<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16181の一覧
[0] フェイトちゃんがんばる(魔法少女リリカルなのは)[むだーい](2011/04/17 21:16)
[1] その1[むだーい](2010/02/04 23:26)
[2] その2[むだーい](2010/02/05 23:21)
[3] その3[むだーい](2010/02/07 00:08)
[4] その4[むだーい](2010/02/08 20:16)
[5] その5[むだーい](2010/02/12 22:15)
[6] その6[むだーい](2010/03/29 21:57)
[7] その7[むだーい](2010/02/13 16:24)
[8] その8[むだーい](2010/02/16 23:06)
[9] その9[むだーい](2010/02/19 08:01)
[10] その10[むだーい](2010/03/29 21:57)
[11] その11[むだーい](2010/02/22 23:25)
[12] その12[むだーい](2010/02/25 00:22)
[13] その13[むだーい](2010/03/05 23:41)
[14] その14(無印終了してます)[むだーい](2010/03/14 22:39)
[15] その15[むだーい](2010/03/14 22:40)
[16] その16[むだーい](2010/03/23 23:48)
[17] その17[むだーい](2010/03/23 23:52)
[18] その18(帰ってくるよ主人公)[むだーい](2010/03/29 21:58)
[19] その19[むだーい](2010/04/04 21:52)
[20] その20(途中から選手交代)[むだーい](2010/04/20 07:43)
[21] その21[むだーい](2010/04/24 21:41)
[22] その22[むだーい](2010/04/24 21:41)
[23] その23[むだーい](2010/05/08 22:29)
[24] その24[むだーい](2010/05/08 22:29)
[25] その25[むだーい](2010/05/22 10:10)
[26] その26[むだーい](2010/06/03 07:57)
[27] その27(A's終わったの、なの)[むだーい](2010/06/30 07:41)
[28] その28(仮面ライダー龍騎篇かも)[むだーい](2011/02/24 08:11)
[29] その29(料理学校篇?)[むだーい](2011/02/27 21:11)
[30] その30(九洲って国際的だね)[むだーい](2011/03/26 20:54)
[31] その31(東京は外国人に厳しい辛い土地です)[むだーい](2011/03/26 20:55)
[32] 今日が、今日も明日もエイプリルフールだ!?[むだーい](2011/04/03 22:03)
[33] その32(帰ってきたよミッドチルダ)[むだーい](2011/04/17 21:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16181] その2
Name: むだーい◆df05c8c0 ID:dd383052 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/05 23:21
 おはようございます。
 フェイト・テスタロッサ、9歳です。
 先日、ホームセンターに行ってきました。
 以外とあるんですね、青っぽい石。
 庭石用は重かったので諦め、金魚と一緒に水槽に入れる石があったので、それとマジックペンを買いました。
 数字は、1~100までアラビア数字で書けばいいよね?
 メンドウですが、母さんからのおつかいだもん。
 魔法少女フェイト・テスタロッサ、頑張ります。




「ファイト!!
 一体プレシアになに渡したんだい!?」

 コンビニ袋に石を入れて母さんに渡しに帰ったアルフが、ところどころ黒っぽくなって帰ってきた。
 もう、遊んで来ちゃ駄目だよ。
 私、まじめに頑張ったのに。

「ん?
 買ってきた青っぽい石」

 マジックで手が汚れたけど、頑張ったよ。
 数字が書きにくい石がいくつもあったし。
 妙に歪んでたから、何度もずれて書き直した。

「か、買ってきた?」

「うん、そこのホームセンターに売ってたよ」

 マンション出てすぐ右に曲がったところにあるお店。
 駅前の百均より近かったから、こっちにした。

「う、売ってたって・・・・それは違うだろフェイト。
 プレシアが言ってたのは、ジュエルシード。
 この近辺に散らばってるはずだから、一緒に探そう。
 と言うか、魔法文化の無い管理外世界に魔法物が売ってるわけ無いじゃないか」

 一緒に・・・・っ!!

「いや、別々に探そう。
 2人で1ヶ所を探すより、2ヶ所を探した方が効率的だよ」

「フェ、フェイトがまじめに・・・・」

 あとで、怪しそうな所をパソコンで検索してみよう。
 確か美味しいお菓子屋さんがあったし、ゲームセンターも怪しいな。
 それに、もしかしたらこの近辺以外にも散らばった可能性があるから・・・・旅行、じゃなくて探索に遠出もしなきゃね。

「アルフ、頑張ろう」

 サッカーって言うスポーツはよく分からないけど、ゲームセンターのサッカーゲームは楽しそうだった。
 カード並べて、ボタン連打。
 みんな、ボタンをパンッパンッ叩いてたのが面白そうだ。

「って事で明日からね」

「フェイト~」

 今日は甘口のレトルトカレーにしよう。
 お鍋にお湯を沸かして、封を切らないで袋を開けずに投入。
 あとは別口で蜂蜜を投入すれば甘口カレーの完成だ。

「アルフは、ドックフードにカレーかける?」

 蜂蜜付きで。




「にゃーにゃー」

 ふむふむ、飼い主さんはブルジョアなのか。
 金持ちって良いね。
 私は小金持ちだよ。

「にゃー?」

 ふ~ん、そのドックフードって美味しいんだ。
 覚えてたらアルフに買って帰ろう。

「にゃにゃっ?」

「って、あんた誰!?
 ウチの犬に、ネコ語で話しかけてるあんたは。
 しかも本当に会話できてるっぽいし」

「にゃー」

「いや、分かんないから」

 この子、誰だろ?
 知ってそうな子に聞いてみよう。

「にゃ?」

 へー、飼い主さんか。

「・・・・アリサで、あってる?」

「えっ!?
 あ、あってるけど。
 って、何で名前知ってるの?」

「にゃー」

「だから普通に話せっ!!」

「この子に聞いた。
 金髪のツンデレ小学生のブルジョア飼い主」

「何か変なの混じってるわよっ!!」

 ・・・・金髪のブルガリア?
 それとも、デレ学生の主?

「また変なの考えてるでしょ!!」

「私、フェイト。
 フェイト・テスタロッサ」

「い、いきなりね。
 私は、アリサ・バニングスよ」

 知らない人と話しちゃ駄目だから、名前知ってたら知らない人じゃないよね?

「アリサは、将来芸者になるの?
 それとも侍?
 忍者?」

「はぁ?」

「日本人って、侍か忍者か芸者にならなきゃ駄目なんでしょ?」

 日本語話してるから、アリサは日本人だよね?

「ちっがーーーーうっ!!
 誰から聞いた!?
 なに、その自称日本通の外人に聞いたような答えは」

 インターネットで調べたり、お家にあった管理局発行の本に載ってたよ。
 地球出身のお偉いさんのインタビューで、長期休暇が貰えたらどこ行きたいですかって質問の回答に、侍の国ジャパンって。
 国外の人間には秘密になってるが、実は日本人は侍か忍者が芸者にならなければならない法律があるって。
 仕事が忙しくて、今は行けないが、将来日本に長期の旅行に行きたいと思ってる。
 って、凄く熱く語ってたのを覚えてる。

「えっとね、お家にある本に載ってた」

「んな本捨ててしまえっ!!」

 えー、結構面白かったのに。
 4コマ漫画が載ってたり、お手軽クッキングのコーナーも好きなのにな。
 今日のペットコーナーには、一度リニスも載ったんだよ。
 投稿者の私は、商品券貰っちゃった。

「にゃー」

 凄く元気が良いって、この子も言ってる。

「またネコ語で喋ってるし。
 ってか、何で通じてるの?」

「昔森に遊びに行ったとき、リニスが動物と話してるの聞いてて覚えた」

 ちなみに、にゃーにゃーって言って犬と会話できるけど、わんわん言って猫と会話も出来るよ。
 こっちはアルフが動物と話してるの聞いて覚えた。

「リニスって誰?
 ってか、聞いてるだけで分かるもんなの?」

「私は何とかなったよ」

 人間、やってやれない事はないって・・・・誰か言ってたなかった?
 アルフは玉葱食べれるし。

「お腹空いたから帰るね。
 ばいばい、アリサ」

「凄いマイペースだな、自分」

 アリサも、凄く元気が良いね。
 疲れない?
 とりあえず、駅前のゲームセンターとか、百貨店の玩具コーナーとか、アリサのお家の犬達とか・・・・怪しいところを沢山回ったけど、碁石落ちてなかったね。
 やっぱり通販で頼んだ方が良いんじゃないの?





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026217937469482