<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.15173の一覧
[0] それゆけ漆黒の翼 【チラ裏より】(オリ×ネギま&テイルズ要素) #38追加[purepeace](2011/09/29 23:10)
[1] 漆黒の翼 #1[purepeace](2010/01/21 01:43)
[5] 漆黒の翼 #2[purepeace](2010/02/01 00:14)
[7] 漆黒の翼 #3[purepeace](2010/01/22 14:34)
[8] 漆黒の翼 #4[purepeace](2010/01/22 14:32)
[9] 漆黒の翼 #5[purepeace](2010/01/21 02:58)
[10] 漆黒の翼 #6[purepeace](2010/01/21 02:05)
[11] 漆黒の翼 #7[purepeace](2010/01/21 02:05)
[12] 漆黒の翼 #8[purepeace](2010/01/21 17:13)
[13] 漆黒の翼 #9[purepeace](2010/01/21 03:00)
[14] 漆黒の翼 #10[purepeace](2010/01/21 02:06)
[19] 漆黒の翼 #11[purepeace](2010/01/23 17:18)
[20] 漆黒の翼 #12[purepeace](2010/01/26 10:04)
[21] 漆黒の翼 #13[purepeace](2010/01/26 21:40)
[22] 漆黒の翼 #14[purepeace](2010/01/30 22:20)
[23] 漆黒の翼 #15[purepeace](2010/01/31 19:24)
[24] 漆黒の翼 #16[purepeace](2010/02/03 17:29)
[25] 漆黒の翼 #17[purepeace](2010/02/08 00:41)
[26] 漆黒の翼 #18[purepeace](2010/02/12 00:32)
[27] 漆黒の翼 #19[purepeace](2010/02/17 00:02)
[28] 漆黒の翼 #20[purepeace](2010/02/17 00:29)
[29] 漆黒の翼 #21[purepeace](2010/02/23 17:46)
[30] 漆黒の翼 #22[purepeace](2010/03/05 18:23)
[31] 漆黒の翼 #23[purepeace](2010/05/21 22:21)
[32] 漆黒の翼 #24[purepeace](2010/04/05 01:41)
[33] 漆黒の翼 #25[purepeace](2010/05/21 22:26)
[34] 漆黒の翼 #26[purepeace](2010/06/08 13:32)
[35] 漆黒の翼 #27[purepeace](2010/06/25 10:50)
[36] 漆黒の翼 #28[purepeace](2010/07/28 22:00)
[37] 漆黒の翼 #29[purepeace](2010/07/28 21:58)
[38] 漆黒の翼 #30[purepeace](2010/07/28 21:58)
[39] 漆黒の翼 #31[purepeace](2010/08/24 18:11)
[40] 漆黒の翼 #32[purepeace](2010/11/06 12:22)
[41] 漆黒の翼 #33[purepeace](2011/02/25 14:40)
[42] 漆黒の翼 #34[purepeace](2011/02/25 15:19)
[43] 漆黒の翼 #35[purepeace](2011/05/05 22:38)
[44] 漆黒の翼 #36[purepeace](2011/05/06 01:56)
[45] 漆黒の翼 #37[purepeace](2011/09/29 23:01)
[46] 漆黒の翼 #38[purepeace](2011/09/29 23:22)
[47] 取得称号集[purepeace](2011/09/24 18:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[15173] 漆黒の翼 #6
Name: purepeace◆403dcfc9 ID:e7b962fa 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/01/21 02:05
――――麻帆良学園女子中等部・校舎屋上――――




「エヴァちゃーんっ」
「ちょっとイイですか?」

「む、なんだ、近衛木乃香と桜咲刹那。私は忙しいんだ、後にしろ」


「マスター、お茶を」
「うむ」


「・・・忙しいって、屋上でティータイム洒落こんでるだけじゃないですか」

「うるさい、用があるならサッサと言え。張り倒すぞ」


「あんなぁ、今度エヴァちゃんち行ってもええかなぁ?」

「断る」

「早いですよ、『何のつもりだ』くらい訊いてくださいよ」


「どうせ碌な用じゃあるまい、態々【闇の福音】の住居に来るなど。オマエ達も“裏”の者ならわかるハズだろう」


「総統が挨拶に行きたいゆうんよ」

「総統?・・・・・ああ、あの小僧か。なんで私がそんな小僧の相手を・・・・、そういえば、アヤツ見たことのない技を使っていたな・・・・」

「人生の先輩からアドバイスが欲しいとか言ってました」



「・・・・・いいだろう」

「よろしいのですか、マスター?」

「少し興味が湧いた、『悪の魔法使い』に逢いたいなどと云うモノ好きに、な」

「・・了解しました」



「次の日曜だ、すっぽかしたら挽肉にすると伝えておけ。クククっ・・・・」










――――同学園男子中等部・1年A組教室――――



―――――!? な、なんだ、今の悪寒は?


「どーしたよ、カイリ」

「いや、ちょっと寒気がな」


なんだろう、何かすごくヤバめな猛獣に狙いをつけられたような・・・。



「おいメシ行こうぜ、ミサっちゃん」

「今日はニノのオゴリっつーことで」

「マジで!?サンキューさっとん!!」


勝手なことぬかすな、あとあだ名を統一しろ。

発言を訂正させるべく、ガタリと椅子から立ち上がり級友の後を追う俺。今日はカツカレーでも食うか、金曜だし。




――――――――そんな昼時日本列島――――――――














  (とーきどーきー、と○くーをーみーつめーるー♪)


―――――おはようございます、一海里です。今日の建もの探訪は、埼玉県麻帆良市のエヴァンジェリン邸にオジャマします。いやぁ、立派なログハウスですねぇ、手作りでしょうか?



「渡辺篤史ごっこはいいですから、入りますよ?」

「せかすなよ」

「緊張しとるん?」

「割とな」



そう、今日は【闇の福音】との顔合わせだ。顔自体は1回見てるけど、面と向かってはコレが初めて、そりゃ緊張の一つもするさ。

マナから聴いた住所を頼りに歩を進めた結果、今言ったようなイイ感じのログハウス前に到着した。ココが【闇の福音】の住居か、もっとお屋敷みたいのを想像してたよ。



さて、いつまでも家の前にいるわけにもいかない。気引き締めドアの前に立つと、キィッと音を立てて開く。自動ドア?



「いらっしゃいませ、近衛さん、桜咲さん、それと・・・」

「一海里っす」

「・・・一様、ようこそ」


この娘が開けてくれたのね。・・・あ、キミは・・・


「ネコに餌あげてたロボッ娘?」

「ガイノイドです、『絡繰茶々丸』と申します」


【闇の福音】の従者だったのか。ソレにしては優しげだな、エプロンドレスが似合ってる。


従者チャチャマルに促され、家の中へ。いよいよ対面だ。

家の中は、一言でいえば『ファンシー一直線』だった。多種多様の人形がズラリと並べてある。そういや【人形使い】って二つ名もあったな。



そんな感じで家の中を物色している俺たちに――――――







「―――遅かったな、待ちくたびれたぞ」





――――ソファに腰掛け、足を組んで妖艶な笑みを浮かべる麗しい金髪の少女が1人。


・・・・このヒトが、真祖の吸血鬼・・・・、最強にして最悪の、『悪の魔法使い』・・・・。






「―――よく来たな、近衛木乃香、桜咲刹那、そしてニノマエミサト」


「―――初めまして・・・ではないか、・・・改めまして、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルさん」





【闇の福音】と【漆黒の翼】が、ここに邂逅した―――――








「態々招いてやったんだ、手ぶらじゃないだろうな?」

「あ、そうだ、コレお土産っす」


木製のバケットを差し出す。


「・・・何だコレは?」

「ニシンのパイをお届けにあがりました」

「どこの宅急便だキサマは」



見てんだ、ジブリ。



「ちなみに俺が作ったヤツです」

「ふん、毒でも盛ったか?」

「そんなこと言わんでくださいよ、ホラここ、ココのクリームのデコレーションとか苦労して――」

「なんでデザート風なんだ!!メインディッシュを張る料理だろコレは!!!ってクサッ!!魚クサッ!!!」



――――邂逅は、なんかマヌケな感じに収束していった。







俺たちの対面に座るエヴァンジェリンさん、そしてその後ろに仕えるチャチャマル。その顔は若干引き攣っている、チャチャマルは変わらんけど。



「・・・・よくそんなモノ食えるな・・・」


ソレと云うのも、俺たち3人が『ミサト特製・ニシンのパイ』を躊躇いも無くパクついてるからだ。



「最初はアレやけど、だんだんクセになってくるんよ」

「このエグさが堪らないんです」


結構好評なんですよ、初めは敬遠するけど食ってみたら意外に、って感じで。ドリアンみたいなもんだ。



「・・・キサマらは嫌がらせしに来たのか?」

「違いますよ、エヴァさんにもこのスイーツのうまさを味わってもらいたくて」

「スイーツなのはキサマの頭だ。あと勝手に私の名を略すな」



だって長いんだもの。お気に召さなかったか、ニシンのパイ。


「捨てるか食いきるかしろ、吐き気がする」


その言葉を聞いて、後ろに仕えていたチャチャマルが前に出て、テーブルの上のパイに手を伸ばす。・・・捨てちゃうの?



チャチャマルはナイフを手に取り、切り分け、皿に乗せ―――


「・・・茶々丸、何をしている?」

「食わず嫌いはよくありません、マスター」

「いや、そういうレベルじゃないだろ、ゲテモノだぞソレ」

「皆さんは美味しそうに召し上がっています、よってマスターの食わず嫌いと判断します」



何か琴線に触れるものがあったのか、皿片手にエヴァさんに詰め寄るチャチャマル。ガイノイドの琴線てどこだ、なんのコードだ?



「さぁマスター、口をお開けください」

「や、やめろ茶々丸!」

「食べ物を粗末にしてはいけませんマスター」

「い、いや、だから――!」

「さぁ――――」





――――ログハウスに真祖の悲鳴が轟いた。レアなもん見たな。


















「・・・・・意外にイケるな」

「でしょ?」


ニシン信者が増えた。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



『建もの探訪』のテーマソングって何気に良い歌詞ですよね。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029700994491577