<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] 第二十四話(後編)
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/06 15:39
第二十四話(後編)








「おらぁああああああっ!」

リインフォースが召喚したワームを、ドラモンキラーで真っ二つにする。

「ええい!はやて!いい加減に起きろ!!」

俺は思わず叫ぶ。

が、そう簡単に起きるわけが無い。

すると、リインフォースは手を掲げた。

「天神の導きの元・・・・・・」

リインフォースが呟くと、リインフォースの周りに無数の魔力スフィアが発生する。

「ファランクスシフト!?」

桜が叫ぶ。

確かにフェイトも蒐集されてるから、リインフォースにも使えるだろう。

しかし、そんな甘いものではなかった。

「星よ集え・・・・・・」

続けてリインフォースが唱えると、発生した魔力スフィアに空気中の魔力が集中していく。

「ま、まさか!ファランクスシフトとスターライトブレイカーの合わせ技!?」

桜が、更に驚愕した声を上げた。

だが、集まる魔力を見て気付いた。

「いや、違う!」

俺は叫ぶ。

「集いし星よ、月となれ・・・・・・・」

集まる魔力がまるで満月のように輝く。

それは、桜のルナライトブレイカー。

ファランクスシフトのスフィアは30を越える。

ならば、それら全てがルナライトブレイカーになっているという事だ。

まさか、ファランクスシフト、スターライトブレイカー、ルナライトブレイカーの全てを合わせた魔法を使ってくるなんて考えもしなかった。

「ちっ!そんな大技撃たせるかよ!」

俺はリインフォースに攻撃しようと動き出した瞬間、

「2人とも!避けろぉ!!」

突然聞こえるヴィータの声。

俺達が其方を振り向くと、ギガントシュラークが直ぐそこに迫っていた。

ヴィータは、なのはそっちのけで俺達に攻撃を加えようとしていた。

「桜!」

俺は咄嗟に桜を突き飛ばす。

その瞬間、

――ドゴォ!

ギガントシュラークの直撃を受け、俺は地面に叩き落される。

「ユウ!」

桜が叫ぶ。

だが、その瞬間、

夜天の煌きルナライトブレイカー ファランクスシフト

白銀の輝きが放たれた。





【Side リンディ】




私達は、アースラから戦いの様子を見ていた。

「ふわぁ・・・・・なのはちゃん達、すごく強くなってますね・・・・・・」

エイミィが呆然と呟く。

それは私も思った。

ジュエルシード事件からまだ半年も経ってはいない。

ジュエルシード事件の時ですら、AAAランクの強さは持っていたが、今のなのはさんたちの強さはAAA+。

いえ、もしかしたらSランクに届いているかもしれない。

物凄い成長速度だ。

しかし、先程から私は、1つの戦いが気になっていて仕方がなかった。

それは、クロノと魔導の騎士と名乗った守護騎士との戦い。

魔導の騎士は、仮面を被っていて、顔を確認できない。

でも、彼の戦い方、デバイスを持つときの癖、そして声。

あの人に似すぎている。

私はそう思うが、その考えを否定する。

私は何を考えているんだろう。

あの人は死んだ。

11年前に。

けど、見れば見るほどあの人に見えて仕方が無い。

「艦長?」

そんな私を怪訝に思ったのか、エイミィが心配そうな表情で尋ねてくる。

「あ、いえ、何でもないわ」

私は、そう答え、考えを切り替えようとする。

それでも、その戦いから目を離すことは出来なかった。





【Side Out】





【Side クライド】




「はぁ・・・・・はぁ・・・・・・」

クロノは肩で息をしている。

流石に限界だろう。

しかし、武器の差、経験のハンデがある中で、ここまで喰らい付いたクロノには驚かされる。

そして、限りなく勝ち目が薄い今でも、クロノの目に諦めの色は無い。

本当に立派になった。

「見事だったぞ、クロノ・ハラオウン執務官。そんな君に敬意を表して、私の全力で君を倒そう!シュバルツファーター!」

『Load Cartridge.』

シュバルツファーターがカートリッジを3発ロードする。

私の周りに、無数の魔力刃が発生した。

すると、クロノもデバイスを掲げ、魔力刃を発生させた。

しかし、その魔力刃の数は、私の半分程度。

それでも、クロノには諦めの色は微塵も無かった。

「最後の勝負だ!」

クロノは叫ぶ。

「受けて立とう!」

私はクロノの言葉に応える。

そして、

「「スティンガーブレイド!エクスキューションシフト!!」」

同時に魔力刃を放った。

お互いの魔力刃はぶつかり合い、爆発を起こす。

だが、数の差は大きく。

私の魔力刃は、半分以上残ってクロノに襲い掛かる。

そして・・・・・・・・クロノをすり抜けた。

「幻影!?」

その時、

「うぉおおおおおおおっ!」

上空からクロノがデバイスを振りかぶって急降下してきた。

だが、

「これも幻影・・・・・」

私はそれが幻影であることを見抜き、放置する。

クロノはデバイスを振り下ろすが、思ったとおりすり抜ける。

その時、後ろに気配を感じた。

幻影ではなく、はっきりとそこに在るという感覚。

「後ろっ!」

私は、振り向きざまにデバイスを薙ぎ払った。

――カァン!

手応えはあった。

しかし、余りにも軽すぎる手応え。

「なっ!?デバイスだけ!?」

私が弾き飛ばしたのはデバイスだけだった。

「うぉおおおおっ!」

聞こえた声に振り向けば、先程放置した幻影の影から、クロノが飛び出す。

「幻影の死角から・・・・・!」

その事を認識するとほぼ同時に、私の胸部にクロノの右手が押し当てられる。

自然と、笑みが浮かんだ。

次の瞬間、

「ブレイクインパルス!!」

クロノが放ったブレイクインパルスの衝撃に私は吹き飛ばされ、地面に勢い良く叩きつけられた。

「ぐ・・・・はぁ・・・・・・」

身体中に痛みが走る。

まともに動かす事ができない。

・・・・・私の負けか。

見ると、クロノが上空からゆっくりと降りてきていた。

そして、私に歩み寄ってくる。

「・・・・・・何で、そんなに嬉しそうなんですか?」

私の笑みを浮かべる顔を怪訝に思ったのか、クロノはそう尋ねてくる。

「嬉しいさ・・・・・私を越えるほどに、お前が立派に育ってくれたんだ・・・・・・」

私は思わず本音を漏らす。

――ピシッ

仮面に罅が入る。

「それは・・・・如何いう・・・・?」

クロノはそう呟くが、

――ピシシッ

仮面に罅が広がる。

そして、

――パキィン!

「強くなったな・・・・・クロノ」

仮面が砕け、私の素顔が露になった。




【Side Out】





【Side リンディ】



――ガタッ!

私は思わず立ち上がる。

「クライド!」

あの人の名を叫ぶ。

何故!?

どうして!?

確かめたい!

傍に行きたい!

私は艦長!

簡単に艦を離れるわけには!

でも!

何で!

あの人が何故!?

あらゆる考えが頭の中を駆け巡り、ぐちゃぐちゃになる。

私は混乱の極みにいた。

このままでは狂ってしまいそうなほどに。

けど、

「行って下さい!艦長!」

エイミィが叫んだ。

「エイミィ!?」

「艦の事は我々にお任せを!」

「アレックス!?」

「転送準備、完了しています。艦長、お早く!」

「ランディ!?」

3人の行動に私は驚く。

「さあ!艦長早く!」

エイミィに促される。

「ッ!・・・・・・・ごめんなさい。皆、後をお願い!」

私はそう言い残して転送ポートに駆け込んだ。




【Side Out】




【Side クロノ】




「強くなったな・・・・・クロノ」

魔導の騎士と名乗っていたその男。

その男の素顔を、僕は良く知っていた。

直接会った記憶は殆ど無いが、写真でその顔を何度も見ている。

ユウたちが戦っていた方で大爆発が起こったが、それを気にする余裕もなかった。

「・・・・・・父・・・・・・・さん・・・・・・・・・・?」

僕は呆然と呟いた。

「フッ・・・・・そう呼ばれる資格など、私にはとうに無いものを・・・・・・」

そう自傷気味に呟いた。

その時、近くに転送魔法陣が発生する。

そして、

「クライド!」

母さんが転送されてくると同時に叫んだ。

「やあ・・・・リンディ・・・・・」

父さんと思わしきその人は、ゆっくりと身体を起こし、母さんに微笑みかける。

「本当に・・・・・・本当にあなたなの!?」

母さんが震えた声で問いかける。

「確かに私は、クライド・ハラオウンだった者に間違いは無いよ」

父さんはそう認めるように呟いた。

「けど・・・・今ここにいるのは、家族に会いたいが為に悪魔の誘惑に乗ってしまった、ただの情け無い男だ」

父さんはそう言った。

けど、

「クライド!」

次の瞬間、母さんは父さんに抱きついた。

「クライド・・・・・クライド・・・・!」

母さんは父さんに抱きつきながら涙を流す。

「リンディ・・・・・」

父さんは、母さんの背中に手を回す。

その時、ふと父さんと目が合う。

「父・・・さん・・・・」

僕は自然と父さんに歩み寄る。

父さんの近くまで来ると、父さんは僕の頭に手を乗せ、

「偉いぞ、クロノ」

そう言いながら、父さんは僕の頭を撫でた。

その言葉に、どのような意味が含まれていたのかは分からない。

まるで、幼い子供にするような仕草だったが、僕は何故か嬉しくなった。

「うっ・・・・く・・・・・・父さん・・・・・」

自然と、目から涙が溢れる。

「・・・・・会いたかった・・・・・・・・会いたかったよ!父さん!」

僕は思わず、父さんに抱きついた。




【Side Out】




【Side リニス】




夜天の煌きルナライトブレイカー ファランクスシフト

莫大な魔力に振り向けば、30を超える集束砲が、ユウ達に向かって放たれた。

「ユウ!」

私は叫ぶ。

その瞬間、私はバインドで拘束された。

「やっと隙を見せたな!!」

片方の仮面がそう言う。

「うぉおおおおおっ!!」

そして、もう1人が蹴りを放ってくる。

「がっ!?」

私は吹き飛ばされるが、バインドで拘束されながらも何とか制動をかける。

「このまま押し切る!!」

2人は、一気に勝負を決める為に、接近してきた。

しかし、私は口元に笑みを浮かべる。

「掛かりましたね」

私が呟くと、

「何!?」

片方が怪訝な声を上げ、

「まさか!?」

もう片方が気付いたように上を見上げた。

あの2人の上空には、巨大な雷球が存在している。

「「なっ!?」」

2人は驚愕した声を上げる。

私は、その技の名を口にする。

「アセンションハーロー!!」

その言葉と共に、雷が2人に降り注ぐ。

「「がぁあああああああっ!?」」

2人の叫び声が響いた。

そして、雷が収まると、2人は満身創痍で、変身魔法も解けて、元の姿になっていた。

「ぐ・・・・畜生・・・・・」

リーゼロッテが、そう吐き捨てるように呟いて気絶する。

「ごめんなさい父さま・・・・・でも、時間稼ぎはできました・・・・・」

リーゼアリアが、そう懺悔する様に呟き、気絶した。

しかし、言い残した言葉が気になる。

時間稼ぎ?

私は気付いたように空を見上げた。

遥か上空には、とあるデバイスを構えた初老の男性。

そして、その男性に向かって突撃する桜の姿があった。





【Side Out】





【Side 桜】




夜天の煌きルナライトブレイカー ファランクスシフト

私にとっては防ぎきれない絶望の光が放たれる。

焼け石に水だとしても、私は全力でシールドを張り、目を瞑った。

――ドゴォオオオオオオオッ!!

私の周りを集束砲が通過する感覚。

でも、私のシールドに負荷は殆ど掛かってはいなかった。

「えっ?」

不思議に思った私は目を開ける。

すると、私の前に展開されている黄金の盾。

「ブレイブ・・・・・シールド・・・・・?」

ユウのブレイブシールドが私を守っていた。

やがて、集束砲が収まり、私はユウを探す。

「ぐぅ・・・・! き、きっつ・・・・・」

着弾点に、起き上がろうとするユウの姿。

流石に今のは、幾らユウでも堪えたようだ。

私は、直ぐに気を張り詰め、リインフォースを見上げる。

と、その時、偶然にも視界に映る。

リインフォースのはるか上空で、デバイスを構える初老の男性。

時空管理局提督、ギル・グレアムが、氷結の杖・デュランダルを構えていた。

「ッ!?」

私は彼の狙いに気付く。

グレアム提督は、このまま闇の書を封印するつもりだと。

その瞬間、私は弾かれたように行動に出た。

「レイジングソウル!フルドライブ!!」

私は、レイジングソウルのフルドライブモードを起動する。

『Burst Mode.』

レイジングソウル・バーストモード。

形状は、なのはのエクセリオンモードと同じ。

「A.C.S起動!」

すぐさまA.C.Sモードを発動させ、それを構える。

「やらせない!!」

私は、高速でグレアム提督に向かって突撃した。

砲撃では、避けられてしまう可能性があるので、私はA.C.Sを選択したのだ。

今にもエターナルコフィンを発動しようとしているグレアム提督。

私はかまわずに突撃した。

正直、後先考えてなかった。

A.C.Sは捨て身の攻撃。

そんなものでエターナルコフィンのような大魔法にぶつかれば、私自身無事では済まない事。

そして、そんな結果をユウが受け入れる筈もなかった。

激突の瞬間、

――ガシィ!

「えっ?」

「なっ!?」

私とグレアム提督が声を漏らす。

私のレイジングソウルと、グレアム提督のデュランダルはぶつかっていない。

私とグレアム提督の間には、いつの間にかアイシクルを起動させたユウがいて、レイジングソウルとデュランダルを、それぞれの手で掴んで止めていた。

しかし、エターナルコフィンは発動していたようで、デュランダルを掴んでいた方のユウの手から徐々に凍り付いていく。

「ユウ!」

私は、ユウの名を叫ぶ。

すると、ユウは私の方を向き、

「無茶すんな、このバカ!」

そんなことを言った。

その時、

――バサッ

羽音が聞こえる。

ユウの後ろに、闇の書のデバイスを開いたリインフォースの姿。

それに気付いたユウは、

「チッ!離れろ!」

レイジングソウルを掴んでいた手を離し、その手から魔力波動を放って、私とグレアム提督を吹き飛ばす。

「ユウッ!!」

私は思わず叫んだ。

「・・・・・・お前も、我が内で・・・・眠るといい・・・・」

リインフォースが呟き、ユウの身体が光に包まれる。

ユウの身体は、大半が凍り付いているので、咄嗟の行動が出来ない。

「・・・・・・・桜」

ユウが私の名を呟く。

「クロノに伝えろ・・・・・・プランΩだと」






そして、







その言葉を最後に、







『Absorption.』






ユウは闇の書に吸収された。






「ユウーーーーーーーッ!!!」





私の悲鳴がその場に響いた。







あとがき


やりたい放題やった第二十四話の完成です。

場面がコロコロ変わって分かり辛いかもしれません。

あと、人によっては、クロノ達に協力を仰いだのは納得できないかも・・・・・・

そして、リーゼ姉妹。

かませ犬ならぬかませ猫にしかならなかった。

一応、今回の話の中心は、クライドとクロノ、リンディの再会。

そして、ユウが闇の書に吸収される所だったんですけど・・・・・・・

文章の量が多くなってそこまで目だって無いかも。

クライドとクロノの再会は、あんなもんで如何でしょう。

何か物足りない気もしますが・・・・・・

クロノ君、少々幼児退行?

そして、ユウたちと闇の書の戦い。

とりあえず、ユウにもダメージ与えられそうな魔法という事で、ルナライトブレイカーをファランクスシフトでかましてみました。

流石にあれならちったぁ効くよね?

それから、闇の書に吸収されるまでの流れは、納得できるかな?

元々、吸収されるつもりではいたんですけど、ユウ君強すぎて悩みました。

悩みに悩んだ挙げ句、あんな感じになりましたが、如何でしょうか?

今回はこの辺で。

では、次も頑張ります。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027695894241333