<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15302の一覧
[0] 【完結】リリカルなのは ~生きる意味~(現実→リリカル オリ主転生 最強 デジモンネタ)[友](2015/01/12 02:39)
[1] プロローグ[友](2010/01/04 15:51)
[2] 第一話[友](2010/01/04 15:52)
[3] 第二話[友](2010/01/04 15:55)
[4] 第三話[友](2010/01/05 00:19)
[5] 第四話[友](2010/01/17 13:53)
[6] 第五話[友](2010/01/17 14:31)
[7] 第六話[友](2010/01/24 12:46)
[8] 第七話[友](2010/01/31 15:55)
[9] 第八話[友](2010/02/07 10:27)
[10] 第九話[友](2010/02/14 15:40)
[11] 第十話[友](2010/02/21 11:01)
[12] 第十一話[友](2010/04/04 09:45)
[13] 第十二話[友](2010/04/04 09:46)
[14] 第十三話[友](2011/05/03 21:31)
[15] 第十四話[友](2010/03/28 07:45)
[16] 第十五話(前編)[友](2010/04/04 09:48)
[17] 第十五話(後編)[友](2010/04/04 09:49)
[18] 第十六話[友](2010/04/04 09:51)
[19] 第十七話[友](2010/04/18 07:24)
[20] 第十八話[友](2010/04/25 14:47)
[21] 第十九話[友](2010/05/02 21:59)
[22] 第二十話[友](2010/05/09 07:31)
[23] 第二十一話[友](2010/05/16 15:36)
[24] 第二十二話[友](2010/06/06 15:41)
[25] 第二十三話[友](2010/05/30 09:31)
[26] 第二十四話(前編)[友](2010/06/06 15:38)
[27] 第二十四話(後編)[友](2010/06/06 15:39)
[28] 第二十五話[友](2010/06/06 15:36)
[29] 第二十六話 (2013年11月14日 改訂)[友](2013/11/14 22:27)
[30] 第二十七話[友](2010/06/27 17:44)
[31] 第二十八話[友](2010/08/17 21:11)
[32] 第二十九話[友](2010/08/17 21:11)
[33] 第三十話[友](2010/09/19 16:35)
[34] 第三十一話(前編)[友](2010/09/19 16:30)
[35] 第三十一話(後編)[友](2010/09/19 16:34)
[36] 第三十二話[友](2010/11/07 14:58)
[37] 第三十三話[友](2010/12/05 15:37)
[38] 第三十四話[友](2010/12/05 15:36)
[39] 第三十五話[友](2011/01/16 17:21)
[40] 第三十六話[友](2011/02/06 15:02)
[41] 第三十七話[友](2011/02/06 15:00)
[42] 第三十八話[友](2011/03/13 18:58)
[43] 第三十九話[友](2011/03/13 18:56)
[44] 第四十話[友](2011/03/27 15:55)
[45] 第四十一話[友](2011/04/10 20:23)
[46] 第四十二話[友](2011/04/24 16:56)
[47] 第四十三話[友](2011/05/03 21:30)
[48] 第四十四話[友](2011/05/15 14:37)
[49] 第四十五話[友](2011/05/29 20:37)
[50] 第四十六話[友](2011/06/12 22:18)
[51] 第四十七話[友](2011/07/10 23:20)
[52] 第四十八話[友](2011/07/25 01:03)
[53] 第四十九話[友](2011/07/25 21:26)
[54] 第五十話[友](2011/09/03 21:46)
[55] 第五十一話[友](2011/10/01 16:20)
[56] 第五十二話[友](2011/10/01 16:27)
[57] 第五十三話[友](2011/10/01 16:19)
[58] 第五十四話[友](2011/10/30 20:17)
[59] 第五十五話[友](2011/11/27 20:35)
[60] 第五十六話[友](2013/04/21 19:03)
[61] 第五十七話[友](2013/04/21 19:00)
[62] 第五十八話[友](2013/04/21 18:54)
[63] 第五十九話[友](2013/08/22 00:00)
[64] 第六十話[友](2014/03/23 23:15)
[65] 第六十一話[友](2014/03/23 23:13)
[66] 第六十二話[友](2014/05/06 17:27)
[67] 第六十三話[友](2014/08/13 19:34)
[68] 第六十四話[友](2014/11/30 22:33)
[69] 第六十五話[友](2014/12/31 20:29)
[70] 最終話[友](2015/01/12 02:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15302] プロローグ
Name: 友◆ed8417f2 ID:11075f73 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/01/04 15:51
プロローグ いきなり転生。いきなり(俺的)死亡フラグ。



ふと目を覚ました。

しかし、自分の視界に写ったのは自分の部屋の天井ではなく、真っ白な空間。

「何処だここ?」

俺は思わず呟いた。

昨日、確かに俺は自分の部屋で寝たはずである。

俺はしがない中小企業の会社員で26歳。

仕事の出来は最悪(クビにならないのが不思議なくらい)。

特技は特になし。

趣味はTVゲームとかアニメとか、インターネット。

特にデジモンが大好きだ!

インターネットでは二次小説を読み漁るのが毎日の日課だ。

最近ではリリなのにはまったな。

自分の善い所は思いつかない。

悪い所は思いつきすぎで書ききれん。

まあ、現実逃避はこのぐらいにしておこう。

「っていうか、このパターンって、二次小説でよくある転生とかそういう系の出だしにそっくりでは?」

俺が疑問に思っていると、

「気が付いたか?」

目の前に突然老人が現れた。

「うおっ!?何者だ爺さん!?」

俺は驚いて尋ねた。

「信じられんかもしれんが、ワシは神じゃ」

その言葉を聞いて、俺は一瞬呆気に取られる。

「マジ?」

俺は思わず問いかける。

「マジじゃ」

その自称神の爺さんは即答した。

俺は半信半疑だったけど、話を勧める事にした。

「それで、その神様が何で俺なんかの前に?っていうか、ここは何処?俺はどうなったんだ?」

俺はさっきから気になってることを尋ねた。

「う・・・・む・・・・・」

神様は、口を濁す。

「真に言いづらいことなんじゃが、お主は死んだんじゃ」

「は?」

神様の言葉に、俺は思わず声を漏らした。

「ワシの部下のミスでのう・・・・・・間違って殺してしまったんじゃ・・・・・・・因みに死因は心臓麻痺じゃ」

その神様は申し訳なさそうに言っている。

「・・・・・・そうか・・・・」

俺は、自分が死んだと聞いても、さほど驚かなかった。

まあ、死因が心臓麻痺と聞いて、何処のデスノートだよと思ったのは秘密だ。

「俺は死んだのか・・・・・・お父さん、お母さん、先立つ不幸をお許しください・・・・・・・」

俺はとりあえず親より先に死んだ事の親不孝を謝罪した。

「で、俺が死んだのはいいけど、俺の行き先は地獄?それとも親より先に死んだから、三途の川の畔で石を積み続けなきゃいけないのか?」

俺は気になることを聞いた。

「いや・・・・お主、其処は怒る所じゃろ?こちらのミスで死んだんじゃぞ。それに、行き先は少なくとも、その2択ではなく、天国か地獄かと問うところではないのか?」

神様は呆気に取られたように尋ねてくる。

「ミスなんて誰にでもあるでしょ?ミスを如何こう言う資格なんて俺には無いし。普段からミスを連発している俺はミスぐらいで怒るなんてしないさ。後者の質問は、俺は善人のつもりは無いし。故意的に悪い事はしようなんて思わなかったけど、俺の行動は、結果的に悪い方向ばかりに行ってるし」

今言った通り、俺は普段の仕事からミスを連発している。

やる事なすこと全てが裏目に出て、悪い方向ばかりに行っている。

「お主・・・・・後ろ向きじゃのう・・・・・・・」

神様は呆れたように言ってくる。

「純然たる事実だ」

俺はきっぱりと言い放った。

「寧ろ死んだ方が世の為になったんじゃないのか?めんどくさがりの俺は、これといって生きる意味も無かったし。生物として、一番大事な子孫を残すことも、26歳の身にもなって、恋人どころか、女の知り合いが1人もいないんじゃ話にならんでしょ?」

「そこまで言うかのう・・・・・・」

「まあ、俺が生きてたのも、俺を育ててくれた親に感謝してたからだし、死ぬのが怖かっただけだからな・・・・・・死んじまったもんは仕方ないさ」

「お・・・・・・お主・・・・・・・」

神様はでっかい冷や汗を流している。

よほど呆れたことであろう。

「つ~わけだ。ミスを如何こう言うつもりはないから、地獄でも三途の川の畔でも案内してください」

「だからお主は、何故その2択なんじゃ・・・・・・・」

神様はそうため息を吐きながら言うと、顔を上げる。

「まあ、結論から言えば、お主には転生をしてもらう」

「転生?」

「うむ、記憶を持った転生じゃ。第2の人生を楽しむと良い。それに、今の話を聞いて、おまけを付けることにした」

「おまけ?」

俺はそのおまけという言葉が気になった。

「それは後々分かるわい。今度の人生では、幸せになるように頑張るんじゃな」

神様がそう言うと、指をパチンと弾いた。

すると、俺の意識はどんどんと遠ざかっていった。

「あやつ・・・・・神を同情させるとはなんちゅう奴じゃ・・・・・・」








そして、

「おんぎゃーーーーーーっ!!(うぉおおおおおおおおおおっ!?)」

俺は新たな両親の元に転生した。


















はい、俺の名前はユウ・リムルート、3歳だ。

俺が転生して早3年。

赤ん坊の3年間は恥ずかしいの連続でした。

思い出したくも無い・・・・・・・・・

3歳になって、ようやくある程度の事は1人で出来るようになったので、あの恥ずかしい日々からおさらば出来たのだ。

そうそう、どうやらこの世界は、「リリカルなのは」の世界らしい。

時空管理局やら魔導師やら、ロストロギアやらの話をよく聞くので、ほぼ間違いないだろう。

因みに、俺の両親は2人とも時空管理局の局員で、両者ともSSランクのスーパーエースらしい。

父親がレイジ・リムルート、近接戦闘の達人で、母親がリーラ・リムルート、こちらは砲撃の達人である。

2人揃えば勝てない物は無い最強コンビである。

なんじゃそりゃ。






それで今日。

両親の仕事場である、本局に来ています。

理由は俺の魔導師適正の検査。

両親がSSのエリートだから、その子供である俺はかなり期待されているらしい。

まあ、確かに両親ともアレだからな、期待されるのは仕方ない。

少なくとも、リンカーコアはあるだろうな。

もしAAA~Sぐらいあったら、原作に介入するのもいいかな~。






とか思ってたときもありましたよ。

しかし、実際は、予想の斜め上を行った。

「ユウちゃん!凄いわ!SSSランクオーバーよ!しかも炎熱と凍結の魔力変換資質持ちよ!」

母さんが嬉しそうに言った。

「は・・・・・・・?」

俺は思わず声を漏らす。

ちょっと待て!SSSオーバーってなんだ!?

それに魔力変換資質は持っていたとしても1つだけのはずだろ!?

「凄いぞ!流石私達の子だ!」

父さんも嬉しそうだ。

しかし、俺は内心気が気でなかった。

この結果を聞いて、この世界が全く知らない世界だったら、「最強オリ主キタァ~」とか言って、飛んで喜んでいただろう。

だが、この世界には、なのはが・・・・・・既に「主人公」がいるのだ。

まあ、この世界が完全に「リリカルなのは」と同じとは思っていないが、それでもなのはに主人公補正がかかっている可能性は高いだろう。

故に、俺はこう言おう。










「何その死亡フラグ」














前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025543928146362