<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY  第六話 Bパート
Name: まくがいば~◆6e47378d ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/04/02 22:08
『敵MS発進を確認!! 数は十二、機種確認中!』
 イーノの声が、ゲシュペンストのコックピットに入り込んだ私に飛び込んできた。後で
聞いたのだが、この時、偵察に出ていたビーチャは、自分の乗っていた改造ザクを機動状
態のまま放棄して、その場を撤退したのだそうだ。
 おかげでいち早く、我々はロンド=ベルは敵側の情報を次々と得ることが出来た、細かい
事によく気が付くヤツだ。
 敵さんも、こんなに早く気づかれるとは思っていないだろう。上手くいけば、早期決戦
に持ち込めるかもしれない。
『敵機照合、ガルスJ一機、ズサ五機、ガザC六機です! 後方四時方向から接近中!』
 イーノの声をレナンがデータ化して、図として私に示してくれている。
『接触まで、あと十分!』
『よし、第二班、順次発進しろ! 第一斑は発進後、トロイホースを護りながら、あのガ
ンダムに備えるんだ、いいな!』
 ブライト艦長の指示が飛んできた。
『短期決戦で行くぞ! 地球の引力に気をつけろ!』
 やっぱり、ブライト艦長は名将だ。こういう不測の事態に置いてもまるで動じずに次々
に指示を飛ばしていく。
「こちら、リン。発進準備完了した! ダバ君、レッシィ、アム、そっちはどうだ!?」
 外部スピーカーを開いて、ペンタゴナ組に呼びかけると、あちらも既にスタンバイOK
だった。さすがに早い。
『リンさん、こちらも準備完了です!』
 ダバ君の通信が入る。隣りには特製の宇宙服に身を包んだリリスもちょこんと乗ってい
る。ダバ君が言っていたのだが、彼女、とても役に立つそうだ。
「先に発進してくれ! 君たちにはバリュートが装備されてないんだから、くれぐれも無
理をするなよ!」
 実はこれが私の最大の不安要素だったりする。
 ペンタゴナ組のヘビーメタルには、規格が合わなくて大気圏突入用のバリュートを装備
して上げられなかったのだ。
 ヘビーメタルはMSより耐熱性があるのだが、それでも単機での突入は無理らしい。無
茶はして欲しくない。
『了解、リンさんも気をつけてください!』
『リン、やられるんじゃないわよ!?』
『ちゃんとお船を護ってよね!』
 ダバ君、レッシィ、アムの順番でそう言うと、ダバ君のエルガイム、レッシィとアムの
ディザードの順で発進していった。
 次は私の番だと、開いたハッチの先に視線を向けたら・・・
 地球が、ビックリするほどそばに見えた。
 ここが戦場なのか・・・・・・
 怖い、美しい、青い、明るい・・・・・・ 様々な感情が不意に乱れ居るのを頭を振って押し
出した。
「リン=マオ、ゲシュペンスト、出ます!!」
『了解、気をつけるのよ、リン』
 ニナさんのお言葉を受けて、私は発進した。
 視界の半分以上を青い星が占める戦場へ。

 と、勢い込んで発進してみたものの、私は今のところやることがない。
 私とゲッター2に変形しているゲッターチーム、それにフライングアーマーを持ったアム
ロ少佐搭乗のガンダムMkⅡ、それとリックディアスに搭乗したエマさんはトロイホース
のすぐ近くで、DC軍を迎え撃ちにいく仲間を見送っていた。
 やる事がないと、何となく不安になるもので、キョロキョロしてしまう。
『敵の情報が入って来たわ。ハマーン直属、マシュマー=セロの部隊だそうよ』
 ニナさんが、最新情報を送って来てくれた。今、ブリッジでは『私は、マシュマー=セ
ロ、ハマーン様に云々・・・』と言う正々堂々と名乗りを上げてる最中らしい。後でニナ
さんが見せてくれるそうだ、大爆笑間違いなしだと言っていた。
 しかし、DCって異星人を迎撃するという名目で創設されているらしいのに、何で私た
ちに突っかかってくるのだろうか?
【戦闘が開始されました。モニターしますか?】
 レナンがそうFWで表示してきた。すると、先ほど仲間が向かった方向から、数条の光
が交錯し始めた。
 こちらが、ジュドー、コウ先輩、キース先輩、ダバ君、レッシィ、アム、にエルの乗る
ネモが加わって計七機で、向こうが十二機か。
 数の不利はいつもの事だけど、クリスさんとバーニィさんを加えられば、五分以上の勝
負は確実だろう。でも、やはり待つだけなのはキツイ。
 あのガンダムの存在さえなかったら、と思うと、歯痒くなる。
「レナン、警戒に支障を来さない程度に、みんなの事を教えてくれ」
【了解:モニター開始】
 すると、私の視界の邪魔にならないよう左側にFWが開き、簡単な光点で戦局の実況を
初めてくれた。
 こういうファジーな性能が、レナンの一番の優秀さだと私はつくづく思う。
「グレース、そっちは変わりないか?」
『イーノ君がぁ、他の仕事に取られて大変ですけどぉ、あのガンダムさんは見つかってま
せん~~』
 レーダー担当のグレースは、相変わらずの口調で答えてくれる。
 ふぅ~、やはり待つだけというのは、私は苦手だ
 他の人達は、今、どんな思いで、この地球のすぐ真上にいるのだろうか?
 ふと、青い星に視線を落とす。調度、足元だ。
 上がるときも大変だったけど、降りる時も大変とは・・・・・・ 思わず苦笑がもれてしま
う。
 そう言えば、不思議な感じだ。私は、ロンド=ベルに配属されてから、考え方が地球中
心じゃ無くなっていた。今も『地球に帰る』じゃなくて、『地球に降りる』と考えている
し。
 私が宇宙に暮らしたいって言ったら、ジェスは賛成してくれるだろうか?
 そんな事考えながら、地球を眺めていた時だった。

 !!!!!!

 背筋を駆け抜けるような、凄まじい戦慄が私を貫いた!!
 ま、まさか!?
「グレース!、私たちの足元、地球方面を探査しろ!! 敵は、奴は、私たちを待ち伏せ
していたんだ!!」
 レナンの精密射撃モードを立ち上げながら、私は怒鳴るように通信を送った。
『え、え、えぇ~~!? リンちゃんいきなり過ぎますよぉ~』
 グレースはそう言いながらも、私の言ったことを実行してくれているだろう。私は地球
方面に銃口を向けながら、ライフルのエネルギーを急速チャージしていく。
 何故と訊かれたらわからない。でも、私には確信があったのだ。
 【敵は、下にいる】と。
『どうした、おい!?』
『リン、何があった!?』
 隼人さんと、ブライト艦長がそう訊いて来たが、答えている暇はない。
 レナンに色々な探査を命じてみるが、このクラスの機動兵器では連邦最高レベルの探査
性能を誇るこのゲシュペンストのシステムでも、ミノフスキー粒子と巨大電波、電磁波の
渦巻く地球の至近にあっては、MS単位の物体を探知するのは難しいか!?
『リンちゃんリンちゃんリンちゃん!! 大変ですですぅ!! 下下真下ぁ~~!!』
 グレースが悲鳴みたいな通信を送ってきた。やっぱり、ビンゴみたいだ!
 悲鳴を上げながらも、グレースはしっかり自分の仕事をこなしてくれたらしい。トロイ
ホースから送られて来たデータで敵の、あのガンダムの大まかな位置は特定できた!!
 しかし・・・・・・
 なんて恐ろしい奴なんだ、あのガンダムのパイロットは!! 私たちは完全に裏をかか
れた!
 誰が考える? 大気圏突入すれすれの軌道の上で、何時間も、下手したら何日も前から
敵を待ち伏せるなんて?
「少佐! エマさん、ゲッターチーム! 敵確認! 真下です、奴も発射態勢に入ってま
す!!」
 精密射撃用のスコープの覗きながら、私は僚機に敵の推定位置を通信する。
 みんなの驚く気配が通信越しに感じられた。
『リン! あのガンダムのビームライフルはあとどのくらいで火を噴く!?』
 アムロ少佐からの通信、そして少佐はフライングアーマーを前面に出し、背中のバーニア
全開にして、地球へ向かって急降下していった。
「もうすぐです! でも、私がヤツのビーム、何とかしてみせます!!」
 スコープの倍率最大で、ようやく捉えた敵のガンダムの姿を睨みながら、私はそう宣言
した。出遅れてしまったのは仕方ない。こうなったら絶対に、あのビームライフルから放
たれる光条を食い止めなくてはいけない!
 私はレナンにビームライフルの銃口の向いてる正面に機体を持っていくように命令す
る。狙いは敵の銃口。ビームを真正面から受け止める気で。
 竜馬さんは、最初のあのガンダムとの戦闘で、ゲッタービームであのガンダムのビーム
を撃ち落としたんだ! 私にだって出来ないはずはない!!
『いや、リンは敵の機体を狙え! 一発目は僕が何とかしてみせる!!』
 アムロ少佐はそう言いながら、殆ど自殺行為と言っていいスピードで、地球に向かって
急降下して行く。何をする気なんだ?
『リン、少佐の言う通りにするのよ! 私たちを信じなさい!』
 そして、それを追うように、エマさんのリックディアスが急加速で後を追っていった。
 二人が何をする気か分からない、でも!
「レナン! 目標変更、敵本体! 微調整しろ!!」
 信じよう、あの二人は私なんか全然及ばないほどの修羅場をくぐっているはずだ。何と
かするって言ったのだから、それを信じてこその【仲間】なはずだ。
 敵のガンダムがエネルギー臨界になった。光の奔流が今まさに放たれようとしていた!
 だが、その時、
『ドリルストーーーーム!!!』
 通信越しに凄い気迫の叫びがした。隼人さんだ。
 私はスコープ越しに見えたモノに我が目を疑った。
 いつの間にかゲッター2が、あのガンダムより更に下に移動していたのだ!
 そして、僅かながらに存在する大気、ジェットストリームをかき集めて、風の奔流をガ
ンダムに叩きつけたようだ。
 さすがゲッターチーム、やることが更に常識外れだ!
 ガンダムは明らかにバランスを崩し、発射のタイミングが僅かに遅れた。
 それに続いて、
『うおぉぉぉぉぉ!!』
 始めて聞くアムロさんの裂帛の気合い。そしてそのままマークⅡが乗っていたフライング
アーマーをガンダムに叩きつけた!
 敵ガンダムは、これまた更に常識外れの体当たりで、何とか持っていた軌道上でのバラ
ンスを完璧に崩したようだ。
 って、アムロさん!? そんな場所でフライングアーマーをぶち壊して、貴方はどうするん
です!?
 だが、そんなの一瞬の杞憂だった。だからエマさんは後を追っていたんだ。
 すぐ横をバリュートを展開したリックディアスが、降下していく。その陰に入るように
少佐のマークⅡが重なった。ゲッター2もそれぞれゲットマシンに分離して降下に入った
ようだ。上手い具合に2機のMSのフォローに回っているのはホントに流石だ。
 皆さんは、このままだとメキシコ湾の辺りに降下することになるみたいだけど、それくら
いの誤差は、何とでも出来るだろう。
『リン、後はお前の仕事だ!』
『先に降りてるぜぃ!』
 隼人さんと弁慶さんの通信が入った時には、もう皆さんは地球への降下に入っていた。
しばらく通信できないけど、今は!
 このチャンスを絶対に活かす!
 スコープには完全にバランスを崩したガンダムが写っている。凄いことに彼はまだ攻撃
を諦めていない。凄まじい技量を持ってバランスを立て直してかけていたのだが・・・・・・
「もらったぁ!!」
 容赦なんかしてられない! 私は何の躊躇いもなく、トリガーを引いた。放たれたのは、
戦艦でも破壊できる威力の光の矢だ。
 だが、このガンダムのパイロット、やる事が本当に桁外れだった。
「なにぃ!?」
 私は我が目を疑った。
 あのガンダムは、あの状態で何とビームライフルを放ったのだった。私の放った光条に
向かって!
 敵ガンダムの直前で、二条の光弾が衝突した! 互いの威力を殺し合い、その場に白い
閃光を咲かせる。
 咄嗟に間に合った遮光スクリーン越しに、私はあのガンダムが自機をシールドで庇いな
がら、大気圏に突入していく姿を確認していた。
 あの体勢から、あんなアクロバットが出来るなんて・・・・・・
 私は感動すら覚えていた、あのガンダムのパイロットの凄まじい技量に。
 でも、とりあえず危機は去ったみたいだ。あのガンダム、無事に地球に降りられるかど
うかなんて分からないけど、あの角度に落ちていけば、私たちの降下予想地点とは全然違
う方向に降りていっただろうし・・・・・・
 敵機発見から一分も経っていなかったのに、凄い攻防だったな。汗をビッショリかいて
いるみたいだ。
 一呼吸ついて、トロイホースに通信を繋ぐ。私以外の迎撃組は、地球に先に降下してし
まったけど、まだ戦闘は別の場所でも続いているのだから、支援に行かなくては。    
 ジオンDCとの戦闘は、一進一退のようだ。
 キース先輩のガンキャノンとエルのネモが小破して早々にトロイホースに帰還してい
た。でも、こちらもDCのMSを5機撃墜しているので、今の戦力差は5対7か。
 ジュドーはでっち上げの機体を上手く扱っているようだ。一人で巡洋艦2隻を相手に奮
戦している。
 敵エースのマシュマーの相手は、レッシィのディザードがやっていた。その隙に、コウ
先輩やダバ君が確実に他のMSを仕留めていっていて、数の差を埋めているみたいだ。
 早く加勢に行こう。ペンタゴナ組にはそろそろ船に帰還してもらわないといけないし。
「リン=マオ、DCとの戦闘に加勢しに行きます!」
『了解、頑張ってね、クリスもそちらに向かってるから』
 ニナさんの声に励まされ、いざ行かんとスロットルを吹かそうとした時、ブライト艦長
からも通信が入った。
『リン、トロイホースはペンタゴナ組とバーニィを回収次第、即時大気圏突入に入る!
あと五分ほど戦線を支えたら、お前も独自に大気圏突入に入れ。下で回収する!』
 随分急な話だけど、予定変更もやむないか。先に降りた人達をちゃんと回収しなきゃい
けないしね。
「了解しました、回収お願いします!」
 スロットルを吹かす直前、トロイホースに帰還するバーニィさんの姿が入った。独自の
大気圏突入か。 シミュレーション通りに上手く出来るか多少の不安はある。でも、
私の力量を信じてブライト艦長はそういう命令を出したんだから、それに応えるべく全力
を尽くそう!
 そうして私は、新たな戦場へ赴いていった。

 -第六話 Cパートへ-

 【後書き】
 この辺りは、ヒイロを出さずにヒイロっぽくするのに苦労
した気がします。しかし、標準→照準の誤字はけっこうショックですね。
【ひ】と【し】を間違えて打つって、自分の脳は中部弁が入って
るんですかね? ボチボチ直したいと思います。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031208038330078