<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16181の一覧
[0] フェイトちゃんがんばる(魔法少女リリカルなのは)[むだーい](2011/04/17 21:16)
[1] その1[むだーい](2010/02/04 23:26)
[2] その2[むだーい](2010/02/05 23:21)
[3] その3[むだーい](2010/02/07 00:08)
[4] その4[むだーい](2010/02/08 20:16)
[5] その5[むだーい](2010/02/12 22:15)
[6] その6[むだーい](2010/03/29 21:57)
[7] その7[むだーい](2010/02/13 16:24)
[8] その8[むだーい](2010/02/16 23:06)
[9] その9[むだーい](2010/02/19 08:01)
[10] その10[むだーい](2010/03/29 21:57)
[11] その11[むだーい](2010/02/22 23:25)
[12] その12[むだーい](2010/02/25 00:22)
[13] その13[むだーい](2010/03/05 23:41)
[14] その14(無印終了してます)[むだーい](2010/03/14 22:39)
[15] その15[むだーい](2010/03/14 22:40)
[16] その16[むだーい](2010/03/23 23:48)
[17] その17[むだーい](2010/03/23 23:52)
[18] その18(帰ってくるよ主人公)[むだーい](2010/03/29 21:58)
[19] その19[むだーい](2010/04/04 21:52)
[20] その20(途中から選手交代)[むだーい](2010/04/20 07:43)
[21] その21[むだーい](2010/04/24 21:41)
[22] その22[むだーい](2010/04/24 21:41)
[23] その23[むだーい](2010/05/08 22:29)
[24] その24[むだーい](2010/05/08 22:29)
[25] その25[むだーい](2010/05/22 10:10)
[26] その26[むだーい](2010/06/03 07:57)
[27] その27(A's終わったの、なの)[むだーい](2010/06/30 07:41)
[28] その28(仮面ライダー龍騎篇かも)[むだーい](2011/02/24 08:11)
[29] その29(料理学校篇?)[むだーい](2011/02/27 21:11)
[30] その30(九洲って国際的だね)[むだーい](2011/03/26 20:54)
[31] その31(東京は外国人に厳しい辛い土地です)[むだーい](2011/03/26 20:55)
[32] 今日が、今日も明日もエイプリルフールだ!?[むだーい](2011/04/03 22:03)
[33] その32(帰ってきたよミッドチルダ)[むだーい](2011/04/17 21:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16181] その17
Name: むだーい◆df05c8c0 ID:dd383052 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/23 23:52
 おはようございます。
 八神はやて、9歳です。
 最近、家族のみんなが忙しそうです。
 具体的には10月の終わり、私が倒れて救急車で運ばれた後辺りからになります。
 倒れた原因は分かっていますが、家族のみんなには内緒です。
 ちょっと賞味期限が切れてたけど、数日ならセーフ理論が・・・・今回初めて駄目でした、私だけ。
 まさか、虫の知らせ・・・・なのだろうか?
 フェイトちゃん関連の。
 フェイトちゃん被害者?の会会員、八神はやて、がんばります。




 私、八神はやて。
 小学3年生相当の女の子。
 学校は休学中。
 現在のお仕事は、古代遺産「闇の書」と、その守護騎士達のご主人様です。
 それと友達からの預かりもののお世話。
 ただ闇の書は、友達から預かっている観葉植物が食べちゃって、現物がありません。
 もっと頑張って止めておけば良かったと、後悔しています。

「うん、良い感じ。
 物語ってこんな感じに始まるからね。
 魔法という存在を知った今、日々の記録を書き残そう。
 そして将来、自伝を出して印税生活に突入したいです」

 まあ、それは冗談ですが。
 最近、我が家のかわいい家族達は、いろいろ忙しい様子。
 守護騎士のリーダー、烈火の将シグナム。
 シグナムはニートを卒業して、近くの剣道場で非常勤の講師+別の道場で実践さながらの修行。
 打倒花子を目標に、2刀使いの剣術家と切磋琢磨してるそうです。
 たまに真剣の使用有りで。

「うん、シグナムもちょっとおかしいこと言ってない?
 この現代に、シグナムと斬り合いが出来る剣術家がいるの?
 しかも、近所に。
 私が世間知らずなだけか、シグナムと修行している剣術家の人がズレてるのか。
 私的には後者が良いな。
 私は、世間知らずじゃないはずだし」

 守護騎士、鉄槌の騎士ヴィータ。
 ヴィータは近所の老人会ゲートボールチームに参加して、おじーちゃんとおばーちゃん達の人気者。
 愛用のラケット片手に、今日も出かけています。
 ついでにプーギー君も普通に参加しているが、特にツッコミを貰ったことはないそうや。
 ヴィータ曰く、良いコンビらしい。

「家で遊ぶ時はテレビゲームで、外で遊ぶときはゲートボール。
 組み合わせが、少しおかしいな。
 あとプーギー君、自重せえ」

 守護騎士、湖の騎士シャマル。
 シャマルは、近所の奥様達と井戸端会議・・・・本人だけ未婚やけど。
 あと、微妙な味付けの料理で、一度花子を倒してから、一時期シグナムから英雄扱いされてた。
 本人は凄く不本意そうだった。
 微妙な味付けを頑張れって応援されて。

「まあ2回目からは耐性が付いたみたいで、普通に食ってたけどな。
 ああ、花子はリポビタンD以外の普通の食事もOKや。
 闇の書を食べた、ジョニーの口があるから」

 守護騎士、盾の守護獣ザフィーラ。
 ザフィーラは、他の守護騎士3人の誰かについて行ったり、座敷犬になったり、散歩したり、普通に犬の生活を送ってます。

「私、犬飼うのが夢だったんよ。
 人型になれるザフィーラには、悪い思てるんやけど。
 我慢してな」

 フェイトちゃんの2Pカラーの妖精さん、雷刃の襲撃者。
 雷ちゃんは、アリサちゃんに戦いを挑んでは負け、すずかちゃんって子に慰めて貰ってるそうです。
 最初はシャマルに泣きついてたんやけど、今はすずかちゃんって子に泣きついてるそうや。
 すずかちゃんの家に行くと、巨大なテレビがあってすずかちゃんのお姉さんとゲームし放題、お菓子も食べ放題だから・・・・らしい。

「今度、菓子折り持って挨拶いかなあかんな。
 ウチの子がご迷惑おかけしてますって。
 雷ちゃんもフリーダムっちゃフリーダムやけど・・・・行動が和むからな」

 動くぬいぐるみ、プーギー君。
 基本的にヴィータと一緒に行動しとるが、私と一緒の時もある。
 あと、温泉は守護騎士達にも好評や、特にシグナムに。
 でも、温泉の評価が一番高いシグナムとは、一緒にお風呂に入らへん。
 夢が詰まっているのも嫌いじゃないが、自分は理想を求めて足掻き続ける。
 って、意味の分からないことを言ってた。

「そう言えば、プーギー君の中身ってなんやろ?
 本人?は、中に人などいない!!
 って、嬉しそうに叫んでるけど。
 元はフェイトちゃんのぬいぐるみやしな」

 観葉植物・・・・とは絶対に認め無くない、花子。
 私の常識を、日々ガリガリと削っている。
 料理に洗濯、掃除に買い物など、一通り主婦の技能を持っている。
 何気に料理も上手く、守護騎士達にも好評や・・・・あんまり認めたくないけど。
 あと、闇の書を食べちゃってる。

「いろんな事を我慢したり見ないふり出来れば・・・・花子は凄く優秀だと思う。
 例え、早朝から花壇にジョニーを植えていようが、普通に晩ご飯の食材を買いに出かけようが・・・・そう言えば、なんで普通にスーパーで買い物が出来るんやろか?
 スーパーの人は、凄いんかな?」

 これが現在の八神家、その全メンバーです。
 私は闇の書のマスターやから、守護騎士一同の衣食住、きっちり面倒見なあかん。
 守護騎士じゃ無い和みと、ぬいぐるみの面倒も見なあかん。
 そして、面倒見るのを勘弁して貰いたい植物とかいるけどな。
 でも、みんなの笑顔が私の宝物。
 こんな時が・・・・少しでも長く続きますよう。
 そして、フェイトちゃんが早めに花子を回収に来てくれることを願って。




追伸
 12月の頭。
 フェイトちゃんが、こっちに戻って来るそうや。
 今度はお母さんも一緒に、しばらく海鳴の地を本拠地とするらしい。
 時の庭園はゲームセンターが無いから、お金貯めて筐体とか買いそろえるまで、ちょっと放置するって言ってた。
 学校は私立聖祥大附属小学校が第一候補。
 とりあえず、時の庭園ってなに?




追伸2
 買い物の帰りに、アリサちゃんと雷ちゃん。
 そしてその友達のすずかちゃんと会った。
 すずかちゃんとは携帯の番号とメルアドを交換して、今度お家に挨拶に伺う事を伝え・・・・アリサちゃんにはフェイトちゃんの事を伝える。
 学校の第一候補の所で力尽きてた。
 アリサちゃん・・・・ファイト。
 私、学校通えるようになったら私立聖祥大附属小学校に転入しようかと考えてたけど、やっぱ止めとく。
 お金かかるけど、私の不自由な足の事を考えると公立より、私立の方が設備整ってる分、もしもの時に大丈夫な気がしてたけど・・・・そんな事より平穏が大事や。
 ゴメンな、アリサちゃん。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029945850372314