<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16185の一覧
[0] 【無印完結】ありのままに (リリカルなのは オリ主)【ちょっとした報告】[tapi@shu](2012/04/25 22:41)
[1] ─第1話─[tapi@shu](2010/03/20 11:17)
[2] ─第2話─[tapi@shu](2010/03/20 14:38)
[3] ─第3話─[tapi@shu](2010/03/20 14:40)
[4] ─第4話─[tapi@shu](2010/03/20 11:04)
[5] ─第5話─[tapi@shu](2010/02/18 22:44)
[6] ─第6話─[tapi@shu](2010/02/18 22:46)
[7] ─第7話─[tapi@shu](2010/02/18 22:48)
[8] ─第8話─[tapi@shu](2010/02/18 22:50)
[9] ─第9話─[tapi@shu](2010/03/17 12:24)
[10] ─第10話─[tapi@shu](2010/03/17 12:27)
[11] ─第11話─[tapi@shu](2010/03/17 12:29)
[12] ─第12話─[tapi@shu](2010/03/17 12:30)
[13] ─第13話─[tapi@shu](2010/03/17 12:32)
[14] ─第14話─[tapi@shu](2010/03/17 12:33)
[15] ─番外編─「竜也の夏休み日誌」[tapi@shu](2010/03/17 12:35)
[16] ─第15話─[tapi@shu](2010/03/17 12:36)
[17] ─第16話─[tapi@shu](2010/02/21 00:55)
[18] ─第17話─[tapi@shu](2010/02/22 11:08)
[19] ─第18話─[tapi@shu](2010/03/17 12:37)
[20] ─第19話─[tapi@shu](2010/02/24 08:13)
[21] ─第20話─[tapi@shu](2010/03/17 12:40)
[22] ─第21話─[tapi@shu](2010/02/26 00:59)
[23] ─第22話─[tapi@shu](2010/04/05 11:27)
[24] ─第23話─[tapi@shu](2010/02/28 00:48)
[25] ─第24話─[tapi@shu](2010/03/01 15:22)
[26] ─第25話─[tapi@shu](2010/03/02 10:55)
[27] ─第26話─[tapi@shu](2010/03/03 00:55)
[28] ─番外編2─「ひな祭りスペシャル」[tapi@shu](2010/03/04 00:11)
[29] ─第27話─[tapi@shu](2010/03/05 22:55)
[30] ─第27.5話─[tapi@shu](2010/03/06 00:46)
[31] ─第28話─[tapi@shu](2010/03/07 00:43)
[32] ─第29話─[tapi@shu](2010/04/05 11:28)
[33] ─第30話─[tapi@shu](2010/03/09 10:05)
[34] ─第31話─[tapi@shu](2010/03/11 10:17)
[35] ─第32話─[tapi@shu](2010/03/11 10:04)
[36] ─第33話─[tapi@shu](2010/03/16 12:05)
[37] ─第34話─[tapi@shu](2010/03/16 11:59)
[38] ─第35話─[tapi@shu](2010/03/16 12:04)
[39] ─第36話─[tapi@shu](2010/03/17 12:24)
[40] ─第37話─[tapi@shu](2010/03/19 09:33)
[41] ─第38話─[tapi@shu](2010/03/19 21:46)
[42] ─第39話─[tapi@shu](2010/03/20 10:58)
[43] ─第40話─[tapi@shu](2010/03/21 12:06)
[44] ─第41話─[tapi@shu](2010/03/22 10:37)
[45] ─第42話─[tapi@shu](2010/03/23 00:58)
[46] ─第43話─[tapi@shu](2010/03/24 22:36)
[48] ─第44話─[tapi@shu](2010/03/25 03:01)
[49] ─番外編3─「とある魔法の日常」[tapi@shu](2010/03/26 10:49)
[50] ─第45話─[tapi@shu](2010/03/26 10:51)
[51] ─第46話─[tapi@shu](2010/03/27 14:23)
[53] ─第47話─【修正版】[tapi@shu](2010/03/30 11:20)
[54] ─最終話─[tapi@shu](2010/03/30 11:35)
[57] A's─第一話─[tapi@shu](2011/04/01 22:48)
[58] 【再投稿】4月1日ネタ[tapi_shu](2011/09/25 16:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16185] ─第7話─
Name: tapi@shu◆cf8fccc7 ID:eb73667d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/18 22:48
なのはが電話に出て、その後切ってからここに来るまでは早かった。

俺の家からなのはの家に行くには徒歩で最低でも30分かかる道のりだ。
それをあろうことか、運動の苦手なのはが20分で来た。

これはおそらく、走ってきたんだろう。
ここに来てからもしばらく、息切れが止まらなかった事からも予想して。


「ま、まぁ落ち着けよ、なのは。水でも飲んでさ」

「はぁ…ありがとうね。竜也君」


俺の言葉に甘えて、コップ一杯に入った水を一気飲み干す。
本当に相当焦ってたんだな。

服のあちこちに泥とか葉っぱも付いてるし。


「ほら、泥が付いてるから払ってあげるよ」

「え、あ…うん。ありがとう」


一瞬戸惑ったものの、すぐにお礼を言う。

服を払ってると、ところどころ汗でぬれているところが分かった。
そして、時々「にゃっ」なんて声を上げる。

何ゆえ猫?

それにしても無理したんだろうな。
こんなに汗をかくというとことは、運動が苦手なのに。


「ほれ、タオルだ。汗を拭かないと風邪を引くぞ」

「何か何までありがとうね、竜也君」

「別に気にしなくていいぞ。普段世話になってるからな、なのはにはね。
そのタオルも洗って返さなくてもいいぞ?」

「え、うん。洗って大切にするね!」


大切にするって、別に普通のタオルだぞ?
それにあげるって意味でもなかったんだけどなぁ。

なのはは洗って返さなくてもいいという言葉を、返さなくていいと誤解したみたいだけど。
でも、すごく嬉しそうな顔を見ると、返せと言う気にもなれないな。


「あんたってなのはには優しいわね。私の時とはちがくない?」

「そ、そんなことは無いと思うけど」


俺は二人に対する態度を変えたつもりはないんだけどなぁ。


「そ、そうなんだ。なのはには優しいんだ……ありがとうね。竜也君♪」


なのはよ、そこは感謝するとこなのか?

普段の俺がなのはに対する扱いを思い出してくれ……
いつもいつだって、俺はなのはをおもちゃのような扱いばっかしだったぞ?

アリサと一緒に弄ったり、アリサと一緒に煽ったりって、
アリサも共犯者じゃないか!


「まぁいいわ、許してあげる」


人に優しくすることに許可が必要なんですか?

俺はなのはが来ることでこの状況を打破できると思ったが、とんだ爆弾だったようだ。

なんか悪化してるような気がしてならない……
気のせいだよね?






─なのはSIDE


竜也君から電話が来たときは焦った。
何を焦ったかというと、昨日まで連絡が付かなかった竜也君の方から電話がきたから。

思わずワンコールででちゃったもん。
返信が来ないか確認してたときだからちょうどよかったの。

それで、話を聞いてみるとアリサちゃんと二人きりって言ってて、
余計に焦ったの。

だって、アリサちゃんだけずるいよ。
一人で竜也君と遊んで、なのはだって竜也君と遊びたいの!

だから、なのはは急いで竜也君の家に来たんだ。

自分でも驚くほど早く走れたけど、たくさん転んじゃった。
そしたら、それに気付いた竜也君が泥を払ってくれて……

くすぐったくて「にゃ」なんて声上げちゃったけど、竜也君の手は優しかったなぁ。

そのとき、ちょっと顔が熱くて真っ赤になっちゃった思うけど、
背中を向けてたから恥かしい所見られなくて済んだの。

しかも、竜也君からタオルのプレゼントなの。
初めて竜也君からプレゼントもらえて嬉しかった。

アリサちゃんが言うにはなのはだけに優しいって。
嬉しい。

でも、あれ……?

確か竜也君っていつもなのはで遊んでなかったっけ?
学校ではアリサちゃんと二人で遊ばれてたような気がするけど……

よく考えらば、なのはの家にいるときもどことなく、からかわれているような気がするの。

優しい? あれ?

う~ん、でも今日は優しいのは事実だから、いいかな。

そういえば、アリサちゃんって何時からここにいるのかな?


「アリサは何時からここにいるんだ?
俺が起きたときからすでにいたけどさ……」


あ、竜也君も同じこと考えてたの。


「7……時」

「え?」

「朝の7時からよ!何? 居ちゃ悪かったの? おかげで竜也の寝顔が見れたわよ!可愛かったじゃない!」


アリサちゃん竜也君の寝顔見たの!?
なのはも見たかったなぁ


「いやいや、おかげで見れたって、怒ってるのか、褒めてるのかハッキリしてくれよ。
それに、男に可愛かったといわれてもあまり嬉しくないぞ」

「う、うるさいわね。そこは気にしなくていいのよ」


いま、竜也君の本音が聞こえた気がする……
竜也君も朝から大変だったんだね。

でも、これがなのはのいつもの気持ちだよ?
いつも竜也君とアリサちゃんに遊ばれる。

あ、やっぱり竜也君はいつもなのはで遊んでる。

よし、今日は仕返しをしてやるの。


「竜也君はいつも可愛いと思うよ」


決まった。

竜也君はさっき、男は可愛いと褒められても嬉しくないはずだから、
この言葉は効いたと思うの!


「な、なのははいつも俺をそんな目で見ていたのか?」

「ちょ、ちょっと引くわね」

「にゃあ!?にゃにゃ!!」


あ、あれおかしいの!?
なんで、なのはが攻められてる!?

しかも、アリサちゃんにも引かれてるし。


「ち、違うよ。竜也君は寝顔じゃなくても十分に可愛いって」

「俺はなのはに対する認識を改めなくちゃいけないかも知れない」

「私もそう思うわ。竜也、今後なのはには気をつけなさい。私もいざとなったら協力するわ」

「ああ、その時は頼りにしてるよ」


そのときってなんなの!?
二人ともなんで協力関係になっちゃうの?


「アリサこれからも俺をよろしくな」

「もちろん。私たち親友じゃない」


新しい友情まで生まれちゃってるの。
な、なのはだけ置いてきぼりなの……


「そ、そんな仲間はずれみたいな顔するなよ、なのは」


な、なのははついには竜也君にまで置いていかれちゃったの。

せっかくなのはの家でも相手しくれる人が出来たのに……


「お、おい、泣くなよ。なのは」

「ああ、泣かせちゃったわね、竜也」

「いやいや、責任の一旦はアリサにもってそんな場合じゃないし」

「た、竜也君にまで置いていかれたら、な、なのはは……」

「ま、待てってほら。俺がいるから、なのは泣くなよ」

「う、うん。竜也君……」


も、もう限界なの。


「ああ、抱きつくなよ。アリサもそんな人が殺せるような目線を送らないでくれよ」

「竜也君……竜也君……」

「……そこで泣くなよ。」


竜也君の胸の中はとても温かかったの。



─SIDEOUT

急に俺の胸の中というか、寄り添って泣き出す、なのは。
一体何がどうなってこうなった?

意味が全然分からなかった。


「あんたは知らないの?」


アリサが驚いているような表情をしてた。


「なのはね、ちょっと家族内で揉めた、というほどでもないんだろうけど、問題があって、
それから孤独とか、独りということに敏感なのよ。だからいつも私たちが傍にいてあげるのよ」


俺はよくなのはの家にお邪魔することがあったが、
なるほど、確かに思い返してみれば、
家にいる時のなのは家族ではなく異様に俺に話しかけていた気もしなくはない。

俺には詳しいことは知らないが、いや、教える必要もないか。


「なのは」

「何?竜也君」


涙を流したせいで赤くなってる目を向けてくるなのは。
まだ寄り添ってるせいで非常に距離が近い。


「泣きたいときに泣けばいいじゃないか」

「うん、だから今泣いてるよ?」


さっきまでの、おどおどした雰囲気はなくなっていた。
そして逆にけろっとした表情だ。


「ここは、なのはの家でもないし俺がいるから気を遣う必要もないぞ?
アリサを見てみろ。この部屋の主よりも堂々としてるぞ?」

アリサは悪かったわね、と一言。

「うん、そうだね」

「それはさすがに聞き捨てならないわよ? なのは。」

「アリサは置いといてだ」

「放置かしら? 二人とも後で覚えておきなさいよ」

「だからな、なのは。何時でもここに来ていいぞ?何もないけどね」


実際この部屋には何もないからね。
あるのはベッドと勉強机とイスぐらい。
他にはクローゼットとか必要最低限のものしかない。


「いいの?」


今にも泣きそうな潤った目と、子猫のような小さい声で言わないでくれ。
かわいいじゃないか。


「ああ、俺がいいって言ったんだ。問題ないよ」

「うん、ありがとうね」


そう言うとまた身体を小さくして身を寄せて泣き出す、なのは。


「それ私のときにも言ったわよね?」

「気にしたら負けだ」


まったく今日はとんだ一日……ってまだ昼前かよ!
一体どれだけ長いんだ、俺の夏休み初日。




あとがき

一人ずつ攻略するのがギャルゲの基本。
作者です。

今回はなのはの巻。
あまり、重くしたくないのそこそこあっさり書き上げました。

まぁそれでも話が早いのは、先を考えてないせいですね。
書きたいことを思いついたままに書いてるだけなのでw

期待してほしんですが、
期待は禁物…なんて言うジレンマ?

さて、前回は予想以上の投票ありがとうございます。
予想の5倍です。

あの赤○彗星よりも上です。

以下結果↓(複数回答も入れました)

1.すずか
>>3
2.アリサ
>>3
3.なのは
>>2
4.まだ登場してないヒロイン候補
>>1
5.全員が俺の嫁
>>5
6.だれでもいい、とりあえず続けろ!
>>3
7.その他
>>2

突っ込みは感想欄にて……
いや、ねぇ予想外の回答が多くて驚いたんですよ;
リインはいけるけどプレシアとかリンディとか年の差問題w
あれですか、恋に年の差は関係ないと?w

でも、これはIFでも厳しいですよw

そして、まずは続きを書けこの野郎が多かったんで、書きましたよ。
ええ、楽しかったです。
作者の自己満足ですが、こんな感じですすめたいと思います。

最後に
……続け


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034564018249512