<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY   幕間
Name: まくがいば~◆6e47378d ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/28 20:29
 「まず、あたしの燃え燃えの作戦を聞いてもらうわね!」
 所は大型輸送機ミディアムの内、ブリーフィング・ルーム。固定テーブルには5人の若
い男女が彼らの目的地である研究所周辺地図を囲んでいる。
 そして、まず口を開いたのはこのメンバーの自称隊長一号のパトリシア=ハックマンで
あった。
 他の四人は期待せずに聞いているようだった。
「まずあたしの操るブラック・ゲッターで急接近。そしてフルパワーのゲッタービームで
一帯をなぎ払うの!」
「却下だ!」
 握り拳で力説するパットの頭を、どこで用意したかわからないハリセンで一閃したのは
実質隊長のアーウィン=ドーステンだ。旧友と再会してから徐々に朱に染まってきている
ようだ。
「何でよぉ~!」
 パットは頭を押さえて、涙目で不平をもらす。
「お前は、大量殺戮犯になりたいのか!? それに俺たちの目的は、『第三研究所の破壊』
じゃなくて、『一人の披見少女の誘拐』だ。それにあそこを警備しているも同じ連邦軍だ
ぞ! そこのところを考えろ短絡娘!」
 冷静さが売りのアーウィンが珍しく興奮している。ティターンズ在籍で溜まっていた鬱
憤をここで晴らしているのかもしれない。
「・・・・・・でも正直な話、手駒が足らないわね」
「んだな」
「だなぁ」
「あぁ」
 ミーナ、ヘクトール、ジェス、アーウィンは、ブツブツ言いながら、床に蹲ってのの字
なんか書いているパットを放って、討議を再開する。
「陽動、侵入、誘拐、脱出、この四つの行程を5人でやらなきゃいけないのよね。陽動は
私とパットがやった方がいいとして・・・・・・」
 自称隊長2号のミーナが自慢の「灰色の脳細胞」をフル活動させているようだ。この娘、
トンチキな推理なんぞをよくするので、そうは思われないことが多いのだが、実は参謀的
な仕事をさせると意外に有能だったりする。
「あぁ、さっきのパットが言うようにゲッタービームで薙ぎ払うなんてというのはもって
の他だが、あれは機動力も高いしな」
 アーウィンもそれには同意見らしい。でも問題はその後なのだ。
「そこで手薄になった所を、俺がジェガンで斬り込んでいって、施設内への進入路確保っ
てトコか」
「えぇ、でもその後が問題なのよ。そうなるとさ、ヘクトールとウィンしか残らないのよ。
二人で施設内侵入して、お姫様奪取って、ちょっとキツイよね」
 ジェスの役回りまでは決められるのだが、そうなると残りの行程を二人でやらなきゃい
けなくなる。つまりこのメンバーの最大の悩みは、『人手不足』ということになる。
「あ~、リンかイルムがいれば、一発で解決なんだけどね。リンはともかく、あの女たら
しのスケコマシは、どこいっちゃったのよぉ~!?」
 女たらしのスケコマシことイルムカルド=カザハラは、三ヶ月ほど前から行方不明にな
っているので、この場に連れてこれなかったのだ。
 それにやることがやることなので、フリーの工作員とかは雇うわけにもいかない。
「まぁ、ヘクトールとウィンのフォローは俺が出来るだけやるよ。この作戦でいこうぜ」
 ジェスの言葉で、この作戦で行くことに決定になったようだ。     
 もっとも、実働メンバー五人では他の作戦を選びようがないだろう。
「では、次に基地の設備の確認だな。ここまで正確なデータが揃っているっていうのは有
り難いが、このデータの信憑性は?」
 テーブルには、これから彼らが襲撃する『ニュータイプ第三研究所』の内部図解、MS
配備状況だの第三者じゃ手に入れがたいデータが、プリントアウトされて乗っている。
 ウィンの指摘に、ジェスが言うには、
「お袋が持ってきたもんだから、きっと大丈夫でないの?」
 と軽く答える。
 そこでウィンの頭に浮かぶは数日前に出逢った、年齢超不詳の美女、ジェスの母親だっ
た。思えば凄く謎な人物だ。
「なぁ、お前のお袋さんって・・・」
 と、ウィンが疑問を口にしようとした時だった。  
 ブリーフィングルームに緊急警報が轟きわたった。
「何事だ!?」
 途端に色めき立つ面々。自動哨戒システムに何か引っかかったようだ。
 パットが手近にあったコンソールを叩き、警戒にあたっていたミディアムのコンピュー
ターを呼び出した。
「えっと、わ、大変! 第三研究所が襲撃されてるみたい!」
「「「「何ぃ~~~!?」」」」
 思わず声が重なる残り四人。呼び出された情報をみると、これから彼らが襲撃をかける
予定の地点で高エネルギー反応が確認されている。
 それに爆発音、機外カメラから確認できる黒煙。
 間違いない、第三研究所で何かが起きている。
「今、何時よ!?」
 ヘクトールの問いに、慌てて時計を見てパットは答えた。
「えっと、夜七時、晩ご飯時!」
 その答えを聞いて、ヘクトールは一枚のあるデータが表示されていた紙をひったくる。
「やってくれるぜ、この時間はちょうど日勤と夜勤の交代時間だぜ。一番気が抜ける時間
だぞ、きっと」
「敵の規模とかわからないか!?」
 敵、という呼称が正しいか判らないが、とりあえずウィンが聞くと、最初にコンソール
に触ったため、コンピューターの相手をさせられているパットが、慣れない手つきで情報
を呼び出す。
「えっと・・・・・・ わ、一機だって、しかもMS。拡大投影っと」
 偶然、施設を上空から強襲するところを捉えた映像があり、それを元にコンピューター
は敵機を一機と判断したらしい。
 その何とか捉えた機影を、拡大投影する。五人は顔を寄せ合うように、その映像に注目
する。
 上空から強襲降下するその機体は・・・・・・
「え?」
「マジか?」
「これって」
「ガンダム」
「だよな?」
 闇を溶かし込んだかのような漆黒のボディのガンダムタイプの、モビルスーツだった。

 少し時間を戻す。
 ここはニュータイプ第三研究所。タクラマカン砂漠のほぼ北端に設置され、開閉式ドー
ム型の、研究所というより基地を思わせるような広大な敷地と軍事設備をを揃えた、それ
でいて連邦軍でも一部の人間しかしらないという施設である。
 一応、ニュータイプ研究所という名前は持っているが、本家、第二とはまったく違った
研究をするために、その研究所は設立された。
 それは二十年前、忽然とその姿を消した『ファースト・ニュータイプ』についての研究、
そしてその『複製』である。
 その為だけに、研究の唯一のサンプルである少女を外界から完全隔離する為に造られた、
それが『ニュータイプ第三研究所』なのである。
 その研究所には、MSが八機配備されている。この規模の基地、いや研究所に配備する
には過剰とも言える数だ。
 そして、そのMSのパイロットの中に、ガロード=ランという十五歳の少年がいた。

 ガロード=ランは恋をしていた。
 いきなりこんな事を書いても誰もわからないだろうから、少し説明させていただく。
 彼が、この僻地の研究所でMSパイロットなんぞやっているのは、これでも彼がフリー
の傭兵だからだ。
 親も知らず、幼い頃から戦場を渡り歩いて育った彼は、齢十五にしてAランクの評価を
受けている傭兵なのだ。
 この研究所の特質から、連邦兵にもあまり知られたくないと考えた上層部は、MSパイ
ロットや、警備兵などをフリーの傭兵を雇うことで、その解決を図った。傭兵なら、余計
な説明をしないですむと言うことらしい。
 事実、ここを警備する警備中隊も、MS八機のパイロットも全て傭兵だ。そして、ここ
がどう言った施設かも説明を受けていない。
 二ヶ月ほど前、前に雇われていた傭兵部隊の老隊長の紹介でここのMSパイロットの職
を得たガロード=ラン。
 最初の一ヶ月は、与えられたジェガンF型での訓練や、基地内にいる荒くれ傭兵の相手
とかで過ごしていたが、そのうちに若い好奇心がムクムクと沸き上がり、勝手に基地内の
探検を始めるようになった。
 そして探検行も一週間を過ぎたとき、基地内の最も深淵部にあるところに行き着いたガ
ロードは、そこで運命の出逢いをする。
 冷凍カプセルの中で眠らされている一人の少女ティファ=アディールを、通気孔から覗いた瞬間、
彼は一目で恋に落ちてしまったのだ。
 以来、彼は傭兵の掟である雇い主への服従を、あっさり星の彼方に放り投げ、一人密か
に眠れる姫様の救出作戦を計画するようになっていた。
 だがこの研究所、何のためかは知らないが、内部セキュリティも半端じゃなく凄いのだ。
一人で人知れず、ティファを助け出すのは三日で不可能だと痛感した。
 MSで強硬手段をとも考えたが、同僚の他七人のMSパイロット相手に逃走劇を演じる
のは非常に困難だとわかったのでこれも却下。
 以来彼は悶々と考え続けている。
 眠り姫を救い出す手段を。
 彼女の騎士になるために。

 そして、今日も今日とて、ガロードは自機のコックピット調整を上の空でしながら、自
ら恋する姫様を助け出す手だてを考えていた。
 最近浮かんだ妙案としては、四人が二交代で行われる勤務態勢の間、つまり今の時間帯
に何とかして同僚のパイロット達を薬か何かで眠らせて、それからこのジェガンで少女が
隔離されている施設を強襲するという手立てだ。
 これはいけるんじゃないかと、一人ほくそ笑んでいると・・・・・・

 ドガーーーーン!!

 凄まじい爆裂音が格納庫内、いや研究所全体に轟いた。
 そして、それを追いかけるように第一級の警戒サイレンがけたたましく鳴り響く。
「ケインのおっさん、何おきたよ!!」
 コックピットで悪巧みをしていたガロードは、凄まじい爆音と振動でずり落ちてしまっ
たが、慌てて起きあがり、とりあえず近場にいた同僚の厳つい中年パイロットに大声で訊
ねる。
「知るか! でも、お仕事だ、気合い入れろよ!!」
 ケインは既に自機のコックピットに昇るワイヤーにぶら下がっていた。さすがにこうい
う時の対応は、皆一線級だ。
 とりあえず悪巧みは棚に上げて、慌ててMSのエンジンを始動させようとしたガロード
だったが・・・
『システム・ノーマル。 設定をしてください』という表示が正面コンソールパネルに出
ただけで、ウンともスンとも言わない。
 ・・・・・・・・・・・・
 どうやらさっきの衝撃で、MSの設定データがパアーになってしまったようだ。
「悪い! コックピットでトラぶった! あと五分かかる!!」
 再びコックピットから顔を出し、自分の班で一番年かさのウォーレンに大声で報告する。
「ハッハッハッ!! 無様だなチェリーボーイ!! 早く出ないと無駄飯食いになっちゃ
まうぞ!!」
 もう既に動きだしているジェガンのコックピットから体を半分だし、ウォーレンは豪快
に笑って格納庫を出ていった。
 爆発、警報から一分経たずに、すでに三機のMSが発進している。連邦正規兵には真似
できない早業だ。
「まずったなぁ・・・・・・ この機に乗じてって手もあるけど、オッサン達だけ戦わせるわけ
いかないからなぁ・・・・・・」
 このガロードという少年、擦れている割には善人みたいだ。
 スクランブルが掛かり、待機要員だったメンバーのMSも次から次へと発進していく。
 外では、相変わらず鳴り響くサイレンをと、MS同士の格闘戦が行われているらしく、
戦車が殴り合いでもしているような、重厚な金属音も響き渡っている。
「敵はいったい何機なんだよ、たく。よし、設定完了!!」
 多少手間取ったが、四分で再設定を終え、ガロードは自機ジェガンF型を発進させた。
『ジェガン隊、敵をヘリ発着場に近づけるな。繰り返す、ヘリ発着場に絶対に近づける
な!!』
 前から気に入らないと思っていた、この研究所に出向してきている軍の若い指揮官が金
切り声で叫いていた。突然の敵襲にパニックになっているようだ。
「それより、司令室! 敵の情報を教えろ! 何機で来てるんだよ、敵さんは!?」
 ガロードが通信で怒鳴っても、もとから一本に統一されていない指揮系統の脆さが出て、
なんの情報も教えてくれない。
「えーい、出ればわかるか!」
 格納庫にかけてあったガトリングライフルをひっつかみ、シールドも持たずにガロード
のジェガンは格納庫から飛び出した。
「!?」
 そして、ガロードの目に映ったものは・・・・・・
 無惨にも破壊された僚機が六機と、唯一健在だったウォーレン機。それと、死神のよう
なシルエットのMSがその光る大鎌を振り上げているところだった。
「オッサン達が五分もしないでやられちまったのかよ・・・」
 呆然として呟くガロード。そして唯一残ったウォーレン機もその大鎌の一撃で頭部から
右肩部分までを斬り飛ばされてしまった。


『・・・・・・死ぬぜぇ』


 そのガロードの耳に、敵機からと思われる通信が聞こえてきた。
 誰に向かってというわけじゃなく、その通信は研究所全体にむけて流されていた。


『俺の姿を見た者は、みんな死んじまうぜぇ・・・・・・』


 ユラユラと爆発の炎によって浮かび上がる黒い影。その機体のシルエット、そしてその
独特の頭部を見てガロードは呟く。自分の声が他人事のように空々しく聞こえた。
「ガンダムかよ、敵は」

 

 そして、ティファ=アディール誘拐部隊は、ブラックゲッター、ジェガンSC&ドダイ
改にそれぞれ分乗して、大慌てでニュータイプ第三研究所に向かっていた。
 ブラックゲッターにはパット&ミーナ、ジェガンSCにはジェス、そしてドダイ改には
ヘクトール&ウィンの組み合わせである。ウィンの乗っていたエアリーズは、足がつきか
ねないので、用心の為に使わないことにしたのだ。
『とにかく、あの黒ガンダムは俺が押さえる! お前らは、姫サンをかっさらって来
い!!』
 ジェスは既に熱血臨戦モードに入っている。やる気満々である。
『あたしとパットは?』
 自分たちの役目、突入口を造る&陽動がなくなってしまったミーナが訊いてきた。
『臨機応変! とにかく目標確保に全力だ!』
 誘拐実働部隊の為、面が割れないように特別製の黒い戦闘服を着込んだウィンが怒鳴
る。ちなみにこの戦闘服、テスラ=ライヒ研有志一同が造ったモノで、どことなく忍者服
みたいな感じになっていたりする。
『おう、もうすぐ到着だ!』
 ウィンと同じ戦闘服を着込んだヘクトールの言葉どおり、火を上げ、煙をあげるドーム
状の巨大建造物がニュータイプ第三研究所が姿を現してきた。
『みんな、気合い入れていくわよ!!』
 パットの号令に、一同、『オッーー!!』と威勢良く答える。

 夜のタクラマカン砂漠で、一人の眠り姫を巡る争いが幕を開けた。

 -第六話 Aパートへ-

 【後書き】
 ガロード登場。彼とティファは好きなので、頑張って
詰め込んだって感じです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026996850967407