<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.1490の一覧
[0] 未定[なーヴィス](2007/07/16 19:32)
[1] Re:未定[なーヴィス](2007/07/24 18:30)
[2] Re[2]:未定[なーヴィス](2007/08/12 00:37)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1490] 未定
Name: なーヴィス◆8e001f4c ID:9094c8b0 次を表示する
Date: 2007/07/16 19:32
夢を見ているのだと思う

それもとびっきり最悪なやつだ

だって誰が信じられると思う?
こんな血なまぐさい空間を夢なんかでしか見るわけないだろうに
夢、というのは本来自身の願望や過去などの類しか見ないはずなのだ
少なくとも私はそれに準する夢しか見たことがない

だというのに、目の前に映るのは殺人の嵐。私にはこんな願望もないし、そんな凄惨な過去もない
そして、5秒に一人は死んでいく
ただ、戦争映画なんかと死に方が違う
戦争映画なんかでは死ぬ間際で遺言らしきことを言ったり敵に反撃したりしてから事切れることが多い

だけど私が見ているのはそんなものじゃない
一言で言うならあまりにもあっけないのだ

敵も味方(便宜的に私の視点に近い方を味方とする)も銃弾を浴びたらそこでエンド
いちいち何かを言ったりなんかはしない
撃たれたら倒れる、それで終わり。その後に血が流れたりするだけ
まるで糸の切れた人形のようだ
死なないにしてもワケのわからない言葉を吐いたり、助けを求めたりもするけど、戦場ではそんなものは聞こえない
黙殺されるのではないと思う。たぶん、みんなすぐに死んでしまうような人間にかまう余裕がないのだろう
一方的、というわけではない。どちらも人は減る
映画ではないのだ、でたらめな人間などいない。それがわずか5分弱で私が学んだ戦場だ

その中で生き残れるのはごく僅かだろう。長く戦場にいる人間ほど生には執着しなくなる、と聞いたことがある

それからしばらくして戦闘は終わった。後に残ったのは硝煙の匂いと、空になった薬莢と、辺りを彩る血ぐらいのものだろう
ああ、それから疲れきって生気のない顔をした人々ぐらいだろうか

全てが終わって静寂になった戦場の跡地で、一人だけ場違いな子供がいた
生きていることを実感しているのでもなく、人を殺して震えているのでもなく、新兵にはありがちな戦争恐怖症になったわけでもなく
ただ淡々と銃の整備をしているだけだった
まるで何事もなかったかのように、自然体で銃を整備していたのだ
その子供の自然で不自然な行為に私は目を奪われた

まるで一枚の絵画。それが私の思った感想だ
その子供の目には全てを映していて、その実何も映していないように見える

たぶんその子供にとって戦場とは日常なのだろう

戦争で生きる人間にはよく見られるのだが、殺し合いをしている時には自分のしている行為を第三者の視点で見ているそうだ
だからどんなことがあっても動じないし、焦りもしない。その時には自身の死すらも他人事に感じるのだそうだ
解りやすく言うと新聞やテレビのようなものだそうだ
新聞やテレビで誰それが死んだや殺されたと報じられても、そういうことがあったのか、程度にしか感じないように、自分が死に掛けても
「ああ、これで自分は死ぬんだな」と認識するだけなのだそうだ
もちろん身体は死なないように最大限の行動をとるけど、ただそれだけのこと
そこで死んだらそれでそのひとの人生は終劇
だけど、そういうような人でさえそれは戦闘中に限った事
だけどその子供は違う。あまりにも違いすぎる

極端に言えばその子供に己というものは存在しないようだ
自分はいつでも冷静に殺人が出来る、そういう機械だと思っているようだ
そんなのを、私は人間とは認めない。そう思った矢先に、その子供の顔が見えた

私は言葉を失った

顔は端整に整っている。身体には不釣合いな銃とナイフを携帯している
返り血で全身赤に染まっている

だけど私が驚いたのはそんな事じゃない

目だ、私はその目に驚いたのだ

その目には何も映してなどいない。例えるなら、そう、それは硝子の瞳だと言っていいだろう
戦場の跡には少年とカラス達が舞っているだけだった

夢が覚める直前に、少年の髪が戦場に舞うカラスと同じ漆黒だということに、気がついた。
あとがきというなのだぶん

びっみょーですね。つーか思ってたのと全く違いますね
ホントは一人称ではなく、三人称で書きたかったんですけどね
思ったよりも難しい。そして行を埋めるのが非常に難しい
つか、プロローグだから短いのは当たり前なのに、5Kバイト以上書けときましたか。
無理だっつの、プロローグでそんなに長く書けるわきゃねーだろと思っているなーヴィスです。

とりあえず行を埋める為に自分の趣味でも書きますか(マテ

とりあえず趣味はゲームとライトノベルを読んだりギャルゲーをしたり
ネットを徘徊したりとかですかねー
ヲタ街道驀進中ですねー見事に

好きなゲームはスパロボですね、特に64とAとαとOGシリーズが好きですね
でも最近のスパロボ(第二次や第三次MXなど)は絵がきれいなだけで迫力が欠けていると思いませんか?
私的にはαが一番迫力があると思いますね。グランゾン使えるし、試作型縮退砲とか最古ーですよ。魂かけてアレキサンドリアに4万超えしましたからね。随分まにあっくな話になってるなーと自覚しつつ、α外伝やってないというオチ
あとヒュッケバインMarkⅢがガンナーと合体しなくてもいいですしね
ダンバインでるしαシリーズでは唯一サイバスターがでるしヴァルシオーネはRがでてくるし真ゲッターがストナーサンシャイン使えるし(他作品では使えない場合がある)イングラムがアストラナガンに乗るし仲間になるし(最終話限定)ユーゼスかっこいいしWガンダム達がいきなりカスタムででないでちゃんと乗り換えしてくるし主人公機がマジ強いし言うことなしなんですよ(長ぇなおい

あとはコンバットエースとかですねー(これは流す)

好きなギャルゲーはFate/staynightですね。これは譲れませんね
みなさんも一度は生きている間にプレイしてみることを強くお勧めします(特にUBWルートを)
時点でマヴラブ オルタネイティブですね。あれはギャルゲー屈指の名作ですね
先にマヴラブのエクストラ編とアンリミテッド編をプレイすることを推奨しますが、別にプレイしてなくてもできるので金銭的に余裕のあるひとに薦めますが
あのゲームは言葉では表現できませんね。それだけ心に響くものがあります
ヘタしたらマジ泣きしますよ。特にラストあたりで。
恩師が死亡するシーンでは賛否両論だそうですが、否定する人間のきがしれませんね。あれがあって始めて某ちょっとへたれはいろんな意味で成長するというに
戦術機というロボ大好きな私はそれだけでおなかイッパイなのにその中の壮大な世界観、そして登場人物たちのドラマ、それが最古ーです
FDのマヴラブ オルタードフェイブルがこの夏発売されるそうですが、マジ欲しいな

他にはCLANNADですかね。Key作品はあれしかやったことがないのですがあれも感動、の一言で尽きますね。個人的にすきなのはことみと長い銀髪の下級生ですね。名前忘れちまったよ(哀)
渚はなんとなくあんまり好きになれませんね。嫌いというわけではないのですが
後は無難なところでSHEFFLE!シリーズですね。
あと恋姫無双の呂布にはマジで萌えました。本来私は萌えというものは侮蔑していましたが、認識を改めました。ごめんなさい
後、H2Oとかも面白いですよー。つよきすとか絵は普通なのにやけに惹かれたこともありましたね

では、長々と長文を失礼しました

P S
アーマードコアも好きです

次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023882865905762