<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY  第五話 Aパート
Name: まくがいば~◆6e47378d ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/11 21:19
 軽い衝撃で目が覚めた。
 ・・・何分、寝ていたのだろう?
 ノーマルスーツに付属している腕時計を見ると、なんだ、十分も寝ていないのか。
 ゲシュペンストは優秀なオート機能のおかげで、私が寝ているのにもかかわらず、無
事トロイホースの第三格納庫に帰還していた。今の目覚ましは着艦によるものみたいだ。
 ゲシュペンスト専用だった第三格納庫には、片方の砲身が無いガンタンクと、エルガイ
ム、それに頭が無いザクが並んでいる。このザクはバーニィさんのじゃないな、ザク改に
なる前の、ただのザクだ。たぶんシャングリラの少年たちが持ち込んだものだろう。
 伸びをしながら、コックピットから出ると、エルガイムの頭部が少しせり上がって、首
のちょっと下あたりが開き、バイクのような乗り物が降りてきた。
 乗っているのはもちろんダバ君だ。
 そして、彼を迎えるようにブライト艦長やアムロ少佐、コウ先輩やクリスさん、バーニ
ィさんといった面々が控えている。
 私もあわてて、そこへ加わる。
「ねぇ、異星人の彼、かっこいいわね」
 小声でクリスさんがそう言ってきたので、「同感です」と軽くかえす。もう、あいかわ
らずだな、このお姉さんは・・・
「先ほどは、通信で失礼しました。僕はダバ=マイロード、ペンダゴナ星系反ポセイダル
軍のリーダーです」
 その言葉にちょっと、ビックリした。彼自身が反乱軍のリーダーだったのか、若いのに
大した者だな。
「地球連邦軍大佐、ブライト=ノアです」
 そして、どちらともなく手が差し伸べられ、二人が握手を交わした。絵になる光景だ。
「では、こちらへ。色々とお話したいことがありますので」
 と、ダバ君とブライト艦長、それにアムロ少佐は連れだって、格納庫を出ていってしま
った。難しいお話があるのだろう。
 そして残った私たちはというと・・・
 エルガイムにもの珍しそうに張り付いていた。フレームから、コックピットシステムか
ら、全てが斬新で興味深い。
 いつの間にか、コウ先輩とさっきまで居なかったはずのニナさんまで作業着に着替えて
エルガイムに張り付いている。目が爛々と輝いているな、二人とも。
「凄いわね、この機体。ヘビーメタルっていうんだっけ?」
「うわぁ、この装甲、なにで出来ているんだ?」
 と、二人とも、子供のように好奇心を満足させているようだ。
「クリスさん、エマさん達から連絡きてますか?」
 ダバ君の乗っていたバイクみたいなものを見ていたクリスさんに、ダバ君の母船にいっ
たきりのエマさん達のことを訊いてみる。グレースが何かやらかしてなければいいんだけ
ど・・・
「あぁ、エマ大尉達ね。さっきキースから連絡あってね、彼らの船が動かせないから、迎
えに来てくれって。ジュドー達を収容したら、そこに向かうそうよ」
「なんか、ジュドー達も俺達に力貸してくれるそうだぜ。あ~あ、ビーチャのやつ、せっ
かくの06Fの美しい頭を壊しやがって」
 一人だけ、ザクに張り付いていたバーニィさん。相変わらずだな。
「これからの予定って、どうなってるんですか?」
「ん? パイロットは二時間休憩だって。ちょっと休んできたら?」
「そうですね、そうします」
 連戦でさすがに体の芯から疲れているので、ずるずると体を引きずるように格納庫をで
る私。無重力なのがありがたい。
 部屋を目指して居住ブロックを進んでいると、どっからか笑い声が聞こえてきた。食堂
からみたいだ。
 ひょこっと顔を出して覗いてみると、ファと見知らぬ少年達が談笑していた。ん、一
人だけ知っている奴がいるな、モンドだ。
「あ、リン! いらっしゃいよ、ジュドー達紹介してあげるわ」
 目ざとく私を見つけたファが、こっち来いと手招きしている。
「へぇ~、これが勇敢なシャングリラの少年たちか。私リン=マオだ。よろしくな」
 挨拶をしながら、ざっと少年たちを見回してみる。少年四人少女二人か。噂のジュドー
という少年は・・・ いた。
 写真では見たことがあったが、瞳に強い意志の光みたいなものが宿っているな。まるで
昔のジェスみたいだ。
「へぇ、これがモンドの言ってた怖い姉さんかい?」
 ・・・はい? そのニュータイプから何か聞き捨てならない言葉が耳に。
 見るとモンドがあわてて、ジュドーの口を押さえている。
「お前は何を吹き込んだのかな、モンド君」
 噂のもとの首根っこ掴んで引き寄せる。そのままヘッドロックをぐりぐりとかける私。
こういう事したのは、ヘクトールとイルム以来だな。
「いたたたたたたっっった! ゴメンなさい! 胸当たって気持ちいいけど、痛い!」
 モンドが余計なことを言いながら、悲鳴を上げている。こいつは口で自滅するタイプだ
な。
 一同に、どっと笑いが起きる。
「まぁ、リンさん。そのくらいで許してやってよ。あ、俺ジュドー。よろしく!」
「私はリィナ=アーシタです。兄共々よろしくお願いします」
「俺はビーチャ=オーレグ」「あたしはエル=ビアンノ」「僕はイーノ=アッバーブです」
 少年達が、自分を紹介していくのを、私はヘッドロックを決めながら聞いていた。これか
らは彼らも一緒か、賑やかになりそうだ。
「おねぇさま・・・ ギブアップです・・・」
 そしてモンドの奴は、ピクピクして、動かなくなった。あ、やりすぎたかな。

結局、休憩時間を私は少年達と談笑して過ごした。
 シャングリラの少年たちは、粗野であるけど、明るくて、それに逞しい。
 少年達もどうやら私に好意をもってくれたようだ。
『士官は至急ブリッジに上がってください。繰り返します、士官は至急ブリッジに上がっ
てください』
 艦内放送が流れてきた。士官っていえば私もだな。きっとダバ君との話し合いがまとま
ったのだろう。
「じゃあ、私はこれで。ファはどうするんだ?」
「私はジュドーたちの部屋の準備とかあるから」
 ファもこうしていると、すっかり彼らのお姉さんって感じだ。
 食堂を後にしてブリッジに上がると、すでにコウ先輩やゲッターチーム、クリスさん、
それにブライト艦長とアムロ少佐、そしてダバ君がいた。
「よし、集まったな。これより本艦は彼、ダバ=マイロード君の船、ターナの救助に向か
う。どうやら自力航行が不可能になってしまったそうでな。それと、彼と話し合った結果、
彼らも我々に力を貸してくれることになった」
 みんなが集まるや、ブライト艦長が口を開いた。ブライト艦長ってば、思い切ったこと
決断したもんだな。独自の判断で異星人との共同戦線をはるのか。でも、先ほどの戦闘で
ダバ君の腕は証明ずみだし、心強いな。
「そういうことだから、以後よろしく頼むよ、みんな」
 アムロ少佐が言葉を継いだ。そしてダバ君が頭を深々と下げる。きっと彼は育ちがいい
んだろう、そんな気がする。
「僕たちの力が足りなかったせいで、地球の方にも迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
微力ながら、お手伝いさせていただきます。よろしくお願いします」
 ダバ君の挨拶に皆が感心している。異星人というのが信じられないくらい、礼儀正しい
んだよな、彼って。
「では、トロイホース発進する!」
 話がまとまったところで、颯爽とキャプテンシートに腰を下ろしたブライト艦長の号令
はブリッジに響く。
 こうしてロンド=ベルは思わぬ補充人員を乗せて、シャングリラを後にした。

それから一時間後。
 私と、クリスさん、コウ先輩とニナさん、それにダバ君は第三格納庫に場を移して歓談
していた。私たちにとって、ダバ君のもってきたもの全てが興味の対象になっているのだ。
 それと、ようやく私は、ポセイダル軍-正式にはペンタゴナ連合軍というそうだ-が地
球に宣戦布告した理由を聞けた。
 どうやらポセイダルという人物は大使をたてて、約三ヶ月前くらいから地球に対して交
易と国交を交えたいと交渉をしてきたそうだ。
 そして、何度目かの交渉の席で全権大使殿が何者かに暗殺され、その報復ということで、
宣戦を布告したとのことだった。
 でも、ダバ君にいわせると、ポセイダル軍は三ヶ月以上前から戦争の準備をしていたそ
うだから、暗殺事件はあちらの謀略だろうな、きっと。
 だから、交渉の時に渡されたペンタゴナ側のデータ(各種航海信号やヘビーメタルのデ
ータなど)が連邦軍のデータベースに入っていたのだそうだ。ただ、そのことを知ってい
る人がごく一部だっただけらしい。
 ブライト艦長も、噂程度しか聞いていなかったそうだから、ペンタゴナとの交渉はかな
り極秘に行われていたようだ。まったく、連邦の体質は、全然かわらないな。
「・・・でも、これが太陽エネルギーで動くんだから、ペンタゴナの技術って凄いわよね」
「まったくだ。それに、このスパイラルフローっていうバイクも。こんな小さいのに、コ
ックピットも兼ねてるんだろう?」
 先ほどから似たものコンビのニナさんとコウ先輩は、ダバ君を質問ぜめにしている。ダ
バ君も人がいいから、ちゃんとそれに受け答えしているし。
「私は、この宇宙服が気に入ったよ。首に負担がかからないし、視界も良好だしな」
 という私も、ダバ君の宇宙服のヘルメットをしげしげと眺めててたりする。ヘルメット
と言っても体の上半身がほとんど入るような感じで、このパーツに生命維持装置のたぐい
が全部入ってるみたいだ。とりつけも簡単だし、父にデータ送って、こういうの造っても
らおうかな。
『ターナ確認。ダバ君、クリス、コウ、リン準備してくれ』
 スピーカーからブライト艦長の声がした。この今呼ばれた面子とアムロ少佐とバーニィ
さんでターナに行くことになっているのだ。ニナさんが名残り押しそうにエルガイムから
離れていき、入れ替わりでアムロ少佐が入ってきた。
「バーニィがザクで出たから、僕とクリスはそっちに乗せてもらおう。リンとコウはダバ
君に頼めるかな?」
「はい、わかりました。ちょっと離れてください」
 と、ダバ君がスパイラルフローに跨って、ヘルメットを装着する。ここで私たちもノー
マルスーツのヘルメットをかぶり、お互いの通信機が良好かどうか確認した、オーケーだ。
「ドッキングセンサー、オン!」
 ダバ君がそう言って、なんらかのボタンを押した。するとスパイラルフローは急上昇し
ながら、僅かにその形を変えている。そして、自動でエルガイムの頭部がさがり、胸元
あたりが開いたと思うと、そこへ吸い込まれるようにスパイラルフローが収容された。
 私たちはその過程を見とれるように眺めていた。私達四人、パイロットでありながら揃
いもそろってメカが好きだったりするから。あぁ、でも本当にこのHM、許されるのなら
パーツの一つ一つまで、じっくり見せてもらいたい。
『リンさん、コウさん、手に乗ってください!』
 外部スピーカーから、ダバ君の凛とした声がする。すごいスムーズに片膝を立てて、手
を差し伸べて来た。MS以上に人間的だぞ、この動き。
「では、お言葉に甘えて・・・」
 と、私は上手い具合に広げられた左掌に乗る。コウ先輩は右掌だ。あれ、このHMのマ
ニュピレーターって、手袋みたいなものしてるのか? 感触が少し柔らかいぞ。
 空気が抜かれ、ハッチが開くと、ザク改がすでにそこに控えている。そして、その先に
宇宙に浮かぶ小さな点みたいなものが見えた。あれがダバ君たちの母船だろう。
 静かに、巨大な人間が宇宙に飛び出すように、トロイホースを出るエルガイム。そして、
軽く背中のバーニアを一回ふかしただけで、彼らの母船『ターナ』に接近した、けど、こ
れは・・・
 この地球圏にはない独特のフォルムの150メートルくらいの宇宙船が、すぐそばにあ
るのだが、船体上部三分の一が、削り取られたかのように無くなっている。その他
にも、ミサイルみたいな実弾兵器によって受けたと思われる痛々しい穴もチラホラと見受
けられる。
「よく爆発しなかったなぁ」
 私の独り言は、ダバ君に通信で聞こえたみたいだ。
『えぇ、パイロットの腕がよかったんです。それに僕たちには幸運の妖精もついているん
ですよ』
 苦笑まじりにそんな事を言ってきた。私はこの後すぐ、『幸運の妖精』が実在の存在だ
ということに、目を丸くしたのだった。

私の目は点になっている・・・
 半壊して開きっ放しになっている格納庫に入ると、引っ越し作業に精を出していたエ
マさん、キース先輩、ダバ君の仲間、それとグレースがいた。
 でも、それだけで私が驚いたわけではない。私の視線はグレースとじゃれ合ってる、小
さなモノに釘付けになってしまった。『幸運の妖精』、ダバ君が先ほどそう言ったのを思い
出した。そう、妖精がそこに本当にいたのだ! しかも、ご丁寧に宇宙服みたいのを着て
いる!
 自分でも気がつかないうちに、私はグレースと妖精に近づいていった。かなり間近見る
と、それはやはり私の記憶にある『妖精』そっくりである。
「あ、リンちゃん。えへ、新しい友達のリリス=ファウちゃんですよ。こっちが私の大親
友のリンちゃんですよ、リリスちゃん」
 グレースがまだ現実感を取り戻していない私に、その妖精リリスを紹介してくれた。
 思わず無意識のうちに、自分も頭を下げる。すると、最初は人見知りするのか、グレー
スの陰に隠れていたリリスも、私を見てペコリと頭を下げる。なんかとても可愛い。
「あ、あれ、チャム=ファウか!?」
 バーニィさんが、素っ頓狂な声を上げてこっちに来る。
「やっぱりチャム=ファウだ!! どうしてこんなトコにいるんだ!? 俺だよ、バーニ
ィ、バーナード=ワイズマンだよ!」
 と、先ほどの私とは別の意味で驚いているようだ。話し方すると、なんかバーニィさん
は、妖精に会ったことより、妖精と再会出来たことに驚いているみたいだ。
「あのぅ、あたし、リリスです。さっきもエマさんって人に同じ事言われたんですけど、
人違いです」
 え、なんだ、エマさんも妖精にあったことがあるのか、どうなってるんだ、一体?
「え、人違いって・・・ ホントかよ? 信じられないくらいそっくりだぞ、チャムに」
「ホントに・・・ 信じられないくらいそっくり・・・」
 クリスさんも、バーニィさんと同様の驚き方をしている。訳がわからなくなってきたぞ・・・ 
後で、しっかり訊いておこう。
 すると、いつの間にか、私たちのまわりに全員集合になってしまった。
 そしてそのまま成り行きで、ここで簡単な自己紹介をすることになった。エマさんたち
は、もう紹介を済ませているようで、先乗りしていたキース先輩などは、何か先輩に似た
感じの青年とかなり仲良くなっているようだった。
 エマさんとダバ君が、それぞれの面子を紹介してくれた。
 如何にも、調子のよさそうな青年がミウラー=キャオ、先ほどの美少女がファンネリア
=アム、そしてもう一人、彼女よりちょっと大人目の美女がいた。ガウ=ハ=レッシィと
いうすごい響きの名前だそうだ。それに、妖精さんはグレースの紹介通りリリス=ファウ
というらしい。どうしても、彼女に目がいってしまう私だった。
 ちゃんとした歓迎や紹介はトロイホースに移ってからということで、引っ越し準備の再
開となった。
 といっても、エマさん達がもう荷造りは済ませておいてくれたらしく、私のやることは
ゲターにコンテナを固定するくらいだった。彼らの荷物はヘビーメタル三台と、独特の形
をしたトレーラーみたいな乗り物、それとでっかいコンテナが五つ、そんな感じだ。
 これをトロイホースのどこに収容するのだろうか? ちょっと心配だな。
 それにしても、たった一日で十人以上の新規参入者が入ってきたことになる。
 思えば、忙しい一日だったな。
 でも、これがホンの序の口だったことを、私は後になって思い知らされた。
 地球圏に、インスペクター事件以上の争乱が訪れてしまったのだから。

-第五話 Bパートへ-

【後書き】
 エマさんが、ラ・ギアスに行っていたか、記憶が定かではない・・・・・・
行っていた、ということにしといてください。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02373218536377