<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15881の一覧
[0] この世界で生きていく(憑依・性別反転・原作キャラの養子)[青人](2010/01/25 05:10)
[1] 第1話 出会い[青人](2010/01/27 02:18)
[2] 第2話 出会い タカミチ視点[青人](2010/01/27 02:18)
[3] 第3話 現状整理[青人](2010/01/25 22:01)
[4] 第4話 おとーさんといっしょ[青人](2010/01/27 02:21)
[5] 第5話 家族になりましょう[青人](2010/01/28 19:36)
[6] 幕間1 改めまして自己紹介[青人](2010/01/29 00:39)
[7] 第6話 教えて、おとーさん[青人](2010/01/29 18:53)
[8] 第7話 魔法入門とガンドル先生[青人](2010/01/31 09:12)
[9] 第8話 原作生徒とエンカウント[青人](2010/02/02 21:31)
[10] 第9話 おとーさん魔法世界へ[青人](2010/02/03 22:33)
[11] 第10話 おじいちゃんの後頭部とヒゲグラ先生[青人](2010/02/05 23:10)
[12] 第11話 父の居ぬ間に色々強化 前編[青人](2010/02/07 01:13)
[13] 第12話 父の居ぬ間に色々強化 後編[青人](2010/02/07 23:14)
[14] 第13話 帰ってきましたコブ付きで[青人](2010/02/11 23:49)
[15] 第14話 小学生お母さん[青人](2010/02/15 22:27)
[16] 第15話 おとーさんに宣戦布告![青人](2010/02/21 16:56)
[17] 第16話 それなりに頑張った攻防[青人](2010/02/19 04:17)
[18] 第17話 店内ではお静かに[青人](2010/02/19 04:18)
[19] 第18話 明日菜とちょっと近づいた日[青人](2010/02/24 01:57)
[20] 幕間2 記憶の整理をしましょう[青人](2010/02/24 02:01)
[21] 第19話 幻術はどうでしょう[青人](2010/03/03 23:10)
[22] 第20話 初めてのおつかい[青人](2010/03/10 17:32)
[23] 第21話 近衛木乃香参上[青人](2010/03/10 17:43)
[24] 第22話 ロボット工学研究会と真祖の吸血鬼[青人](2010/07/02 04:48)
[25] 第23話 EVANGELINE'S RESORT[青人](2010/07/02 06:08)
[26] 第24話 哲学者って職業?[青人](2010/07/27 23:49)
[27] 第25話 骨にヒビが入ることが普通になってきた日々[青人](2010/08/16 20:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15881] 第16話 それなりに頑張った攻防
Name: 青人◆7ccceca3 ID:30a209e7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/19 04:17
第16話 それなりに頑張った攻防


SIDE:高畑 里桜

 時刻は夜21時、場所は世界樹広場前。
 ストレッチをする私と、煙草を吹かすおとーさん。
 あと、この後おとーさんと見回り予定の弐集院先生がいます。

 結局魔法先生の方々に色々聞いて回っても大した情報は得られませんでした。
 むしろ宣戦布告した事を話したら苦笑いされるだけでしたよ。

「さて……」
 ストレッチも終えて十分身体も暖まりました。

「そろそろ始めるかい?」
「ええ、お願いします」

 私の恰好はTシャツに下は短めのスカート、もちろんスパッツ装備。
 腰のベルトにはモデルガンと木製ナイフをセット。多分使わないけど。
 腕にはおとーさんのお土産、腕輪型魔法発動媒体。

 あとちょっと離れた所に荷物と一緒に、槍代わりの桜の木でできた棒があります。

 おとーさんが煙草を携帯灰皿にしまうのを見て、一気に駆けだす。
「行きますっ!」

 まずは正面から。
 この体格差を利用して、下から攻め上げます。

 狙いは脚!

「はあっ」
「おっと」

 ひょい
 あっさりと避けられる。

 めげずにどんどん攻め込む。まずは数を打つ事だ。

「せいっ! はぁっ! たあぁっ!」

 相変わらず当たらない。
 当然だ。能力に、経験に、全てにおいて差があるんだから。

 こちらに出来る事は虚を突く事だけ。
 自分の能力を相手に誤解させる事。
 自分の策を相手に悟られない事。

 時折おとーさんから反撃が来るが、明らかに手を抜いている攻撃のため落ち着いて回避する。
 捕まれば元も子もないので、ヒット&アウェイを繰り返す。

 予想通り、おとーさんはまったく力を抜いている。
 これならば、私も全力を出さなくても何とか対応可能だ。

 まだ全力を出すときじゃない。

 フェイントをかけたり。
 横から攻めたり。

 あれこれ手を変え品を変え、攻め続ける。
 リズムは一定に。しかし単調にならないように。

 そんなお互い探りあいの戦闘が5分ほど続いたのち

「ちょ、ちょっとタイムですっ」
 その場から一気に飛び退く。

 ゼーゼーと息を整えながら、荷物置き場から杖を取り出す。
 こっからが本番ですよ。

「へえ、それが噂の槍術ってやつだね。ガンドルフィーニ先生から少しだけ聞いてるよ」

 ヒュンヒュン振って間合いを確認。
 これでさっきまでとリーチの違いが出て当てやすくなる……はず。

 さらに……
「最大出力です。戦いの歌っ」

 今まで使っていなかった戦いの歌を発動。
 ぼわっと体か光に包まれる。

 これで身体能力のギャップも突けるはず。

「行きます」

 さらにもう一手。、
「フラム・プロクス・イーグニス 魔法の射手 炎の二矢!」

 詠唱と同時に最大速度で突っ込む。

「へえ、今の所は二矢が限界かな」

 パパンッ

 っ!? 何か軽く拳で払われたんですけど。
 魔法の射手が羽虫扱いとか泣けてくる。

 くそっ、目くらましにもならないとは。
 良い、構わず突っ込む。

「いやああぁぁっ!」

 渾身の突き込み。

 それに対しおとーさんが回避行動を取る瞬間

「っ!?」

 杖から手を離して、縮地法で一気におとーさんの背後へと回り込む。

 ズザッ

 出来た!
 魔法も杖も、前半の攻勢も全てが捨て石。

 ここで杖を使った攻撃だと思い込ませるだけが目的だ。

「もらったあぁっ!!」

 ブンッ

 振り向きざまに、ガラ空きの背中に入れたはずの右ストレートが空を切った。
 次の瞬間

 どぉおんっ!

「カハァっ!」

 胸にとんでもない衝撃を感じて、私は空を飛んでいた。

 眼下には脚を振り上げた体勢のまま、なんだかポカンとした顔をしているおとーさん。
 ちょっと向こうには顔に手を当てなら、あちゃ~って顔をしている弐集院先生。

 そのさらに向こうには世界樹。
 そして上空には輝く星に、奇麗な三日月。

 あれ? なんか景色がゆっくり流れてるような。
 それに飛んでる、いや落ちてる?

 慌てて地面を確認すると、私をキャッチしようとしてるおとーさんが居た。

 チャンス!

 瞬時にモデルガンを抜き放つ。

 たとえBB弾でも一発は一発!

 パンッパァンッ!

「うおぁっ!」

 しかし飛び退く事で避けられてしまった。
 ならばもう一発……

 だぁんっ!

「げほっ!」

 モデルガンを構えるより早く、背中に衝撃を感じて私は気を失った。




SIDE:タカミチ・T・高畑

 やってしまった。

 目の前で苦しそうに呼吸しながら気を失っている里桜と、その里桜の体の状態を確かめる弐集院先生の姿を見ながら
 動く事も出来ず立ち尽くすしかなかった。




 里桜の動きは思ったより良かった。
 動きが直線的すぎるとも思ったけど、それを差し引いても年齢を考えれば十分な動きだ。

 こちらの攻撃に対する対応も上々だ。
 けして無理をせず、確実な方法で攻めてきていた。

 しばらく里桜の攻勢をあしらいながら、大体里桜の動きがつかめてきたと思った頃
 里桜が杖を取り出した。

 なるほど武器で目測を変え、その隙を突く作戦か。
 その為に最初は素手で来たのだ。面白い作戦だと思った。

 さらに戦いの歌で身体強化。
 加えて魔法の射手での攻撃。

 この杖での一撃にかけてる意志が読み取れた。
 警戒心を上げ対応する。

 魔法の射手は威力は低いが狙いは上々。
 向上した脚力は予想よりも早かった。

 「いやああぁぁっ!」

 気合いの乗った渾身の突き込みだ。

 しかし直線的すぎる。
 僕はその杖にのみ集中し、回避を図った。

 それがいけなかった。

 杖を残し、一瞬にしてかき消える里桜の姿。
 そして背後に気配。

 瞬動!?

 その瞬間体が動いていた。
 体を横にずらし、左足を蹴り上げる。

 どぉおんっ!

「カハァっ!」

 里桜の苦しげな掠れた声が聞こえた。

「しまったっ!」
 思わず声が漏れる。

 今僕は何をした?
 何を蹴り上げた?

 慌てて蹴った方向に目をやる。

 蹴り上げられた里桜が、ちょうど落ちて来る所だった。
 いけない! あのままだと頭から落ちる。

 落下点へと急ぎ、里桜を捕まえようとした瞬間

 パンッパァンッ!

「うおぁっ!」

 モデルガンで撃たれた。
 ギリギリで回避する事が出来たけど、そのせいで里桜を捕まえる事が出来ず

 だぁんっ!

「げほっ!」

 里桜が背中から地面に落ちてしまった。




 今目の前では弐集院先生が携帯でどこかに電話をしている。
 相変わらず里桜の呼吸は苦しそうだ。

「いま応援を呼びましたので、里桜ちゃんには触らずに待っていましょう」
「え、あ、はい……」

 携帯電話を閉じた弐集院先生が話しかけてきても、上手く言葉が返せない。

 なぜか血に濡れた師匠の事が頭をちらつく。
 近しい人を亡くす事に怯えているのだろうか。

「高畑君大丈夫かい? 顔色が真っ青だよ」
「……はい」

「里桜ちゃんは心配ないよ。命に別条がある訳じゃなさそうだ」
「応援が来たら、高畑君が病院に運んであげるといい」

「は、いや、ありがとうございます」

 その後すぐに、サングラスでスキンヘッドの先生がやってきた。
 この人誰だっけ?

 そんな疑問も持つ暇もなく僕は里桜を抱えて病院へと急いだ。



<-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><->



後書き


 読んで頂いてありがとうございます。青人です。

 主人公がまた気絶しました。
 しょっちゅう気絶している主人公ですが、まあ頑張っている証という事で……

 基本的にタカミチにやった事は、以前ヒゲグラ先生にやった事と同じ。
 ただ念入りに仕込みをしただけ。

 その結果タカミチの20%ぐらいの力で蹴られてホスピタルへ。

 それにしても主人公の捨て身の攻撃って大抵当たる物の筈なんですけど
 それが当たらない辺りに、この主人公の残念さが出ています。

 バトルって難しい……。

 ご意見・感想・誤字脱字のご指摘は、随時お待ちしております。




~続おまけ~

 前話で3-Aの一部メンバーの胸のサイズを割り出した所、他のキャラもという声があったので
 以下に完全版を記します。

 以下、3-Aメンバーのブラジャーのカップサイズ(推定)です。

   1.那波 千鶴   F(72) 172cm 94cm 63cm 89cm
   2.長瀬 楓     C(73) 181cm 89cm 69cm 86cm
   3.龍宮 真名   C(73) 184cm 88.9cm 69cm 88cm
   4.朝倉 和美   D(69) 167cm 88cm 60cm 86cm
   5.早乙女 ハルナ B(74) 162cm 87cm 67cm 88cm
   6.大河内 アキラ D(68) 175cm 86cm 57cm 83cm
   7.四葉 五月   AA(79) 156cm 86cm 76cm 87cm
   8.雪広 あやか  E(66) 173cm 85cm 54cm 83cm
   9.明石 裕奈    D(67) 161cm 84cm 58cm 84cm
  10.絡繰 茶々丸  B(70) 174cm 84cm 60cm 84cm
  11.神楽坂 明日菜 D(66) 163cm 83cm 57cm 84cm
  12.椎名 桜子    D(66) 164cm 83cm 56cm 79cm
  13.柿崎 美砂    C(67) 165cm 82cm 58cm 84cm
  14.長谷川 千雨  C(66) 162cm 82cm 57cm 78cm
  15.釘宮 円     C(65) 160cm 81cm 56cm 81cm
  16.春日 美空   B(66) 162cm 78cm 57cm 78cm
  17.古 菲      C(64) 151cm 78cm 56cm 80cm
  18.宮崎 のどか  B(66) 153cm 78cm 58cm 79cm
  19.相坂 さよ    B(64) 149cm 77cm 56cm 79cm
  20.超 鈴音     B(65) 160cm 77cm 56cm 78cm
  21.ザジ・L     D(60) 151cm 77cm 51cm 75cm
  22.和泉 亜子    B(62) 148cm 75cm 54cm 76cm
  23.葉加瀬 聡美  B(61) 145cm 74cm 54cm 76cm
  24.村上 夏美    B(62) 151cm 74cm 54cm 79cm
  25.近衛 木乃香  A(63) 152cm 73cm 54cm 76cm
  26.佐々木 まき絵 A(62) 152cm 72cm 53cm 75cm
  27.桜咲 刹那    A(61) 151cm 71cm 52cm 74cm
  28.エヴァ      AA(61) 130cm 67cm 48cm 63cm
  29.綾瀬 夕映    AAA(61) 138cm 66cm 49cm 66cm
  30.鳴滝 風香    AAA(60) 128cm 62cm 46cm 55cm
  31.鳴滝 史伽    AAA(60) 128cm 62cm 46cm 55cm

参考・比較対象
  14歳平均       B(67) 156.7cm 79.9cm 59.4cm ??cm
  マリリン・モンロー  G(70) 166.4cm 94cm 61cm 86cm
  峰 不二子       K(66) 167cm 99.9cm 55.5cm 88.8cm
  ドラえもん       -(129.3) 129.3cm 129.3cm 129.3cm 129.3cm

※数値は左からカップサイズ(アンダーバスト)、身長、トップバスト、ウエスト、ヒップとなっています。
 身長が高いキャラ(楓や真名など)や、背の低いキャラ(エヴァ以下4名)になると、若干のズレが生じる場合があります。


 千鶴が一位なのは変わりませんでしたが、ザジには驚かされました。
 古菲って細身のイメージありましたけど、同じぐらいの身長の夏美、木乃香、まき絵、刹那に比べると良い体格をしています。
 後エヴァ以下は、まあ予想通りですね。
 ちなみにしずな先生のバストは99cm、大人エヴァの推定バストは95cmらしいですが、
 その他のデータが無いのでカップサイズは分かりません。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029824018478394