<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.14138の一覧
[0] 【完結】if if if(魔法少女リリカルなのは・再構成モノ)[社符瑠](2009/12/12 13:52)
[1] 01 ジュエルシード編 前編[社符瑠](2009/11/28 13:23)
[2] 02 ジュエルシード編 後編[社符瑠](2009/11/28 13:38)
[3] 03 闇の書編[社符瑠](2009/12/05 12:30)
[4] 04 聖王編[社符瑠](2009/12/12 13:47)
[5] あとがきのようなもの[社符瑠](2009/12/12 13:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[14138] あとがきのようなもの
Name: 社符瑠◆3455d794 ID:5aa505be 前を表示する
Date: 2009/12/12 13:51



ジュエルシード編について

if 管理局側のオリキャラを物語の序盤に投入した場合。

●オリジナルキャラクター 大城直仁(67)

・60歳まで時空管理局の遺失物管理部署に所属していた。

 遺失物管理うんぬんはもちろん独自設定。

・原作でなのはのすごい魔力にユーノが気づいたのはなのはが魔法を使ってから。 しかし、この爺さんは魔法を使っていないなのはの潜在魔力に気がついた。

 …読み直してみたが、ここで爺のすごさを表現したつもりだけど、なのは参戦フラグと誤解されたかもしれない。

・沖縄で一日中釣りをして過ごすという悠々自適な毎日を送っていた。

 後編で船の操縦が出来る理由として誰が読んでも納得できる設定が必要だと思ったが、別に沖縄じゃなくてもよかったか。

・『退職して東京から移り住んだという設定』

 我ながらなかなか便利な設定だと思う。
 この設定を使えば辞職・退職・その他諸々どんなオリキャラも地球の日本に住める。


『大城直仁』

ユーノにはナオヒト・オオシロと名乗った。

『直仁・大城』の読み方を変えると、『スグニ・タイジョウ』となる。

一発キャラでした。
名前を見ただけでこれがわかる人がいてくれたなら嬉しいな。

ちなみに、上司や息子の名前は考えていない。



●ユーノ・スクライア

・命の恩人である直仁になつく。

・クロノとは仲良し。
 フェレットもどきと呼ばれる事も無い。

・反響の良い遺跡で演歌を歌う姿を目撃される。


●テスタロッサ一家

勘違いしないでほしいのですが、作者はテスタロッサ一家は好きです。

・フェイトとアルフは事情が事情なので減刑

・プレシアは病死。



闇の書編について

if 闇の書を氷漬けにする時に被害を最小限に抑えるために、子供はやてを辺境世界にポイ。

勘違いしないでほしいのですが、作者はグレアム一家も八神一家も好きです。

●グレアム一家

・原作ではやてと一緒に暮らしていないので、この話でもはやてと一緒には暮らさない。

・結局、八神一家を発見できず。
 原作でヴォルケンリッターは第97管理外世界を拠点として蒐集していたと考えられるが、この物語の彼らは主と一緒に住みやすい世界を探しながら蒐集していたので捜索範囲が広すぎた。


●八神一家

・原作で1人暮らしなので、この話でも1人暮らしだった。

・ヴォルケンリッターが足の不自由な子供をあんな世界に放置するなんてありえない。
 ある程度の医療技術のある世界に移り住んで以降は原作通り蒐集開始。

・はやては遠い未来で幸せになった。



聖王編について

if 謎の少女が聖王としての記憶と知識を完全に扱えたら。

●スカ側

・スカさ&4番
 スカさんは糖尿になりかけた4番を治すために徹夜した。 それがきっかけなのかどうかはわからないが、彼の興味は医療技術の向上に向けられる事になり…

 聖王教会の医療技術は時空管理局のそれより100年は進んだと言われるほどの功績を残す事になる。

・他の戦闘機人
 スカさんの命令により聖王教会で働く事に。


●聖王教会側
 ゆりかごと医療技術により時空管理局との関係を有利な物にできた。

・カリムとシャッハ
 幸せになった。


●聖王にならなかった少女
 スカさんたちに操られずにレリックの力を自由自在に扱う事ができたなら、この子1人で全部解決できるんじゃないかな?



――――――――――



さぁ、来週からはなのはさんが主人公の話を始めるか。



091212/初投稿


前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021188974380493