<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY  第四話 Cパート
Name: まくがいば~◆6e47378d ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/06 21:53
 二番ゲートをニナさんが指定したわけがわかった。
 どうやらトロイホースはここから強行突入したらしい。なぜ解ったかというと、明らか
にメガ粒子砲で吹き飛ばされたと思える穴が開いていたのだ。後で聞いた話だが、この
ゲートは壊れて長年放置状態だったそうだ。ゲートを開く管制官が退避したとか何とかで
こんな乱暴な手段をとったそうだ。
 私の後を、ダバ君がついてくるような感じでその穴から入港した。このまま、直進すれ
ばコロニーという巨大な筒の、ほぼ中心に出るはずだ。
 大気の流出は思ったほどではない。中へ入るゲートはさすがに壊さなかったらしい。
艦から人手を出して開けたみたいだ。下二十五メートルくらいがまだ開いていたので
そこを通る。私たちように開けといてくれたみたいだ。ゲッターもここ通ったのかな?
 壁際の開閉装置を使い、完全遮断の操作をする。MSのアーム準拠の規格だから、外に
出ずに操作できた。
「ダバ君、コロニー内に入ったら、さっき隼人さんに言われたことを忘れないでくれ」
『はい』
 今のはダバ君にと言うより、自分に再度言い聞かせるような感じの言葉だ。
 ここは数百万人の人が住む『大地』なんだから、慎重に、慎重に。
 程なく、円筒の中心部分に出た。
「いくぞ!」
『はい!』
 ゲシュペンストとエルガイムは急加速をかけ、一気に【シャングリラ】内部に突入する。
 私の目に飛び込んできたのは、360度全周囲に広がる街並み、そしてわずかに
流れる空気の流れにそってたなびく黒煙。ちっ、誰かコロニー内に穴を空けたな!
「レナン、このコロニー全体をサーチしてくれ! どこに誰がいるか、できるだけくわし
くだ!」
【了解】
 レナンに指示しながらも、私は肉眼でも出きるだけ、周囲の状況を把握しようとあたり
を見回す。コロニー内部の中心にあたる無重力地帯で、数条の火線が飛び交っているのが
目に入った。
 私の意図をすばやく察知してくれたレナンが、そこを拡大してくれた。
 トロイホースだ、それと一つ目、グライアとかいう奴が一機、しつこくあたりを飛び回
っている。あれがニナさんがいってた『しつこい奴』だな。
「精密射撃! スコープ出して」
 私の言葉に反応し、精密射撃モードに入る。頭全体を被う精密射撃幼スコープが座席後部
からせり出し、私の眼前に固定される。
「セッティング、コロニー内出力セーブはレナン、任せる。ダバ君は、そこで待機してい
てくれ、いま、君のお目当てのギャブレットなんとかを探している最中だ。トロイホース、
こちらリンです!」
 私は、スコープを覗き込みながら次々とレナンに指示をだす。もはや、レナンと私は一
心同体みたいなもんだと、つくづく思う。
『リン、何? 異星人の人、紹介でもしてくれるの?』
 ニナさんがでた、・・・・・・何を言ってるんですか、この方は。
「いま、そちらのしつこい一つ目を打ち落とします。ブライト艦長に、合図をしたら機銃
掃射を止めてくれって言ってください。異星人の青年はその後です。けっこう、いい男で
すよ」
 私も、何を言ってるんだかって感じだが、ジョークがでるくらいの余裕はあった方が
いいだろう。
『了解、ブライト艦長、リンからです』
 そして、ブライト艦長からの許可がおりた。あとは、あのうるさいのを落とすだけだ。
 目に映るスコープの十字には、先ほどからずっと動き回るグライアを捉えている。
 動体追尾射撃システム、これもセンサー系が飛び抜けて優秀なゲシュペンストならでは
のシステムだ。これで一度ロックできれば、まず外さない!
「3、2、1、今です」
『対空射撃やめ!』
 ブライト艦長の号令がかかると、すぐに機銃掃射は止んだ、
 トリガーを引く、わずかな反動、そしてスコープには上半身と下半身がわかれたグライ
アが写っている。さすがだ、私。
『リン、ご苦労。戦況はゲッターチームのおかげで随分と好転しているが、正直、まだ厳
しい。いけるか?』
 ブライト艦長からの通信、訊かれるまでないです。
「まだまだ、大丈夫です。それと、さきほど信号を送っていた異星人のリーダーをお連れ
しました。このまま我々に力を貸してくれるそうです。今から送るデータを味方の識別信
号に加えてください」
『皆さん、僕はペンタゴナ解放同盟のダバ=マイロードと言います。挨拶は後ほど。今は
微力ながら力を貸します!』
 私の通信に会わせて、ダバ君もブライト艦長に通信を入れた。ブライト艦長はそんなダ
バ君をしばし無言で見つめ、おもむろに口を開いた。
『協力感謝します。詳しい話は後でということで』
『はい! ありがとうございます!』
 一瞬の会談は終わった。この続きは戦闘のあと、トロイホースでという事だな。しかし
本来礼を言うのは我々の方なのに、ダバ君が先に礼を言うのも何となくわかるな。この異
星で人に信頼されるということの難しさを、彼は知っているのだろう。わずかな時間でそ
の決断を下したブライト艦長にも、拍手を送りたい、さすが名将!
【アムロ少佐の位置判明 座標出します】
 軽快なアラーム音が鳴って、ダバ君お目当ての敵が見つかったようだ。
「ではリン=マオ、戦線に加わります! 行くぞダバ君! ギャブレット何とかが見つか
った!」
『え、わかりました!』
 そして、私はダバ君を伴って戦線に参加する。
 それにしても、今日は人に指示ばかり出してる気がする、柄じゃないな。

「ダバ君、君のお目当てはこのまま真っ直ぐいけばいる。赤い機体に乗っているパイロッ
トには、私の知り合いだとでも言ってくれ!」
 咄嗟に出た滅茶苦茶な言葉。ガンタンクがアローンという奴にどつかれているのが目に
入ってしまい、ダバ君をお目当ての場所まで誘導できなくなってしまったのだ。
『わかりました、そちらも気をつけて!』
 コロニーの街に着地して、すべるように街を移動していくダバ君のエルガイムを見送り
ながら、私はガンタンクを追い回しているアローンに飛びかかった。
 加速をかけて、蹴り一発!
 完璧に不意打ちになった。アローンは真っ二つに折れて動かなくなった、案外もろいな、ヘ
ビーメタルって言う割には。
『ひぃー、助かったぁ・・・ ありがとう、あんたもロンド=ベルの人?』
 追い回されて、左砲身を折られたガンタンクのパイロットから通信が入った。少年のよ
うだな。
「私はロンド=ベル所属のリン=マオ少尉だ。この機体はゲシュペンスト、そちらは?」
 すると、続けて映像が入った。なんか独特の髪型をした浅黒い肌の少年が写った。
彼がジュドー=アーシタじゃないのは直感で何となくわかった。
『俺、モンド=アカゲって言うんだ。よろしく、美人のお姉さん』
 なんか、礼儀ってもんと無縁の挨拶だな。ダバ君の方がずっと礼儀ただしかったぞ。ま
ぁ美人はあっているから、よしとしよう。
「じゃあ、モンドでいいな。さっそくで悪いがそのガンタンクの120㎜キャノン、まだ
使えるか?」         
 左は折れて使えないのは解っているが、まだ右が使えるのなら、120㎜キャノンを使
って、是非やってみたいことがあったのだ。
『ちゃっと待ってね、なんとか撃てるみたいだな』
「よし! 着弾修正データと、標準設定データをゲシュペンストに送ってくれ。やりたい
ことがあるんだ」
『はぁ、そんなのあんの、このガンタンクに?』
 モンドからは、疑問符つきの返事が返ってきた。私の頭に少し血が上った。あ、あのな
ぁ・・・ 今の二つのデータなしで120㎜なんか撃ったら、どこ飛ぶかわからないだろ
うが・・・ ひょっとして、コロニーの外壁に穴を開けたのはお前か・・・? 
「お前の乗ってるタイプのガンタンクなら、射撃管制のコンピューターのデータ表示の
ところにその項目があるはずだ。お前そんなことも知らずにガンタンクに乗っていたのか!?」
 言ってから、ちょっと言い過ぎかなと少し反省したが、モンドという少年は、
『おぉ、出た出た。道理で当たんないと思ったよ。これ使わないと駄目なんだ』
 と明るい調子で喜んでいる。反省して損した気分だ。
「とっとと、寄こせ!」
『ほい、っと。お姉さん、怒ると皺ができるよ』
 ・・・一言多いぞ、貴様。
 私が怒りを抑えている間に、データの受信が完了した。よし、これで後は、下準備に入るだけ。
「モンド、通信コードを今からいうチャンネルに合わせろ。お前に、もう一働きしてもらうぞ」
『えぇ~、まだやんのかよ』
「何か言ったか?」
 ついヘクトール&イルム曰く『魔女の微笑み』といわれる笑い方が、顔に出たらしい。
モンドは、青くなって、急におとなしくなり、ブンブンと首を縦に振る。
 ふん、最初からそうしろ。
  
「モンド、データ通信状態はどうだ!」
 私は低空を滑空しながら、出きる限りのスピードでゲシュペンストを走らせている。
 レーダーが四機のヘビーメタルに囲まれている友軍機がいると知らせてきたのだ。反応
からするとクリスさんの乗るアレックスみたいだ。急がねば!
『良好、良好。まかせてください、お姉様』
 一転、敬語を使うようになったモンドだが、お姉様ときたか・・・
 ハイスクール時代を思い出してしまうな、よく後輩の女の子にそう言われて、辟易した
ものだ。 ジェスはそれを見て、『リンは如何にもお姉様だから、しかたないさ』って
私をからかったっけ。
 あ、いかんいかん! 想い出に浸っている場合ではない。
「じゃあ、後は手はず通りに頼むぞ」
『了解!』
 おどけた感じで返事するモンド。
 まったく、調子がいいと言うか何と言うか。でも考えてみれば、彼らの行動力や実戦に参加
する勇気は大したモノだ。私なんか彼らと同じくらいの年の時は、学校でお姉様と呼ばれ
ていた、ただの学生だものな。
 警告音が響いた。
 肉眼でも確認出来る。アレックスがビームサーベルで一機のグライアと白兵戦やりながら、ガ
トリング・ガンを使ってなんとか他の三機を近づけずに頑張っている。
「クリスさん、加勢に来ました!」
 気合い一発! 勢いそのまま、ゲシュペンストでショルダータックルをぶちかます。
 グライアが吹っ飛ぶ。近場のビルにぶつかって、見事にバラバラになったグライア、ホ
ントに脆いな。あ、でもしまった、ビル壊してしまったぞ・・・ でもまぁ、気にしないでおこう。
『リン大好き! ありがとうね!』
 早速通信が入って、クリスさんが満面の笑みで迎えてくれた。
「お助けにあがりました! ここは私に任せてください!」
 私も何だか芝居がかった返事をしてしまう。連戦でテンション上がっているみたいだ。
『よかったぁ~! バルカンもガトリング・ガンも弾切れ寸前だったのよ~。 こいつら
ビームライフルもあんまり効果ないし、シールドでぶん殴ってやっと一機落としたんだけ
どね』
 見ると、シールドが突き刺さったアローンが、ビルに突き刺さっている。どうやったん
だ、いったい?
「実は私も、ミサイル切れの左腕が調子悪いんです。でも、他にちゃんと手段用
意しました!」
 話しているうちに一機のアローンが飛び上がって、私たちを上空から狙い打ちしようとしている。
 いい角度、思い通り!
「モンド撃てぇ!」
『はいぃ!』
 離れた所から、120㎜キャノンが火を噴いたはずだ。
 狙いドンピシャ! アローンが四散した。
 ・・・よかったぁ~、これがMSだったら大惨事だ。
『お姉様、どうですか?』
「当たったぞ、ご苦労!」
 これが私の策だった。私がガンタンクに正確な照準を送って、命中精度をあげる。実弾
兵器がない私がとった緊急の策、上手くいったようだな。
「これで、二対二、形勢逆転ですね」
『リン、あなた何やったの? いきなり敵が爆発したけど』
 クリスさんの唖然としている。なにかいい気分だ。手品が成功したような感じで。
 よく見ると、アローンも戸惑って近づいてこない。ガンタンクの射程は並はずれて長い
から、伏兵がいることに気がつかないようだ。
 じりじりと、距離を開いていくアローン。飛び上がってくれなきゃ、撃てないだろうが。
120mmキャノンを利用して外れたら、コロニーにまた穴が開いてしまうし。
 私が突撃して、上に追いつめるか・・・
 そんな事を考えていると、視界の端に発光信号が上がったのが見えた。意味が読みとれ
ないってことは、連邦の物ではないな。ポセイダル軍か?
 するとアローンが急転身して脱兎のごとく逃げ出していった。
 撤退信号か!? いつの間にか、全体でも形勢が逆転していたらしい。
「クリスさん、追いますか!?」
『う~ん、駄目ね。私、ビームサーベルしか武器ないし。あなただってライフルばんばん
撃つわけいかないでしょ?』
「ごもっとも、です」
 撤退していくヘビーメタルの一団が見える。私たちの入った宇宙港とは反対側のシリン
ダーにある宇宙港から逃げていくみたいだ。
 あ、ゲッター1とコウ先輩のGP-01Fbが、後ろから追い立てている。追撃っていうよ
り追い出しって感じだ。
「終わりましたね」
『お互い、ご苦労さんね。さっきのトリック、あとで教えてね』
 クリスさんがノーマルスーツのヘルメットを外して、くつろいでいる。長い髪に汗が光っている。
クリスさんも大変だったみたいだ。
『お姉様、もういいかな?』
 あぁ、一瞬忘れてしまった。ライフルがわりだったからな。
「モンドもご苦労さん。トロイホースに自力でいけるか?」
『大丈夫であります。では、モンド三等兵、帰還します!』
 明るい声で、再びおちゃらけた敬礼をするモンド。ホント、明るい少年だ。
 シートの拘束をゆるめて、肩の、全身の力を弛緩させる。
 あぁ、疲れた・・・
 緊張を解いた途端、急に疲れが、睡魔を伴って襲ってきた。自分が思っていたよりはる
かに疲労していたようだ。
 寝てはダメなのは重々分かるが、この眠気、抗いがたい。
 レナンにオートでの帰艦を命じ、ちょっとだけと自分に言い訳して目を閉じる私。
 大好きな人が、笑って私を誉めてくれた夢を見た。    
 今日も頑張ったよ、私。
 夢の中の彼に、私はそう呟いた。


 -幕間へ-

 【後書き】
 掲載当時、モンドが好評だった話。リンに最初に落とされたグライアには
ハッシャ=モッシャが乗っていました。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027255058288574