<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16181の一覧
[0] フェイトちゃんがんばる(魔法少女リリカルなのは)[むだーい](2011/04/17 21:16)
[1] その1[むだーい](2010/02/04 23:26)
[2] その2[むだーい](2010/02/05 23:21)
[3] その3[むだーい](2010/02/07 00:08)
[4] その4[むだーい](2010/02/08 20:16)
[5] その5[むだーい](2010/02/12 22:15)
[6] その6[むだーい](2010/03/29 21:57)
[7] その7[むだーい](2010/02/13 16:24)
[8] その8[むだーい](2010/02/16 23:06)
[9] その9[むだーい](2010/02/19 08:01)
[10] その10[むだーい](2010/03/29 21:57)
[11] その11[むだーい](2010/02/22 23:25)
[12] その12[むだーい](2010/02/25 00:22)
[13] その13[むだーい](2010/03/05 23:41)
[14] その14(無印終了してます)[むだーい](2010/03/14 22:39)
[15] その15[むだーい](2010/03/14 22:40)
[16] その16[むだーい](2010/03/23 23:48)
[17] その17[むだーい](2010/03/23 23:52)
[18] その18(帰ってくるよ主人公)[むだーい](2010/03/29 21:58)
[19] その19[むだーい](2010/04/04 21:52)
[20] その20(途中から選手交代)[むだーい](2010/04/20 07:43)
[21] その21[むだーい](2010/04/24 21:41)
[22] その22[むだーい](2010/04/24 21:41)
[23] その23[むだーい](2010/05/08 22:29)
[24] その24[むだーい](2010/05/08 22:29)
[25] その25[むだーい](2010/05/22 10:10)
[26] その26[むだーい](2010/06/03 07:57)
[27] その27(A's終わったの、なの)[むだーい](2010/06/30 07:41)
[28] その28(仮面ライダー龍騎篇かも)[むだーい](2011/02/24 08:11)
[29] その29(料理学校篇?)[むだーい](2011/02/27 21:11)
[30] その30(九洲って国際的だね)[むだーい](2011/03/26 20:54)
[31] その31(東京は外国人に厳しい辛い土地です)[むだーい](2011/03/26 20:55)
[32] 今日が、今日も明日もエイプリルフールだ!?[むだーい](2011/04/03 22:03)
[33] その32(帰ってきたよミッドチルダ)[むだーい](2011/04/17 21:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16181] その13
Name: むだーい◆df05c8c0 ID:dd383052 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/03/05 23:41
 おはようございます。
 フェイト・テスタロッサ、9歳です。
 昨日沈んでたアルフ、今日は朝から元気一杯です。
 花子がはやてのお家に泊まってるから、気分壮快って言ってます。
 花子がいないことと、アルフが元気なこと、どんな関係があるのでしょうか?
 数式にあらわせますか?
 あと、アルフは朝一でカチコミに行くって。
 私、トゲトゲさんにおやつ貰いに行きます。
 魔法少女フェイト・テスタロッサ、頑張ります。




 着替えOK、朝ご飯は食べた。
 歯磨きもしたし、ふとんも干した。
 花子の花が入ったコンビニ袋も忘れてない。
 さあ、トゲトゲさんの所に出発だ。

「・・・・メンドイから番地無しでいいや。
 開いたり開かなかったり、イザナギは神様の名前?
 カモン、バーニー。
 トゲトゲさんのトゲの場所へ」

 よし、道が出来た。
 輪っかを数個投げて、トゲに引っかかってればいいな。
 あとは

「ピッチャー振りかぶって・・・・剛速球!!」

 投げた。
 コンビニ袋は、宅配魔法の魔法陣に消えていった。
 あと、先に投げた輪っかも。

「よし、じゃあ出発」




「お菓子貰いに来ました」

 ・・・・トゲトゲさん、寝てる。
 コンビニ袋を、頭に被って。
 変な趣味だね。

「床で寝ると、体痛くなるよ」

 つんつん突いてみる。
 あっ、ちゃんと輪っか引っかかってる・・・・トゲに。
 ナイスコントロールだね。

「・・・・フェイト・テスタロッサ。
 君が原因なんだがね」

「私、何かした?」

「これだ」

 コンビニ袋?

「宅配魔法で届けただけだよ」

「一体、どんな手段を使ってここへ転送した。
 あと、君もどうやって来れたんだ。
 転送ポート経由で来たわけでもない」

「宅配魔法が残ってたから、それで」

「いや、だから・・・・。
 言いかえよう。
 アースラの座標を、どうやって知った?
 僕が連れてきたときは、アースラから転送して貰っていたはずだ。
 あと、君の言う宅配魔法とは、転送魔法のことだろうがな」

 ・・・・座標?
 番地じゃなくて?
 郵便局や、運送屋さんとかは、住所とか書かないと届けてくれなよ。
 座標とかでは、配達は無理だと思うな。

「適当。
 トゲトゲさんのトゲに、って言ったら繋がったよ」

 宅配魔法の凄いところ。
 ある程度、適当な番地でも届く。

「そんな適当で転送できてたまるかっ!!」

 実際、それでコンビニ袋届けたし。
 あと、母さん宛の荷物も送ってるよ。
 毎回、返送はアルフが受け取ってるけど・・・・顔面で。

「・・・・いや、君がそれで良いなら問題ない。
 所で、これはなんだ?」

「肥料刺して生えた花」

 花子の一部。
 花子本人が切った。

「それと刺してた土」

 花子が、少しだけ寒そうにしてた。
 土が減ったからだよね。

「おやつ頂戴。
 あと、土が減ったから甲子園の地面掘ってきて」

 甲子園の土って、栄養価高いかな?
 塩分は多そうだよね。

「あ、泥棒さん」

 また、アルフと遊んでるの?

「君には、何を言っても無駄だろう」

 むぅ、酷いな。

「食堂で、好きな物を頼めばいい。
 私から伝えておく」

「お土産も良い?」

「ああ、好きにすると良い」

 わーい、みんなにお土産が出来た。

「エイミィ、これを解析に回して置いてくれ。
 ・・・・今は、決着がつくのを待とう」

「了解だよ、クロノ君」

 ・・・・待つって、アルフと泥棒さんが遊び終わるのを待つのかな?
 管理局も、意外と暇なんだ。
 はやては、羊羹駄目って言ってたから・・・・ういろうとか?
 またはカツ丼を持ち帰りで。




「ただいまー」

 今日は、天丼とチョコパフェとショートケーキを食べて、オレンジジュースを飲んだよ。
 あれ、母さん?
 何か母さんと通信が繋がってるね。
 それと・・・・あれは!?

【フェイト、あなたもそこにいたの?】

 やばい、ばれた。
 母さんにばれちゃったの?
 それとも、今からばれそうなの?
 ここは、正直に言って少しでも怒りを静めよう。

「あ、あのね・・・・母さん。
 悪気は無かったんだよ。
 ただ・・・・ちょっと葬式に興味を持った年頃で。
 つい、私のそっくりさんの葬式をあげちゃったんだ」

 ちゃんと、ミッドチルダ北部のベルカ自治領、聖王教会の本部に出向いてお願いしたんだ。
 お金は、母さんのカード持って行ったから問題なかった。

【あなたは、何を言ってるの?
 この子は、アリシアはここにいるじゃない】

 ・・・・あれ?
 トゲトゲさんとか、泥棒さんとか、他知らない人達、みんな頭悪そうにしてるね。
 それにアルフ、こっそり混じってるね。

「えっとね母さん。
 怒らないで聞いてね。
 お葬式あげた後、母さんに見つかったら怒られると思ったから・・・・母さんの椅子に代理って書いた紙を貼って入れてたんだ。
 紙の後ろに、嘘って書いてあるから」

【何を言って・・・・なっ!!
 これは偽者!?
 フェイトあなた、アリシアを】

「まてぇぇぇぇいっ!!
 それは本気で言っているのか!?
 プレシア・テスタロッサ」

「トゲトゲさん、どうしたの?」

「君も君だ。
 フェイト・テスタロッサ、君が来る前にプレシア・テスタロッサが話していた内容。
 そして君が来てから話してた内容から考えると・・・・あの中にある椅子は、今は亡きアリシア・テスタロッサだと言い張るのだな。
 君は!!
 そしてそれを、プレシア・テスタロッサは気づいてなかったと!!」

 だって、代理って書いた紙を貼ったから。
 ちゃんと、嘘は駄目だと思ったから、裏の方に嘘って書いたよ。
 テープで貼って裏が見えないようにはしたけど。

【はぁ、管理局の執務官って頭悪いのかしら。
 今の今まで、ここにはアリシアが入っていたと思ってたわよ。
 フェイトが言うまで・・・・ね。
 あなた達も、気づかなかったんじゃないの?】

「んなわけあるかっ!!
 普通、誰がどう見てと、それは椅子にしか見えない。
 たかが紙に、代理と書いてあるだけで、それが人に見えるのか?」

 えっ、代理は代理だよ。
 トゲトゲさん、変なこと言ってるね。

【フェイト。
 あなたには言ってなかったけど・・・・あなたは、私の娘アリシア・テスタロッサのクローンなの】

「プレシアァァァァァァ!!」

 アルフ、ちょっとうるさい。
 耳がキィィィン、ってなった。

「・・・・キャベツが増えたりするあれ?」

【そうね。
 あなたは、見た目はアリシアと同じ。
 でも、よく見るとアリシアと違う行動をとってる。
 アリシアは、そんな事はしない。
 アリシアのレベルは・・・・もっと高かった】

 つまり、私のお姉さん?

【葬式をあげられてたことには驚いたけど、アリシアならそんな事はしない。
 時の庭園の敷地内にある、昔飼ってた金魚の太郎のお墓、リニスのお墓、アルフが宝物を隠している所、ついでに生ゴミを捨ててる場所。
 その隣辺りに火葬して埋めるはずよ】

「えっ、クローンとか言ってるのに、なんでそんなにサラッと流せるんだ。
 フェイトもフェイトで、全然気にしてないし。
 あたし?
 あたしが間違ってるの?」

 ・・・・火葬。
 あっ、それは考えつかなかった。
 あと、ちょっと落ち着こうよアルフ。

【そして、一番の問題。
 アリシアなら私のおつかい、ジュエルシード集めは確実に無視するわ。
 フェイト、あなたは何を探していたの?】

「河原に落ちてる、数字入りの碁石」

【フェイト、碁石は河原には落ちてないわ。
 学校のプールに落ちてるのよ】

 えっ、そうだったの?
 私、学校行ったこと無かったから知らなかった。
 学校のプールに碁石は落ちてるんだ。

「ちょっと待て!!
 君たち親子にしかわかり合えない会話をするのは、後にしてくれ。
 プレシア・テスタロッサ。
 あなたは何故ジュエルシードを集めようとしている。
 あれは、危険な物だ。
 使い魔のアルフに聞いても、理由は知らないと帰ってきた。
 理由を答えろ!!」

【・・・・ちょっとした手違いで、船を打ち落としたのよ。
 ジュエルシードが積んであった船をね。
 まさか、あんな場所をロストロギアを積んだ船が通るとは思ってなかったのよね。
 乗員に死者が出てないのが救いね】

「はぁ?」

【だから、ちゃんと管理局に連絡入れたわよ。
 第97管理外世界にロストロギアが散らばってるって。
 流石に連絡入れるだけじゃ悪いと思ったから、フェイトに言って探してくるように言ったのよ。
 まあ、集まるとは思ってなかったけどね。
 フェイト、使い魔作るのが本当に下手ね】

「少なくとも、君たち親子よりは優秀だ!!」

 ずっと大声出して、喉痛くないの?
 あと、アルフって泥棒さんに慰められてない?
 ぽんぽん痛いのかな?
 拾い食いでもしたのだろうか。

「では、ジュエルシードを集めた後、管理局に引き渡す予定だったと言うのだな?」

【勿論。
 人の物を盗ったら、泥棒になるじゃないの】

 うんうん、泥棒は駄目だよね。
 泥棒さんも自首しないと。

「ちょっと待って。
 じゃあ、あたしが必死に集めてたのは、管理局と敵対してまで」

【・・・・なんで管理局と敵対してるのよ。
 アルフ、やっぱりあなた頭悪いの?】

「あんたが言うなっ!!
 じゃあ、この前あたしに落とした次元跳躍魔法は何なのよ!!」

「アースラにも攻撃があったな。
 それに対しては」

 雷落とし(本物)のこと?
 この船じゃなくて、私に対してだと思うよ。

【あれね。
 冷蔵庫に隠してた、私のプリンが無かったからよ】

 お出かけする前に食べちゃいました。

【お仕置きって意味を込めて、雷落としたのよ。
 アルフは・・・・まあ、何となく】

 うんうん、分かる。
 なんだかトゲトゲさん達、力尽きちゃってるね。

「母さん。
 キャベツのお姉さんのこと、あんまり分かってないんだけど。
 帰ったら教えてくれる?」

【そうね。
 リニスが死んでから、あなたにはテスタロッサ式魔法の続きを教えてなかったから・・・・それも含めてやりましょう】

 おおっ。
 母さんの雷落とし(本物)とかが使えるようになるのか。
 アルフも雷落とし(本物)を使うけど、何か母さんの雷落とし(本物)とは違う気がするしね。
 私も雷魔法使えるけど、スタンガンを持ち歩くの危ないってはやてに没収された。

「わーい♪」

「いや、もう好きにしてくれ。
 こちらが落ち着いたら連絡を入れる。
 その時に、もう一度詳しい話を聞かせて貰う」

【そうね。
 私も1つだけ聞きたいんだけど・・・・なんで管理局の武装隊が私の部屋に押し入ってきたの?】

「ジュエルシードの不法所持の疑いが、あなたにあったからだ」

【そうなの。
 まあ良いわ。
 特に問題なかったから】

 じゃあ、久しぶりに実家に帰るよ。
 アルフ・・・・帰らずにこっちに泊まるの?
 泥棒さんとか、トゲトゲさん達と仲良くなったから?

「じゃあ、私一人で帰るね」

 花子とプーギー君は、はやてが預かってくれるでしょう。

「開けイザナミの扉。
 伊邪那岐は神様の名前だよ。
 実家へGO!!」

 宅配魔法で、私を宅配するよ。

「じゃあね。
 ばいばい」

「そんな適当で転送魔法を使うな!!」

 トゲトゲさん。
 今日、凄くうるさいよ。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023725032806396