<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15881の一覧
[0] この世界で生きていく(憑依・性別反転・原作キャラの養子)[青人](2010/01/25 05:10)
[1] 第1話 出会い[青人](2010/01/27 02:18)
[2] 第2話 出会い タカミチ視点[青人](2010/01/27 02:18)
[3] 第3話 現状整理[青人](2010/01/25 22:01)
[4] 第4話 おとーさんといっしょ[青人](2010/01/27 02:21)
[5] 第5話 家族になりましょう[青人](2010/01/28 19:36)
[6] 幕間1 改めまして自己紹介[青人](2010/01/29 00:39)
[7] 第6話 教えて、おとーさん[青人](2010/01/29 18:53)
[8] 第7話 魔法入門とガンドル先生[青人](2010/01/31 09:12)
[9] 第8話 原作生徒とエンカウント[青人](2010/02/02 21:31)
[10] 第9話 おとーさん魔法世界へ[青人](2010/02/03 22:33)
[11] 第10話 おじいちゃんの後頭部とヒゲグラ先生[青人](2010/02/05 23:10)
[12] 第11話 父の居ぬ間に色々強化 前編[青人](2010/02/07 01:13)
[13] 第12話 父の居ぬ間に色々強化 後編[青人](2010/02/07 23:14)
[14] 第13話 帰ってきましたコブ付きで[青人](2010/02/11 23:49)
[15] 第14話 小学生お母さん[青人](2010/02/15 22:27)
[16] 第15話 おとーさんに宣戦布告![青人](2010/02/21 16:56)
[17] 第16話 それなりに頑張った攻防[青人](2010/02/19 04:17)
[18] 第17話 店内ではお静かに[青人](2010/02/19 04:18)
[19] 第18話 明日菜とちょっと近づいた日[青人](2010/02/24 01:57)
[20] 幕間2 記憶の整理をしましょう[青人](2010/02/24 02:01)
[21] 第19話 幻術はどうでしょう[青人](2010/03/03 23:10)
[22] 第20話 初めてのおつかい[青人](2010/03/10 17:32)
[23] 第21話 近衛木乃香参上[青人](2010/03/10 17:43)
[24] 第22話 ロボット工学研究会と真祖の吸血鬼[青人](2010/07/02 04:48)
[25] 第23話 EVANGELINE'S RESORT[青人](2010/07/02 06:08)
[26] 第24話 哲学者って職業?[青人](2010/07/27 23:49)
[27] 第25話 骨にヒビが入ることが普通になってきた日々[青人](2010/08/16 20:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15881] 第18話 明日菜とちょっと近づいた日
Name: 青人◆7ccceca3 ID:30a209e7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/24 01:57
第18話 明日菜とちょっと近づいた日


SIDE:高畑 里桜

 季節は巡って夏休み。
 休み前のテストで満点を取った私に対するいいんちょの目が怖かったけど、華麗にスルー。

 ろっ骨のヒビも毎日回復魔法をかけていたおかげで2週間で完全回復できました。

 そして夏休みの初日、部屋で工作のペットボトルロケットを作ってると、おじいちゃんから電話が掛かってきました。
 なんでも学園長室に来て欲しいそうなので、ペットボトルロケットの試射は諦めて行くことにします。




 コンコンッ
「失礼しまーす」

 ちょっぴりフランクに挨拶して、入室。
 中にはいつも通りのおじいちゃんとおとーさん、それに知らない着物姿の女の人が居ました。

「あう、初めまして」

 ちょっと面喰ってしまいましたが、ごあいさつ。しながらも相手を確認。
 やっぱり知らない人だ。少なくとも私の原作知識にはいない。

「あらあら可愛いわね。この子が先程話していた高畑さんの?」

 優しく頭を撫でられる。

「ええ、娘の里桜です。木乃香ちゃんと同じ年ですよ」

 木乃香? いま木乃香って言った。
 ついに木乃香もこっちに来るのか?

「里桜、この人は京都に住む僕の知人のお付きの人でね。その知人の娘さんが麻帆良に転入するための手続きを取りに来たんだ」

 やはり木乃香の麻帆良入りみたいだ。
 せっかくだから仲良くしたいけど、魔法生徒(見習い)である私はあまり仲良くしない方が良いのだろうか。

「ああ、でも今回手続きだけは先にしておくだけで、実際に転校してくるのは2年生になってからかな」

「え? 2年生ですか? まだ半年以上先の事ですよ」
 さすがにおかしいですね。今手続きするなら、2学期からが妥当ですけど。

「う~ん、ちょっと色々あってね。 それは後で話すよ」

「? じゃあ私は何の用で呼ばれたんですか?」
 てっきり木乃香の事かと思ったのですけど。

「今の話とは別の事だよ。ちょっとこっちの手違いで重なってしまったけどね」
 そう言いながらながらおとーさんは手元に会った資料を纏め、女の人に渡した。

「はい、これで手続きは完了ですね。それでは私は席をはずしますね」

 そう言うと、女の人は部屋から出て言ってしまった。



「それで話とは何ですか?」

「いや何簡単な事じゃ、2学期からアスナ君を小学校へ行かそうと思ってのう。1-Aに編入するので、よろしく頼みたいという話をしたかっただけじゃ」

「1-Aに来る事は確定なのですか?」

「まあのう、里桜ちゃんと同じクラスのほうが色々都合が良くての」

 都合って……
 たまにおじいちゃんって悪役みたいな言い方するけど趣味なのかな。

「それはいいんですけど。私が何か言う事じゃないですしね」
 まあ納得しておこう。

「呼んだ要件ってそれだけなんですか?」

「いやいや、もちろんそれだけじゃないよ」
 そう言っておとーさんは、ソファの上に置いてあった袋を渡してくれた。

「? なんですこれ、開けていいんですか?」

「もちろん」

 ガサガサと袋を開けて中を出してみる。
 そこに入っていたのは……

 白いブラウスタイプの上着。存分にフリルをあしらっている。
 赤を基調としたチェック柄のフレアスカート。
 更にスカートと同じ柄の帽子。
 首元と腰に巻くであろうリボン。

 ここまで確認したところでダッシュで逃げだした。

 学園長室から30メートル地点であっさり捕まった。

「離して~、離してください~!」
 襟を掴まれながら、バタバタと手足を動かしてみてもおとーさんはビクともしない。

「はっはっは、駄目だよ。約束したじゃないか」

「何でここで渡すんですか~。家で渡してくれればいいじゃないですか~」
 わざわざ学校で渡すなんて酷すぎます。

「学園長に話したら見たいって言うから、それに服を買うお金も半分出してもらったし」

「うわ~ん。おじいちゃんも酷いです~」

「だからここで着替えて学園長に見せてから、アスナちゃんを連れて写真館へ行こうか」

「うう……」

 半ベソをかきながらも観念して、洋服を持つと職員用トイレに着替えに行った。

 うぅ、こんなにフリフリした服を着るとは……
 しかもスカートが短いので、スパッツを履けない。
 さすがにこの服にスパッツは合わないし……



 なんとか着替え終わった後トイレから出るときに女の先生に会ってしまって、めちゃくちゃ褒められて更にテンションダウン。

「……着てきました」

 ルールーと泣きながら、可愛い服のお披露目。
 なんていうシュールな光景。

 でも目の前の二人は気にしません。

「いや~、似合ってるよ里桜」
「ふぉふぉふぉ、本当に可愛いのう」

「もう早く行きましょう……」

 こうなった以上早く済ませたほうが良いです。
 下手に逆らわないでおきましょう。

「そんなに慌てないでいいよ。それに弐集院先生とかも見たがっていたから、職員室にも寄っていようか」

「い~や~で~す~っ!!」

 弐集院先生とガンドルフィーニ先生は普通に褒めてくれるだろうけど、それが嫌です。
 そして神多羅木先生は笑うに決まってます。

 本気で暴れる私を引きずりながら、おとーさんはズンズンと職員室に向かって進んで行きました。

 結局予想通りの反応をされて、挙句スナップ写真を数枚と、携帯で写真を撮られまくられました。
 くそう、電波障害でも起きてあそこの携帯が全部使い物にならなくなってしまえばいいんだ!!



 それから30分後

「はーい撮りますよ~。ハイ、チーズ」

「じゃあ次は個人で撮ってみようか。まずは里桜から先に」

「おとーさん!? このポーズは無理です、恥ずかしすぎます。はにかんだ笑いとか無理ですから。おとーさん? おとーさーん!!」

「はっはっは、可愛かったよ里桜」

「……死のう」

「次はアスナちゃん行ってみようか」

「あの……アスナちゃん? 出来れば笑ってもらえないかな?」

「…………」

「ほら、口角を上げてみて、楽しかった事とか思いだして」

「……ニィ」

「あ、口だけだね……」



 更に1時間後

 写真館には、私と明日菜とおとーさんの3人の写真と、
 私がスカートの裾を軽くつまみ、小首を傾げはにかみながらポーズを決めている写真が飾られた。

「もう駄目だ……」

 その前には今にも死にそうな私とホクホク顔のおとーさん、ジュースを貰いご満悦の明日菜がいた。

「楽しかったね。さっそくこの写真を学園長に渡してこないと」

「……もう好きにしてください」

 もう疲れました。


 これからまた学校へ行かなければならないおとーさんは、写真を持って行ってしまいました。

 さっさと着替えたい私は明日菜と一緒に帰ります。
 着替えは学園長室に置きっぱなしなので、おとーさんが回収してくれるでしょう。

 明日菜と並んで帰る帰り道、相変わらず会話は少ないけど前よりマシになったと思う。

「今日は楽しかったですね」
「……うん」

「晩御飯は何が良いですか?」
「ハンバーグ」

「せっかくだからアスナちゃんの写真も飾りたかったですね」
「……でも私、笑えなかったから」

「……アスナちゃんだって笑えますよ。いままで笑ったことだってあるはずです」
「うん、よく覚えてないけど……笑った事はあると思う」

 もう明日菜の記憶には無いのかもしれないけど、きっと楽しかった事はあるはずだ。
 そしてそれはきっとこれから笑うための糧になるはず。

 とりあえず今私に出来る事は美味しい料理を作る事だろう。

「よし、今日はハンバーグにします。アスナちゃんにはサービスでデザートにゼリーも付けましょう」
「……本当?」

 これだけでも表情が明るくなるんですから、意外と笑顔が見れるその日は近いかもしれませんね。

「ええ本当です。さあ、帰りましょう」
「……うん」

 2人で手を繋いだりなんかして帰りました。



 その日の夜は仕返しにおとーさんのハンバーグだけ豆腐ハンバーグにした食卓で、
 笑顔こそ見れませんでしたけど楽しそうな雰囲気の明日菜が見れました。



<-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><->



後書き


 読んで頂いてありがとうございます。青人です。

 なんとか頑張って明日菜とからめてみました。
 相変わらず書きにくい&ブラックボックスな部分が多いロリ明日菜ですけど、なんとか書いて行けたらなと思います。

 そして木乃香登場フラグ。
 そろそろ2-Aメンバーともちょくちょく絡めていかないと、ネギまである事を忘れそうな今日この頃です。

 最初に出てきた着物姿の女の人、本当は詠春を持ってきたかったのですが関西呪術協会の長(当時は不明)がホイホイ来るのも
 ヤバいだろうと思って、名も無き女の人にしました。

 ご意見・感想・誤字脱字のご指摘は、随時お待ちしております。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032099962234497