<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.14611の一覧
[0] 八神家のそよかぜ【完結済・おまけ投稿】[dragonfly](2011/12/25 02:18)
[1] #1  それは少女たちの出会いなの[dragonfly](2011/12/14 10:34)
[2] #2  名前の意味はそよ風なの[dragonfly](2011/12/14 10:38)
[3] #3  それぞれの胸の光なの[dragonfly](2011/12/14 10:38)
[4] #4  それは早かりし目覚めなの?[dragonfly](2011/12/14 10:38)
[5] #5  わかりきれない気持ちなの?[dragonfly](2011/12/14 10:39)
[6] #5.5 Nain to Boin[おまけ][dragonfly](2013/03/31 13:50)
[7] #6  はじまりは突然になの[dragonfly](2011/12/14 10:38)
[8] #7  街は【瞳】でいっぱいなの?[dragonfly](2011/11/08 09:20)
[9] #7.5 シネマ・アレスタ[突発おまけ][dragonfly](2011/12/14 10:37)
[10] #8  新たなる力、浮上なの?[dragonfly](2011/12/14 10:37)
[11] #9  脅威は追憶の彼方からなの[dragonfly](2013/03/31 13:24)
[12] #10 未完の遺物と現在となの[dragonfly](2013/03/31 13:23)
[13] #11 秘めた決意、隠れた選択なの[dragonfly](2011/12/14 10:36)
[14] #11.5 静夜の捧げ物[IF][dragonfly](2010/02/04 11:30)
[15] #12 それは小さな出会いなの(前編)[dragonfly](2010/04/01 07:23)
[16] #13 それは小さな出会いなの(後編)[dragonfly](2010/06/24 12:21)
[17] #14 招待、そして謝罪なの[dragonfly](2011/12/14 10:35)
[18] #15 なまえをよんで[dragonfly](2011/12/14 10:35)
[19] #16 繕われた過去と現在となの[dragonfly](2010/07/30 09:41)
[20] #17 ここは湯のまち、海鳴温泉なの?[dragonfly](2011/12/14 10:34)
[21] #18 決戦は海の中でなの[dragonfly](2013/03/31 13:39)
[22] #19 夜の終わり、旅の終わり[dragonfly](2011/03/16 05:50)
[23] #19.5 使命の理由[dragonfly](2010/02/04 11:34)
[24] #19.8 集結?[突発おまけ][dragonfly](2010/06/24 12:30)
[25] #20 その日、時空管理局本局[おまけ][dragonfly](2010/06/24 12:29)
[26] 【ネタ】グレアム家の旋風[dragonfly](2010/06/24 12:29)
[27] #66-1 ファースト・ビジット[dragonfly](2010/01/31 19:10)
[28] #66-2 特遮二課[dragonfly](2010/06/24 12:28)
[29] #66-3 Master&Pupil[dragonfly](2010/07/30 09:37)
[30] #66-4 Sisters&Parents[dragonfly](2010/06/24 12:27)
[31] #67-1 魔法の呪文はじゃんけんなの?[dragonfly](2010/06/24 12:26)
[32] #67-2 その日、聖王医療院[dragonfly](2011/03/16 05:44)
[33] #67-3 八神あゆのある1日(前編)[dragonfly](2010/06/24 12:25)
[34] #67-4 八神あゆのある1日(後編)[dragonfly](2010/07/30 09:36)
[35] #67-4.5 ターニング・ポイント[dragonfly](2010/07/30 09:47)
[36] #67-5 管理局は危険がいっぱいなの?[dragonfly](2011/03/16 05:49)
[37] #67-5.5[IF]それは不可思議な出会いなの?[dragonfly](2010/06/24 12:35)
[38] #68-1 バレンタイン・デイ[dragonfly](2011/03/16 05:46)
[39] #68-1.5 泣いた赤鬼、ふたたびなの[dragonfly](2010/02/24 10:52)
[40] #68-2 それは小さな願いなの[dragonfly](2010/02/10 08:54)
[41] #68-2.5 その日、テスタロッサ邸[dragonfly](2010/07/09 12:33)
[42] #68-3 新たなる力、起床なの![dragonfly](2020/08/25 05:09)
[43] #68-3.4 [IF]第101監視世界の「うだるような暑い」一日【ネタ】[dragonfly](2011/12/14 10:39)
[44] #68-3.5[IF]三人目の使い魔なの!?【ネタ】[dragonfly](2010/06/24 12:20)
[45] #68-4 ファミリーズ[dragonfly](2010/07/09 12:28)
[46] #68-4.5 夜の終わり、夢の終わり【ネタ】[dragonfly](2010/07/30 09:38)
[47] #68-5 涙、ふたりで[dragonfly](2010/07/30 09:40)
[48] #69-1 Book's Strike[dragonfly](2010/07/22 05:00)
[49] #69-2 それは大いなる危機なの?[dragonfly](2010/07/30 09:35)
[50] #69-3 なまえをつけて[dragonfly](2010/07/09 12:27)
[51] #69-4 サモナーズ[dragonfly](2010/07/09 12:27)
[52] #70-1 約束の時へ[dragonfly](2020/09/08 21:26)
[53] #71-1[IF]祝福が芽吹くときなの【ネタ】[dragonfly](2011/10/12 09:59)
[54] #71-2[IF]無限の志望【ネタ】[dragonfly](2011/09/28 10:12)
[55] #71-3[IF]虚空からの翼[dragonfly](2011/08/31 12:26)
[56] #71-4[IF] 千尋の谷へ[dragonfly](2011/08/31 12:25)
[57] #72-1 スタンバイ・レディ[dragonfly](2010/07/30 09:40)
[58] #74-1[IF]Sisters&Sisters【ネタ】[dragonfly](2011/07/27 09:32)
[59] #74-2[IF]ファースト・え~ど【ネタ】[dragonfly](2011/05/25 08:22)
[60] #75-2 機動六課のある試験日[dragonfly](2010/03/06 11:04)
[61] #76-1[IF]ここはゆりかご、発掘前線なの【ネタ】[dragonfly](2010/09/18 08:32)
[62] #76-2 炎と氷[dragonfly](2012/08/21 21:33)
[63] #77-1 それは小さな始まりなの[dragonfly](2010/06/24 12:22)
[64] #78-1[IF]スタンバイ・レティ【ネタ】[dragonfly](2010/10/15 09:30)
[65] #78-2 [IF]タリーア!?もうひとりのベルカ王なの![dragonfly](2011/04/01 10:59)
[66] #78-3 魔法の呪文は250万Kなの?[dragonfly](2011/11/08 09:20)
[67] #78-4 [IF]機動六課のある出動【ネタ】[dragonfly](2011/03/16 05:48)
[68] #79-0.1[IF]アナレタ!?もうひとつの魔法術式なの!【ネタ】[dragonfly](2011/03/16 05:46)
[69] #79-0.2[IF]その月、軌道砲架【ネタ】[dragonfly](2010/08/30 10:39)
[70] #79-0.5[IF]それは武式な出会いなの[dragonfly](2011/08/31 12:25)
[71] #79-1 集結[IF][dragonfly](2010/02/26 10:06)
[72] #79-2[IF]それは覆いある利器なの【ネタ】 おまけのおまけ加筆[dragonfly](2012/02/14 20:48)
[73] #84-1[IF]街はなのはがいっぱいなの【ネタ】[dragonfly](2011/10/12 09:56)
[74] #79-ex [IF]思い出は時の彼方なの(前編)[dragonfly](2012/02/14 20:45)
[75] #79-ex [IF]思い出は時の彼方なの(後編)[dragonfly](2012/02/14 20:46)
[77] エイプリルフール冗談企画[dragonfly](2013/04/01 00:00)
[78] 母の日企画[dragonfly](2013/05/12 11:11)
[79] 独自設定、オリジナル解釈、お遊び設定等【本編補完資料】[dragonfly](2012/08/21 21:32)
[80] 七夕企画 #18 決戦は天の川でなの【ルート分岐】[dragonfly](2013/07/07 11:27)
[81] あゆの騎士服[dragonfly](2020/09/08 21:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14611] #7  街は【瞳】でいっぱいなの?
Name: dragonfly◆23bee39b ID:d314d7ca 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/11/08 09:20




リビングのテーブルの上に、本日の成果が15個、浮いている。

魔力探査にほとんど反応しない【瞳】だが、次元震の時点から監視していたから追跡できた。

なにより、大気圏突入時の物体は盛大にプラズマを曳いてネオンサインも同然だ。その軌道を記録していたシャマルにとって、その落下地点を算出することなど朝飯前だっただろう。

そうして今日、留守居のザフィーラを除くヴォルケンリッターが回収してきたのだ。

例の魔導師のことがあるので、封印以外の魔法行使は禁止。その封印魔法も充分な周囲確認の上で慎重に実行。と条件付きでの確保作業だったが、その程度の枷でコトを仕損じるヴォルケンリッターではない。

近場はヴィータ。遠方はシグナムが担当。

もっとも困難と予測された海中の6個は、隠蔽しながらの探索魔法行使を視野に入れてシャマルが赴いた。

結局のところ魔法を使うまでもなく見つかったらしいが、海流など現地の情報での修正が必要で、シャマルの派遣は結果的に正解だったようだ。

本人に言わせれば、むしろ苦労したのは「再現されている自発呼吸のために、気を抜くと肺で海水を飲んでしまう」ことだったらしい。プログラム体だから問題はないのだろうが、だからといって気持ちがいいものでもなかろう。


余談だが、本日の夕食には新鮮な海の幸が並んだ。

今が秋だったら、山の幸も加わっていたことだろう。
明日のおやつはヴィータがゲートボールチームの監督に貰ったクッキー詰め合わせと決まっていて、シグナムが少し悔しそうであった。

余談が、過ぎた。



はやてが寝入ったのを見計らってリビングに集合したのは、ヴォルケンリッター+1である。

いや、あゆは元々寝ていなかっただけで、特に招かれたわけではない。不用意にはやてに話さないよう約束させられたうえで、同席を許されただけだ。あるじに聞かせられない相談になるかもしれなかった。


浮いていた18個の【瞳】を、シャマルがクラールヴィントに格納する。

昨夜に3個、本日が15個。残りは3個で、内ひとつは確保されてしまったはず。

今日は回収を見送った、残り2個の【瞳】をどうするか、その作戦会議だ。

ひとつは警戒厳重そうな屋敷の敷地内にあり、魔法行使なしでは侵入が難しかった。

もうひとつは例の魔導師の近くにあって、覚られずに封印魔法を展開するのは難しい。

そこでシャマルを伴った複数人数で夜間に赴き、探知妨害魔法と変身魔法の支援の元で回収すると決まりかけたその時だ。

「【瞳】が暴走してる!?」

単なる魔力の波動を、その発生源の位置から推測して、シャマル。

「どちらだ?」

シグナムの問いが終わるより早く、クラールヴィントが展開していた。

「魔導師近くのほうね」

「よりによって、そっちかよ」

舌打ちしたヴィータはしかし、こぶしを掌に打ちつける。気合充分だ。

「あるいみ、じゅんとうかも しれません」

そのまどうしが、へたをうったのでは?と、水を向けられて「ありうるな」とザフィーラが応える。

「どうすんだよ? シグナム」

「出るぞ。状況を見て、可能なら奪取。
 ただし、あるじはやてのご意向だ、例の魔導師はもちろんその他一切に傷ひとつつけるな」

打てば響くように、即断。

「シャマル、妨害・支援は打ち合わせどおりに。場合によっては、幻術で相手を出し抜くぞ」

「はい」

若草色の騎士服をひるがえして、シャマルがいくつかの魔法陣を展開した。

「ザフィーラ、留守を頼む」

「心得た」

狼形態のままでザフィーラは、テラスを見渡せる位置へ移動する。

「ヴィータ、先鋒は任せる。おそらく、暴走した魔力を叩きのめす必要があるぞ」

「任せとけ」

シャマルの目配せを確認したヴィータも、その紅い騎士服を展開。ノロイウサギの位置が気になるのか、帽子を直している。
はやてがデザインしてくれた騎士服、ヴィータがまとうのはこれが初めてだ。

「あゆ、行ってくる」

「ごぶうんを、なのです」

最後にシグナムが騎士服をまとった途端、足元に展開した緑色の魔法陣が3人の人影を消し去った。




****




「まどうしと、しゅごじゅう。なのですか?」

「ああ。
 白い騎士甲冑……ではなくてバリアジャケットと呼ぶのだったかな、女の子の魔導師と……守護獣ではなくて使い魔だな、イタチの」

ベルカ式とミッド式での呼び方の違いを訂正しながら、シグナムが新しく手に入れた【瞳】を取り出す。

「あの子、すごい魔力資質だったわ」

まだ全然戦いなれてないようだったけど。と、シャマルはそれをクラールヴィントへ格納した。

「【瞳】がヘンな黒い影になってやがって、攻撃されたそいつら、逃げ出しやがったんだ」

冷凍庫から出してきたパイントカップに直接スプーンを刺して、ヴィータがアイスを頬張る。こんな夜中にこんな行儀悪さで食べたと知れば、はやてといえど叱るだろうに、紅の鉄騎は聞く耳を持たない。

「その隙に黒い影へヴィータちゃんが一撃、怯んだところでシグナムが封印したの」

「向こうは、せいぜいこちらの後ろ姿しか見ていまい。それも、シャマルの変身魔法で偽装した。な」

「みごとなてぎわ なのです」

ぱちぱちと手まで叩いたあゆの称讃に、「たりめーだ、あたいらを誰だと思ってんだ」とヴィータが胸を張る。

「1たい1なら まけなしの、べるかのきし。なのです」

「解かってんじゃねぇか」

「それでも、しょうさんすべきは きちんとしょうさんせねば。
 びぃーたおねぇちゃんは、すごいのですから」

ぱちぱちと手を叩きつづけるあゆに照れたのか、ヴィータがそっぽを向いた。

動きの止まったスプーンにかじりついたあゆが、もごもごとバニラアイスを強奪する。

「ああ!お前あんだけ人に、怒られるぞって言っときながら」

「あいす、うまー。なのです。
 あした、いっしょに おねぇちゃんにしかられましょう」

「あら、それならわたしにも一口くださいな」

差し出されたスプーンから直接アイスを頬張り、シャマルが「そういえば……」と思案顔。

「あのイタチの使い魔が、これのことをジュエルシードと呼んでたみたいなんだけど?」

「【じゅえるしーど】?」

ええ。と頷くシャマルの背後を、パイントカップを抱えたヴィータが歩いていく。

「それが正式名称なら、今後そちらを使うか?」

言いながらザフィーラの視線は、ヴィータを追っている。そのヴィータはというとスプーンを突き出して、「喰え!喰ってシグナムもはやてに叱られようぜ」と烈火の将に迫っていた。

「たいがいてきには、そうすべきなのです。
 しかし、みうちでは いままでどおりでよいのでは?」

答えようと開いたその口にスプーンを突きこまれたシグナムに代わって、あゆが発言する。

それでいいだろう。と追認したシグナムが、不本意そうにアイスを咀嚼。

「ザフィーラぁ……」

「我は遠慮する。
 4人揃ってそんな下らない理由であるじに叱責されては、ヴォルケンリッターの名折れだ」

ずりぃぞ♪と、妙に嬉しそうにヴィータが迫ると、「我の関知することではない」と蒼い狼が逃げる。

「待て!ザッフィー」

「断る」

どたばたと加速する追いかけっこに、こんなことではやてを起こすわけにはいかない。と、シャマルがこっそり封鎖領域を張った。

「もうひとつの【瞳】の回収は、明晩とするか」

今からもう1ヶ所への遠征は無理と判断して、シグナムが溜息混じりにリビングをあとにする。

「ざふぃーらにぃさま、いっしょにしかられましょう♪なのです」

あゆまで参戦しては、さすがの盾の守護獣もいつまで守りとおせることか。




****




翌日、はやてに叱られるヴォルケンリッター+1の姿があった。リビングに正座、一列である。

「うち一人だけ、のけもんにしてからに。みんなのいけず」

少し、違ったようだ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027535915374756