<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY  第七話 Cパート
Name: まくがいば~◆498b3cf7 ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/04/13 18:47

 あわただしい格納庫を出ると、ちょうどダバ君隼人さんプラスおまけが乗ったエ
ルガイムとスピリッツが着陸するところだった。
 着陸直前でエルガイムと、戦闘機みたいなスピリッツが分離して、2機に分かれて着陸
した。エルガイムは隼人さんが動かしているのか、それともオートなのかな?
 レッシィがスピリッツに駆け寄ると、スピリッツのコックピットからダバくんが飛び降
りてきた。
 そして、おお!! 二人で熱い抱擁! 
 思わず拡大して見てしまう私。ダバ君、レッシィの無事を確認できて本当に感激してい
るみたいだ。
 あ、スピリッツからもう一つの影が降りてきた。アムだ。あ~~ぁ、鬼も逃げだす形相
で二人の間に割って入って。
 そして、アムとレッシィの口げんかが始まってしまった。もうすぐ戦闘なんだけどなぁ。
 エルガイムのコックピットも開いて、スパイラルフローが降りてくる。乗っていたのは
隼人さんとグレースにリリスだ。後で聞いたんだけど、エルガイムを着陸させたのはリリ
スだったそうだ。
 隼人さん達は、そのままゲッターGのある格納庫に走っていった。
「ダバ君、ご苦労様!」
 コックピットを開けて身を乗り出しいつもは止める二人の喧嘩を楽しそうに見ているダ
バ君に声を掛ける。
「あぁ、リンさん!!」
 ダバ君が駆け寄ってくる。そのまま隼人さん達が置いていったスパイラルフローに飛び
乗ると、そのまま私のところまで上昇してくる。
「ありがとうございます、レッシィを助けてくれて!!」
 誠実一直線って感じのストレートなお礼を言われ、私は思わず照れて赤くなってしまっ
た。
「私は友人を失いたくなかっただけだから・・・・・・」
「でも、レッシィを失っていたら、僕はきっと、今までの僕でいられなくなっていました。
本当にありがとうございます」
 スパイラルフローに座ったまま、そのまま深々と頭を下げるダバ君。すると、ダバ君の
肩に乗っていたリリスが、私の方に飛んできた。
「私からもお礼言うね。リン、ありがとう♪」
 そういうと、リリスは私の頬に軽くキスをしてくれた。照れくさいけど嬉しいな。
「アムもね、あんなに噛みついているけど、ホントは凄く心配してたの。きっとアムもキ
ャオも同じくらいリンに感謝してるわよ」
「うん、そうだろうね」
 二人の喧嘩を見ていれば分かる。あの二人もホントは仲がいいんだって。でも、同じ男
性を取り合っているから、ああなっているんだろうな。
「じゃあ、僕はエルガイムでお手伝いします!」
「私も!」
 二人はそう言うと、エルガイムにドッキングする。
 レッシィとアムはと言うと、二人でスピリッツのコックピットを奪いあっている。あと
五分もしないで敵が来るんだけど。
『お、リンじゃないの、久しぶりだわさ』
 通信が入った。この独特の喋り方は、テスラ研ロボット持ち込みアルバイターのボスさ
んだ。本名、未だに教わってないんだよね。
 見ると私が出てきた隣の格納庫から、ずんぐりむっくりのロボットが出てくるところだ
った。
「ボスさん、久しぶりです。で、戦う気なんですか、ボスボロットで?」
『当たり前じゃないの、俺様が出なくてどうするのよん!』
 ボスさんの意志を反映させるかのように腕を振り回してやる気をみせるボスボロット。
ハンドル操作であそこまで動くのって別の意味で凄いよな。
『おら、邪魔だよ、ボス。出るならとっとと出やがれ!』
 ゲシッ! 格納庫からマジンガーZの脚が出てボスボロットを蹴飛ばした。鞠のように
弾んで転がっていくボスボロット。あれの材質ってなんなんだ、ホント?
 そしてマジンガーZが出てきた。黒光りするボディが陽にに光って勇ましい。『鉄の城』
とはよく言ったものだ。
「甲児さん、ご苦労様です」
『おお、リンか。で、あれがレッシィの仲間か?』
 エルガイムを見つけて、手なんか振っているマジンガーZ。エルガイムも気が付いたら
しく手を振りかえしている。面白い光景だ。
 そこで気が付いた。この二機間じゃまだ通信が繋がってないんだ。
「今、通信のリレーしますね。二人ともお待ちを」
 マジンガーZとダバくんの通信を繋ぐと、二機間の通信を繋ぐ。
『お、リン、サンキューな。俺はこのロボット、マジンガーZのパイロットの兜 甲児だ。
よろしくな』
『ダバ=マイロードです。今はロンド=ベルでお世話になっています』
 よろしく、で済ませられるあたりが甲児さんの凄いトコだと思う。この人、頭いいくせ
に直感直情で動くタイプだからな。
『こちら隼人、Gはあと十分くらい発進にかかる。甲児くん、元気そうだな』
 すると通信に隼人さんが割り込んできた。
『おぉ、隼人さんか、随分と忙しいみたいだな、最近』
『まったくだ』
 本当に忙しいらしい隼人さんは、苦笑するとそのまま通信を切った。代わって、テスラ
研側から現状の詳細が送られてくる。
【敵、当研究所までおよそ十キロまで接近】
【防衛システム始動開始】
 防衛システム? と首を傾げていると、地下からせり上がってくる棟のようなものが多
数。レナンがいちいち解説してくれたところによると、対空レーザー砲台、ミサイル砲台、
メガ粒子砲まであった。
 ジャブロークラスの防衛システムだぞ、これって。
『リン、甲児くん、いい?』
 そして小母様から通信が。あ、服を着替えたみたいだ。黒基調の大昔の軍服みたいのを
着ている。
「はい」
『なんですか?』
『これから三十秒、敵を迎撃する為に斉射します。何機か取り残すと思うけど、ヨロシク
ね』
 小母様の言葉が終わるや、言葉通りの一斉射撃が敵侵攻方向に向けて始まった。火線が
空に吸い込まれていく。遠くに何個かの爆発を確認した。八個と確認。
 半分以上残ってるぞ、小母様。
『あらぁ、敵も然る者って感じねぇ。これからは対空レーザーのみでそちらに誘導するよ
うにしていくから、頑張ってね』
「小母様、なんで三十秒でやめちゃったんですか、迎撃を?」
 あの数&勢いで撃ちまくっていれば私たちの出番なんか無かったと思うんだけど。
『研究所にも【予算】っていうのがあるの。ある意味、敵さんより強敵なのがね』
 ・・・・・・納得した。仕方ない、頑張ろう。
「甲児さん、さやかさんは?」
『あぁ、アフロダインばらした後だったんで、今回はパスだ。じゃあ、とりあえずは味方
は俺とリンとダバとそこのお嬢ちゃんたちの戦闘機か。隼人さんはもうちょっと時間かか
るみたいだからな』
『兜ぉ~! 俺様を無視するんじゃないだわさ!』
「四対二十四前後、ちょっと厳しいですね」
『リンまで無視するんじゃないのぉ~~!!』
 ボスさんは放って置いてっと。とりあえず、上手い具合に対空レーザーで誘導されてい
る敵のデーターを改めてチェックする。
『ギャブレーが指揮しているんですね。これは厄介だ』
 同時に中継して送っているデータを見たダバくんが言う。思いだしたぞ、ギャブレト=
ギャブレー。シャングリラでアムロ少佐と互角に戦っていたバッシュのパイロットだ。
 まずいな、彼の相手をダバ君に任せるとなると、今度三対二十三前後になるかの。
『だからぁ、心の中でまで俺様を無視するなって~~の!!』
 ・・・・・・ボスさん、アンタはエスパーか何かですか?
  気を取り直して。
「ダバ君、ギャブレーとやらは君に任せる。レッシィとアム、そろそろ敵が来るぞ!!
いい加減にしてどっちが乗るか決めろ!」
 まだ髪をひっぱりあって席の奪いあいをしていたペンタゴナの二人に外部スピーカーで
叱りつけた。
『ご、ごめ~~ん、でもさ・・・・・・』
『隙有り!』
 アムが油断した隙に、レッシィが彼女のお尻を蹴飛ばして蹴り落とす。そのままシート
に収まるやあっという間に発進してしまった。
『コラァ~~、覚えていろぉ~~~!!』
 敗者のアムが手を振り上げて叫んでいる。面白いけど、このまま彼女を放っておくと危
険だ。
「アム、とりあえずゲシュペンストに乗っていてくれ。急いで!」
 近くで避難できそうな場所は格納庫内しかないのだが、あそこに異星人の美少女を一人
置いておいたら別の意味で凄く危ない。
 片膝をついて左掌を差し出すと、飛び乗ってきた。そのまま立ち上がりつつ、ハッチを
開いて彼女を招き入れる。
「おっじゃましまぁ~~す」
「狭いとこだけど、遠慮しなくていいぞ」
 シート脇にエアクッション製の緊急用の予備シートを出してアムを迎えいれる。ハッチ
を閉めると同時にFWが開き敵機が有視界域に入ったことを教えてくれた。      
「甲児さん、ジェットスクランダーはないんですか?」
『あぁ。この前スクランダーだけ光子力研究所に調整で返しちまったんだ。なぁに、この
マジンガーZ、例え空を飛べなくたって!』
「了解、とりあえず各個で来る敵を撃破していくしか策はないみたいです。敵数確認、戦
闘機と人型あわせて二十二機! 行きますよ、甲児さん、ダバ君、レッシィ! ついでにボ
スさん!」
『おう、まかせておけ!』
『了解』
『わかった!』
『ついでってなんだわさ!』
 ボスさんの文句はほっといてと。敵もこちらを確認したらしい。
 次々とランドブースターと分離してHMは敷地内に着陸していく。敵の機種を確認する
と鬼顔バッシュが一機、残りは全部一つ目のグライアだ。
『そこに居るのはエルガイム! ダバ=マイロードか!?』
『ギャブレット=ギャブレー!! いい加減、ポセイダルに手を貸すのは辞めろ!!』
 バッシュは着陸するやエルガイムに襲いかかった。ダバ君、後は任せた!
「なぁに、敵ってまたギャブレーだったの?」
 隣りに座るアムはすっかり呆れている。
「やっぱり馴染みなのか?」
「うん、あっちに居た頃からのね」
 何か因縁でもあるらしい。あのギャブレーとやらとは。
 様々な敵の銃口がこちらを向いているのが確認された、おっと考え事している場合じゃ
ないか。
「揺れるぞ、しっかり掴まってろ!」
「わかった」
 新装備のホバーを作動させ、滑るようにゲシュペンストを移動させる。いい感じ、動き
がとてもなめらかだ。
 ゲシュペンストを追うように上から横から火線が追いかけてくる。くぅー、この数の差、
やっぱり厳しいか!
「うわぁ、何よ、あのロボット。攻撃が効いてないわよ!」
 私が回避で手一杯なのに、アムはノンキに感心している。何かと思ったらマジンガーZ
を見ているようだ。
 甲児さん操るマジンガーZ、腕を交差させむき出しのコックピットをかばいながら、当
たるランチャーをモノともせず突進していった。
『ロケットパァーーーーンチッ!!』
 甲児さんの叫びと共に放たれるマジンガーの上腕。一撃でグライアを吹き飛ばし
た。さすが甲児さん。
「腕が飛んじゃったよ、リン!? 地球のロボットって非常識なの多くない!?」
 アム、ちょっと興奮気味だ。私はそれどころじゃない。さっきから四方八方から火線が
放たれてきて、逃げるので精一杯なのだ。
「レッシィは!?」
 私がこの有様だ。レッシィはどうなのだろうかとレナンに訊くと、何故かアムがあたり
を探してくれる。
「あれ、かな? 追われて逃げるので精一杯みたいね。ざまぁみなさいって!」
【レッシィ機、一機の敵機を撃破ののち、五機の戦闘機に追われています】
 レナンの報告をチラリと見る。レッシィは敵を1機倒しているのか。こちらもやっぱりさすがだ。
 どっちにしろ、このままじゃまずいな。何か敵の気を一瞬でも反らせないと、じり貧だ
ぞ。
『さてと、私も久しぶりに参戦させてもらおうかな』
 私の不安を打ち破るように、通信が入った。カネダさんの声だ。
 カネダさんが出るってことは、まさか、まさかまさか・・・・・・
 アレって、まだ動いたのか?
 敷地の一部が割れて、何かがせり上がってくる。あのシルエットはやっぱり、間違いないぞ!
「ねぇ、リン、何が始まるの?」
 やることのないアムはすっかり野次馬だ。
「地球でずっと昔に活躍した伝説のロボットが動く、みたいだ・・・・・・」
 敵の気もそれたみたいだが、私の気もそれてしまった。無理もないだろう、だって、ア
レが出てくるんだぞ!
 地上にせり上がったその西洋甲冑のようなシルエット、あぁ、あれは・・・
 Code-IRONMAN-28、鉄人28号だ。
 西洋甲冑を思わせるそのシルエット、間違いないな。手を振り上げて起動ポーズを決め
ている。
「カカ、カネダさん、アレってまだ動くんですか!? それよりアレで戦う気なんですか?」
 思わず興奮している私。カネダさんの姿を探すと格納庫前でアタッシュケース型のコン
トローラーを開いて鉄人を操作しているところだった。鉄人はあのコントローラーによる
遠隔操縦なのだ。
『動くのか、とは心外だね。まだまだ現役のつもりだよ、僕は』
 そういうショータロー=カネダ博士は実に楽しそうだ。ずっと前に地球を護る為に戦っていた
という伝説のロボットが動くのを見れるなんて。これは、凄いことだぞ。
『攪乱くらいは出来るだろうから。いくぞ、鉄人!』
 カネダさんの言葉にあわせて鉄人が飛び上がった。敵の気がかなり鉄人に向けられてい
る。私も思わずそっちを見そうになるけど、このチャンスを逃す馬鹿はいない!
 動きが止まっているグライアたちに、滑りながらライフルを連射していく。
 ろくに狙いをつけずにの連射だったけど、何機かに命中した。撃破できたのは1機だけ
だったけど、他の機体にも少しはダメージを与えられたようだ。
 風向きが鉄人の登場で変わった。
 数ではまだ劣勢だけど、勢いで押し返してやる!!

 だが、テスラ=ライヒ研究所を狙っていた敵はポセイダル軍だけではなかった。
 私がその想像もできないくらい恐ろしい敵に遭遇するのは、もう少し後のことになる。


 -幕間へ-

 【後書き】
 ここに出てくる鉄人28号は、太陽の使者Verの。金田正太郎は、成長して
ロボット工学を目指した、って独自設定になってます。最初これを出した時、
サイト内でどよめきのような反応が起きたのはいい思い出です(笑


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028344869613647