<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第三十七話
Name: 友◆ed8417f2 ID:315f8cfe 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/06 15:00


第三十七話 少女達の覚悟



俺が高町家に戻ってきて数日後。

今日は、以前約束した模擬戦の日。

俺が勝てば、なのは達の管理局介入を止めさせる事が出来る。

ただし、オメガフォームは使用不可。

以上の条件で、俺となのは達の模擬戦は行なわれる。

俺達は、模擬戦を行なう荒野の世界に来ていた。

とりあえずアースラ組が誤魔化してくれるので、管理局にばれる心配は無い。

因みに、模擬戦を行なう魔導師組の他にも、立会人という名目で、高町家やテスタロッサ家、月村家、アリサといった非魔導師組と、何故かスカリエッティ一味が見届ける事になっている。

俺は、ブレイズのバリアジャケットを纏い、なのは達と相対する。

なのは達も、既に準備が完了しているようで、バリアジャケットを纏って、俺を見ていた。

それにしても、

「リニスもそっち側か………」

俺は、若干呆れを混ぜてそう呟く。

「ええ。 私もなのは達に賛成です。 ユウは、自分を大事にしなさすぎですから」

リニスはそんな事を言う。

「いや、自分を大事にしていないわけじゃないぞ。 基本俺は、自分第一な人間だし。 偶々お前らが特別なだけであって………」

「その“特別”な側から見れば! の話です!」

リニスは強い口調で言ってくる。

自分ではよく分からないが。

「まあいいや。 ともかく始めよう。 最初に言っておくけど、手加減するつもりは全くないからな!」

「良くありませんが、いいでしょう。 彼女達を舐めていると、痛い目を見るかもしれませんよ」

リニスは、そう意味ありげな言葉を呟いて、戦闘態勢に入った。




【Side 恭也】



俺は、ユウと桜、なのは達の模擬戦を見届けに来ていたのだが………

目の前で起こっている出来事は、本当に現実なんだろうか?

いや、桜達が魔法使いという事は、話に聞いていたし、アリサちゃんとすずかちゃんが誘拐されたときにも、その力の一端を見ている。

だが………

「サンクチュアリバインド!」

「チェーンバインド!」

「縛って! クラールヴィント!」

「てぉらぁああああああっ!!」

ユーノ、アルフ、シャマルさん、ザフィーラが、ユウの動きを止める。

「「ダブルポジトロンレーザー!!」」

桜となのはが放つ、漫画やアニメで出てくるようなビームみたいな光線。

『Sonic move.』

「はぁあああああっ!!」

フェイトちゃんが、神速に近いスピードで移動し、その手に持った鎌のような武器で切りかかる。

「紫電一閃!!」

シグナムさんが放つ、炎を纏った斬撃。

「ギガントハンマー!!」

ヴィータちゃんが、明らかに先程よりも巨大化したハンマーで殴りかかる。

「闇に沈め……デアボリックエミッション!!」

銀髪のはやてちゃんが放つ、全てを飲み込む闇の球体。

「セブンヘブンズ!!」

リニスが放った7つの光の球。

それらの攻撃が、ユウに直撃する。

大爆発に飲まれるユウ。

魔法に疎い俺から見ても、それらの攻撃は尋常ではない破壊力を秘めている事が分かった。

だが、その一斉攻撃を受けても、ユウは大したダメージも感じさせずに立っていた。

そして、次の瞬間には、一方的な戦いが始まった。

動き始めたユウに光弾が次々と撃ち込まれるも、ユウはそれをものともせずに突っ切り、腕に装着していた武器を振るう。

それだけで凄まじい衝撃波が発生し、なのは達の体勢は崩れ、隙だらけになってしまう。

その隙を、ユウは逃さなかった。

一瞬の内に、それぞれの目の前へ移動し、一撃の元に吹き飛ばす。

全員大地に叩きつけられ、勝負はついた。

「圧倒的だな……」

クライドさんが呟く。

「半ば予想していた事だけど……レベルが違う」

クロノ君もそう漏らした。

「う~ん……クライドの魔力が上がった秘密が分かるかと思ったんだけど………私の勘違いだったのかしら………」

「どういうことです?」

リンディさんの呟きに、プレシアさんが尋ねる。

「ええ……ここ半年ぐらいの話なんですが、クライドの魔力が急激に上がっているんです。 元々のクライドの魔力はSランク前後だったのですが、今のクライドはSS+からSSS-まで上がっているんです」

その言葉に驚愕の表情を浮かべるプレシアさん。

「それで、この模擬戦で何か分かるかと思っていたんですが………」

『それなんですけど艦長』

突如モニターが開き、エイミィさんが話しかけてくる。

『なのはちゃん達の魔力なんですが、ちょっと気になることが………』

「如何したの?」

『はい。 なのはちゃん達の魔力を計測していたんですが、その数値が若干ですが闇の書との戦いの時よりも低くなっているんです』

「えっ? 低く?」

『はい。 しかも全員です』

その言葉に、リンディさんは考え込む。

「何かおかしい事でも?」

俺は思わず尋ねた。

「ええ………魔力も身体と同じく成長するごとに上がっていきます。 勿論、ピークを過ぎれば徐々に衰えていきますが、今のなのはちゃん達の年齢からすれば、魔力が上がる事があっても、下がるという事は考えられないんです」

「ならば、考えられる事は………」

「意図的に力を抑えている……?」

俺達は、思わずなのは達の方に振り向いた。

そこには、なのはに腕の武器を突きつけているユウの姿があった。





【Side Out】




俺は、地面に叩きつけられながらも、懸命に起き上がろうとしているなのはにドラモンキラーを突きつけた。

「諦めろ。 お前達じゃ俺に勝てない」

だが、そう言われたなのはは、ニッコリと笑みを浮かべる。

俺は理解が出来なかった。

「何で笑えるんだ?」

俺は思わず問いかける。

「やっぱり優しいね……ユウ君」

なのははそう呟いた。

「自分が傷ついてまで私達を守ろうとしてくれる。 私達に傷ついて欲しくないから、こうやって本気で私達を倒そうとしてくれた……」

「…………ああ……その通りだ。 だから、馬鹿な真似は止めてくれ!」

俺はなのはの言葉を肯定する。

だが、

「でもね………」

なのはは顔を俯かせると、レイジングハートがバスターモードに変形する。

「だからこそ、私達はユウ君に甘えてるばっかじゃダメなんだ!!」

なのはは、超至近距離でポジトロンレーザーを放つ。

突然の事に、俺は思わず押され、飛び退いてしまった。

見れば、なのはがレイジングハートを支えにして立ち上がる。

そして、他のメンバーも、おぼつかない足取りながらも立ち上がった。

「桜お姉ちゃん!!」

なのはが桜に呼びかける。

「ええ!」

桜が応え、レイジングソウルを掲げる。

そして、俺を見据え、

「ユウ! 今から見せるのが、私達の覚悟の証よ!!」

そう叫んだ。

そして、

「不可視魔法解除!」

桜の言葉と共に、なのは達の両手、両足に枷のようなバインドが発生する。

「なっ!?」

「トレーニングバインド解除!!」

桜の号令と共に、全員の枷が弾け飛ぶ。

その瞬間、溢れ出す膨大な魔力。

「マジか!?」

俺は思わず驚愕した声を漏らす。

「シャマル!」

はやてがシャマルに呼びかけた。

「はい! ファイナルヒール!!」

シャマルが自分を中心に魔法陣を発生させる。

そして、その魔法陣の中に居たなのは達のダメージが見る見るうちに回復していく。

「ッ!? させるか!」

俺は、両手に魔力を集中させ、

「ガイアフォーーース!!」

手加減無しのガイアフォースを放った。

「ユーノ!」

「分かってる!」

すると、ザフィーラとユーノが飛び出し、

「テンセグレートシールド!!」

「ゴッドブレス!!」

ザフィーラがフィールド系の防御魔法で身体を張って立ち塞がり、そのザフィーラをユーノが強固な結界で覆う。

ガイアフォースを受け、爆発に飲まれるザフィーラ。

しかし、

「嘘だろう!?」

そこには、騎士甲冑をボロボロにしながらも、ガイアフォースを耐え切ったザフィーラの姿。

「フッ、盾の守護獣の面目躍如といった所か」

ザフィーラは笑みを浮かべる。

俺はすぐに気を取り直し、バリアジャケットをアイシクルに変更する。

「これなら如何だ!」

俺は、全武装を発射し、無数のミサイルがなのは達に襲い掛かる。

「甘いで! ユウ君!!」

今度は、リインフォースとユニゾンしたはやてが前に出る。

はやては杖を構え、

「『エンドワルツ!!』」

はやてを中心に凄まじい魔力の奔流が発生し、ミサイルを次々に吹き飛ばしていく。

「なっ!?」

俺が声を漏らした瞬間、

「隙あり!」

アルフがいつの間にか俺の背後にいた。

アルフは、右手に魔力を集中させ、

「ネイルクラッシャー!!」

俺の頬を思い切り殴りつけた。

「がっ!?」

俺はそれを喰らって仰け反る。

その一撃も俺には信じられなかった。

いくら防御の低いアイシクルとはいえ、ダメージが通った事に、俺は驚きを隠せない。

「驚いている暇は無いぞ! ユウ!!」

声がした方を向いてみれば、シグナムが地面に剣を突き刺し、八方に炎が伸びている。

これは、

「九頭龍陣!!」

8匹の炎の龍が俺に襲い掛かる。

「このっ!」

俺はミサイルランチャーを具現させ、

「ガルルトマホーク!!」

炎の龍を迎撃する為にミサイルを放つ。

が、その前にシャマルが空間転移で現れ、

「ジェネラスミラー!!」

手を翳したシャマルの前に旅の鏡のような空間の穴が2つ発生し、ガルルトマホークはその片方の穴に吸い込まれる。

と、同時にもう片方の穴からガルルトマホークが飛び出してきた。

「空間反転!? 冗談だろ!?」

俺は驚きつつも、咄嗟にガードする。

「があっ!?」

だが、ガルルトマホークの威力は我ながら相当なもので、無茶苦茶痛い。

その隙を逃さず炎の龍が俺に喰らいつく。

「テスタロッサ!」

シグナムが叫ぶ。

「はい!」

フェイトが俺より少し離れた所でバルディッシュ・ザンバーを振りかぶっている。

その刀身は凄まじく長い。

「天羽々斬!!」

フェイトがそれを薙ぎ払う。

「ぐあっ!」

その斬撃を受け、アイシクルのバリアジャケットに罅が入る。

「こいつも喰らっとけ!!」

ヴィータが、グラーフアイゼン・ギガントフォルムを振りかぶる。

「アージェント……フィアーーーーーッ!!」

そのハンマーが振り下ろされ、俺に直撃した瞬間、打撃面で爆発が起こり、俺は地面に叩きつけられた。

「がはっ!!」

地面に叩きつけられた俺の上にリニスが現れ、

「すみませんが、容赦はしませんよ!」

リニスの前に、雷の矢が幾つも現れる。

「ライトニングスピア!!」

その矢が一斉に撃ち出され、俺は地面に縫い付けられる。

「くっ!」

俺は、その矢を振り解こうとしたが、

「ユウ!」

「ユウ君!」

リニスの更に上には、なのはと桜の姿。

しかも2人の頭上にはそれぞれ巨大な魔力球。

「「メガデェェェェェェス!!」」

2人同時に放たれる魔力球。

「やべっ!」

俺は成す統べなくその魔力球に飲まれる。

が、寸前で俺はバリアジャケットをブレイズに変更し、ダメージを抑える。

俺は、爆発範囲から飛び出すと、

「あっぶねー。 アイシクルだったら耐え切れなかったかも………」

凄まじい威力に声を漏らす。

俺は、気を取り直してなのは達に向き直り………絶句した。

そこには、なのは、桜、フェイト、はやての頭上で輝くシャレにならない魔力が込められた魔力球。

「ユウ! ガイアフォースで来なさい!!」

桜が、

「ユウ君を撃ち破って、私達は自分の道を進むよ!」

なのはが、

「ユウ、これが私達の覚悟!」

フェイトが、

「私達を止めたいなら、本気で来んと痛い目見るで!」

はやてが叫んだ。

なのは達の姿に、俺は本気だと感じた。

ならば、俺の答えは唯1つ。

俺は、両手の間に魔力球を発生させ、魔力を込め続ける。

「うぉおおおおおおおおおおっ!!」

俺は叫び声を上げながら、ブレイズの限界ギリギリまで魔力を込め続ける。

正真正銘、ブレイズ状態での本気のガイアフォース。

「行くぞ!!」

俺は振りかぶる。

「ガイア………フォーーーーーーーースッ!!!」

俺はなのは達にガイアフォースを放った。

「「「「『ギガデェェェェェス!!!』」」」」

なのは達は迷うことなく超圧縮魔力弾を放った。

――ドゴォォォォォォッ!!

2つの魔力弾は俺達の中央でぶつかり合い、せめぎ合う。

「うぉおおおおおおおおおおおっ!!」

「「「「『やぁああああああああっ!!』」」」」

俺は、魔力弾の激突越しになのは達を見た。

その表情は、必死であり、苦しそうだ。

だが、絶対に引かないという覚悟が感じ取れる。

「なのは……桜……フェイト……はやて……」

俺は、ふと目をそらしてシグナム達に視線を向けた。

シグナム達は何の不安もなく、その勝負を見ている。

今の内に俺に攻撃すれば勝率は上がるというのに、そんな様子は全くない。

俺の覚悟と、なのは達の覚悟のぶつかり合いの邪魔をしない。

それがシグナム達の覚悟なんだろう。

「………………」

俺は……

その瞬間、ギガデスがガイアフォースを撃ち破った。

「「「「いっけえぇぇぇぇぇぇっ!!!」」」」

超圧縮魔力弾が俺に迫る。

俺は、思わず笑みを浮かべた。





【Side 桜】



ギガデスに飲み込まれるユウ。

でも、私達は油断をしない。

ユウが、このぐらいでやられるとは思えないから。

次の瞬間、ギガデスが真っ二つに切り裂かれる。

思ったとおりの光景に、私達は身構えた。

けど、その先に出てきたユウは、

「あ~あ、思わず使っちまったぜ」

オメガフォームを纏っていた。

ユウは私達を見ると、

「オメガフォームを使った。 この勝負、俺の負けだ」

そう言って、あっさりと負けを認めた。

「ど、どういうつもり?」

私は思わず、問いかけた。

「どうもこうも、お前らの覚悟にはお手上げだと言ったんだ」

ユウは、軽い口調でそう言った。

「え……じゃ、じゃあ……」

なのはが、その言葉の意味を理解したのか、確認しようとする

「ああ。 お前らの好きにしろ。 俺は何も言わん」

その言葉を聞くと、なのは、フェイト、はやてが、

「「「やったぁ!!」」」

喜びの声を上げた。




【Side Out】



俺が喜んでいるなのは達を見ていると、

「よかったの? 完全に全力を出し切ったわけじゃないんでしょ?」

桜が問いかけてきた。

「いや、どちらにせよ俺は負けていたさ。 俺にはあいつ等の覚悟を曲げるだけの覚悟がなかったって事だな」

「そう」

「ところで、お前も管理局に入るのか?」

「それも考えているんだけどね……他の選択もあるから、どうしようかなって思ってるのよ」

「まあいいさ。 好きにしろ」

「言われなくても、そうさせてもらうわ」

そうして、俺達は笑い合った。




【Side リンディ】



目の前の光景が信じられなかった。

「エイミィ……今のなのはさん達の魔力ランクは?」

私は、何とかそう問いかける。

『は、はい……なのはちゃんとフェイトちゃん、リニスさん、シグナムが推定SSS-、ヴィータちゃん、アルフ、ザフィーラがSS+、ユーノ君、シャマルさんがSS………桜ちゃんとはやてちゃんに至っては、SSSを記録しています』

「信じられないわ………」

正直に言って、この前はやてさんが言った通り管理局の上層部を潰そうとしたら、ほぼ確実に達成できると思う。

特に、地上は人手不足が海よりも深刻だし……

いえ、そんなの関係無しにさっきのギガデスを撃たれたら、防壁なんて意味を成さずに地上本部ビルが消滅するわね。

止めてくれたユウ君には感謝ね。

それはともかく、これでなのはさん達は管理局に入る事になった訳だけど、クーデター起こす前提で入局するっていうのはちょっと複雑だわ。

いえ、彼女達には彼女達の幸せがある。

その幸せを壊していい権利なんて、管理局だろうと持ってはいない。

大を救うために小を犠牲にする。

それが歴史で繰り返されてきた事だろうと、納得は出来ない。

私も覚悟を決めよう。

少なくとも、今の最高評議会は認められない。

次の世代を信じないで、何が平和なんだろうか?

私は、腕の中にいるリーナを見る。

そう、未来は子供たちが作っていくもの。

古い世代は、新しい世代の手助けをして行こう。

私はそう決心し、隣のクライドの手を握った。

クライドも微笑んで握り返してくる。

あの子達が作り出していくだろう未来を感じながら………








あとがき

第三十七話完成。

う~ん、上手く行かない。

なんか面白みに欠けるなぁ……

グダグダしてるし、話が繋がらない。

まあ、とりあえずユウ君負けました。

なのは達の魔改造レベルが簡単に出ましたが、やり過ぎ?

さて、次からStS編へ本格的に向かっていきます。

次回は、あの子が出てきます。

では、次も頑張ります。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028007984161377