<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.16181の一覧
[0] フェイトちゃんがんばる(魔法少女リリカルなのは)[むだーい](2011/04/17 21:16)
[1] その1[むだーい](2010/02/04 23:26)
[2] その2[むだーい](2010/02/05 23:21)
[3] その3[むだーい](2010/02/07 00:08)
[4] その4[むだーい](2010/02/08 20:16)
[5] その5[むだーい](2010/02/12 22:15)
[6] その6[むだーい](2010/03/29 21:57)
[7] その7[むだーい](2010/02/13 16:24)
[8] その8[むだーい](2010/02/16 23:06)
[9] その9[むだーい](2010/02/19 08:01)
[10] その10[むだーい](2010/03/29 21:57)
[11] その11[むだーい](2010/02/22 23:25)
[12] その12[むだーい](2010/02/25 00:22)
[13] その13[むだーい](2010/03/05 23:41)
[14] その14(無印終了してます)[むだーい](2010/03/14 22:39)
[15] その15[むだーい](2010/03/14 22:40)
[16] その16[むだーい](2010/03/23 23:48)
[17] その17[むだーい](2010/03/23 23:52)
[18] その18(帰ってくるよ主人公)[むだーい](2010/03/29 21:58)
[19] その19[むだーい](2010/04/04 21:52)
[20] その20(途中から選手交代)[むだーい](2010/04/20 07:43)
[21] その21[むだーい](2010/04/24 21:41)
[22] その22[むだーい](2010/04/24 21:41)
[23] その23[むだーい](2010/05/08 22:29)
[24] その24[むだーい](2010/05/08 22:29)
[25] その25[むだーい](2010/05/22 10:10)
[26] その26[むだーい](2010/06/03 07:57)
[27] その27(A's終わったの、なの)[むだーい](2010/06/30 07:41)
[28] その28(仮面ライダー龍騎篇かも)[むだーい](2011/02/24 08:11)
[29] その29(料理学校篇?)[むだーい](2011/02/27 21:11)
[30] その30(九洲って国際的だね)[むだーい](2011/03/26 20:54)
[31] その31(東京は外国人に厳しい辛い土地です)[むだーい](2011/03/26 20:55)
[32] 今日が、今日も明日もエイプリルフールだ!?[むだーい](2011/04/03 22:03)
[33] その32(帰ってきたよミッドチルダ)[むだーい](2011/04/17 21:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[16181] その1
Name: むだーい◆df05c8c0 ID:b2e8a3db 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/04 23:26
 おはようございます。
 フェイト・テスタロッサ、9歳です。
 先日、イメージカラーが紫な私のお母さん、プレシア・テスタロッサにおつかいを頼まれました。
 なんでも・・・・確か青っぽくて数字の書いてある石を拾ってくるようなことを、言ってたような気がします。
 お菓子食べるのに夢中になってたので、あんまり聞いてなかったのですが・・・・あとで、アルフに確認してみよう。
 アルフは一緒にいなかったけど、たぶん母さんから聞いてるよね?
 きっとそうだよ。
 だって私の使い魔だもん。
 魔法少女フェイト・テスタロッサ、頑張ります。




「フェ、フェイト。
 プレシアからなにか頼まれてたんじゃないのかい?
 だから、管理外世界まできたんじゃなかったのか」

 ・・・・観光じゃなかったの?
 あと、この国のことをよく知るために・・・・アニメ見てたのに。
 むーーーっ、邪魔された、邪魔された、邪魔された。
 使い魔に邪魔された。
 飼い犬に手を噛まれるとは、このことなのかな?
 一応日本語のお勉強もやったから、なんとなくは覚えてる。

「アルフ。
 今晩、ご飯抜き」

「えっ!?」

 今夜はお蕎麦を食べよう。
 お蕎麦あるし、つゆもある。
 ネギと卵も入れよう。
 あとは、お菓子があるからお腹一杯になるね。
 なんちゃって自炊って楽しいね。
 炒めるだけ、茹でるだけ、チンするだけ・・・・楽だな。
 栄養が微妙に偏ると思うから、キャベツ食べるよ。

「アルフ。
 あとで母さんにおつかいの内容聞いてきて」

 日本に来たときには、すでに記憶になかったけど・・・・観光を優先させたのは、悪くないよね?

「それと、シグルイってアニメ、1巻目だけ借りてきて。
 日本人は将来、侍か忍者か芸者にならないといけないみたいだから、まずは侍について勉強しようと思って」

 インターネットで調べたけど、シグルイ=侍って載ってたような気がする。
 銀魂にしようか迷ったけど、こっちは何でも屋さんだから、職業が侍じゃないよね?
 あとは、忍者と芸者を探さなきゃ。

「えっと、フェイト?
 こっち来る前に、プレシアから直接聞いてたんじゃないのかい?」

「えっ!?
 そんな前のこと、覚えてないよ」

 って言うか、むしろ聞いてない部分が多いよ。

「お、覚えてないって・・・・大切なことじゃなかったのかい?」

「・・・・さあ」

 お菓子が美味しかったのは覚えてる。
 だって、母さん。
 紫一色で目に痛いもん。
 もっと、目に優しい色にしようよ・・・・緑一色とか。
 ついでに髪の毛も染めて。

「そだ。
 私がいなかったら、母さんヒステリックになるかもしれないから・・・・これを私の代わりに連れて行ってあげて」

 さっき食べたお菓子の空箱に、割り箸刺して顔を描く。
 ついでに"ふぇいと"って名前も紫ペンで書いたから大丈夫だと思う。
 この前見たアニメでも大人気だったしね・・・・バルカン300。

「あと母さんにお土産も持って行ってね」

 私の食べかけだけど、最近の母さん食欲がなくなってきてるし、量が少ない方が喜ぶでしょう。
 京都土産の生八ツ橋。
 たぶん、まだ食べられると思う・・・・アルフは食べれたし。
 私は食べないけど。

「ってことで、いってらっしゃい」

 私はお蕎麦を作って、アニメ見ながら食べよう。
 あとキャベツも。
 あー忙しい忙しい。



 アルフがビデオ屋さんと、ついでに母さんの所へ出かけた後に気づいたんだけど。

「ねえバルディッシュ。
 バルディッシュなら覚えてたんじゃないの?
 母さんからのおつかいの内容」

『うん、覚えてたけど』

「じゃあさ、私の代わりにバルディッシがおつかい行ってきて」

 私、今非常に忙しいから。

『ぶっちゃげ無理。
 簡単な移動ならなんとかなるが・・・・それでも、待機状態でふわふわ移動する姿が見られると通報されそうな気がする。
 自分だけじゃ戦闘が出来ん』

 戦闘?

「じゃあ、アルフとバルディッシュの2人で行ってきてよ」

 私、かなり忙しいし。

『それも無理。
 アルフじゃ封印出来ん。
 ってか、アルフと2人で行くと、無事に帰ってこれる気がしない・・・・自分が』

「時々アルフに噛まれてるしね」

 アルフって、バルディッシュの匂いとかが気に入らないのかな?
 特に匂いはしないと思うんだけど。

「で、母さんのおつかいってなんなの?」

『ジュエルシードを探して持ってくること』

 ジュエルシード・・・・あっ。

「なんとなく思い出した。
 青っぽい石を河原で拾えば良かったんだっけ?」

 違うの?

「じゃあ、数字が書いてある碁石だっけ?」

 これも違う。
 2つ合わせるの?

「河原で拾える碁石?
 なにそれ・・・・母さんって、変な物を欲しがるんだね。
 碁石は河原では拾えないと思う。
 通販で買えば良いと思う」

 あとで注文しておこう・・・・着払いで。
 うん、私良い子だ。

『間違った方を合わせてる。
 逆だ逆』

 あれ?

「青っぽい石に数字が書いてある?」

『正解』

 ・・・・まあ良いか。
 アルフが聞いてきてくれると思うし。

「そんな事より、ご飯も食べたし漫画読もう」

 忍者の勉強の為に、NARUTOって本を読む。
 火を吹いたり、質量を持った分身をしたり、当たったときは人間なのに場面が変わると木になってたり・・・・あれって当たった後に入れ替わってるよね?
 凄いな日本人。
 魔法要らないじゃん。
 私も忍術習おうかな・・・・近所に道場あるかな?
 それとも、通信教育かなにかかな?

「ねえバルディッシュ。
 どっちが良いかな?」

『なんちゃって忍術で良いなら海外に行った方が良いと思う』

 遠いのは嫌だな。
 あと、海外ってアニメとか見れるかな?
 それにしても最近、バルディッシュって変わったよね。
 アルフと仲良く遊んだりしてるし、元人間だったが気がついたらデバイスになってましたって言い出したし・・・・リニスって、どんな隠し設定組み込んだんだろう?
 定期的に洗濯機で洗濯したのが駄目だったのかな?
 アルフと、ここ掘れわんわんゴッコで遊ぶときに埋めたのが悪かったのかな?
 それとも、母さんに意地悪されたとき、こっそり投げてぶつけ、怒った母さんに雷でバチバチにされたから壊れたのかな?

「どう思う、バルディッシュ?」

『とりあえず、最後のが一番駄目でしょ。
 電子機器に雷とか・・・・死ぬわ』

 あう、怒られた。 





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.14286494255066