<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY  第六話 Aパート
Name: まくがいば~◆6e47378d ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/28 20:30
【敵機確認:例のガンダムタイプです】
【ニュートロン・ビームライフル:対艦攻撃モードへ】
 ゲシュペンストのコックピット。レナンが示す様々な情報がFWに飛び交っている。
「レナン、あと標準をつけながら、エネルギーを最大に! あとで撃てなくなってもかま
わない!!」
 私の指示どうり、肉眼では視認できない距離ですでにライフルを構えているあのガンダ
ムの姿に、照準用のクロスターゲットが重なっていく。
【敵、MS、発射態勢】
「なに!!」
 出来うる限り、最速の迎撃手段を取ったはずだった。それでも、ヤツのほうが速いの
か!?
【敵、MS、ビーム発射:回避不能】
 けたたましいアラームが鳴ったと思ったら、信じられない情報がFWに映し出された。
 !?
 そして押し寄せる白い奔流。私を一瞬で蒸発した・・・

「わぁ!!!!」
 白い光を感じた途端、私は跳ね起きた。
 夢か・・・・・・
 時計を見ると、ベットに入ってからまだ二時間たっていない。体力勝負のパイロットは
睡眠を取るのも仕事だというのに。
 すごい汗をかいていた。
「シャワーでも浴びるか・・・・・・」
 一人呟いて、私は部屋備え付けのシャワールームに入っていった。寝直す気にはなれな
かた。またあの夢を見るかもしれないと思うと、再びベットに入る気にはなれない。
 汗でびっしょりのタンクトップと下着を脱いで、低重力用の強めの水流に身を委ねる。。
「 ・・・・・・なんだって言うんだ」
 先ほどの屈辱的な夢を思い出して、私はそれを追い出すかのように、頭を激しく振る。
 準備は万端、と言って良いはずなのに、私は何に不安を感じているのだ?
 そんな事を自問する。
 でも、わかっているのだ、自分が何を恐れているのかを。
 ダバ君たちと初めてあった時に遭遇したあのガンダムタイプ。私はあのパイロットを恐
れている・・・・・・
 時間が経てば経つほど、そのことが自分自身に染み渡って来ている。

-死を恐れない-

そう、あのパイロットはそういう戦い方をするのだ。
 人には、人間には「死への恐れ」みたいなものがある。自分の命が危険にさらされるよ
うな攻撃の仕方は普通はしない。
 だが、その自分へのリミッターが外れているような人間を相手にする時に、絶対に命の
やりとりになるような戦いになるだろう。
 ・・・・・・私は死にたくない。大好きなジェスが護ってくれたこの命、また彼に逢う事なくに
散らしたくない。
 それに・・・・・・ 私はこの【ロンド=ベル】のみんなにも誰一人死んで欲しくない。ママ
が死んでしまったあの時のような思いは、二度としたくない。
 恐れ、それにプレッシャー・・・・・・
 私の身体は知らずに震えだしていた。ギュッと自分を抱きしめる。
「・・・・・・ジェス、怖いよ」
 私の唇は、震えながら、愛しい人の名前を呼んでいた。

シャワーを出て、わたしは身体も拭かずにしばし呆然としていた。
 自分がこんなに弱い女だと思わなかった。
 ここにこうしていると、また震えが起きそうだ。
 私はあわてて身体を簡単に拭いて、下着をつけ、ここのところ愛用していた黒の作業用
ツナギを着込んで、部屋を出た。
 あそこなら、少しは安心できるかもしれない。
 私はそんな事を漠然と考えながら、第三格納庫に向かっていく。
 ゲシュペンストのコックピット、そこはきっと私が今この宇宙の中で一番安心できる場
所だと思うからだった。
 そして、程なく第三格納庫前に通ずるドアロックの前についた時だった。   
「あれ? リンじゃないか、どうしたんだ?」
 反対側の通路から出てきたレッシィが私に声をかけてきた。彼女こそ、こんな時間にど
うしたんだ?
「いや、ちょっと眠れなくて・・・・・・」
 私は、内心の不安を悟られないように、曖昧な笑みを浮かべてそう答える。
 するとレッシィは、「ふ~ん」と意味ありげに頷いて、私が入ろうとした第三格納庫の
ドアロックを先に開ける。
「私もアムの鼾が凄くて眠れなかったんだ、よかったらちょっと付きあいなよ」
 そう言われると、私も気が楽になり、何となくレッシィの後に付いていく。
 ついこの前までゲシュペンスト専用だったこの第三格納庫も、今はダバ君たちペンタゴ
ナ解放軍のヘビーメタル三機と、ホバー式のキャリアーみたいのが一台、他必要物資諸々
などが置かれ、かなり雑然としてしまっている。
 レッシィは、キャリアーみたいのに入っていくと、手に二つの見たことない小瓶を持っ
て戻ってきた。
「上、いこう」
 そう言うと、私の答えも聞かず、さっさと床を蹴って天井の方に跳んでいってしまった。
私もそれにならって、レッシィの後を漂っていった。
 第三格納庫の天井のそばには無数のキャットウォークが備え付けられていて、その一つ
の端まで歩いていくと、そこには外を覗ける小さな展望スペースがあるのだ。と言っても
私とレッシィが並んだだけで一杯になってしまうくらいの小さなスペースでしかない。
「あ・・・・・・」
 地球が、もう窓の半分以上を占めるくらい、大きくなっていた。とても、とても美しい。
 また、あそこに降りるんだ。
 そう考えた時、さっき見た悪夢がいきなり蘇って来た。震えそうになる身体を、必死に
押さえる私。
 あの星に降りるには、あのガンダムと戦って、勝たねばならないのだ。でも・・・・・・
「私さ、こう見えても怖いんだよね・・・・・・」
 ふいにレッシィがそんな事を言いだした。ビックリして、レッシィを見ると、彼女は、
とても優しい微笑みを浮かべている。
「ここは私の知っている世界じゃない。本当の意味での味方はダバたちしかいない」
 そんなことない! と言おうとした私の言葉はレッシィの瞳で遮られた。彼女は続ける。
「無論、リンたちの事を疑ってるわけじゃないんだ。でもね、組織って言うのは大きけれ
ば大きいほど、どこにどんな危険があるか、わからないんだ。私にはそれがイヤってほど
わかっているんだ」
 そう言えばレッシィは、ペンタゴナでは軍の高官だったんだっけ。でも、彼女、なんで
私にこんな話をしてくれるんだろうか?
「私はダバみたいにお人好しじゃないから、色々と考えてしまってね。怖くて眠れなくな
る時があるんだよ。そんな時、ここに来てこれを飲んでいたんだ」
 そこで悪戯っぽくレッシィは笑って、小瓶の一つを私に放る。
「何だこれ?」
「まぁ、飲んでみな。毒じゃないよ」
 私がそれを受け取ると、レッシィはこうやるんだよと、ポキンと蓋のようなモノを折っ
て、それに口を付けて一気に飲み込んだ。
 私もそれにならってみると・・・・・・
 あ、美味しい。と思ったのは一瞬だった。その後、胸全体がカァーっと熱くなる。
 思わずむせてしまい涙目になる私。
「これって、酒か?」
「あぁ、飲み口はいいだろ。それに後に残らないんだよ」
 私は一応待機中の身だと言うのに、飲酒してしまったようだ。でも、凄いカァー
となった後、頭がポォーとなってきて凄く気持ちいいんだけど・・・・・・
「あのね、私も、怖かったんだ・・・・・・」
 いつの間にか我知らず、私の口はレッシィに語り始めていた。
「自分が死ぬんじゃないか、とか、仲間を護る事が出来るのだろうか、とか、色々考えて
いるうちに、とても怖くなって」
 言ってるうちに、不思議と気持ちが少しずつ軽くなってきていた。 
「私、あの星の上にとても大好きな人がいるんだ。その人にまた逢えないで死んでしまう
かと思うと、それが一番怖いんだ。可笑しいかな?」
 レッシィは優しい目で私を見ていた。思わず彼女の肩に頭を乗っけて甘えてしまう。
「リンの好きな男って、どんな人なの?」
「とっても強い人。それに優しくて、明るいんだ。それにね・・・・・・」
 もっと言いたいことがあるんだけど、想いが言葉にならない。頭があの異星のお酒のせ
いでかなりボーっとしてきているからかな?
「レッシィは、ダバ君が好きなのか、やっぱり?」
「馬鹿正直すぎるけどね」
 そう言うレッシィの笑顔は、とても輝いていた。
 そして地球を見ながら、レッシィに寄っかかっていたら、私はいつの間にか眠ってしま
ったらしい。
 気がついたら、自室のベットでレッシィに抱きついて二人でぐっすりと寝ていた。レッ
シィが眠りこけてしまった私を運んでくれたらしいのだが、その後彼女も眠くなってしま
ってそのまま二人でベットで寝てしまったようだ。
 二人、目を覚ますとお互い気恥ずかしくなって、笑ってしまった。でも、かなり熟睡出
来たので、疲れはとれていた。これなら、ベストの状態で戦いの場に臨めそうだ。
 私には、とても素敵な異星の友人が出来たみたいだ。

突入予定時刻まで後三時間、既に大気圏突入の準備は全て終わり、後は突入予定地点に
トロイホースを持っていくだけとなった。
私を含めて出撃予定メンバーはブリッジでブリィーフィングを行うことになっているの
で、今ブリッジには結構な人数が集まっている。でも、ペガサス級のブリッジは無駄に広
いので二十人以上の人間が集まっていても、まだスペースに余裕があるんだよな。
 そして、それに先だって、いま四機のMSが発進するのをみんなで見送る形になってい
た。
「ビーチャ、エル、クリス、バーニィ、準備はいい?」
 通信士をかって出てくれたニナさんが、発進準備をしているメンバーに呼びかける。
『エル=ビアンノ、ネモ、準備オッケィ!』
『ビーチャ=オーレグ、変なMS、いつでもいいぜ!』
 思わず吹き出してしまう。ビーチャが今乗っているのは、彼がシャングリラで乗ってい
た頭部を壊されたザクⅡに、でっち上げで造ったレーダーシステムを乗っけた、アイザッ
クもどきだからだ。確かに『変なMS』だな。
「よし、まず二人を発進させろ」
 艦長席に座っているブライト艦長の号令で、右側の第一格納庫から、エルのネモとビー
チャのアイザックもどきが発進していった。
 右舷側に進路を取る両機。
『バーナード=ワイズマン、ザク改ウィズ・レーダーパラソル、発進準備完了です』
「クリスチーナ=マッケンジー、アレックス、いつでもいけます』
 そして、自慢のザク改の頭部に、これまたでっち上げたレーダーパラソルを乗っけたザ
ク改と、クリスさんのアレックスが、左側の第二格納庫から順次発進していった。そして
こちらは左舷に向かっていく。
「グレース、感度はどうだ?」
『はい、お~~るおっけぃですよぉ♪』
 ブライト艦長の問いかけに、サブブリッジにいるグレースが相も変わらずの調子で答え
てきた。はぁ、あいつはホントに大物だ。
 そしてサブブリッジでイーノを従えてグレースがせっせとやっているのは、二機の改造
ザクから送られてくるデータの解析だ。
 四機のMSが二手に分かれ広がっていくと、今までトロイホースのレーダーで捉えられな
かった範囲が、どんどん鮮明になり解析されていく。
「これで、いきなり狙撃されるって事態は回避できそうですね」
 コウ先輩が、ブリッジの上面パネルに映し出されたレーダーレンジを見て、そう漏らし
た。
 あのガンダムタイプのMSとの戦い不可欠な、早期発見率を少しでも上げるため、ブラ
イト艦長とアムロ少佐がとった策がこれだ。
 艦外に、大型レーダーを設置する。
 でも、色々と問題もあった。最初は無人の偵察機を造って(このへんが物資不足が慢性
化しているロンド=ベルならではの発想だ)艦外に射出しようと言う案だったのだが、確
実性を重視することになって結局、今行われたような手段をとることになったのだ。
 ちなみに二機一組になったのは、護衛、というより万が一大気圏突入前にトロイホース
に帰還出来なくなった時の保険のような役割が強い。その為に、改造ザクには装着されて
いないけど、クリスさんのアレックスと、エルのネモには大気圏突入用のバリュートシス
テムが装着されていた。
 万が一の時は、改造ザクを捨てて、二人一組で地球に降下する手はずになっているが、
バーニィさんが愚図らなきゃいいけど。
 ちなみに私はこの作戦に反対した。あのガンダムがもし偵察隊に狙いをつけたら、まず
撃破は免れないからだ。危険きわまりないと思ったからだ。
 やるなら私のゲシュペンストと、ゲッターチームでやるべきだと思ったのだが、その案
はアムロ少佐にやんわりと却下されてしまった。
 アムロ少佐曰く、こうだった。
「あの敵ガンダムは、最小限の行動で、最大の成果を狙うはずだよ。もし、レーダー隊を
見つけても、無視してこの船に突っ込んでくるさ」
「ニュータイプの勘、ですか?」
 私のその言葉には多少棘があったかもしれない。でも少佐は少し苦笑して、
「いや、戦場を駆けめぐった軍人としての予想、だよ。こういう時はこっちの方が当てに
なるんだ」
 と言った。何だか私は自分の未熟さをまた露呈したみたいで、気恥ずかしくなってしまう。
 まぁ、そんなこんなで、今から最終ブリーフィングだ。
 出撃メンバーも、当初の予定から少し変わっていた。
 第一陣がゲッターチーム、私、アムロ少佐、エマ大尉。このメンバーは、あのガンダム
の迎撃を想定した組み合わせになっている。
 第二陣はジュドー、コウ先輩、ダバ君、レッシィ、状況に応じてアムとキース先輩がそ
れに加わることになっていた。これは、不足の事態に備えるための布陣だ。ファやモンド、
それにキャオは今回は艦内の仕事に回るらしい。
 でも、なるべくなら第二陣が出るような事態は、回避したいものだ。
 もちろん、このまま何事も無く地球に戻れれば一番いいんだけど。
 そして、ブリーフィングを始めると、アムロ少佐が号令を掛けた時だった。
『大変ですぅ~~!』
 グレースなりの緊張した声がブリッジ中に響き渡った。レーダー解析班が何か見つけた
のか?
「どうした、グレース! 状況を報告しろ!!」
 ブライト艦長の声が飛ぶ。ブリッジに緊張が走った。
『ビーチャ側の方に、巡洋艦クラスの戦闘艦が三隻、確認されました!』
 この声はイーノだな。グレースより緊迫感があって、こっちにも緊張感を与えてくる、
いい声だ。
『確認、ジオンDCの巡洋艦、エンドラ、それにムサイ改級二隻です! こちらに向かっていま
す!!』
 敵襲か!?
 まずいな、巡洋艦クラス三隻ということは最低でもMSが九機出てくるってことじゃないか。
 あのガンダムだけでも頭が痛いと言うのに、最悪のタイミングだぞ。
「ブライト!」
 アムロ少佐の呼びかけに、ブライト艦長は頷き、艦長席から腰を上げ矢継ぎ早に指示を
出し始めた。
「第一級戦闘態勢! ビーチャには後退指示を出せ! クリスには警戒を怠るなと伝え
ろ! 全機発進準備!」
「「「「「はい!!」」」」」
 ブリッジにいたパイロット達は、一斉にブリッジを飛び出す。私ももちろん駆けだして
いた。先輩達に遅れをとってはいられないもの。
 初めて目の当たりにした戦闘は、私が地球から上がる為の戦闘だった。今度は、私が地
球へ降りるための戦闘だ。
 気合いをいれていくぞ!

-第六話 Bパートへ-

【後書き】
 と言う名の宣伝。自分のブログに載せている第三次αのSS
【α=アフター】のその9、更新しました。【川口代官所・跡地】
というブログです。よろしかったら、どうぞ♪

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024732112884521