<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15881の一覧
[0] この世界で生きていく(憑依・性別反転・原作キャラの養子)[青人](2010/01/25 05:10)
[1] 第1話 出会い[青人](2010/01/27 02:18)
[2] 第2話 出会い タカミチ視点[青人](2010/01/27 02:18)
[3] 第3話 現状整理[青人](2010/01/25 22:01)
[4] 第4話 おとーさんといっしょ[青人](2010/01/27 02:21)
[5] 第5話 家族になりましょう[青人](2010/01/28 19:36)
[6] 幕間1 改めまして自己紹介[青人](2010/01/29 00:39)
[7] 第6話 教えて、おとーさん[青人](2010/01/29 18:53)
[8] 第7話 魔法入門とガンドル先生[青人](2010/01/31 09:12)
[9] 第8話 原作生徒とエンカウント[青人](2010/02/02 21:31)
[10] 第9話 おとーさん魔法世界へ[青人](2010/02/03 22:33)
[11] 第10話 おじいちゃんの後頭部とヒゲグラ先生[青人](2010/02/05 23:10)
[12] 第11話 父の居ぬ間に色々強化 前編[青人](2010/02/07 01:13)
[13] 第12話 父の居ぬ間に色々強化 後編[青人](2010/02/07 23:14)
[14] 第13話 帰ってきましたコブ付きで[青人](2010/02/11 23:49)
[15] 第14話 小学生お母さん[青人](2010/02/15 22:27)
[16] 第15話 おとーさんに宣戦布告![青人](2010/02/21 16:56)
[17] 第16話 それなりに頑張った攻防[青人](2010/02/19 04:17)
[18] 第17話 店内ではお静かに[青人](2010/02/19 04:18)
[19] 第18話 明日菜とちょっと近づいた日[青人](2010/02/24 01:57)
[20] 幕間2 記憶の整理をしましょう[青人](2010/02/24 02:01)
[21] 第19話 幻術はどうでしょう[青人](2010/03/03 23:10)
[22] 第20話 初めてのおつかい[青人](2010/03/10 17:32)
[23] 第21話 近衛木乃香参上[青人](2010/03/10 17:43)
[24] 第22話 ロボット工学研究会と真祖の吸血鬼[青人](2010/07/02 04:48)
[25] 第23話 EVANGELINE'S RESORT[青人](2010/07/02 06:08)
[26] 第24話 哲学者って職業?[青人](2010/07/27 23:49)
[27] 第25話 骨にヒビが入ることが普通になってきた日々[青人](2010/08/16 20:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15881] 幕間2 記憶の整理をしましょう
Name: 青人◆7ccceca3 ID:30a209e7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/24 02:01

幕間2 記憶の整理をしましょう


SIDE:高畑 里桜

 夕食も済んで、お風呂も上がった。
 後は寝るだけという時間、ベッドに寝転がりちょっと考え事をする。

 現状は明日菜が麻帆良に来て、もうすぐ木乃香も来る。
 順調に進んでるはずだ。

 このまま時が進めば、ネギが麻帆良にやってきて教師になる。
 その時に私がどういう立場にいるかわからないけど、年代的に2-Aにいる確率が高そうだ。

 その後ネギが正式採用されて、エヴァと一戦交える。
 修学旅行、ネギの弟子入り、ヘルマン襲来を経て学園祭へと。

 がっちりと憶えてるのはここくらいまで。
 その後のネギま部とネギの帰郷らへんは結構あやふやだな。

 そこからはさっぱりだ。立ち読みをした記憶しかない。

 魔法世界に行こうとして、ゲートで襲撃されてバラバラに……
 断片的な記憶では、茶々丸とネギがいっしょで、ネギが闇の魔法を習得して。
 え~……誰かが奴隷になるんだよな。
 ラカンってバグキャラが居て……結局ネギを鍛えたんだっけか?

「ゔ~ん……もう思い出せないか」

 とりあえずこの世界に関する記憶はこんなもんか。
 それより気になる事もあるし。


 なんか自分の記憶がおかしいのだ。
 そもそもこっちの世界に来てから3年は経つのに、ネギま!のストーリをこれだけ覚えている事が異常だ。

 それどころか火事にあった日の朝飯までバッチリ覚えている。
 自分の記憶力がそこまで凄かった記憶はそれこそない

 一つの可能性として考えられるのが、『俺』の精神がこっちの世界に来た時、『俺』の記憶は固定されてしまったんじゃないんだろうか。

 そう考えると、何となく辻褄は合う気がする。
 記憶が残っている事も、いつまでも男の意識がくすぶっている事も……。



「ふぅ……」

 ベッドから起き上がる。
 いくら考えてもしょうがない事だ。考察の域を出ない。

 大きな姿見の前に立つ。おとーさんが買ってくれたものだ。
 そこにはもはや見慣れた自分の姿が映る。

「髪、伸びたな……」

 おとーさんが怒るので手入れを欠かしていない黒髪をサラリと撫でる。
 肩甲骨のあたりで切りそろえられた髪が揺れた。

「結ってみるか」

 髪ゴムを取り出して、髪形をポニーテールにしてみる。
 この時ちょっと高めの位置で結ぶのがポイントだ。

「ふぅむ……」

 やはり黒髪ロングにはポニーだな。
 私の個人的な趣味というのもあるけれど。

 スタンダードなポニーも悪くないけど、ちょっとアクセントが欲しい。
 それならばとサイドポニーにしてみる。

 悪くはないが刹那と被る。
 むろんノーマルポニーはアキラと被るので避けたい。

 ……ノーマルポニーに一度して、尻尾部分を二又に分けてみる。
 ツインポニーの完成だ。新しい領域かもしれない。

 くるりと回ってみる。
 髪がふわさと舞い、中々いい感じだった。

 ついついテンションも上がる。鏡に向かってにっこり笑ってみた。
 ついでにポーズも決める。

 ガチャ

「里桜、お風呂空いた……何してるの?」


「……………」
「……………」

 数瞬明日菜と見つめあった後、私は無言で部屋を出て台所へ向かう。

「ん? ど、どうしたんだい里桜。包丁なんか持ちだして……」

 おとーさんも無視して、ベランダへ出る。
 部屋を汚す訳にはいかないから。

「……ふう」

 包丁を手首にあてがう。

 こっちの世界に来て3年か……
 楽しかった日々も今日でサヨナラだ。

「ちょ、ちょっと待って里桜!! どうしたの!? 何があったの!?」
 ベランダに飛び込んできたおとーさんに包丁を取り上げられる。

「離して下さい~! 返してください~!!」
 髪形変えてポーズを決めて、ニッコリを見られたなんてもう死ぬしかないよ~。

「落ち着いてっ! 何があったの!? とりあえず落ち着いて話してみてっ!!」

「うわ~ん、言えません~っ! 言うぐらいなら死にます!! むしろ殺してください~っ!!」

「ちょっとここ外!! ベランダだから人聞きの悪い事言わないでっ!!」

 いっそのこと飛び降りようとするが、羽交い絞めにされてしまいます。
 その修羅場に後ろから声が。

「……どうしたの? 鏡に向かって笑ってたと思ったら、急に飛び出して」

「鏡に……?」

「うわ゙~ん! 言うなぁ、聞くなぁ!」

 明日菜の出現に緩んだ拘束を解き、ベランダからのダイブを再度試みるがあっさり捕まった。

「ええい、いい加減に落ち着くんだ里桜!」

 ゴスッ

 結構な威力の拳骨を頂戴して多少落ち着いた。
 というか首が少しめり込む程の威力だったので、軽い脳震盪を起こしただけだけど。

 「殺ひてくらひゃい~、もしくはしぇかいがほろんでくらしゃい~……」



 結局は部屋に引き摺り込まれて、事情聴取をされた。
 明日菜から事情を聞いたおとーさんに、凄い怒られた。

 普通に涙が出るほど怒られた。
 とりあえず自分が悪いので、精いっぱい謝った。

 そしてこれからは自室でも、むやみにテンションを上げない事を誓った。



<-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><->



 ひさびさに主人公プロフィールの更新

 氏名 高畑 里桜(たかはた りお)

 年齢 7歳(小学校1年)

 性格
  タカミチの女の子教育への反発と、やたらとしごかれる訓練の日々により確実に男らしく成長中。
  しかし体が甘いものを欲したり、変な嫉妬心が沸きでたりと乙女心もしっかりと宿っています。
  年上の人と話す事が多いので礼儀正しい話し方は出来るが、同年代の子達への接し方に困っている節もある。
  好きなものはタカミチ、魔法先生。嫌いなことは女の子扱いされること。
  好きな食べ物は和食全般と甘い物。嫌いな食べ物は辛い物。

 身体的特徴
  肩のあたりまで伸ばされた黒髪が特徴だったが、作者の意志により二股ポニーになった。
  顔立ちはまだまだ幼いが、目だけは妙に鋭くなる事がある。
  タカミチに怒られるので、髪と肌のケアは欠かさず行っている。そのため髪のツヤと肌の張りは良い。
  スリーサイズは、上からぺたんこ、ふらっと、すとれーと。身長は120cmを越えました。

 能力
  炎属性の魔法を得意としている。
  次に風と光の属性が得意。逆に氷属性が残念なぐらい低く、闇と土も苦手。
  魔力容量は贔屓目に見ても中の上程度。戦闘スタイルは魔法戦士タイプを志望中。
  近接格闘術としてCQCを習得中。さらに武器戦闘として槍術、杖術を習得予定。




後書き


 読んで頂いてありがとうございます。青人です。

 とりあえず主人公に記憶の整理と、髪形を変えさせたかっただけの話。
 後はTS主人公としてはやっておきたかった、魔が差した瞬間を見られる話。

 皆さんはありませんか? 一人で部屋にいるときや、お風呂に入る前の洗面台の鏡の前などで
 ついつい何かをしでかしてしまったことは……?

 千雨がネギにコスプレ見られた時もこんな気持だったのだろうか……
 とりあえず自分がこんなシーン見られたら、泣きギレすると思う。

 ご意見・感想・誤字脱字のご指摘は、随時お待ちしております。




-- 作者の 泣き言 戯言 --

 ネギま!29巻を読みました。
 元々マガジンは立ち読みで流し読むぐらいなので、単行本で初めてちゃんと読んだのですが
 なぜ単行本を読むたびに、創作意欲がガリガリ削られるのでしょうか?

 特に巻末のQ&A!
  Q.美空はココネとキスでパクティオーしたのですか?
  A.不明ですが、もっとこう……ロザリオを授けるとか、そんな感じが希望です。(笑)

 答えになってねぇ!! なんだよ希望って、そっちで決めろよ!
 ドール契約だって名前だけ出て、どんな手法なのか分からないままだし正直キツイです(泣)
 もう新しい契約方法を自分で考えるしかないですかね……


  Q.楓のアーティフェクト内で、永久に隠れて住み続ける事は可能ですか?
  A.可能ですが、条件があります。それは仮契約ではなく正式契約する事です。
   仮契約は学校のクラブの仮入部のように期限があり、そのためアーティフェクトも永遠ではありません。

 何年もつのでしょうか。
 少なくとも、アルとラカンがアーティフェクトを使っていたという事は10年は使えています。
 10年って(笑)
 そんな10年もお試しできるなら、本契約なんてしないよ。しかも更新出来るし。


 ふう……乱文失礼しました。
 とりあえず29巻を読んだ上で、再度プロットの見直しをかけようと思います。
 書き始めた以上、途中で投げる気はないので、何とか続けて行きたいと思いますので。



 あと祐奈の母親が戦士系って話今まで出てましたっけ?


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02939510345459