<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第五十六話
Name: 友◆ed8417f2 ID:8beccc12 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/04/21 19:03

第五十六話 ホテルアグスタ





現在、機動六課フォワード陣は、ヴァイスの操縦するヘリに乗って、ホテルアグスタへと向かっていた。

アニメでもやっていた、オークションがあるのだ。

その道すがら、フェイトがメンバーにスカリエッティについての説明をしている。

とは言っても、フォワード陣でスカリエッティの事を知らないのは、スバルとティアナだけであり、他はスカリエッティのことを知っているのであまり意味はないのだが。

説明を終えると、

「はい、何か質問はある?」

なのはがそう聞くと、

「あ、あの~………」

スバルがおずおずと手を上げる。

「今の話じゃないんですけど………」

スバルはそう言ってくるりと首を回し、

「なんでユウさんと、キャロがいるんですか?」

こっちを向きながらそう聞いてくるスバル。

そう、このヘリには、俺とキャロ、フリードも乗っている。

まあ、不思議に思うのも当然だな。

「今から行く任務先のオークションにな、キャロの両親が呼ばれてるんだよ。 で、最近キャロも両親に会えてないから、俺が付き添いでキャロを両親に合わせようってことで同乗させてもらってるんだよ」

俺はそう説明する。

「って、あれ? キャロの親はユウさんじゃないんですか?」

ティアナが首をかしげながらそう言ってきた。

そういえば、ティアナはユーノとヴィータに会ったことは無かったな。

「ああ。 キャロは俺の友人達が引き取った子で、最近は仕事が忙しいからウチで面倒見てるだけだぞ。 俺の呼び方も、キャロだけ『ユウさん』だろ?」

「あ、そういえば………」

ティアナは納得したように頷く。

「その友人が今回のオークションに説明役として来るから、折角だからキャロも連れていこうってことになったんだ。 俺はキャロの付き添いだな。 まあ、向こうには何も言ってないけど………」

俺がそう説明すると、スバルとティアナは納得したように頷いた。






ホテルに着くと、フォワードメンバー達は、それぞれの持ち場へと移動する。

俺はキャロを連れてオークション会場へと向かった。

因みに俺の服装はスーツ姿であり、キャロも可愛らしくオシャレしている。

当初は私服のまま来たかったのだが、リニスや桜、ファリンといった女性陣に無理やりコーディネートされ、今に至る。

今更だが俺には服装のセンスは全く無い。

見栄えよりも動きやすさを重視する俺にとって、スーツなどといった堅苦しい服装は嫌いな部類に入る。

だが、せっかくリニスや桜たちがコーディネートしてくれたものなので、渋々着ている。

俺とキャロがホテルの中を歩いていると、

「お父さん! お母さん!」

キャロが突然駆け出した。

その先には、オークションの関係者と思われる人物と話しているユーノと、その隣にいるヴィータの姿。

その二人は、キャロの声に驚いた表情をしてこちらを振り向いた。

「「キャロ!」」

二人は同時に叫び、ヴィータがしゃがんで駆け寄ってくるキャロを抱きとめる。

「キャ、キャロ!? なんでここに!?」

驚いた表情のまま、ヴィータが問いかける。

驚く二人に向かって俺は声をかけた。

「よ、久しぶり」

「「ユウ!?」」

再び驚いた声を上げる二人。

「俺達からのサプライズは気に入ってくれたか?」

俺がそう問いかけると、

「ユ、ユウがキャロを連れてきてくれたの?」

ユーノが若干動揺しつつ聞いてきた。

「ああ、なのは達の仕事のついでにな。 お前たちもここ最近無限書庫にこもりっぱなしだろ?」

「う……確かに……ゴメンなキャロ。 寂しい思いをさせちまったか?」

ヴィータがキャロに問いかけると、

「ううん。 お仕事だから仕方ないよ。 それに、エリオ君たちもいるから寂しくないよ」

キャロは笑顔でそう答えた。

「そっか……ねえヴィータ」

ユーノがキャロを撫でながらヴィータに言う。

「何だ?」

「ヴィータはキャロと一緒にいてあげて」

「えっ? いいのか!?」

ユーノの発言にヴィータが驚く。

「うん。 オークションの品物の説明は僕だけで大丈夫だから」

「そっか。 分かった」

すると、ユーノはもう一度キャロに笑みをむけ、

「キャロ。 僕もオークションが終わったら時間が取れると思うから、後でゆっくりと話をしよう」

そう言うと、キャロは笑顔になり、

「うんっ!」

力強く頷いた。





キャロを2人に届けた俺は、ホテル内を歩いていた。

そして、時間を確認する。

「そろそろか?」

そう呟いたのと同じ頃、ガジェットの反応をロングアーチが捉えていた。








【SIDE ティアナ】



私たちがホテルの警備についてから暫く。

接近するガジェットの反応を捉えたという報告が入った。

それに対し、副隊長たちが先行してガジェットを破壊することとなった。

それは、兄さんの初出撃でもある。

私とスバルは、モニターでその様子を見ている。

『紫電一閃!!』

『ておらぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!』

『スティンガースナイプ!!』

副隊長達は、次々にガジェットを落としていく。

兄さんも、派手さではシグナム副隊長やザフィーラには敵わなくても、撃墜数は劣っていない。

「頑張って……兄さん……」

私は、小さく兄さんを応援した。

すると、

『山岳方面より、新たなガジェットが接近中!』

ロングアーチから、敵の増援の報告が入る。

しかもその場所は、副隊長たちが戦っている場所とはホテルを挟んで正反対。

それは、私達の出撃を意味する。

『フォワード陣はガジェットの迎撃に向かってください』

その思った通りの言葉に、

「「了解!」」

私とスバルは、迷いなく返事を返した。







次々と迫り来るガジェットを迎撃する私達。

「ヴァリアブルシューーーートッ!」

「ガルルキャノン!」

「ブルーサンダー!」

「ナックルファイヤー!」

「紅葉おろし!」

次々に繰り出される攻撃が、ガジェットを破壊していく。

でも、数が多い。

次から次へと増援が現れる。

「ふん! この程度の奴らなんか、何体来たって問題ないわよ!」

でも、アリサさんはとても強気だ。

負けることなんか微塵も思ってない。

「ほらティアナ! 何ぼーっとしてるの!? ここの防衛戦の要はあんたなんだから、さっさと指示出して!」

「は、はい!」

アリサさんの言葉に私は我に返り、防衛のための指示と射撃を行っていく。

そんな時、

『レーダーに反応! 数は3! でも、この反応はガジェットじゃない?』

ロングアーチからそう報告が来る。

その時、木々の間から何かが飛んできた。

「くっ!?」

それをすずかさんが両手の甲に装備されている手裏剣を回転させ、盾のようにして飛んできた何かを弾く。

その弾いたものは、まるで刃のついたブーメランのようなものだった。

そして、そのブーメランは独りでに飛んできた木々の間へと戻っていく。

すると、その木々の間にいた何者かがブーメランを掴んだ。

その人物は歩いて木々の間から姿を見せる。

その人物は、ピンク色のロングヘアーで、額にヘッドギアをつけており、青いスーツを身に纏った女性。

更に、別方向からスバルのウイングロードに似た光の道が向かってくる。

「うおらぁあああああああああっ!!」

その道を走って、赤髪の少女が突撃を仕掛けてきた。

「なめんじゃないわよっ!」

その少女に向かってアリサさんは臆することなく拳を繰り出す。

アリサさんと赤髪の少女の拳がぶつかり合い、お互いの動きが止まる。

その赤髪の少女の顔は、どこかスバルに似ていた。

――ギィン

いきなり鳴り響いた金属音に振り向けば、アリシアさんが茶髪のロングヘアーをした少女の剣を自分の剣で受け止めていた。

「か、彼女たちは一体……?」

私は、いきなり現れた3人の人物に驚く。

「さあね。 でも、少なくとも、友好的じゃないのは確かね」

アリサさんがそう言う。

「ティアナ、スバル。 こいつらは私達で抑えるから、アンタたちはガジェットの殲滅をお願い」

「えっ? で、でも……」

「私たちのマギメンタルは、どっちかといえば1対1向きだから、複数のガジェットには対処しきれないかもしれない。 だから、ガジェット達には、ティアナたちの方が有効だよ」

アリシアさんもそう言う。

「わ、分かりました!」

私は、多少後ろ髪引かれる思いがあったが、

「スバル! 行くわよ!」

「了解!」

スバルと共にガジェットの迎撃に向かった。







【Side すずか】




目の前にいるのは、ピンク色の髪をしたジェイルさんの娘の戦闘機人の1人。

確か名前は……

(セッテちゃん…………だったよね?)

私は、仲間内しか知らない特殊な回線を使って、セッテちゃんに念話を送る。

(はい。 No.7 セッテです。 お互いの実戦訓練のために派遣されました)

向こうからも返信が来る。

(こらこら。 そんな風に自分を機械みたいに言わないの)

私は軽く叱っておく。

(そうは言われましても、私は戦うために生み出された戦闘機人です。 その事実は変えられません)

セッテちゃんの頭の硬さに、私はため息を吐きたくなった。

(まあいいや。 その辺りの性格は、追々矯正するとして、今は真剣勝負だよ)

私は、両手足の手裏剣を回転させる。

(望むところです)

セッテちゃんも、両手のブーメランブレードを構える。

そして、

「紅葉おろし!!」

「IS発動! スローターアームズ!!」

私は両手の手裏剣を飛ばし、セッテちゃんはブーメランブレードを投げつけてくる。

お互いの攻撃は、私達の中央でぶつかり、弾かれ合う。

私は手裏剣を繋がれていた魔力の鎖で引き戻し、定位置の手の甲に戻すと、そのまま駆け出す。

セッテちゃんも同時に飛び出し、弾かれたブーメランブレードをうまくキャッチしてそのまま斬りかかってくる。

「「はぁあああああああああっ!!」」

そして、手の甲に装備された手裏剣と、振るわれたブーメランブレードがぶつかり合い、火花を散らした。





【Side Out】





【Side アリサ】




「はぁああああああああっ!!」

「うぉおおおおおおおおっ!!」

私は、ノーヴェと拳をぶつけ合う。

拳の威力は互角。

一旦お互いに間合いを取り、ひと呼吸置く。

(やるわね、ノーヴェ)

(あんたもな、アリサ)

念話でそう言い合う私達。

(正直、姉貴ともやり合ってみたいと思ってたけど、アンタとやりあうのも悪くねえな)

(姉貴…………? ああ、スバルのことね。 そういえば、あんたもクイントさんの遺伝子が元になって生み出されたんだっけ?)

(そういうこった。 そうだ! ただやり合うのも面白くねえから、賭けをしねえか?)

(賭け?)

(ああ。 この勝負に負けたら、勝った方に桜のシュークリームを10個奢るってのはどうだ?)

(じゅ、10個!?)

(なんだよ? もしかして自信ねえのか?)

ノーヴェは挑発するように言ってくるが、

(そんなわけ無いでしょ! でも…………10個も食べたら……)

そりゃ私だって桜のシュークリームはたくさん食べたいわよ!

でも、そうすると女の天敵体重が迫ってくるのよ!

そういえば、スバルもギンガもあれだけ食べてるのに全ッ然体重増えないのよね!!(怒)

もしかしてノーヴェも…………

そんなの……そんなの……

「不公平だわ!!」

思わず声に出して叫んでしまった。

「はっ?」

ノーヴェは呆けた声を漏らす。

私はそれに構わず殴りかかった。

「うぉわ!?」

咄嗟に受け止めるノーヴェ。

なんか無性に腹が立つ。

決めた!

絶対に負けてやるもんですか!!






【Side Out】





【Side アリシア】





私は、剣を構えて目の前の少女と向かい合う。

名前は確か、最近目覚めたばかりの……

(No.12 ディードです。 よろしくお願いします)

ディードは念話で礼儀正しく挨拶してくる。

(私はアリシア・テスタロッサだよ。 よろしくね、ディード)

念話では挨拶を返すが、実際にはお互いに剣を構えている。

「やぁあああああっ!!」

私は先手必勝、自分から斬りかかる。

「ふっ!」

ディードは左手の剣で私の一撃を受け流すと、右の剣を横薙ぎに振るってくる。

「っと!」

私はその場でジャンプして、その一撃を躱す。

そのままディードに頭上から斬りかかった。

ディードは剣をクロスしてその一撃を受け止める。

(やるね)

(恐れ入ります)

私は飛び退いて距離を取る。

雷を使えば有利になると思うけど、私はあえてそれをしない。

純粋に、剣技だけで戦ってみたかった。

「行くよ!」

「受けて立ちます!」

再びお互いに斬りかかった。





【Side Out】







【Side ティアナ】





ガジェットの迎撃を進める私とスバル。

アリサさん達が抜けたせいで、さっきよりもキツくなってるけど、防衛線は抜かれてない。

でも、このままだとガジェットを全滅させるのは難しい。

その時、

『2人ともその調子!そのまま副隊長たちが戻ってくるまで持ちこたえて!』

ロングアーチからそう指示が出るが、兄さんの夢であり、私の夢でもある執務官を目指すためにも、この程度の数、全滅させないと。

「心配要りません!全部私達で倒します!」

私はそう宣言する。

『ちょ、ティアナ、大丈夫?無茶しないで』

「大丈夫です!毎日朝晩、練習してきてるんですから!」

私はそう言いながら、カートリッジを装填する。

「スバル!クロスシフトA! 行くわよ!!」

上空をウイングロードで駆け回っているスバルに呼びかける。

「応!!」

スバルは元気良く返事を返した。

スバルは、ガジェットたちのすぐ上をウイングロードで駆け抜ける。

すると、ガジェット達はスバルに狙いを定め、レーザーを撃つ。

その隙に、私は魔法陣を展開した。

(証明するんだ!)

カートリッジを4発ロード。

(特別な才能や、凄い魔力が無くたって・・・・・・一流の隊長たちの部隊でだって・・・・・どんな危険な戦いだって!)

私の周りに、今までで最大数の魔力弾が発生する。

「私は・・・・・・ランスターの弾丸は、ちゃんと敵を撃ち抜けるんだって!」

スバルに気を取られているガジェット達に狙いを定める。

『ティアナ!4発ロードなんて無茶だよ!それじゃティアナもクロスミラージュも!』

ロングアーチから警告が来るが、

「撃てます!」

『Yes.』

私は言い切り、クロスミラージュも同意する。

私はクロスミラージュを構え、

「クロスファイヤー・・・・・・・シューーーーーーーーーーーーーーーーーット!!」

魔力弾を一斉に放った。

その魔力弾は狙い通りガジェット達を次々と撃ち抜く。

「でやぁああああああああああああっ!!」

続けてクロスミラージュを連射し、撃ち漏らしたガジェットを狙う。

私は順調にガジェット達を撃ち落していくが、

「ッ!?」

4発ロードの無理が祟ったのか、僅かに狙いが狂ってしまう。

私が放った魔力弾は、ガジェットを外してしまう。

外れた魔力弾の射線軸上には、スバルの姿。

「スバル!? 危ない!」

私は咄嗟に声を上げる。

「えっ?」

スバルは、迫る魔力弾に気付くが、回避が間に合わない。

その瞬間、

「おらよっ!」

そんな掛け声とともに、木々の間からくの字に曲がったガジェットが猛スピードで飛び出してきた。

そのガジェットは、スバルの目の前で魔力弾に激突。

爆発した。

「うわぁっ!?」

スバルは爆発に煽られるが、魔力弾の直撃よりかはマシだろう。

「スバル!」

私は慌ててスバルに駆け寄る。

その時、

「ったく、見ちゃいられねえな」

そんな言葉とともに、赤いドレスのような服装に身を包み、肩にハンマー型のデバイスを担いだ赤毛の女性がそこにいた。

「えっ? だ、誰?」

私は思わず問いかけてしまう。

「アタシか? アタシはヴィータ。 お前らにわかりやすく言えば、キャロの母親だ」

「ええっ!? キャロのお母さん!? っていうか若ッ!?」

スバルが驚いてそう声を上げる。

ツッコミどころが違うような気がするが、確かに若い。

「……そんなに驚くことか? 見た目はなのは達もあんま変わんねえだろ?」

その言葉に、

「「ご尤も」」

私とスバルは激しく同意してしまう。

確かになのはさんたちも十分若い。

それなのに、養子とは言え、全員が子持ちだ。

「それよりも、ヒヨっ子が無理すんなよ」

その人の言葉に、私は身を震わせた。

そうだ。

私はもう少しでフレンドリーファイアをしてしまうところだったのだ。

その事実を思い出し、私は胸が締め付けられるように痛んだ。

それでも、ガジェット達は待ってくれない。

次々と新手が現れる。

「さてと…………」

ヴィータさんはガジェットに向き直ると、ハンマー型のデバイスを構えた。

この人は、ガジェットと戦う気だと悟る。

「ちょ、ちょっと!? 危ないですよ!?」

スバルが咄嗟に声をかけた。

「はん! 心配すんな! ヒヨっ子に心配されるほど落ちぶれちゃいねえよ!」

「「えっ?」」

その言葉に、私とスバルは声を漏らす。

「そういや、キャロの母親って名乗るよりも、こっちで名乗ったほうが良かったか?」

すると、ヴィータさんは堂々とデバイスを構え直し、

「夜天の主、八神 はやての守護騎士が1人…………鉄槌の騎士! ヴィータだ!!」

そう名乗りを上げた。

「八神部隊長の……」

「守護騎士の1人……」

私達は驚愕する。

その瞬間、

「おらぁああああああっ!!」

ヴィータさんは一番近くのガジェットに突撃。

ハンマーで一気に殴り飛ばす。

先ほどのガジェットと同じようにくの字になって吹き飛ぶガジェット。

吹き飛んだガジェットは、後ろのガジェットも巻き込んで爆発する。

続けてヴィータさんは数発の鉄球を具現すると、

「はっ!!」

ハンマーで打ち出した。

それらの球は、それぞれが数機のガジェットを貫き、20機近いガジェットを一度に破壊した。

「す、すごい」

スバルは呆然と呟く。

私は、ヴィータさんの実力を見て、先ほどヒヨっ子と言われたことを思い出した。

あの人からしてみれば、確かに私はまだまだヒヨっ子だ。

挙句にフレンドリーファイアをしそうになる始末。

やっぱり、私はまだまだだ。

やがて、ヴィータさんの活躍で、ガジェットはあっという間に全滅した。









あとがき


第五十六話の完成。

こちらではひじょ~~~~~にお久しぶりです。

1年と4ヶ月ぶりの更新です。

待っていた人はお待たせしてすみません。

なんだよ、まだ続けるつもりなのか?っていう人はスルーしてください。

インフィニット・テイマーズの方ばかり更新してました。

本当は丁度1年目で更新しようと思ってたのですが、インフィニット・テイマーズの方でも報告したとおり、仕事がドツボにハマって小説書くどころではありませんでした。

ようやく落ち着いてきたところなので、少しは更新速度もマシになるかと思います。

さて、今回はホテル・アグスタ編。

フライングでナンバーズの3人が参戦です。

とりあえず、皆さんグルなので、戦いながら色々ほのぼのしてます。

まあ、ティアナとスバルだけは真剣ですが……

さて、ところどころ違いますが、ティアナのミスショットは起こりました。

次回はどうなるんでしょうね?

原作通り無茶をしてなのはに撃墜されるのか?

はたまた別の道があるのか?

答えはその時をお待ちください。

では、次も頑張ります。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026713132858276