<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.1454の一覧
[0] 世界を記す本[ハルマ](2006/11/03 00:42)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1454] 世界を記す本
Name: ハルマ
Date: 2006/11/03 00:42
プロローグ
戦争があった、人間と魔物による戦争。
舞台は広い、ただ広い平原、
そこには人間の兵士たち、数百の魔物。
人間は数では勝利、ただ強さでいえば魔物の勝利。
人間は魔物の強さにおびえ、戦うものはみな死んでいく。

一人の少年がいた、まだまだ幼く十歳ほどだろうか
少年は死んでいく仲間を見、撤退する仲間を見た。
そして少年はただ一人、人間とは違う魔物へと向かっていく、
一人の兵士が少年に向かって云う。
「何をしている!早く撤退だ!」
少年には何も聞こえない、いや聞いていない
少年はただ魔物の方へと向かっていく。
どれほど経ったろうか?魔物は兵士たちを追ってこない。
兵士たちは戦場に戻る、そこで見たのは、
ただの赤、見渡す限りの赤、平原は赤く染まっている。
平原を埋め尽くすものは魔物の死体、その中央に佇む一人の少年、
赤い海にて闇夜のような漆黒の髪が少しばかり揺れる。
少年は兵士たちに気づき何も云わずにその場を去った。


その戦争は人間の勝利で終わった、たった一人の人間によって
後に少年を見たものはいない。
漆黒の髪に金色の目をした少年は、歴史にも残っていない。
ただうわさだけが一人歩きしている。

「金色夜叉」この名だけが。

数年後、少年は、また表の舞台へ姿を表す。


感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02197790145874