<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY  第七話 Bパート
Name: まくがいば~◆498b3cf7 ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/04/11 22:00
「え、ジェスが居たんですか!?」
 小母様にそう言われて、私はお茶をこぼさんばかりの勢いで立ち上がってしまった。
「う~~ん、そうなのよ。リンが来るって知ってたら、もうちょっと置いておいたんだけ
どねぇ」
 小母様は、ゴメンねとすまなそうに手を合わせている。
 小母様の説明によると、ジェスは今、ヘクトール、アーウィン、ミーナ、パットと組ん
でどこぞの研究所に人さらいに行ったそうだ。
 それが三日前のことだったそうだ。
 あと、三日早く、ここに来たら、逢えたんだ・・・・・・
 けっこうショックが大きい。
 ポカァ~~~ンと立ちつくしてしまった私。レッシィが少し呆然としながら小母様に訊
いた。
「ジェスっていう人が、リンの・・・・・・?」
「そ、恋人。で、私の息子もやってるの」
 と言うと小母様は、胸ポケットにいつもしまってくれている私とジェスが十七歳の時に
撮った小母様と一緒のスリーショットの写真をレッシィに見せた。      
 レッシィが何とも言えない表情になった。自分の感情が上手く表現できない、そんな顔
になっている。
「何かな、その例えようのない顔は?」
「えっと、あの、その・・・・・・ これがカレンさんの息子さん?」
 どうやら、小母様にこんな大きな、しかもまったく似てない息子がいることが信じられ
ないようだ。
「まぁね。髪の色も顔立ちも全然違うけど、私の実の息子」
「カレンさんって、あのぉ・・・・・・」
 あ、まずい! レッシィが小母様に禁断の質問-年齢を訊く-をする気か!?
「レッシィの恋人も格好いいんですよ、小母様!」
 私は慌てて会話に割って入った。大事な友人を身の危険に晒すわけにはいかない!
「なななななに言うの、リン!?」
 見事に声に動揺が出るレッシィ。でも、小母様の興味は逸れてくれたようだ。
「へぇ、女の子ってどの星でも同じように恋をするんだ。けっこうけっこう」
 その時、卓上のコールフォンが鳴った。
「何?」
 小母様が答えると、FWみたいなディスプレイが宙に映像を結んだ。
『ロンド=ベル隊の方からの通信です。お繋ぎしますか?』
 女性タイプのマシンボイスだ。ロンド=ベルからって事は私たちのお迎えかな?
「繋いで」
『了解』
 小母様は少し襟元を正してディスプレイに向き直る。誰が通信に出るにしても男性陣で
ないことを祈りたい。後々五月蠅そうだし。
『こちらロンド=ベル隊所属のクリス=マッケンジー中尉です。リンのお義母様、です
か?』
 出たのはクリスさんだった。映像を見るにドダイ改のコックピットに乗っているみたい
だ。そう言えば前に小母様から映像メールが来た時に、みんなに説明が面倒だから『私を
育ててくれた人』って言ったんだっけか。
「リンの育ての親、っていうのなら間違いないけどね。初めまして、テスラ=ライヒ研所
長代理のカレン=スターロードです」
 小母様はというと、女性から見ても魅惑的な微笑みなんか浮かべて答えている。
『この度は色々な協力の申し出、大変感謝しています。司令に代わってお礼を言います』
 クリスさん、顔を少し赤らめながら応対していた。やっぱり、小母様の微笑は効くんだ
な、同姓にも。
「いや、お気になさらずに。では、準備をさせておきますので」
『お気遣い、感謝します』
 そういうと、クリスさんからの通信は切れた。ところで協力ってなんだろうか?
「小母様、協力って?」
「あー、これもリンには言ってなかったね。ロンド=ベルさん物資不足の戦力不足なんでしょう?
だから、研究所のモノで使えそうなのあったら持っていっていいって言っておいたのよ」
 どうやら、私がここにつく前に、小母様はロンド=ベルに一報を入れていたらしい。
そこで私の無事やら現在の状況やらを報告した後に、協力を申し出てくれたそうだ。
 相変わらずやることに卒がないな、小母様は。
「カネダくん、甲児くん達にお迎えがくるから準備しておきなさいって伝えて」
 コールフォンを軽く操作して、マオ分室の格納庫を呼び出す。甲児さん達もこのままロ
ンド=ベルに合流するつもりみたいだ。
 マジンガーZが味方に加わるなら、ものすごい戦力アップ。
『了解しま、え、ちょっと待ってください、何だ!?』
 うん? カネダさんの声が突然険しくなったぞ。
『これは本当か!? 確認済み? わかった!』
 カネダさんの声と共に、研究所内で一斉に警報が鳴り響いた。
『いま、ウチの分室の特製レーダーがこちらへ迫る未確認の大型輸送機を確認しました!!
  おそらく、先日地球に宣戦布告したポセイダル軍です!!』
 その報告を聞いて、小母様は静かに立ち上がった。なんか、近寄りがたい気迫が・・・
「それ、ホントにウチの研究所を狙っているのね?」
 小母様が静かに確認する。モニターのカネダさんがコクリと頷いた。
「ふぅ~ん、いい度胸じゃない。連邦政府だって手をだせないって場所に殴り込みに来るなん
て」
 指なんぞボキボキならして、小母様は言った。殴り込みって・・・・・・ マフィアやヤクザ
じゃないんだから。
 えっと・・・・・・
 現状を整理するとポセイダル軍が攻めてきている。狙いはこの研究所。でいいはずなん
だけど、私にはあまり危機感が湧いてこない。っていうか、小母様見ていたら、この研究
所が軍事要塞か何かじゃないかと錯覚してしまっているぞ私。
 ハッと気がついた私は、カネダさんと小母様の通信に割り込んだ。敵が攻めてきたなら
軍人としての私の行動は一つだ。
「カネダさん、ゲシュペンストは出られますか!?」
『リンさん? 部品交換を突貫でやらせてますから、あと十分ほどで形になると思います』
「じゃあ、今からそっちに行きます!」
 私は立ち上がった。今からマオ分室の格納庫に急いで行っても十五分以上かかるはず。
敵が来るまでに間に合うか?
「ちっ、私のディザードは脚がないから、何も出来やしない」
 レッシィは口惜しそうだけど、私に続いて立ち上がる。何か行動を起こさずには居られ
ないのだろう。
「リン、ちょっと待ちなさい。地下の駐車場にある私のバイク使っていいから! それと、」
 そこで小母様はいつもの優しい大好きな顔に戻って付け加える。
「気をつけなさい。怪我しちゃ駄目よ」
「はい!!」

小母様のバイクは電動なんかじゃなくて、旧式のガソリンエンジンのバイクだ、しかも
排気量が二リットルオーバーというお化けバイクだったりする。
 レッシィを後に乗せて、私は小母様のバイクのエンジンを掛けた。相変わらず凄い音を
だす。
「行くぞ、レッシィ! しっかり掴まっていろ!!」
「わかった!!」
 言うや急発進を掛ける。地下から地上へ飛び出した時はもうスピードメーターは200
を超えていた。我ながら無茶な運転だ。
 地上へ出ると、警報が鳴り響く中、各主要研究施設が地下へ下がっていくのが見えた。
そして、私がマオ分室の格納庫に着いた時には、整地された広大な敷地が広がるばかりだ。
高い建造物はあらかた地下へ格納されたらしい。
 ドリフトさせて急停止を掛けゲシュペンストが置いてある格納庫前に到着。あわただし
く作業員が出入りしている。
「カネダさん、状況は!?」
 格納庫内の普段は研究室との連絡に使われている部屋が、今はちょっとした作戦司令室
のようになっている。
「ああ、リンさん。いま、敵側の指揮官と思われる男から通信があって、所長代理が応対
してます!」
 カネダさんは、インカム片手に色々な情報が集まっているこの部屋の中で、もの凄く忙
しそうに動き回っている。
「通信内容聞けますか!?」
「ええ、そこの三番モニターに写ってますからご自由に! ゲシュペンストは、もうすぐ
組み上がりますから。誰か、私の部屋からあのトランクを持ってきてくれ!」
 カネダさん、この非常時において実に的確に指示を色んな所に出している。その姿は、
ブライト艦長をどことなく彷彿させた。
『・・・・・・だから、ここは連邦政府とは何の関係もない研究施設だって言ってるでしょ』
 小母様、声は押さえているけど、明らかに怒っているみたいだった。
『では、我が軍がこの場所を接収しても構いませんかな、レディ?』
 小母様の相手をしているのは、髪を肩まで伸ばした、しまりのない顔をした青年だった。
喋り方も気取っている。
「ギャブレット=ギャブレー!?」
 レッシィが通信相手の男性を知っているらしい。あれ、聞いたことある名前だな。
『いい度胸じゃないの、坊や。私の相手する気なの?』
 小母様が綺麗な金髪をかき上げる仕草を見せた後、きっと通信相手を睨み付けた。思わ
ず私も唾を飲み込んでしまうほどの静かな迫力だ。
 気圧されたのは通信相手のギャブレット=ギャブレーも同じらしい。わずかに言葉を詰
まらせてから、気を取り直して言い返した。
『・・・・・・では、私たちと一戦交えようと。美しい御方よ?』
『私が美しいのは当然のことだけど、そっちがその気なら相手になるわよ』
 小母様のこの自信、どっから来るのだろうか?
『こ、後悔されるなよ!』  
 ギャブレーとやらは、小悪党のように言い捨てると通信を一方的切った。完全に小母様
に迫力負けしていたな。
『カネダくん、やることになったから良いわね? あ、リン、ついたわね』
「小母様、あんなこと言って大丈夫なの? さっきから連邦軍にも連絡していないみたい
だし」
 小母様は敵方との通信の後、そのままこちらに会話をふってきた。私はさすがに心配に
なり小母様に訊く。それより私が怖いのは、後の方でやる気になっている研究所員の方か
もしれない。何か嬉々としているんだよな、この連中。
『あら、ここは連邦軍非干渉なのよ。ジャミトフだってここに手は出して来なかったでし
ょ? だからオダ君はここでパーソナルトルーパーの研究をやっていたのよ』
 そう言われれば、ここでゲシュペンストのテストパイロットをやっていた時にも、オダ
大佐のチーム以外の人に会わなかった。
 でも、この研究所にポセイダル軍を迎撃出来るだけの武力があるのか?
 思い浮かぶ戦力と言えば私のゲシュペンストと甲児さんのマジンガーZ、さやかさんが
乗ってきたアフロダインAくらいか? あ、ボスさんのボスボロットもあったっけ。
 ロボットとか兵器関係の研究しているのは、今はマオ分室他幾つもないはずだし。
『大丈夫よ、いざとなったら私も出るから安心して。とりあえず、リンと甲児くんに頑張
ってもらうわよ』
 安心してって言われても・・・・・・ 私がまた口を開こうとする前に忙しいのか小母様はウ
ィンクするとそのまま通信を切ってしまった。何だか私、状況に取り残されていないか?
「これは軍用トランスポーターです。それで、この飛んできているのがHM、この速度だ
とランドブースターと合体していますね。あぁ、ランドブースターというのは飛行サポー
トマシンです、武装もあります」
 隣りにいたはずのレッシィは、いつの間にかレーダーによって解析された敵の説明を所
員の一人にしていた。それによって識別がついていく。
「助かりました、あ、別方向からも一機、この研究所に接近する機影あります!」
そのレーダードームに突然映ったその機影は、接近してくる敵軍と違って低空を這うよ
うに飛んでいるみたいだ。
「連邦軍、ロンド=ベルの識別を確認!」
 テスラ研のレーダー他観測装置の精度は連邦では並ぶモノがないほどの能力を誇ってい
るおかげで、情報だけは沢山入ってくる。その中で意外な知らせが飛び込んできた。
「ロンド=ベル! 誰だ!?」
「当研究所のデータには該当機種なし、です。新兵器かなんかですか?」
 質問したら、レーダー担当の所員に逆に聞き返されてしまった。該当機種なしってこと
はダバくんのエルガイムか?
 すると、私のゲシュペンスト用の携帯端末が鳴った。
「どうした、レナン?」
【エルガイムから通信です、繋ぎますか?】
 やっぱりだ。これで頼もしい味方が増えたな。
「あぁ、繋いでくれ」
【了解】
 そう表示がでると1.5インチ液晶パネルに映ったのは・・・・・・
『あ~~あ、リンちゃん!! ご無事で何よりですぅ~~~!!』
『リン、無事だったようだな』
 100%ダバ君が出ると思っていた私のダメージは大きかった。がくっと来た。なんで
グレースと隼人さんがエルガイムから通信送って来るんだ?
「あ、あの、なんでお二人がエルガイムに乗っているんですか?」
 小さい画面を目をこらしてみると、確かにダバ君のエルガイムのコックピットだ。その
バイク型シートに二人仲良く座っていらっしゃるようだ。
『ダバ君はこのエルガイムを運んでいるスピリッツのコックピットにいる。俺達もそっち
に用があったんで便乗させてもらっているだけだ。ところで、そっちにポセイダル軍が近
づいているって本当か?』
 スピリッツって何だ、と思っているとエルガイムのサポートマシンの名前だとレッシィ
が耳打ちしてくれた。
 私は深呼吸一つして気を取り直して隼人さんに向き直った。
「はい、ギャブレット=ギャブレーなる者が指揮する一団が、この研究所に迫ってきてい
ます。えぇと、数は・・・・・・」
 私は所員の一人がまとめてくれた敵のデータを見ながら答える。
「HMが二十機、それと同数のサポートマシン、大型輸送機一機です。あと十分ほどで
この研究所の北西D棟付近から侵入してきますね」
『カネダ博士はいるか?』
「え、はい。あわただしく動き回っていますが、呼びましょうか?」
『頼む』
 私はカネダさんに隼人さんから通信が入っていると告げた。早足で近づいてくるカネダ
さんに端末を渡す。
「隼人さん、お久しぶり。ごらんの通りあわただしいんですよ」
『ご苦労様です、ところでGはどうなっていますか?』
「G、ゲッターGですか? えぇ、もうほとんど調整もすんで明日にでも早乙女研究所に
送ろうかと思っていたところです」
『ありがとうございます。では、Gを出しておいてもらえませんか。このままロンド=ベ
ルに持って帰りますので』
 おぉ、そういう事は隼人さん、ゲッターGで戦う気なのか? でも、一人で操縦できる
のかなGって?
「わかりました。二番格納庫に収納してありまので、そちらへ向かってください。用意さ
せておきます」
 カネダさんはそう言うと、私に端末を返して、すかさず近くの所員にゲッターGを準備
させるように告げる。
『ダバ君が無茶して飛ばしているおかげで、俺達だけでも先行してそちらにつけそうだ。
甲児くんは?』
 言われて辺りを見回すが、甲児さんの姿はない。さやかさんもボスさんもいない。近く
に居た所員に訊くと、別の格納庫でマジンガーZの発進準備に入っているそうだ。
「やる気十分みたいです。とこで隼人さん、Gは一人でも動かせるんですか?」
『一人じゃないだろ、ここに予備パイロットも連れてきている』
 と隼人さん、膝の上に座っているらしいグレースを指した。
『予備パイロットですぅ~~』
 グレース、お前すっかりゲッターチームの一員だな・・・・・・
「では、お待ちしていますので」
『あぁ』
『リンちゃんまたねぇ~~~♪』
 通信を切るとやっぱり軽い精神的疲労を感じた。グレースと隼人さん、苦手な人のタッ
グだったからなぁ。
「ダバがスピリッツに乗ってきているんなら、私も出れそうだ。外に行ってる!」
 そう言うとレッシィは駆けだして行ってしまった。本心はダバ君に一刻も早く逢いたい
んだろう。彼女も恋する乙女だね。
「リンさん、ゲシュペンスト準備できました! 来てください!」
 呼ばれて私は格納庫奥で整備されていたゲシュペンストのもとへと走る。
 おお!! ハンガーに格納されていた我が愛機、手足がちゃんと戻っている! でも、
手足の形が微妙に変わっているな。 
「新しい手足のことはコンピューターに訊いてください。頑張ってくださいよぉ!!」
「任しておいてくれ。レナン!」
 私の声を認識すると、コックピットのハッチが開き、昇降ワイヤーが降りてきた。
 私がそのワイヤーについた取っ手を掴むと、すぐに巻き上げが始まる。
「リン=マオ少尉に栄光あれ!!」
「ばんざぁ~~い! ばんざぁ~~~~~い!!」
 ・・・コックピットに入ろうとする私の耳に妙なノリの声援が聞こえてきた。見るとゲ
シュペンスト担当の所員が万歳して私を送り出してくれている。恥ずかしいなぁ、もう。
 気を取り直して、座り馴れたシートに腰を下ろす。やっぱりこのコックピットに入ると
私は落ち着くようだ。
「レナン、変更点は?」
 右のレバー、左のアームレーカーに手を乗せて感触を確かめながら、私は頼れる相棒に
訊いた。
【ニュートロン・ビームライフルがバージョンアップしました】
 FWにそう出ると、すぐさま隣りにライフルの性能表がでる。射程や威力は殆ど変更な
しだけど、エネルギー容量が増設されたバッテリーのおかげで倍近くになっている。
【左腕部に新たな格闘戦用装備が追加されました】
 そして今度は左腕部の追加武装が出る。今までビームサーベルのように手で携帯してい
たプラズマソードが、上腕部に固定になったみたいだ。それと他にも趣味に走った武器が
付いてるなぁ。
【脚部に地上用のホバーユニットが装備されました。】
 地上では、走る、という行為は膝関節に負担をかけるので、ホバーがついたのはありがたい。
背中のスラスターを併用すれば短時間の飛行が可能になるとのこと。
 他にも諸々の変更点を確認を終え、私はペダルを踏み込んだ。調子は上々だ。
「リン=マオ、ゲシュペンスト、出る! 足元ウロチョロしている所員、気をつけてくれ!」
 さて、今度は初めての地上戦だ。しかも思いっきり劣勢の状況。
 気合いいれていくぞ!!

-第七話 Cパートへ-

【後書き】
 次の話から、しばし戦闘シーンとなります。
 カネダさんに注目しといてください。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03328800201416