<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16394の一覧
[0] F REAL STORY  【スーパーロボット大戦Fっぽい】 [まくがいば~](2010/02/18 22:25)
[1] F REAL STORY  プロローグ01 【これだけR-15位】[まくがいば~](2010/02/22 22:20)
[2] F REAL STORY  プロローグ02[まくがいば~](2010/02/23 23:05)
[3] F REAL STORY  幕間 -私がいない所で-[まくがいば~](2010/02/14 22:47)
[4] F REAL STORY  第一話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:16)
[5] F REAL STORY  第一話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/18 22:24)
[6] F REAL STORY  第二話 Aパート[まくがいば~](2010/02/22 22:08)
[7] F REAL STORY  第二話 Bパート&幕間[まくがいば~](2010/02/21 00:32)
[8] F REAL STORY  第三話 Aパート[まくがいば~](2010/02/23 22:31)
[9] F REAL STORY  第三話 Bパート[まくがいば~](2010/02/24 23:37)
[10] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-[まくがいば~](2010/02/27 22:04)
[11] F REAL STORY  第四話 Aパート[まくがいば~](2010/03/02 17:08)
[12] F REAL STORY  第四話 Bパート[まくがいば~](2010/03/06 21:49)
[13] F REAL STORY  第四話 Cパート[まくがいば~](2010/03/06 21:53)
[14] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/03/09 00:09)
[15] F REAL STORY  第五話 Aパート[まくがいば~](2010/03/11 21:19)
[16] F REAL STORY  第五話 Bパート[まくがいば~](2010/03/16 21:47)
[17] F REAL STORY  第五話 Cパート[まくがいば~](2010/03/17 22:32)
[18] F REAL STORY   幕間[まくがいば~](2010/03/28 20:29)
[19] F REAL STORY  第六話 Aパート[まくがいば~](2010/03/28 20:30)
[20] F REAL STORY  第六話 Bパート[まくがいば~](2010/04/02 22:08)
[21] F REAL STORY  第六話 Cパート[まくがいば~](2010/04/02 22:12)
[22] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/05 23:17)
[23] F REAL STORY  第七話 Aパート[まくがいば~](2010/04/08 22:36)
[24] F REAL STORY  第七話 Bパート[まくがいば~](2010/04/11 22:00)
[25] F REAL STORY  第七話 Cパート[まくがいば~](2010/04/13 18:47)
[26] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/15 21:25)
[27] F REAL STORY  第八話 Aパート[まくがいば~](2010/04/19 21:29)
[28] F REAL STORY  第八話 Bパート[まくがいば~](2010/04/21 23:11)
[29] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/04/24 22:58)
[30] F REAL STORY  第九話 Aパート[まくがいば~](2010/06/04 22:54)
[31] F REAL STORY  第九話 Bパート[まくがいば~](2010/06/04 22:57)
[32] F REAL STORY  幕間[まくがいば~](2010/06/24 15:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16394] F REAL STORY  幕間  -私のいない所で-
Name: まくがいば~◆6e47378d ID:361a872e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/27 22:04

 テスラ=ライヒ研第8実験場では。
「ふっふっふっ・・・」
 とあるマシンのコックピットで、パットは偉そうに腕を組み瞑目なんぞしていた。
「あなたとの付き合いも長いけど、今日は手加減しないわよ、ジェス」
「そうよ、私とパットが組んだからには、あなたに万に一つも勝ち目はないわ」
 パットの言葉にこれまた妙に自信満々のミーナが続く。
「やれるもんならやってみな!」
 女性陣の挑発を、ジェスは鼻で笑って軽くあしらっている。
「お~い、程々になぁ!」
 この意味のない勝負の唯一の見学人たるヘクトールが、研究所にあった巨大メガホンを
使って、3人からかなり離れた場所から、お互いに呼びかけている。
 ちなみに状況を説明すると、場所は北アメリカ大陸西部、カリフォルニア砂漠地帯。地
平線のはてまで岩と不毛の大地しかないところだ。
 ジェスが乗っているはMSジェガン・スーパーカスタム。リンがゲシュペンストの操縦
技術獲得のために使用していたものを、お役ご免となったところでテスラ=ライヒ研有志
一同がよってたかって改造を加えたために、もはや別物と言っていいくらいの性能と外観
のMSである。
 そしてパット&ミーナの乗っているものは・・・
 なんとゲッター1であった。しかしこれまた何といっていいか、妖しげなゲッター1で
ある。
 色は黒で統一されている。亀の甲羅のような顔も心なしか凶悪だ。二の腕にあるレザー
カッターもなく、代わりにオリジナルより一回りは太くなっている。さらに隣にゲッター
1が立てばわかるが、オリジナルより5メートルは小さいのだ。
 このゲッターロボ、じつは隼人にプロトゲッターを譲り受けたテスラ=ライヒ研マオ研
究室のこれまた有志一同が、【ありし未来のために誰にでも使えるゲッターロボを】と言
う訳の分からないコンセプトに基づき、研究員が知恵と趣味を爆発させて造ったものなの
だ。
 開発コードネームは『ブラックゲッター』、後に二人のパイロットのために『かしまし
ゲッター』と呼ばれることになるゲッターロボであった。
 ちなみにこのゲッター、分離変形機能は削除されており、ずっとゲッター1のままであ
るが、代わりになる機能はある程度つけられているらしい。
 操作方法も以前マオ研究室が携わったあるロボットを参考に、頭部にモーショントレー
ス主体の主操縦席(パット担当)、腹部にサポート用の副操縦席(ミーナ担当)の二人乗
りになっている。
 2機は今、約1キロの距離を置いて相対していた。
 ブラックゲッターは、パットの姿勢を再現しているため、偉そうに腕を組んで高度50
メートルほどを、反重力マントなびかせ浮いている。
 ジェスの乗るジェガンSCは、両手に日本刀のようなヒートサーベル、通称『マサムネ
ブレード』をまるで大昔の剣豪のように構えている。
「はぁ、無事にすめばいいけど」
 ヘクトールは相対する2機からさらに2キロはなれた場所で、蓄音機のスピーカーのよ
うな巨大メガホン片手に、ここまでジェガンを運んできた旧式のドダイYSのコックピットの
上に座り込んでいる。   
「じゃあ、いくぜぃ! レディ・ゴー!!」
 メガホンに絶叫するや、合図がわりに発煙グレネードを発射。
 ブラックゲッターVSジェガンSCの「腕試し」が始まった。

 母親カレンに連れられて、テスラ=ライヒ研に来たジェスと思わず付いてきてしまった
ヘクトール、パット、ミーナ。
 この4人は、どういったコネをカレンが使ったか不明だが、即日ジャブロー軍統合作戦
本部から『テスラ=ライヒ研への出向を命じる』という辞令を受け取った。
 そして、カレンはまずジェスにジェガンSCを、パット&ミーナにブラックゲッターを
あてがい「とにかくなれなさい!」と命令するや、それ以降、姿を消してしまった。
 へクトールは上空に妙な風切り音を耳にし、上を振り返る。
 超小型の独特の形の真紅のVTOLがこちらにせまって来ていた。
「あれが、ホバーパイルダー・・・ わざわざ物好きなこって、マジンガーZのパイロッ
トも」
 見物人が一人増えたようだ。  

「もう、はじまってんのかい?」
 Tシャツにジーンズといった出で立ちで、マジンガーZのコックピットにもなる小型VTOLから
降り立ったのは兜 甲児。言わずとしれたマジンガーZのパイロットである。
 今はマジンガーZ持参で、光子力研究所をはなれこのテスラ=ライヒ研において、機械工学
の研究生として留学中なのだ。
 ヘクトールたちがテスラ=ライヒに来て、もの珍しさでウロウロしているとこに、たまた
ま甲児たちと出会い、瞬時に意気投合してしまった。人見知りという言葉とは無縁の連中だし、
ノリも似ていたからだろう。
「なんか、MSフリークとロボットフリークの趣味の戦いって感じだな」
 長期観戦を予想しているのか、ヘクトールのとなりにござを引いて、持参のバケットを
開いて水筒と握り飯をだす甲児。
「美味そうだね、甲児くん」
「ん、一個ならいいぞ」
 そんな二人が見ているなかで、口火をきったのはブラックゲッターだった。
「げった~~とまほ~く!!」
 『量産型の宿命』という訳の分からない理由から、ブラックゲッターには右肩にしかト
マホークは装備されていない。
 パットの声が高らかに響くと、ブラックゲッターがトマホークを振り上げ、低空を滑空
してくる。
「ジェス、おとなしく死になさ~い!」
 リンが聞いたら襲いかかってきそうな台詞を吐くや、ブラックゲッターがトマホークを振り下ろ
した。加減っていうものがまったく感じられない。
「甘い、熱血小娘!」
 その突進をジェスのジェガンSCは、マサムネブレードを刀身と見事な足捌きで受けな
いでかわした。おもわず甲児が口笛を吹いて賞賛する。
「うまいなぁ、ジェスのやつ。さすがリンが惚れるだけあるぜ」
「まぁ、MS実技じゃ昨年度ナイメーヘントップだもんね、お茶もらえる?」
「ほら」
 と、男二人は実にのどかだ。
「え~い、ミーナ、いくわよ!」
「えぇ!」
「「げったー・びーーーーーーーーむ!!」」
 ちょこまかと動くジェガンSCの動きをとらえられないでいたブラックゲッターが業を
煮やして必殺武器を放ってきた。地面がなぎはらわれ、土煙が吹きあがる。
「だめだな~パットもミーナも、ゲッターに振り回されてんじゃないか」
 ビームによる衝撃波をふせてやりすごし、何事もなかったように再び茶をすするヘクト
ールと甲児。
「あれ、ジェスがいないぞ、吹っ飛んだか」
 へクトールの言葉通り土煙が収まったとき、ジェガンSCの姿が消えていた。
「こういう時の定石は、っと。ほら、上だよ」
 甲児が指で上を指すと、そこにはマサムネブレードを大上段に構えたジェガンSCの姿
があった。
「もらったぁーい! 出直してこいや、二人とも!」
 ジェスの見事な峰打ちが、ブラックゲッターの頭部にヒットした。
 ごいん、と鈍い音が響きわたる。
 ちなみに頭部にはパットのコックピットがあったりもする。
「決まったな、いっぽーん! それまで!」
 一応、審判の役目をになっていたヘクトールが巨大メガホンでジェスの勝利を宣言する。
「ジェス~、少しは手加減しなさいよ~!」
 コックピットで頭をおさえて蹲っているパットが、不平をもらす。自分は微塵も手加減
してなかったのに勝手な言いぐさだ。
「さて、これで体も温まったわね」
 ふいにミーナがそんなことを言った。
「?」
 わけがわからず、目が点になっているジェス。
「いまのは練習! これからが本番よ、ジェス!」
「そうよ、勝負はこれからよ!」
 パットもちゃっかりのっている。この二人負けず嫌いの諦めが悪いという二重苦らしい。
「いくわよ、ジェス」
「今度こそ年貢の納め時よ!」
 勝手にリターンマッチを決定して、再びジェガンSCに突進するブラックゲッター。
「おい、まだやるのかよ」
 呆れ顔の甲児に、ヘクトールは肩をすくめて答えた。
「たぶん、勝つまでやるんだろ」
 この四人は場所がかわっても相変わらずのようだ。

 そしてテスラ=ライヒ研のとある一室で、ある人物と通信をおこなっているカレンの姿
があった。
「ありがとうね、四人のことで無茶頼んじゃって」
 カレンの悩殺スマイルを受けているのは、中世の貴族のような服を着こなし、若いなが
らも、静かな風格が備わっている美丈夫だった。  
『あなたの頼みを、この私が断れるはずないじゃないですか、カレンさん』
 その美丈夫は、高級そうな陶磁のティーカップで紅茶を飲みながら、人を引きつける微笑を浮かべて、
カレンに言った。その仕草一つ一つが優雅に洗練されている。
「じゃあ、もう一つ頼み事していい?」
『えぇ、私で出来ることなら何なりと。我が女神よ』
 そして、カレンが彼に尋ねたのはある人物の消息だった。
「D・O・M・E、彼はどこにいるの?」

 -第四話 Aパートへ-

 【後書き】
 ブラックゲッター登場。これのもとのイメージは、【ゲッターロボ大決戦】に
でてきた方だったりします。OVAの真ゲッターに出てきたのに似ているのは
たしか偶然だったはず。しかし、自分の書くテスラ=ライヒ研は、どんどん
魔窟になっていってる気がする。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041785001754761