<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY  第五話 Bパート
Name: まくがいば~◆6e47378d ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/16 21:47
 それから、二日後。
「ガンダムをベースにするんですか?」
 トロイホース第一格納庫。出来るだけMSを第二格納庫の方に回したので、ここに
あるのは、アムロ少佐の予備機であるRX-78-3、G3ガンダムと、GMⅢ、他
色々なMS用パーツがゴロゴロと。
 G3ガンダムのハンガーの前に作業台を置き、ニナさんが持ってきたA2サイズの
設計図を広げた。そこに書かれていた大文字、『ジュドー用MS改造計画』の下に線画で
描かれているのは、どっから見てもガンダムだった。
「もちろん!」
 ニナさん、凄いいい笑顔で断言してくれた。私は、ガンダムのハンガーの後ろに鎮座して
いるGMⅢを指して、控えめに意見を言う。
「あっちの方が、性能良くないですか? ムーバルフレームですし、GMⅢと言ったら、
MK-Ⅱの簡易版みたいなものですよね、たしか」
 今、ここに居るのは私とニナ=パープルトン女史、シャングリラチルドレンのジュドー、
ビーチャ、モンドの計五人。
「リン、あなたの目は節穴!? ジムとガンダムが並んでいたら、ガンダム取るに決まって
るじゃない」
 凄い感情論だ。私が呆気にとられていると、笑いながらジュドーがフォローしてくれた。
「俺が、こっちの方が良いって言ったんだよ、リンさん」
「え、そうなのか?」
 少しビックリ。ジュドーの説明によると、どっちをベースにしようかと、一応両方試乗
したところ、反応その他が、ガンダムの方がしっくりしたそうだ。全周囲モニターじゃない
しパワーも足りないところがあったけど、それを差し引いても、ガンダムの方がいいとの
こと。何か意外だ、ニュータイプにしかわからない、何かが出てるのかなガンダムには。
「じゃあ、説明するから、よく聞いてね!」
 と、作業台に広げた図面をバンと叩くニナさん。すごい気合だ。
 ニナさんの立て板に水な改造骨子の説明。間接部の強化、背面スラスターの交換、ジェネ
レーター換装による出力アップ、武装の強化、装甲の強化、これは改造のレベルじゃ
ない気がするのは私だけじゃないと思う。
 この集まり、設計図にもデンと書かれているとおり、ジュドーのMSを造るためだったり
する。
 先日のシャングリラで戦闘の時、ジュドーはネモで出撃したらしいが、そのネモ、ジュドー
の操縦技術についていけず、たった一戦で膝関節をおかしくしてしまったのだ。このまま
じゃジュドーの乗る機体がない。でも、彼の操縦技術は遊ばせていくには大変惜しい。
 最低でもMK-ⅡやリックディアスレベルのMSを用意したいのだが、今のロンド=ベル
では新規MSを要求したところで、いつになるか分からない。
 じゃあ、なければ造ろう、と誰かが言い出し、その白羽の矢がニナさんに当たり、
貫通して私にも刺さった、そんな状態なのだ、今は。
「この背面スラスターって、GMの試作品だった化物スラスターだな」
「肩につくキャノン砲は、ジムキャノンのだよね」
「うわ、この二連装ビームライフルって、どこの試作品なの」
 ニナさん入魂の設計図を見ながら、やいのやいのと我々お手伝い組。どっから集めたん
だろう、このパーツ群? 
「このガンダムは、フルアーマーガンダム・パワードと仮称します!」
 ニナさん、テンションマックスの宣誓、ダメだ、今この人に逆らう勇気、私には無い。
 こうして私は、超過労働の日々が始まることが決定してしまった。
  
 トロイホースは今、ロンデニオンに寄港している。
 いつもなら、ここで乗組員には交代で三日間くらい非番になるらしいのだが、そんな話
欠片も出てきていない。
 十人以上の新規参入者があっても、まだロンド=ベルの人手不足は解消には程遠い。
 ダバ君らペンタゴナ組は、自分たちの持ち込んだ荷物の整理に、寝る間もないくらい忙
殺されているし、シャングリラの少年達も来た早々、モーラ整備長や私にこき使われてい
るのだった。
 ブライト艦長とアムロ少佐が、このロンデニオンにあるロンド=ベル司令部に詰めっき
りで、必死に情報の収集に励んでいるのだが、まだ地球圏の混乱はひどいらしく、ジャブ
ローとすら連絡が取れない有様だ。
 でも合間を縫って色々な人から話を聞いて、リリス=ファウを見間違えた一件は、何とか説明し
ていただいた。気になってしょうがなかったのだ。
約四ヶ月ほど前、地球圏では不思議な怪事件があった。MSやスーパーロボット達が数多く
忽然と姿を消してしまったのだ。でも、それは一月もしないで、皆消えたときと同じく、突然と
帰ってきたのだが、そのときに彼らはある異世界『ラ・ギアス』という召還されていた。そこで
も色々とあったらしいが、彼らはその世界で、リリスそっくりのチャム=ファウという妖精に出
会っていたそうだ。だから、あの時、あんなにビックリしていたとのことである。以上、バーニィ
さんとコウ先輩とジュドーの話からである。
 私には『召還』だの『異世界』だの、どうも現実味にかける話だが、実際にMSが突然消えて、
その不在期間を理由に、ロンド=ベルは規模を大幅に縮小されたのだから、事実であるのだ
ろう。私はそうやって自分を納得させた。
 そして今は食事などの時間を使って、ダバ君やレッシィたちと色々な情報交換をして
いるのだが、彼らにしてもわからないことが多いらしい。
 今日も、レッシィとたまたま食堂で会えたので、ペンタゴナの事と地球の事の意見交換
している私だった。
「一番わからないのが、恒星間移動の技術なんだ」
 レッシィがフォークをハンバーグに突き刺しながら、何度も聞かされている疑問を口に
した。よっぽどわからないのが納得いってないらしい。
 聞けば彼女、ガウ=ハ=レッシィ嬢は、私とほとんど同じ年だというのに、十三人衆と
か言われる軍の高官だったそうだ。こちらで言えばブライト艦長くらいの地位があったら
しい。
 だけど戦場でダバ君に出会って、その馬鹿正直さにひかれて軍を造反し、反乱軍に入っ
てしまったとのことだ。ダバ君を見ていると何となくその説明で納得できてしまう私だった。
 彼女曰く、『恒星間移動技術』は彼女たちの星系では、開発する予定すら、軍部になか
ったらしい。ペンタゴナという星系は、二重太陽の回りを複数の有人惑星が囲んでおり、
地球のように人口飽和はおきてはいなかったので、ポセイダルとかいう独裁者も、自分の
ところだけで満足していた感があったそうだ。
 それが突然、その支配欲の矛先が我らの地球に向いてしまったのだ。その欲望の起因
かどうかはわからないが、一端をになっているのが突如でてきた、恒星間航行技術、それ
を手にいれた為からだろうと、レッシィは見ているようだった。
 彼ら反乱軍も、装置だけは手に入れることは出来たけど、使い方はわかっても、作り方
はさっぱり解明できなかったらしい。
「やっぱ、第三者からの技術提供があったんじゃないのか?」
 私は、私なりに考えたことを意見してみるのだが、レッシィはなんか納得しがたいよう
だった。
「リンはポセイダルを知らないから、そう言えるんだ。あのポセイダルが、人に借りをつ
くるようなことするようなこと、出来るわけないんだよ」
 思わずこちらが悪いことしたかと萎縮してしまう程の、剣幕だ。件のポセイダルとい
う輩、映像を見た限りでは綺麗な女としか-性別は男だそうだ-思えないのだが、内実
は地球のヒトラーとナポレオンとを足したような強力な独裁者らしい。
 でも、こうして戦争をふっかけられていても、私の頭ではどうもあの男女とポセイダル
軍が結びつかないのだ。理由を訊かれても何となくとしかいいようがないのだが・・・
 こうして私とレッシィの話は、最後にはポセイダル個人の中傷を私が一方的に聞かされ
るって感じになってしまうのだった。
「リンちゃん、レッシィさん、こんばんはぁ~。忙しいですかぁ~?」
 食事が終わりそうなころ、グレースがやってきた。こいつも、ソフト関係のプログラミ
ングとかで、私なみに忙しいはずなのだが、疲れの色なぞ微塵もでてない。この差はなん
だ?
「こんばんはって、もうそんな時間か?」
「時計、見てください、リンちゃん。標準時間でもうおねむの時間ですよぉ~」
 と、クマさんが描かれた腕時計を見せられても、ようやく今が標準時夜九時過ぎとわか
った。おねむには早いかもしれないけど、良い時間になってはいるな・・・ まったく、
忙しすぎて、時間経過がわからなくなってしまってるらしい。
 ちなみに、今ロンド=ベルには暇人という人種は一人も存在していない。大小の差は少
しはあれど、みんな多忙だ。
 私はいま、ゲシュペンストの整備と、ジュドー少年の乗機となる予定のRX-78ガン
ダムの改良と改造に忙殺されまくっているし。
 今、トロイホースの第一格納庫に行けば、私とニナさんと少年たちの努力の結晶がかな
り組み上がっているのを見ることが出来る。おかげで寝不足でしょうがないのだが。
「リンちゃんに頼まれていたMSのプログラム、なんとか出来上がりましたからぁ~、あ
とであげますねぇ~~」
 オムライスをパクつきながら、幸せそうな顔でグレースがそう言った。彼女にはそのF
AガンダムPの為の運用プログラムを作ることを頼んでおいたのだが、もう出来たらしい。
さすがに学科では主席だったアーウィンが及ばなかっただけの秀援のグレースだ。
「でも、グレースって本当にタフよね」
 レッシィが、食後のコーヒーを飲みながら、感心した風だった。そういえば、こいつだ
けは疲れたそぶりすら見せていない。なにか秘訣があるのだろうか?    
「グレース、お前いつ休んでるんだ?」
 気になったので訊いてみた。すると・・・
「普段休んでますから、大丈夫なんですよぉ~」」
 と、えっへんと得意げに胸を反らすグレース。思わずガクッとテーブルに突っ伏す私と
レッシィ。
 ・・・そうだ、こいつはこういう奴だった。

 私は、その日の作業は早めに切り上げて、とっとと休むことに決めた。これ以上疲労が
たまるとかえって作業効率が落ちてしまう。
 その事をレッシィに話すと、彼女も同感らしく、今日はこれで切り上げてシャワー浴び
て寝ることにしたらしい。
 シャワーか、いいな、後で私も浴びよう。
 格納庫に行き、現場責任者のニナさんにその旨をつげると、彼女も同意してくれた。思
いもかけず仕事が終わり、歓声をあげるジュドーにモンドにビーチャ。ホント、正直な子
達だ。ちなみにここにいないイーノとエルとリィナは、ファの下について艦内の雑用に追
われているはずだ。
「明後日くらいには、試運転出来そうですね?」
 私たちが造っているガンダムを見上げながら、赤いツナギのニナさんに話しかけてみる。
「私が設計したガンダムですもの! 絶対いい子になるわよ!」
 すると先ほどまでの疲労の濃かった顔が、急にバラ色に染まっている。さすがガンダム愛
まっしぐらな方だ。
 それにしても・・・・・・
 と、私は再びガンダムに視線を戻し、つくづくと思った。
 よく形になったなぁ・・・ と。
 このFAガンダムPで一番最初に目に付くのは、巨大な背面スラスターだろう。なんでも
GMの強化プランの一つとして試作されたワンオフ物らしい。そして、右肩にはキャノン
砲を装着している。HM対策の実弾兵器とのこと。それと間接各部を補強したため、膝や
肘、足首部分が一回り太くなっている。他にも右腕に装着された二連ビームライフル、
腰に装着したビームサーベルと元のG3からはかなり変わってしまった。
 でも、こうして形になると、何だか頼もしく見えるのは、これだけは変わらない独特の
ガンダムフェイスが見えるからかな?
「じゃあ、今日はこれでお開きにしましょうか、みんな、解散! ご苦労さまでした!」
 私の号令で、今日は解散となった。みな口々に「お疲れさまぁ」と言いながら、格納庫
から出ていく。私も今日はゆっくり寝るとしよう。あ、その前にシャワーだな。
 まだ陶然とガンダムを見つめているニナさんを放っておいて、私も格納庫を出た。
 トロイホースには共同で入る、大風呂付きシャワールームがある。私を含めて士官の個
室にはシャワーがついているんだけど、せまっくるしいので今日は大風呂にいくことにし
た。
 シャワー室につくと先客がいるようだった。ここは日替わりで男女が交代で入ることに
なっており、今日は女性の入浴日なのだが、誰が入っているのだろうか?
 脱衣室の棚には、特徴ある服がきちんと畳まれておいてあった。どうやら先客はレッシ
ィのようだった。
「あぁ、リンも来たのか、いい湯だったぞ」
 私が作業用のツナギを脱いで、下着姿になった時、レッシィが湯上がりの肌を上気させ
てシャワールームから出てきた。
 そして、私はブラを外そうと前屈みの姿勢のままで、固まってしまった・・・
 なんだ、あのプロポーションは?
 ウェストが、尋常じゃないほど、細くてしまっている、うらやましいぞ。
「どうした、リン?」
 レッシィの言葉、今の私の耳には入ってきていない。
「ちょっといいか・・・?」
 と、一応断ったものの、返事も聞かずに私のとった行動は、ちょっと常軌を逸していた
かもしれない。
 ガシッって感じで、私はレッシィのうらやましいくらい細くくびれたウエストに手をお
き、その細さを堪能していた。これは、骨格から違うのか?
 あぁ、このライン、自分に移植できないモノか?
「あ、あの、リン? な、何してるの?」
 ちなみに私の耳にレッシィの困惑は届いていない。その時の私の頭には、このスタイル
だったら、どんなデザインのドレスでも難なく入るだろうとかいった、叶わぬ想いで一杯
だったのだ。
「ねぇ、ちょっと、あの、リ、リンってば・・・・・・」
 意識が跳んでレッシィの腰元あたりに頬ずりしているあたりで、私を現実に戻す声がド
アの外からした。
「あれぇ~、みなさん、何してるんですかぁ~?」
 聞こえたのはグレースの声。暢気に誰かに質問しているようだ。しかも相手は複数らし
い。急にグレースに話しかけられ、慌てふためく気配がしている。
 って、ことは!?
 私は、下着姿だということも忘れて、ドアの方に振り返った。そこには、5センチほど
の隙間があった。
 覗きか!!!!
 ドアを勢いよく開くと、そこには、下からモンド、ビーチャ、キース先輩に、キャオ
の顔が、トーテムポールのように縦に並んでいた。4つの顔が蒼く引きつっている。私
がよっぽど怖い顔をしているのだろう。
 当たり前だ。ジェス以外の男性が私の裸を見ようとするなんて、万死にあたいする!
「リンちゃん、刺激的ですぅ~」
 私の下着姿をみて、グレースが喜んでいるようだが、放っておく。
 ・・・・・・こいつら、どうしてくれようか?
「キャオ、アンタまで一緒になってぇ~!」
 私の背後にはすばやくバスタオルを巻き付けたレッシィが、怒りのオーラを上げている
ようだ。
「いや、あの、ペンタゴナの、地球の女性の違いを、相互に確認して検証しようと・・・
な、みんな」
 と、キース先輩が、わけのわからん言い訳を始めてた。他の3人も必死にうなずいてい
るが・・・・・・
「聞く耳もたん!」
「覚悟しな!!」
 そして、トロイホースに私とレッシィの怒声が響き渡った。
 その後、医務室に4人の助平が運ばれていったのだった。ふん、当然だ。

 -第五話 Cパートへ-

 【後書き】
 過去最高の書き直し。場面がまるごと一個、増えてます。
 ちなみに自分のブログ【川口代官所・跡地】に載せている
 α=アフターが更新されていますので、よろしかったらいらして
 くださいませ。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024589061737061