<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15881の一覧
[0] この世界で生きていく(憑依・性別反転・原作キャラの養子)[青人](2010/01/25 05:10)
[1] 第1話 出会い[青人](2010/01/27 02:18)
[2] 第2話 出会い タカミチ視点[青人](2010/01/27 02:18)
[3] 第3話 現状整理[青人](2010/01/25 22:01)
[4] 第4話 おとーさんといっしょ[青人](2010/01/27 02:21)
[5] 第5話 家族になりましょう[青人](2010/01/28 19:36)
[6] 幕間1 改めまして自己紹介[青人](2010/01/29 00:39)
[7] 第6話 教えて、おとーさん[青人](2010/01/29 18:53)
[8] 第7話 魔法入門とガンドル先生[青人](2010/01/31 09:12)
[9] 第8話 原作生徒とエンカウント[青人](2010/02/02 21:31)
[10] 第9話 おとーさん魔法世界へ[青人](2010/02/03 22:33)
[11] 第10話 おじいちゃんの後頭部とヒゲグラ先生[青人](2010/02/05 23:10)
[12] 第11話 父の居ぬ間に色々強化 前編[青人](2010/02/07 01:13)
[13] 第12話 父の居ぬ間に色々強化 後編[青人](2010/02/07 23:14)
[14] 第13話 帰ってきましたコブ付きで[青人](2010/02/11 23:49)
[15] 第14話 小学生お母さん[青人](2010/02/15 22:27)
[16] 第15話 おとーさんに宣戦布告![青人](2010/02/21 16:56)
[17] 第16話 それなりに頑張った攻防[青人](2010/02/19 04:17)
[18] 第17話 店内ではお静かに[青人](2010/02/19 04:18)
[19] 第18話 明日菜とちょっと近づいた日[青人](2010/02/24 01:57)
[20] 幕間2 記憶の整理をしましょう[青人](2010/02/24 02:01)
[21] 第19話 幻術はどうでしょう[青人](2010/03/03 23:10)
[22] 第20話 初めてのおつかい[青人](2010/03/10 17:32)
[23] 第21話 近衛木乃香参上[青人](2010/03/10 17:43)
[24] 第22話 ロボット工学研究会と真祖の吸血鬼[青人](2010/07/02 04:48)
[25] 第23話 EVANGELINE'S RESORT[青人](2010/07/02 06:08)
[26] 第24話 哲学者って職業?[青人](2010/07/27 23:49)
[27] 第25話 骨にヒビが入ることが普通になってきた日々[青人](2010/08/16 20:36)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15881] 第15話 おとーさんに宣戦布告!
Name: 青人◆7ccceca3 ID:30a209e7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/02/21 16:56
第15話 おとーさんに宣戦布告!


SIDE:高畑 里桜

 まだ朝靄の残る時間、私はキッチンで朝食の準備をしています。
 ついでに夕食の下ごしらえも。

 朝のうちに色々準備しておかないと、特訓の時間がとれません。
 コトコトと音を立てる鍋から香るコーンスープが眠っていた食欲を呼びさまします。

「おはよう」

 後ろからおとーさんがキッチンを覗いてきました。
 相変わらずの咥え煙草です。

 明日菜に吸ってくれとせがまれてるうちにすっかり中毒になったみたいですね。
 壁や窓に着いたヤニの掃除が大変なので、あまり家の中では吸ってほしくはないのですけど。

「おはようございます」
 スープをかき混ぜながら答える。

 チーンッ

 トースターからパンが飛び出した。

「よし、これで朝食の準備は完了です」

 パンパンっと手を払って、エプロンを外す。
 ちなみにエプロンの柄はかわいい猫が散りばめられてます。当然私は抵抗しました。

「う~ん、今日もおいしそうだね」

「はいはい、感想は良いから運んでください」
 ハムをつまみ食いしているおとーさんを急かして、キッチンから追い出す。

「いや~、里桜は良いお嫁さんになれるね」

 ピタッ

 朝食を居間に運ぼうとしていた私の足が止まる。

「おとーさん。そう言う事を言うのはやめてください。私はお嫁さんなんかになりたくありません」
「そんなに女の子らしくしたくはありません。そしていい加減スカート以外にもズボンをはかせてださい」

 威嚇するように睨みながら進言してみる。
 如何せん小1ボディでは怖くもないが。

「はっはっは、それは駄目だよ。里桜は油断するとすぐに仕草が男っぽくなっちゃうからね」
「スカート穿いてる時でも、足開いて座ることあるだろう?」

「うっ」

 それは分かってはいますが、こちらとしても20年以上培ってきた男の習慣をそう簡単には捨てられないのです。
 ……なんてことは口が裂けても言えない。

 ええい、ならば実力行使だ。

「ならばおとーさんに勝負を申し込みます。」

 ビシィッと指を突き付けてやる。

「勝負ですっ! 私がおとーさんに勝ったら……は無理なので、一発入れる事が出来たら女の子教育を止めてもらいます!!」

 若干弱気になりつつも、宣戦布告をしてやった。

「ふむ、一発か……」

 なにやら考えてるおとーさん。
 これでも十分勝てる気がしない勝負ですけど、やらないよりマシです。

「よし、その条件でいいよ」

 にっこり笑いながら了承し、さらにとんでもない条件を付けてきた。

「そのかわり、そうだね……30分で一発も当てられなかったら、この間見つけた可愛い服を着てアスナちゃんと三人で写真を撮ろうか」

「なっ!?」

 なんて言う恐ろしい提案を……

 おとーさんが言う可愛い服なんて、絶対フリフリのヒラヒラでリボンとかいっぱい付いてるに決まってる。
 そんな姿を写真に残すなんて……

「もちろん写真館で立派な写真を撮って貰おう。ああ、店頭に飾って貰うのもいいね」

「ヒィッ!」

 そ、それだけは。
 写真館なんかで撮られたら、おとーさんは絶対額縁に入れて居間に飾る。
 おじいちゃんなんか学園長室に飾りかねない。
 しかも店頭にもだって!?

「ま、負けませんよ」

 声が震えてるのが自分でも分かる。
 ……絶対に負けられない。

 その後起きてきた明日菜は、居間のピリピリとした雰囲気(私だけが一方的に発している)に首をかしげながら、ご飯を食べていた。




SIDE:タカミチ・T・高畑

 今日娘から宣戦布告された。
 これだけ聞けば、何ともひねた親子関係だと思われるかもしれない。

 特に最近奥さんがご懐妊したらしいガンドルフィーニ先生が聞いたら、さぞ怒るんじゃないだろうか。
 里桜とも仲良くしてもらってるみたいだし。

 最近は僕がアスナちゃんにつきっきりで、里桜ちゃんに構えていない事を言われたばかりだしね。
 ガンドルフィーニ先生はアスナちゃんの事情を知らないから、尚更そう見ちゃうんだろう。
 というか、僕はあちこちから小さい女の子を集めている男に見られてないだろうか。
 もし大学でそういう噂が立っていたら、即刻否定しないと。

 さて、里桜との勝負だけど、30分以内に里桜が僕に一発でも当てられれば里桜の勝ちってルールだけど
 まったく負ける心配はしていない。

 むしろ里桜がどのくらい成長しているか楽しみだ。
 僕が居ない間も、ずっと他の先生に教わっていたようだから。

 最近は長い木の棒を振り回してるのを見かける、あれは杖術? それとも槍術かな?
 里桜は頭のいい子だから、何の策もなしにぶつかってくる事は無さそうだ。
 どんな事を仕掛けてくるか本当に楽しみだ。

「クックック……」
 思わず含み笑いを漏らしてしまう。


 ポロッ


 笑いを堪えていたら、咥えていた煙草から灰が落ちた。
 慌てて服に着いた灰を払う。

 「…………」

 そのままボンヤリと煙草の煙を見上げる。
 里桜と話してるときだけは忘れられるけど、ふとした時に思い出してしまう。


 「ガトウさん……」
 ガトウさんの言葉通り、アスナちゃんの記憶は念入りに封印させてもらった。
 このまま麻帆良で平和に過ごす事も可能だろう……

 なら僕は?
 ガトウさんを救う事も出来ず、アスナちゃんを連れて麻帆良へ戻ることしかできない僕はどうなんだろう……
 僕は何をするべきなんだろうか。
 それとも何もしないべきなんだろうか。

 考えれば考えるほど深みにはまる。
 今は考えても仕方がない事のなのかもしれない。

 ふと腕時計に目をやってみた。

「……遅刻だ」

 時計はすでに、久々の学校へと到着しているべき時間を指していた。




SIDE:高畑 里桜

 小学校の昼休みの時間、私は校内を走り回っていた。
 いや、廊下は走ると怒られるから早歩きで。

 目的はガンドルフィーニ先生や弐集院先生に会う事。
 おとーさんの戦闘能力を聞き出すためだ。

 正直私の知識では咸卦法と居合い拳ぐらいしか知らない。
 現状のおとーさんの戦闘力を実際に確認しておきたい。

 戦いとは情報戦から始まるのだよ。
 ふはははは………はぁ

 正直どんなに策を練っても勝てる気がしません。
 30分あるといっても、おとーさんがその気になればワンパンKOでしょうし。

 ……うだうだ言っても始まらないですね。
 とりあえず今やれる事をやっておきましょう。

 ……はぁ。可愛い服はやだなぁ。



<-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><-><->



後書き


 読んで頂いてありがとうございます。青人です。

 いい加減修行だけじゃなく、バトルっぽい事もしたいので、タカミチとバトルです。
 まだ咸卦法の使えないタカミチですが、勝てるはずもありません。

 少なくともバトルを書く練習にはなるだろうと思うので、とりあえずやってみます。
 そして明日菜が空気と化しているのは、何とかしたいと思います。

 ご意見・感想・誤字脱字のご指摘は、随時お待ちしております。




~おまけ~

 主人公の背格好をどうするか考えている折、ネギま世界のアピールポイントである胸囲について調べてみました。
 ネギパ!Vol.7に3-Aの身体測定結果が載っていましたが、トップバストのサイズしか載っていませんでした。
 なのでブラジャーのカップサイズを色々とサイトを巡り調べてみました。

 以下、3-Aの胸囲TOP10メンバーのブラジャーのカップサイズ(推定)です。

   1.那波 千鶴   F(72) 172cm 94cm 63cm 89cm
   2.長瀬 楓    C(73) 181cm 89cm 69cm 86cm
   3.龍宮 真名   C(73) 184cm 88.9cm 69cm 88cm
   4.朝倉 和美   D(69) 167cm 88cm 60cm 86cm
   5.早乙女 ハルナ B(74) 162cm 87cm 67cm 88cm
   6.大河内 アキラ D(68) 175cm 86cm 57cm 83cm
   7.四葉 五月   AA(79) 156cm 86cm 76cm 87cm
   8.雪広 あやか  E(66) 173cm 85cm 54cm 83cm
   9.明石 裕奈   D(67) 161cm 84cm 58cm 84cm
  10.絡繰 茶々丸  B(70) 174cm 84cm 60cm 84cm

※数値は左からカップサイズ(アンダーバスト)、身長、トップバスト、ウエスト、ヒップとなっています。
 身長が高いキャラ(楓や真名など)になると、若干のズレが生じる場合があります。

 ちなみにブラジャーのカップサイズはAのトップとアンダーの差10cmを基準として2.5cmずつアップしていくようです。
※日本国での標準的なブラジャーの大きさの表記であり、アメリカ製などはカップサイズが異なるので注意。


 今回は面倒だったのでTOP10のメンバーのみ出しましたが、全員出してほしい方や、このキャラも出せという方はご一報ください。
 最低限、身長とバスト、ウエストが分かれば出せるようなので。

 個人的には裕奈と茶々丸のトップバストのサイズが同じ事に驚きました。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023588895797729