあるメインコックピットでいじけてしまったパットに、ミーナがこれからくる敵の
データを送る。
「ボケッとしてんじゃないわよ。これからは段取りが大事なんだから。えっとデュオだっ
け、どこにいるのよ?」
 先ほど共同戦線をはることになった黒いガンダムの少年を呼び出す。相変わらずこの機
体はセンサー系に映っていない。
 きっと上から降下してくるジェガン達も、この研究所を占拠しているのはブラックゲッ
ター一機だと勘違いしているだろう。
『あんた達のちょうど真下ってところかな? ちゃんと隠れているぜ』
 デュオから通信。言われた通りにコックピットを開いて覗き込むようにしたをみると、
ブラックゲッターが陣取る建物の陰に隠れるように、黒い機体のガンダムが確認できた。
「じゃあ、パット。私たちも隠れるわよ。いいわね」
『了解、げったーどりる!!』
 パットの掛け声が響くや、ブラックゲッターの右腕が、極太のドリルに変形する。ゲッ
ター鋼を使ったゲッターロボならではの、非常識な変形だ。
 この二人の娘が乗るブラックゲッター、合体変形機構は取り払われているが、そのかわ
りにゲッター2ほどの地中潜行能力はないが右腕にドリルを内蔵し、左腕はゲッター3の
ように肘から下がかなりの長さに伸びるようになっているのだ。無論、ある程度の水中活
動も可能なようになってもいる。
『うりゃぁ~~~!!』
 勇ましい気合いと共に、舗装された研究所の敷地にドリルを突き立て、そのまま土煙を
まき散らしブラックゲッターは地中へと消えた。
 つかの間の静寂が、研究所に訪れた。
 嵐の前に静けさ、その言葉がよく似合った。

そして、ブロックXにたどり着いた四人が目にしたのは。
 半径二十メートルほどだろうか、球状のドーム型天井のそのブロックには、四つの大小様々な
コンテナが置かれていた。
 そのコンテナにも厳重なロックが掛けられている。
「これが、俺が乗るってMSなのか?」
 ガロードがこのブロックの何とも言えない雰囲気に飲まれたかのように、ゆっくりとテ
ィファに訊いてくる。
「はい、これがこの地球圏で最高のMS、ガンダムXです」
「ガンダム、X・・・・・・」
 ティファの言葉は確信に満ちている。
 ガロードは思いもかけずに聞かされた、『ガンダム』という名に、めまいにも似たもの
を感じた。静かに、興奮しているのが自分でもよくわかった。
「ガンダムでも、リーオーでもいいのだが・・・・・・」
 いち早く、このブロックをぐるりと観察してきたらしいアーウィンが水を差すような感
じでガロードに告げる。
「これを、どうやって外に持ち出す? 見たところ、このコンテナを運び出すには、後ろ
のエレベーターはいささか小さすぎるようだが?」
 アーウィンの言うとおり、このブロック内からコンテナを出すにふさわしい搬出口はみ
あたらない。すると、ここでもう一つの疑問が浮かんでくる。
「じゃあさ、このでっかい大荷物、どうやってここに運んだんだ?」
 あいも変わらずティファを抱え続けるヘクトールが、誰とはなしに聞くと、少し考え込
んだアーウィンがその疑問に答えた。
「これは推量だが、地上でこのブロックをつくっておいて、そのまま地下にこれを埋めた
んだじゃないか? つまり・・・・・・」
「このブロックはガンダムXとやらを保管するというより、封印する目的で造られた、
とアーウィンさんはお考えか」
 だとしたら大げさな話だ。
「じゃあ、どうやってだすんだよ、このコンテナ? 兄さんたちに考えは?」
 ガロードの問いに、年長者二人は顔を見合わせて、軽いため息なんかついたりした。そ
の行為の意味がわからないガロードとティファはお互いの顔を見合わせ、首を傾げる。
「まぁ、上に剣呑なオモチャをもった俺達の仲間がいるから、そいつにここまでこさせて、
運ばせるしかないだろうな」
 そう答えるアーウィン。

そして、その剣呑なオモチャなるものを持った彼らの仲間はというと。

「はやく来なさい、悪の手先ども! この正義に燃える美少女パトリシア=ハックマンが、
あなた達に地獄を見せてあげるから!」
 と、剣呑なことを口走りながら、地中深度三十mあたりに愛機とともに潜り込んでいた。
『うわぁ、おい、問答無用でミサイル攻撃はじめやがったぞ、あいつら!』
 地上に残してきた通信ワイヤーから、地上に残るデュオから通信が入る。たしかに効果
音としてミサイル炸裂音がハデに響いていた。
「もしかして、上から降りてきた連中って、ここを守備するっていうより、ここを破壊し
て証拠隠滅するってつもりじゃない」
『かもな。おかげでこっちは冷や汗もんだぜ』
 ミーナとデュオと違って、パットは一人決めつける。
「決まったわね、奴らは悪よ! この私が正義の鉄拳を食らわすしかないわね!」
 やる気は満々だ。
『俺やあんた達がこなけりゃ、あいつら降りてこなかったんじゃねぇの』
 デュオの冷静なつっこみも、半トリップ状態にあるパットには聞こえていないらしい。
「あのね、パット。あんたのことだから気がついてないかもしれないけど、私たち、これ
が事実上の初陣なのよ!」
「人は誰でも最初の一歩があるわよ! そんなんでおののいていちゃ、正義の味方は務ま
らないわ!」
 この度胸、ある意味賞賛ものである。
『面白い漫才やってないで、ミサイル掃射おわったぜ。あ~あ、ひどいことになっている
ぞ、上は。まだ逃げ切れていない連中もいたっていうのによ。これだから連邦軍ってやつ
は』
 忌々しそうなデュオの口調。容赦ない雷撃が加えられいるようだ。さっきまでミサイルの着弾音でもその事わかる。
「もしかしなくも、そうだったのね」
 同じ連邦軍が非道を行ったという意識を、何故だかミーナには希薄だ。もともと、自分
らには連邦軍の一員という自覚が希薄だったからだろう。
 だから、躊躇いもなくミーナも言えた。
「パット、殲滅よ! 私たちの力、見せてあげなさい!!」
『お、やる気満々だね、ねぇーちゃん達♪』
 ブラックゲッター&ガンダム・デスサイズVS連邦精鋭88艦隊降下部隊のゴングが鳴
った。

-第八話 Aパートへ-

【後書き】
 この幕間部分、掲載時には前・中・後編、転章となっていた後編部分です。
この五人組の珍道中は、この話のもう一本の柱です。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030955076217651