<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16181の一覧
[0] フェイトちゃんがんばる(魔法少女リリカルなのは)[むだーい](2011/04/17 21:16)
[1] その1[むだーい](2010/02/04 23:26)
[2] その2[むだーい](2010/02/05 23:21)
[3] その3[むだーい](2010/02/07 00:08)
[4] その4[むだーい](2010/02/08 20:16)
[5] その5[むだーい](2010/02/12 22:15)
[6] その6[むだーい](2010/03/29 21:57)
[7] その7[むだーい](2010/02/13 16:24)
[8] その8[むだーい](2010/02/16 23:06)
[9] その9[むだーい](2010/02/19 08:01)
[10] その10[むだーい](2010/03/29 21:57)
[11] その11[むだーい](2010/02/22 23:25)
[12] その12[むだーい](2010/02/25 00:22)
[13] その13[むだーい](2010/03/05 23:41)
[14] その14(無印終了してます)[むだーい](2010/03/14 22:39)
[15] その15[むだーい](2010/03/14 22:40)
[16] その16[むだーい](2010/03/23 23:48)
[17] その17[むだーい](2010/03/23 23:52)
[18] その18(帰ってくるよ主人公)[むだーい](2010/03/29 21:58)
[19] その19[むだーい](2010/04/04 21:52)
[20] その20(途中から選手交代)[むだーい](2010/04/20 07:43)
[21] その21[むだーい](2010/04/24 21:41)
[22] その22[むだーい](2010/04/24 21:41)
[23] その23[むだーい](2010/05/08 22:29)
[24] その24[むだーい](2010/05/08 22:29)
[25] その25[むだーい](2010/05/22 10:10)
[26] その26[むだーい](2010/06/03 07:57)
[27] その27(A's終わったの、なの)[むだーい](2010/06/30 07:41)
[28] その28(仮面ライダー龍騎篇かも)[むだーい](2011/02/24 08:11)
[29] その29(料理学校篇?)[むだーい](2011/02/27 21:11)
[30] その30(九洲って国際的だね)[むだーい](2011/03/26 20:54)
[31] その31(東京は外国人に厳しい辛い土地です)[むだーい](2011/03/26 20:55)
[32] 今日が、今日も明日もエイプリルフールだ!?[むだーい](2011/04/03 22:03)
[33] その32(帰ってきたよミッドチルダ)[むだーい](2011/04/17 21:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16181] その9
Name: むだーい◆df05c8c0 ID:dd383052 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/19 08:01
 おはようございます。
 フェイト・テスタロッサ、9歳です。
 最近、花子とプーギー君がはやてのお家に入り浸ってます。
 花子はバリヤフリーのお家と、ゆっくり光合成が出来る庭が気に入ったみたいです。
 プーギー君は、よく分かりません。
 エターナルロリータの好感度を上げるため、今のうちにはやての好感度をあげ、将来主従仲良く暮らすんだ。
 って言ってたけど、はやては一人暮らしだよ。
 あとアルフは、泥んこまみれで帰ってきてます。
 沢山遊んでるんだね。
 最近友達になった紫さんの将来が心配で、ポテチが一袋しか食べれません。
 魔法少女フェイト・テスタロッサ、頑張ります。




「あの、今お腹一杯なのでカツ丼は食べきれません。
 どんぶりにアイスを入れて下さい」

「何を言っている?」

「テレビでやってましたよ。
 取り調べ受けるときは、カツ丼がついてくるって」

 でも、犯人さんは食べてなかったけど。
 代わりに刑事さんが食べてた。
 私は自分で食べるよ、アイスを。

「陸はわからないけど、海ではカツ丼は出ない。
 それと、先ほども言ったが、管理局執務官クロノ・ハラオウンだ」

 ・・・・トゲトゲさんだ。
 実は、真犯人なんだよね?
 旅行先で起きた、殺人事件の。

「私が探偵さん」

「何を言ってるんだ。
 まあいい。
 君は次元世界の人間のようだから、少し話を聞きたいんだ」

 やっぱり、殺人事件?
 この前行った海鳴温泉旅館で、ぽかぽかお兄さんが死んじゃってたとか?

「つい先日のことだ。
 この付近で、次元震が計測された。
 それについて、何か知っていることはないか?」

 次元神、次元芯、次元心、次元晋、次元SIN、次元寝。

「おやすみなさい?」

「違う」

「えっと次元震って、なんとか地震のこと?
 空気が揺れて、ごろごろぴーのどっかーん。
 防御不可の大技?」

 母さんの雷落とし(本物バージョン)と同じ、チート攻撃だっけ?

「地震と言われれば、ある意味地震だ。
 たぶんだが、その認識で問題はない。
 でだ、この付近で発生した次元震に心当たりはないか?」

 ・・・・なにかあったような。
 何だっけ?

「ああ。
 アルフが花子の肥料を持って帰ったから、晩ご飯のあとに花子にあげたら泣きながら喜んでくれたよ」

 やっぱり、お花でばりばり食べてたけど。
 花が生えてるから、次は食べれるものが生えないかな?

「あと、オコジョ妖精が煙草切らしてて、白い泥棒さんが空を飛んでたよ」

 アルフと一緒に遊んでいたようだけど。

「空を飛んでいたと言うことは、魔導師か?」

「杖に乗ってなかったし、パクティオーも無かったから・・・・あと、ミッド式の魔方陣が出てたよ」

 そう言えば、泥棒さんって私と同じ位の年齢だったよね?
 大変だね。
 こんな歳から泥棒家業に勤しむなんて。

「スクライアからの連絡で、高エネルギー結晶体ジュエルシードを紛失したのもこの辺りのはず。
 専門家がいれば良かったが、肝心の専門家は現在消息不明。
 その魔導師が、ジュエルシードを使い次元震を起こしたのか、または次元震を起こせる物を所持しているのか。
 これは大仕事になるか」

 うんうん。
 きっと、上下関係の厳しい組織の一員なんだよ。
 または代々続く、由緒ある泥棒さんの家系とか。

「白い泥棒さんも大変なんだね」

「情報は少ないが、その魔導師が犯人の可能性があるな。
 フェイト・テスタロッサだったな。
 協力感謝する」

「あい」

「カツ丼は出ないが、食堂で何か食べていくと良い。
 ちょっとしたデザートもあるからな」

 デザート・・・・アイスあるかな?
 メガじゃなくて、ギガでもない、テラ盛りアイス。
 でも入れ物は、小鉢。

「あっ、そうだ。
 あの・・・・」

「どうした?」

「管理局の雑誌で取材を受けてた、侍の国ジャパンを語ってたお偉いさんのサインって貰えますか?」

「・・・・き、君もなのか?
 君も、あの緑茶という物に砂糖とミルクを入れる口か?」

「・・・・砂糖とミルクを入れるのは紅茶だよ。
 緑茶に入ってるのは、カテキンだよ」

 でも、カテキンが何のことだかは知らない。
 体に良い物だとは思う。

「そうか、そうだよな。
 ウチの母も、君の言ってる雑誌に影響を受けて・・・・緑茶と言う飲み物を見つけたんだ。
 僕は普通に飲めるんだがな」

「なんだか知らないけど、大変なんだね。
 これ食べなよ」

 食べかけだけど。

「僕に気にしなくて良い。
 全部食べて良いよ」

 そうなの?
 わーい。

「あむあむ♪」

 ごちそうさまでした。

「おやつ食べたから帰ります」

 ばいばい、トゲトゲさん。
 怪しいゲームセンターに行ってるときに声かけられたから、最初はナンパかと思っちゃったよ。
 でも、管理局の刑事さんだったんだね。
 勘違いしててごめんなさい。

「でも、実は真犯人さんだったりしないの?
 そして私が事件を解決」




「はーやーてー、あーそーぼー」

 一軒家だったし、ピンポンを連打してみる。
 目指せ高橋名人。

「あれ、花子?」

 玄関を開けて出てきたのは、はやてではなく花子でした。

「はやては中にいるの?」

 いない?
 プーギー君と一緒に買い物に行ったのか。

「花子はお留守番?」

 ついて行こうとしたけど、駄目って言われたんだ。

「プーギー君は一緒に行ったんだよね?」

 喋れたり温泉出したり出来るけど、まあ許せる範囲だからって事らしい。
 プーギー君の事は、結構気に入ってるんだ。

「よし、お家探索しよう。
 なにか面白い物ってあった?」

 ん、はやての部屋にあるの?

「なーにっかなーなーにっかな♪
 はやてのお部屋は何処でしょう」

 むむっ・・・・これか?
 確かに怪しい。

「鎖で縛ってる日記帳かな?」

 違う?
 はやては、これに日記書いてなかったって。

「じゃあ、これなに?」

 はやても知らないって。
 昔から部屋にある本。
 中身も知らない。

「ふーん。
 ちょっと借りて帰ろう。
 はやてに借りるって伝えといて」

 ちゃんと中身見たら返すから。

「じゃあね、花子。
 遅くならないように帰ってくるんだよ」

 あと、プーギー君も。




 追伸
 今日もアルフは泥んこまみれで帰ってきました。
 あと、管理局がどうのこうの言ってたけど、アルフも職務質問とか受けたの?
 カツ丼食べたのかな?





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031167030334473