<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16181の一覧
[0] フェイトちゃんがんばる(魔法少女リリカルなのは)[むだーい](2011/04/17 21:16)
[1] その1[むだーい](2010/02/04 23:26)
[2] その2[むだーい](2010/02/05 23:21)
[3] その3[むだーい](2010/02/07 00:08)
[4] その4[むだーい](2010/02/08 20:16)
[5] その5[むだーい](2010/02/12 22:15)
[6] その6[むだーい](2010/03/29 21:57)
[7] その7[むだーい](2010/02/13 16:24)
[8] その8[むだーい](2010/02/16 23:06)
[9] その9[むだーい](2010/02/19 08:01)
[10] その10[むだーい](2010/03/29 21:57)
[11] その11[むだーい](2010/02/22 23:25)
[12] その12[むだーい](2010/02/25 00:22)
[13] その13[むだーい](2010/03/05 23:41)
[14] その14(無印終了してます)[むだーい](2010/03/14 22:39)
[15] その15[むだーい](2010/03/14 22:40)
[16] その16[むだーい](2010/03/23 23:48)
[17] その17[むだーい](2010/03/23 23:52)
[18] その18(帰ってくるよ主人公)[むだーい](2010/03/29 21:58)
[19] その19[むだーい](2010/04/04 21:52)
[20] その20(途中から選手交代)[むだーい](2010/04/20 07:43)
[21] その21[むだーい](2010/04/24 21:41)
[22] その22[むだーい](2010/04/24 21:41)
[23] その23[むだーい](2010/05/08 22:29)
[24] その24[むだーい](2010/05/08 22:29)
[25] その25[むだーい](2010/05/22 10:10)
[26] その26[むだーい](2010/06/03 07:57)
[27] その27(A's終わったの、なの)[むだーい](2010/06/30 07:41)
[28] その28(仮面ライダー龍騎篇かも)[むだーい](2011/02/24 08:11)
[29] その29(料理学校篇?)[むだーい](2011/02/27 21:11)
[30] その30(九洲って国際的だね)[むだーい](2011/03/26 20:54)
[31] その31(東京は外国人に厳しい辛い土地です)[むだーい](2011/03/26 20:55)
[32] 今日が、今日も明日もエイプリルフールだ!?[むだーい](2011/04/03 22:03)
[33] その32(帰ってきたよミッドチルダ)[むだーい](2011/04/17 21:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16181] その11
Name: むだーい◆df05c8c0 ID:dd383052 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/22 23:25
 おはようございます。
 フェイト・テスタロッサ、9歳です。
 またまた、アルフが肥料を見つけて来ました。
 最近、私は全然見つけてないのに、アルフは凄いです。
 やっぱり使い魔作成の契約、目的設定、能力の決定の仕方が良かったんじゃないかと思っています。
 私とずっと一緒にいて、私の代わりに何でも出来て、凄く強くて、母さんのおつかいもこなせる、あと好き嫌いしない、ついでに魔法も使える、スーパーウルトラデリシャスゴールデンハイパーなペット。
 リニスからのアドバイスを元に、おやつ食べながら考えた。
 そう言えば、花子の肥料は見つけて来てくれてるけど、母さんの数字入り碁石は集まっているんだろうか?
 私は、1つも見つけてないし。
 アルフなら大丈夫だよね、きっと。
 なんたって凄いもん・・・・キャットフードも、好き嫌いせずに食べれるし。
 魔法少女フェイト・テスタロッサ、頑張ります。




「あの、今回もお腹一杯なのでカツ丼は食べきれません。
 チョコレートパフェを下さい」

「だから何を言っている?」

「じゃあ、後で食堂で食べさせて下さい」

 トゲトゲさん。
 2回目の事情聴取。
 やっぱり、温泉でぽかぽかお兄さん死んでた?

「犯人はあなたです」

 会ったこともない、名前も知らないお爺ちゃんの名にかけて。
 って、探偵さんは言うらしい。

「分かった。
 話を聞いた後、食堂に連れて行こう」

 やったよ。
 今日のおやつ代が浮いた。

「以前、君から聞いた白い魔導師だが、そちらからも事情を聞く機会があってな。
 君とは違う話が聞けた」

 そりゃあ、私と違う人だし、違う話すると思うよ。
 トゲトゲさん、頭大丈夫?

「フェイト・テスタロッサ。
 君もジュエルシードを所持しているのではないか?」

「・・・・ジュエルシードってなに?」

 ちょっと前に、聞いた名前だと思う。

「こういう物だ」

 肥料の立体映像が浮かび上がってきた。

「花子の肥料のこと?」

「・・・・肥料?」

「それって、ジュエルシードって名前じゃなくて、肥料だよ」

 ああ、思い出した。
 母さんに頼まれたおつかい、ジュエルシードって名前の数字入りの碁石。
 トゲトゲさんも探してるのかな?

「河原には落ちてなかったよ」

「ちょっと待て。
 肥料だと?」

「うん。
 観葉植物にあげた。
 だから、もうないよ」

 ばりばりと音出して食べてたし。

「・・・・1つ聞くが。
 ジュエルシードを観葉植物に与えたとき、何か願い事とかなかったか?」

 おやつ。
 ぬいぐるみ。
 ゲームセンター。
 あとは・・・・。

「うん、元気よく育ってね」

 一日一本のリポビタンDも忘れてないし。
 ふぁいとー。

「それで、観葉植物は生長したのか?」

「うん」

 口のついたお花が生えたし。
 凄い成長だよ。

「もう一つ聞くが、君の言う肥料は、消えてしまったんだね?」

「うん」

 2つ目からは、花子の胃袋に。

「嘘を言っているようには見えない。
 純粋な願いだからこそ、正常に発動したのだろうか。
 だが、ジュエルシードは何処へ消えたんだ」

「トゲトゲさん。
 お腹空いた」

 食堂でおやつ食べようよ。

「あ、ああ。
 話も聞かせてくれた事だし、今から案内しよう」

「ケーキ♪
 今日はケーキ♪
 チョコレートにしようか、チーズにするか、苺さん」

 トゲトゲさんのおごりだし、全部でも良いな。
 メニューの左上から右下まで。
 一度、頼んでみたいよね。

「自分で、食べれる程度にしておけ」

 きーこーえーなーいー。

「えーと、カツ丼下さい。
 それとリンゴジュース」

 なんか、お腹空いちゃった。
 事情聴取受けたから、カツ丼食べよう。
 ん、誰か利用していたのかな?
 お盆が返品してある。
 クッキーかな?
 ちょっと残ってるけど。

「チョコレートと苺とみかんのケーキ、それと羊羹を持ち帰りで」

 私とアルフ、花子とはやての分。

「いただきまーす」

 静かに食事してると、いきなりうるさくなった。
 ビービーうるさい。
 食事中は静かにしなきゃ、駄目なんだよ。

「トゲトゲさんもいなくなったし」

 どたばた足音をたてて走っていった。
 食事代は、既に出してあるから、トゲトゲさんがいなくても問題ないから、別に良いけど。

「ふー、お腹一杯」

 お盆とお皿を返して、持ち帰りのデザートを受け取る。

「さあ、探検開始だよ」




 むむむ、次はこっちに行こう。

「さっきのお部屋は楽しかったな。
 日本風なお部屋だった」

 お土産のお菓子が置いてあったし、盆栽にもチャレンジできた。
 初めてだったけど、上手に出来たと思う。
 あとお茶も、しゃかしゃかやって作ってみた。
 ちょっと周りにこぼしちゃったけど、隣に敷いてあった赤い布で拭いたからセーフだよね?
 この部屋の人、きっと私と趣味があう人なんだね。

「やっほー♪」

 元気よく室内に突入。
 トゲトゲさん発見。
 ・・・・見られてる?

「フェイト・テスタロッサ。
 良い子だから、おとなしくしていてくれ。
 おとなしくしていてくれたら、持ち帰る分のデザートを追加しても良い」

 左上から右下まで?

「あい。
 私良い子だよ」

 モニターに映ってるの、アルフ?
 それと。

「白い泥棒さん。
 オコジョ妖精がいない」

 マント付きの子供がいるけど。

「彼女の名は、高町なのは。
 臨時の民間協力者だ」

 民間の泥棒さんの協力者?
 結局、泥棒さんじゃないの?

「今日の天気予報、晴れって言ってたのに・・・・雨降ってる」

 あと、雷とか。

「朝から布団干してたのに」

 花子、ちゃんとしまってくれたかな?

「それにしても」

 この前見たときも、白い泥棒さんと魔法で遊んでいたけど、アルフの友達なのかな?
 今日は自然災害相手に、魔法使って遊んでるけど。
 大技が出た。
 超必殺技かな?

「泥棒さん、かめはめ波使えるんだ」

 アルフは雷落とし(本物)。
 近くの小島が消滅したように見えるけど、自然災害は消え去った。
 避難警報とかも、解除されてるよね?




 追伸
 アルフの雷が駄目だったらしく、母さんの雷(本物)がアルフに落ちた。
 あと、この船にも雷(本物)が落ちてきたけど、なんとなく机の下に避難してたので無事でした。
 なんだか、嫌な予感がしたんだよね。




 追伸2
 持ち帰りのデザートは生ものだから、白い泥棒さんが戻ってくる前に帰りました。
 追加分のデザートは、今度来たときにでも貰います。
 目標は左上から右下まで。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023648977279663