<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY  第四話 Aパート
Name: まくがいば~◆6e47378d ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/02 17:08
「・・・ガンダムタイプのMSが、こちらに銃口を向けています」
 ゲッターチームとエマさんにそう報告する私は、異常なまでの緊張に包まれていた。
 あいつは、あのガンダムのビームライフルは、あの距離からここまで届くのか?
『ガンダムだって!? おい、リン、それは本当か!?』
 竜馬さんの問いかけに答えようとした矢先、とんでもない情報がレナンによってもたら
された。
【ガンダムタイプ:ライフルエネルギー臨界を確認】
【推定目標:ゲッターロボ】
「竜馬さん、狙われてます! よけて!」
『なにぃ!?』
 私の絶叫のすぐ後、ガンダムタイプのライフルが凄まじい光条を放った!
 これは・・・
 こっちも危ない!?
「みんな、散れーーーー!!」
 私は至近にいた咄嗟にエマさんのガンダムマークⅡを抱え込むようにして、その場にい
たダバ君達に警告する。突然のことながら彼らもうまい具合に散開してくれた。    
『なめるなぁーーー!!』
 そしてゲッター1が、竜馬さんがとった迎撃策はもっと凄かった。
『ゲッターーービィーーーム!!』
 迫りくるビームの凶弾を、なんとゲッタービームで迎え撃ったのだ!
 なんてことをするんだ、この人は!?
 そして交錯する二条の光、衝突したエネルギーの奔流、眩い白光があたりを埋め尽くす。
 まずい、視界が!
【ガンダムタイプ:急速接近】
 やはり、来た! このパイロットはかなり出来る。
 このガンダムは私たち6機を1機だけで相手する気でいるんだ!
 そして、今度の狙いは・・・
「私か! 小賢しいぞ!」
 私は、かばっていたマークⅡを思いっきり突き飛ばし、左腕のプラズマソードを閃かす。
「そこだぁー!」
 まだモニターは完全に回復していないが、私はプラズマソードで敵が居るであろう場所に斬りかかった。
 ホワイトアウト中の視界でも、ゲシュペンストの各種センサーが、敵ガンダムの位置を的確に教えてくれている、逃すか!
 ガキィ!!
 鈍い反動、プラズマソードが何かに受け止められたようだ。
 そして、急速に回復したモニターには・・・
 分厚いシールドでプラズマソードを受け止めているガンダムタイプのドアップだった。
 ゲシュペンストはシールドが多く供えられている左側を避ける為、
白兵戦系統は左腕から斬りかかるようになっているのだが、このパイロット、
見事に対応してくれやがった。
 そして、巨大なライフルの銃口が至近でこっちに向いている!?
 まずい! こんな距離であのライフルの直撃くらったら、いくらゲシュペンストでも欠片も残らない!
「だぁ~!」
 私は握っていたプラズマソードを離すと、必死になってあいた拳でビームライフルを掴
んだ。そしてフルパワーで銃身ごとガンダムの腕を上に向ける。
 ガンダムのビームライフルが再び大光条を放った!
 間一髪、それはゲシュペンストのすぐ脇をぬけていった。
 しかし、すごいビームライフルだ。ゲシュペンストの対艦攻撃モードなみの威力の弾を撃つた
めだけに造られた動く大砲だ、これじゃ。
「こんどは、こっちの番だ!」
 至近距離のスプリットミサイル連射! 8発全部発射する。
 だが、このパイロットは避けようともせず、なんと肩に内蔵されているバルカンみたい
なもので、ミサイルの迎撃と同時にゲシュペンストに攻撃を仕掛けてきた。
 こいつ、命が惜しくないのか!
 2機の間で次々と爆発が起きる、ちぃ!
 アポジモーターで急速離脱をはかるが、何発かの銃弾が装甲を掠めた。
 レナンがFWを開き、被害を報告してくる。装甲の被害は大したことないが、発射直前
のライフルを握るという荒技をやったせいで左腕のマニュピレーターが使用不能になって
いる。これじゃプラズマソードが握れない。
 それと、至近をライフルのビームが通り過ぎたせいで、センサー系にもいくつか不具合が
生じている。
 おまけに私はというと、ほんのわずかの間に肩で息をするほどの疲労を感じている。
 ただわかるのは、このパイロットの力量は『黒い三連星』より上だ、どうするリン!?
 微妙な距離を取って相対するゲシュペンストとガンダムタイプ。
 ライフルはさっき銃身を思いっきり握ってやったから、しばらく撃てないだろう。
 げど、こっちのライフルは弾切れ中だ。本体からエネルギーを回している最中だが、あと
100秒近く発射までに時間がいる。
『でやぁーーー!』
 すると開きっぱなしにしておいた通信から、ダバ君の気合いのこもった絶叫が聞こえて
きた。
 ダバ君の白い機体がビームサーベルみたいなもので、謎のガンダムに斬りかかっていっ
た。とっさに反応したガンダムはシールドからビームサーベルを出してそれを受け止める。
 サーベルのパワーはほぼ互角だった。数合、激しく斬り結ぶ。だが、機体本体のパワー
に差があるらしく、ダバ君の『白』は後ろに弾き飛ばされた!
 しかし、ほんのわずかでも、あのパイロットに『隙』を造ることに成功したみたいだ。
 そして、彼らがそれを逃すはずがない!
『出番だ、ベンケイ!』
 竜馬さんの熱血の絶叫! と同時にオープンゲットするゲッター1!
 三機に分かれたゲットマシンが再び一つになって、あのガンダムの背後を取った。
 そこに姿を見せたのはゲッター3!
『もらったぁ~~!!』
 弁慶さんの言葉と共に、あのゲッター3の蛇腹腕が見事に巻き付きガンダムをからめとっ
た! お見事!
 そうだ、私は一人で戦っていたわけじゃないのだ、こんなに頼もしい味方がいたんだ。
なんだか無性に嬉しくなった。   
『エンジンを停止して投降しろ! でないとこのまま締め壊すぜ』
 ぎりぎりと音を立て、ガンダムを締め付けるゲッター3。しかしガンダムタイプからの
返答はない。
『弁慶君、ほどほどにね。そこのMSのパイロット、おとなしく投降しなさい。あなたの
身の安全は保証します』
 マークⅡも近づいてきて、エマさんが投降をよびかける。
 だが、パイロットからの応答はやはりない。ガンダムタイプは、脱出を試みているのか、
がんじがらめの腕の中でもがいているように見える。しかし、ゲッター3のパワーは下手
なMSが数機束になってもかなうものじゃない。
 やがて無駄だと悟ったのか、ガンダムはもがくのをやめた。一安心といったところか。
 その時、私の中に突然、戦慄のようなものが駆け抜けた!
 私は自分でもわからないうちに叫んでいた。
「弁慶さん、離れて! そいつは、自爆する気です!!」
 理由はない、ただ頭の中にあのパイロットが『自爆をしようとしている』という思考が
突然あらわれて、私を急き立てたのだ。
『え、なんだって、おい!?』
 思わぬ展開に戸惑っている弁慶さん。
「とにかく早く離脱を!」
 なんだってと言われたって、自分でもこの頭に浮かんだ危機感の理由は説明できないの
だから。
 そこに、グレースがのんびり口調で口を挟んだ。
『リンちゃんの言う通りにしたほうがいいですよぉ。何かこのガンダムさんから、妙な声
が聞こえてましたぁ』
 声ってなんだと訊きたかったが、賛同してくれたことはありがたい。
『ベンケイ、ここはリンちゃんやグレースちゃんの言うとおりにしとこうぜ』
『お、おう。オープンゲット!』
 最後に竜馬さんがリーダーらしく意見してくれて、弁慶さんも決断がついたようだ。 
 そして、分離するや、すぐに今度はゲッター1になって、私とエマさんの前を護るよう
に立ちはだかっている。この戦場で端々にに見せるゲッターチーム(というか、竜馬さん
と弁慶さん)の動きは、やはり歴戦の勇者ならではって感じだ。
 一瞬たりとも隙を見せない、さすがだ。
 今も戦闘能力が落ちている私たちをかばいながらも、戦闘不能になっているガンダムタ
イプへの警戒を怠ってない。
 もし、ガンダムが動いたら、すかさずゲッターのトマホークで切り裂かれるだろ。
 緊張と静寂が、この戦場を包み込んだ。
 謎のガンダムは、装甲もかなりへこんでいて機体から所々火花があがっている。かなり
のダメージを受けているみたいだ。
 でも、自爆する気配はない。と、いうか私が先ほど痛いほど感じていた危機感も、何故
か今は感じられない。あのパイロットは自爆するのを止めたのか、それとも私の勝手な思
いこみだったのか・・・
『おい、リョウ、リン、エマ大尉、聞こえたら応答してくれ』
 不意に隼人さんから通信が入った。  
 気が付くとFWにブースター付きのゲターが、かなりの加速で接近中とレーダーに出て
いる。そして、通信もそのゲターからだ。
 なんで、隼人さんがゲターに乗ってこっちに来るんだ? トロイホースはどうしたん
だ?
 突然の通信に応答しようとしたとき、目の前のガンダムが動いた!
 しまった、気がそれた。それにあのガンダムのパイロットは小癪にも気が付いたようだ。
 攻撃が来るかと思ったのだが、敵ガンダムは私の予想外の行動をとった。
 突然、高速で変形したのだ! その形は、なんとなく大型の猛禽類のシルエットに似ている。
 そして、急加速して、この宙域から離脱していった。
 ・・・つまり、逃げたのだな。
『あのガンダム、変形もできたのね。あんなに小型なのに、凄い性能だわ』
 エマさんも感嘆している。それだけいい逃げっぷりだったのだ。しかし、あのガンダム
パイロットもさることながら、たしかに高性能でもあったな。どこのどいつが造ったんだ?
『・・・おい、リン、自爆ってーのはどうした?』
 低い声での問いかけ・・・ 弁慶さんが通信ごしにすごんでるのがわかる・・・
 あぁ、ごめんなさい・・・
『弁慶さん、リンちゃんいぢめちゃだめですぅ。わたしもぉ、しっかり聞いたんですから
ぁ~』
 するとグレースが私をかばってくれた。コイツにフォローされるとなんか複雑だ・・・
『そういや、声がなんとかって言ってたな、グレースちゃん。なにかジャガーには聞こえ
たのかい?』
 竜馬さんも、ようやく一息ついたようだ。会話に加わってきた。
『はい、あのパイロットさん、こう言ったのが接触回線で聞こえたんですぅ』
 そこでグレースは、神妙な顔つきになって、その聞いたという言葉を真似する。
『任務失敗、脱出不可能、自爆する・・・ って、言ってましたぁ』
 真似が上手くいったらしく、グレースはキャイキャイはしゃいでいるけど、私はその言
葉に、あのパイロットの言いしれぬ恐ろしさを感じて、無言になってしまった・・・
 やはり、あのパイロットは『自分が死ぬこと』をまったく恐れていなかった。だからあ
んな無茶な攻撃もできたのだろう・・・
 もし、私の前にまたあのガンダムが現れたら・・・
 私は、ゲシュペンストは、勝てるだろか・・・
『おい、何があったか知らないが応答くらいしてくれ』
 すると、隼人さんからの通信がまた入った。しまった、すっかり忘れていたな。
私は頭を振って、気持ちを切り替えようとした。こうして助かったんだ、今は考えないで
おこう。
「こちら、リンです。隼人さん、応答してください」
 さっそく通信を繋ぐと、相変わらずニヒルに笑っている隼人さんと、ピースサインなん
ぞ出してるキース少尉が写った。
『俺も乗ってるぜ、リン』
 どうやら運転手にされたようだな、キース先輩は。
 でも、トロイホースから抜け出して、一体に何をしに来たのだろうか、二人とも?
『この通信は、みんなに聞こえてるな、リン? じつはサイド1のコロニーの一つ【シャ
ングリラ】が異星人に襲撃された。トロイホースはそちらに向かっている』
 隼人さんが一方的に状況を説明してくれた。
 どうやら、異星人との【戦争】が、再び始まってしまったようだ・・・

 -第四話 Bパートへ-

 【後書き】
 ウィングガンダム襲撃。ヒイロを客観的に表現したのに、けっこう気を
使った記憶があります。
 ついでに宣伝。
 再起動したわがブログ、【川口代官所・跡地】でコソコソ掲載していた
第三次スパロボαのアフターストーリー、α=アフターの最新話を掲載し
ました。三年以上ぶりになったりします。
ttp://black.ap.teacup.com/makusan/
です。SSのジャンルになってますので、よかったら読んでやって
くださいませ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027753114700317