<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15881の一覧
[0] この世界で生きていく(憑依・性別反転・原作キャラの養子)[青人](2010/01/25 05:10)
[1] 第1話 出会い[青人](2010/01/27 02:18)
[2] 第2話 出会い タカミチ視点[青人](2010/01/27 02:18)
[3] 第3話 現状整理[青人](2010/01/25 22:01)
[4] 第4話 おとーさんといっしょ[青人](2010/01/27 02:21)
[5] 第5話 家族になりましょう[青人](2010/01/28 19:36)
[6] 幕間1 改めまして自己紹介[青人](2010/01/29 00:39)
[7] 第6話 教えて、おとーさん[青人](2010/01/29 18:53)
[8] 第7話 魔法入門とガンドル先生[青人](2010/01/31 09:12)
[9] 第8話 原作生徒とエンカウント[青人](2010/02/02 21:31)
[10] 第9話 おとーさん魔法世界へ[青人](2010/02/03 22:33)
[11] 第10話 おじいちゃんの後頭部とヒゲグラ先生[青人](2010/02/05 23:10)
[12] 第11話 父の居ぬ間に色々強化 前編[青人](2010/02/07 01:13)
[13] 第12話 父の居ぬ間に色々強化 後編[青人](2010/02/07 23:14)
[14] 第13話 帰ってきましたコブ付きで[青人](2010/02/11 23:49)
[15] 第14話 小学生お母さん[青人](2010/02/15 22:27)
[16] 第15話 おとーさんに宣戦布告![青人](2010/02/21 16:56)
[17] 第16話 それなりに頑張った攻防[青人](2010/02/19 04:17)
[18] 第17話 店内ではお静かに[青人](2010/02/19 04:18)
[19] 第18話 明日菜とちょっと近づいた日[青人](2010/02/24 01:57)
[20] 幕間2 記憶の整理をしましょう[青人](2010/02/24 02:01)
[21] 第19話 幻術はどうでしょう[青人](2010/03/03 23:10)
[22] 第20話 初めてのおつかい[青人](2010/03/10 17:32)
[23] 第21話 近衛木乃香参上[青人](2010/03/10 17:43)
[24] 第22話 ロボット工学研究会と真祖の吸血鬼[青人](2010/07/02 04:48)
[25] 第23話 EVANGELINE'S RESORT[青人](2010/07/02 06:08)
[26] 第24話 哲学者って職業?[青人](2010/07/27 23:49)
[27] 第25話 骨にヒビが入ることが普通になってきた日々[青人](2010/08/16 20:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15881] 第17話 店内ではお静かに
Name: 青人◆7ccceca3 ID:30a209e7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/19 04:18

第17話 店内ではお静かに


SIDE:高畑 里桜

「知ってる天井だ」

 というか知ってる部屋だ。
 そこはそう広くはない部屋。白塗りの壁と天井。かすかに香る薬品の匂い。病院の一室だ。

 これは私が初めて麻帆良に来た時にいた部屋だな。
 体を起してみると、ズキリと胸のあたりが痛んだ。

 いつの間にか着せられていた患者衣を肌蹴てみると、胸に包帯が巻かれ、さらにベルトの様なものが巻かれていた。

 気を失う前の事を思い出してみる。

 吹っ飛んだ私。
 足を蹴り上げているおとーさん。
 呆れた感じの弐集院先生。
 きれいな星空。
 避けられた最後の一撃。

「あ~、負けた……っぽいかな」

 縮地法で後ろをとったは良いけど、カウンターで蹴りをくらってKOって所ですか。
 それにしてもよく飛びましたね、私。

 くっくっく、と笑いながらベッドから起き出してみる。
 少し体を動かしてみても、胸以外には特に外傷はなさそうだ。
 胸もベルトのお陰か、そう痛まない。

 時計を見てみると、まだ朝6時だった。
 いつもなら朝食の準備を始める時間だけど、今日は惰眠を貪ろう。

 私は再度ベッドに潜り込むと、目を閉じた。




 次に目を覚ました時は既に10時過ぎ。
 横を見るとおとーさんが座っていた。

 ますます麻帆良に来た日を思い出し、クスリと笑ってしまった。
 それに気がついたおとーさんが本から目を離す。

「起きたのかい?」

「ええ、体調もバッチリですよ」

 力こぶなんかを作って見せてみる。
 そんな私を見ておとーさんは笑ってるけど、目が笑っておらずどちらかというと悲しみを帯びていた。



 あ~あ、絶対私に怪我させた事を気にしてるよ、おとーさん。
 おとーさんは何気に抱え込んで内に溜めるタイプだからな~。
 ここでいくら私が気にしないって言っても大して効果ないんだろうし、
 まあ時間が解決してくれるのを待つしかないか。


 結局その後、私が気にしてないと言っても、おとーさんの様子は変わらなかった。
 顔は笑っているのが余計に嫌ですね。

 ちなみに私の怪我はろっ骨のヒビと背中の打撲、後頭部のタンコブで済んでいた。
 とりあえずおとーさんの蹴りをくらって、ヒビで済んだのは運が良かったと思います。





 病院からの帰り道、ちょっと喫茶店に寄った。

 おとーさんはコーヒーを、私はイチゴパフェを注文。
 この身体になってから、やたらと甘いものが美味しく感じます。

 しかもいくらでも食べれそうな感覚にすら陥ってしまいます。
 これが女の子にのみ許された別腹というモノのでしょうか。とても不安になります。

 注文をが来て食べ始めたけど、空気は微妙なままだったので色々と話題を振ってみた。


「そう言えば今日はお父さんも大学でしたよね。すいません、休ませてしまって」
「いや、元々の原因が僕だしね。当たり前の事だよ」

「いえいえ、やっぱりおとーさんは良いジェントルメンですよ。大学でもモテるんじゃないんですか?」
 なんて冗談交じりに聞いてみた。

 しかし、おとーさんは苦笑いを浮かべたまま、否定するだけだ。
「ははは、そんな事はないよ」

「おとーさんも鈍感ですらね。気づいて無いだけかもしれませんよ~?」
 笑いながら言っても、おとーさんは堅い表情のままだ。


「いや、僕に……僕に人に愛される資格なんてないんだよ」

 ガタンッ
 反射的に立ち上がる。

「どういう……ことですか?」
 驚くほど低い声が出た。

「どうもないさ。言ったままだよ」
 おとーさんが、ふぅと煙草の煙を吐き出す。

 「本気で言っていますか?」
 思わずコブシに力がはいる。

「本気も何も事実さ。僕には人を愛する資格も、愛される資格も……ない」

 ムカついた。ムカつきましたよ。
 あーもう駄目だ。頭に血が昇るのが分かる。

 バンッとテーブルに手を叩き付ける。
 怒りの持って行き方が良く分からなってきた。

「それでも……それでもおとーさんを心配している人間がここにいる! おじいちゃんだってそうだ! ガンドルフィーニ先生だって、弐集院先生だって、神多羅木先生だってそうだっ!!」

 テーブルの上に足をかけ、おとーさんの胸ぐらをつかむ。
 テーブルの上がぐちゃぐちゃなことも、ろっ骨が痛む事も気にしない。

「その人達の前で! 俺の前でっ! 『自分は愛される資格が無い』なんて、そんなくだらないセリフをもう二度とぬかすんじゃねぇっ!!」
 バキィッ

「っ!」

 気づいたら手が出ていた。
 しまった。熱くなりすぎたかもしれん。

 急激に頭が冷める。
 周りを見回してみると、周りの目が痛い。

「あ、あの、お客様?」

 なんとも気まずそうな顔をしたウェイトレスさんが声をかけてきた。
 その顔は痴話喧嘩に巻き込まれた被害者そのものの顔だ。

「あ、いや、あの、すいません……」

 一度冷めた頭は上手く働かなくて、言葉が出てこなかった。

 あうあう言っている私を制して、頬に赤痣を付けたおとーさんが店員さんを対応をした。

「お騒がせしてすいませんでした。それに散らかしてしまって」
「い、いえいえ、お気になさらず」

 騒ぎの張本人でも、こういう態度をとられると相手も引いてくれるようだ。
 むしろおとーさんはその辺り狙ってやっている気がする。

「本当にすいません。ついでに会計もいいですか?」
「え、ええ、レジのほうへどうぞ」

 そのままの流れで、会計まで済ませてしまった。
 さっきまでの雰囲気は変わっていて、むしろ紳士的な人物を見るような眼で見られている。
 おとーさんが意外と恐ろしいスキルを持っていることが判明した。

 そのままおとーさんに手をひかれ連れて行かれる。
 店を出た後はお互いに終始無言。

 正直何を話していいんだか分かったもんじゃない。
 とりあえず殴ってしまった事を謝った方が良いのかな?

「……里桜」

「ひゃ、ひゃいっ」

 先手を打たれたせいで、声が面白い感じに裏返ってしまった。

「さっきはすまない。僕の失言だった」
「あ……はい。はいっ!」

「それに……さっきの言葉は忘れないようにするよ。……ありがとう」

 頬なんぞをポリポリ掻きながら、照れくさそうに謝ってくれた。
 語尾がどんどん小さくなっていくあたりで、不覚にもこのいい大人を可愛いと思ってしまったのは永遠に秘密だ。

「でも自分のことを俺、なんて言うのは良くないね」

 あれ? なんか変な雲行きに……

「それに昨日の勝負も結果は僕の勝ちだから。怪我が治ったら可愛い写真を撮りに行こうね」
 語尾にハートマークがつかん勢いで言われ、恐らく逃げ場はないと悟ってしまった。

 でもおとーさんがちゃんと自分の事を思い直してくれるんなら、安いものだと思った。
 思い込もうとした。

 ……がんばろう。



<-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><->



後書き


 読んで頂いてありがとうございます。青人です。

 早めにタカミチ枯れフラグを回収。
 これでタカミチももう少し恋愛できるでしょうか?
 というか里桜の為に早めにいいお母さんを見つけてください。

 今回の話は書きたいなと思いつつ、ここまで書く機会がなく引きずって来たものでした。
 話の持って行き方が多少強引だった気もします。要反省。

 ご意見・感想・誤字脱字のご指摘は、随時お待ちしております。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025575876235962