<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13960の一覧
[0] 『男子が花道』(リリなの二次 転生男オリ主 原作知識なし 同年代)[十和](2011/02/03 00:01)
[1] 『本気でなのはに恋する男』 一話[十和](2009/11/14 18:14)
[2] 『本気でなのはに恋する男』 二話[十和](2009/11/21 14:06)
[3] 『本気でなのはに恋する男』 三話[十和](2009/11/26 00:43)
[4] 『本気でなのはに恋する男』 四話[十和](2009/12/06 21:56)
[5] 『本気でなのはに恋する男』 五話[十和](2009/12/12 17:08)
[6] 『本気でなのはに恋する男』 閑話[十和](2009/12/19 16:31)
[7] 『本気でなのはに恋する男』 六話[十和](2009/12/26 16:03)
[8] 『本気でなのはに恋する男』 七話[十和](2009/12/29 22:23)
[9] 『本気でなのはに恋する男』 八話[十和](2010/01/02 17:41)
[10] 『本気でなのはに恋する男』 九話[十和](2010/01/09 17:10)
[11] 『本気でなのはに恋する男』 十話[十和](2010/01/16 22:25)
[12] 『本気でなのはに恋する男』 十一話[十和](2010/01/24 00:44)
[13] 『本気でなのはに恋する男』 閑話2[十和](2010/02/06 15:52)
[14] 『本気でなのはに恋する男』 十二話[十和](2010/02/06 16:16)
[15] 『本気でなのはに恋する男』 十三話[十和](2010/02/13 16:36)
[16] 『本気でなのはに恋する男』 十四話[十和](2010/02/21 03:06)
[17] 『本気でなのはに恋する男』 十五話[十和](2010/02/28 03:46)
[18] 『本気でなのはに恋する男』 十六話[十和](2010/03/07 04:46)
[19] 『本気でなのはに恋する男』 十六話②[十和](2010/03/14 04:01)
[20] 『本気でなのはに恋する男』 十七話[十和](2010/03/21 14:32)
[21] 『本気でなのはに恋する男』 閑話3[十和](2010/03/28 10:42)
[22] 『本気でなのはに恋する男』 十八話[十和](2010/04/04 11:03)
[23] 『本気でなのはに恋する男』 十九話[十和](2010/04/11 00:50)
[24] 『本気でなのはに恋する男』 二十話[十和](2010/04/18 02:40)
[25] 『本気でなのはに恋する男』 二十一話[十和](2010/04/25 03:48)
[26] 『本気でなのはに恋する男』 二十二話[十和](2010/05/03 22:19)
[27] 『本気でなのはに恋する男』 二十三話[十和](2010/05/09 20:54)
[28] 『本気でなのはに恋する男』 閑話4[十和](2010/05/15 22:25)
[29] 『本気でなのはに恋する男』 二十四話[十和](2010/05/22 17:27)
[30] 『本気でなのはに恋する男』 二十五話(無印終了)[十和](2010/05/30 04:14)
[31] 『本気でなのはに恋する男』 二十六話[十和](2010/06/27 10:51)
[32] 『本気でなのはに恋する男』 二十七話[十和](2010/07/04 22:03)
[33] 『本気でなのはに恋する男』 二十八話[十和](2010/07/14 23:33)
[34] 『本気でなのはに恋する男』 28.5話[十和](2010/08/15 23:44)
[35] 『本気でなのはに恋する男』 二十九話[十和](2010/09/05 23:24)
[36] 『本気でなのはに恋する男』 三十話[十和](2010/11/07 00:59)
[37] 『本気でなのはに恋する男』 三十一話[十和](2010/11/25 00:15)
[38] 『本気でなのはに恋する男』 三十二話[十和](2010/12/24 00:10)
[39] 『本気でなのはに恋する男』 三十三話[十和](2011/02/03 00:02)
[40] 『本気でなのはに恋する男』 三十四話[十和](2011/04/12 00:05)
[41] 『本気でなのはに恋する男』 三十五話[十和](2011/08/12 23:47)
[42] 『本気でなのはに恋する男』 三十六話[十和](2011/12/04 23:03)
[43] 『本気でなのはに恋する男』 三十七話(空白期間終了)[十和](2012/03/20 00:10)
[44] なの恋 簡易的キャラ紹介[十和](2011/12/04 23:04)
[45] 『なの恋』 外伝 『ドリームカップル』[十和](2010/06/06 21:32)
[46] 『なの恋』 外伝『ARISA』[十和](2010/08/15 23:39)
[47] 『なの恋』 外伝『ARISA epⅡ』[十和](2010/10/06 00:08)
[48] 『なの恋』 外伝『ARISA epⅢ』(最新話)[十和](2012/03/20 00:10)
[49] ネタ『魔法少女リリカルなのは TTS』[十和](2010/06/20 03:13)
[50] オマケ『短編集』[十和](2010/10/06 00:11)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13960] 『本気でなのはに恋する男』 五話
Name: 十和◆b8521f01 ID:663de76b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/12/12 17:08

 あの後、怪我をしたイタチらしき動物を、すずかが見つけてくれた動物病院へと連れてくることが出来た。
 割と近いところにあったので、車とかでは無く四人で駆け足だったけれど。
 そこの先生は突然来たにも関わらず、快く連れてきた動物を診察してくれ、治療もきちんと施してくれた。

「怪我はそんなに深くないけど、随分と衰弱してるみたいね。 きっと、ずっとひとりぼっちだったんじゃないかな?」

 洗った手を拭いながら、診察台のほうに歩いてくる先生。
 そう言いながら、俺たちを安心させるように笑みを浮かべる。
 
「院長先生、ありがとうございます!」
「「「ありがとうございます!」」」
「いーえ、どういたしまして」

 なのはの声に続いて、俺たちも声を揃えてお礼を言う。
 突然来たのに快く診察してくれた事と、個人的になのはの心配事を減らすことが出来たからだ。
 後者の理由が七割な俺は、かなりの利己的な人間だろうかと自分で思う。
 そしてそのまま四人揃って、診察台の上に居るイタチらしき動物を覗き込む。

「先生、これってフェレットですよね? どこかのペットなんでしょうか?」

 そうアリサが言って、ようやく正式名称が解った。
 フェレットらしいが、確かイタチと大して変わらない筈だ。
 …多分。

「フェレット、なのかなぁ? 変わった種類だけど…それに、この首輪に付いてるのは、宝石なのかな?」

 そう言って、フェレットに手を伸ばす先生。
 と、その気配に気づいたのかフェレットがその身体を起き上がらせた。

「わぁ、起きた」

 横目で見ればすずかがそう言って、なのはやアリサも目を輝かせてフェレットを見ていた。
 全員の視線の集まる先のフェレットは、まるで周囲を見渡すように首を振っている。
 と、何故かそのフェレットの首の動きが、なのはを見たところではっきりと止まった。

「ふぇ?」
「見てる?」

 見られているなのはも、傍から見ているすずかも、戸惑ったような声だ。
 俺もアリサも、声にしないだけでそんな顔してるんだろうけど。

「なのは、見られてるわよ?」
「え? あ、うん…えっと…」

 アリサに言われて、戸惑った様子のなのは。
 チラリと右側に居る俺を見るけど、俺だってどうして良いかなんて解らない。
 無言で首を振り返すのみだ。

「えーと…」

 しばらく躊躇った後、恐る恐るフェレットへと手を伸ばすなのは。
 ゆっくりゆっくりと伸ばされた手は、フェレットの前に辿り着いて。

くんくん

 フェレットはなのはの指の匂いを嗅いだ後、その指をペロリとなめ上げた。

「わぁ…!」

 なのはが満面の笑顔を浮かべて、アリサやすずかも嬉しそうな声を上げる。
 こういう所は、普段大人っぽい三人だけど年相応だと思う。
 だがフェレットはそのまま、パタンと診察台に倒れ込んでしまった。

「しばらくは安静にしておいた方が良さそうだから、とりあえず明日まで預かっておこうか?」

 先生のその言葉に、全員で顔を見合わせてから。

「「「「はい、お願いします」」」」

 一斉に、先生に向けて頭を下げる。

「良かったら、また明日様子を見に来てくれるかな?」
「「「「解りました!」」」」

 もう一度、四人で声を揃える。
 と、そこでいきなりアリサが。

「あ! ヤバ、塾の時間!」

 咄嗟に、全員が時計を確認する。
 そして本当に時間が危ないのを確認して、急いでカバンを手に取り出口へと向かう。

「ほ、本当だ…急がないと!」
「じゃ、じゃあ院長先生、また明日来ます!」
「今日は、ありがとうございました先生!」

 出口まで見送りに着てくれた先生に、手を振りながら動物病院を後にする。
 病院の門を出たところで、

「本当にヤバいわ、走るわよ!」
「あ、待ってアリサちゃん!」

 言うなり走り出すアリサに、慌てて続くすずか。

「えぇ!? そんなぁ!?」
「…頑張れ、なのは」

 運動の苦手なのはが情けない声を出すが、時間が危ないのは揺ぎ無い事実なので応援しか出来なかった。
 俺は無力だ…誰でも、こんな時には無力だろうけど。

+++

 その後、なんとか塾の時間に間に合うことが出来た。
 なのははしばらく、息を整えるのに必至だったけれど。
 どうにか、塾の先生が来る頃までには息を整えられていた。

「テキストの四十七ページの最初から、例題を見てみましょう」

 塾の先生の言葉に、取りあえずテキストを開く。
 ここの塾、なのはが来ていると言うから来てみたけれど中々良い教え方をしている。
 とは言え、精神年齢二十代後半の俺にはどうってことも無いのだけど。
 
(まぁ、母さんにお金出してもらってるから、真面目に講義は受けるけどな…)

 わざわざ、学費以外にも出してもらってるわけだから、無駄には出来ない。
 テキストに目を通しながら、でも今日だけは気もそぞろ。
 なぜならば、さっき拾ったフェレットが気になって仕方がないのだ。
 首輪があったから、どこかのペットだった筈のフェレット、きっとなのは達は預かろうと考えるに違いない。
 実質的な付き合いは一年くらいだけど、良く解る。
 特に、アリサやすずかは捨て犬やネコを拾ったら、世話するだけじゃなくて里親もさがしているし。

(ん?)

 ふと、肩をつつかれる感触。
 隣のなのはを見れば、なにやらルーズリーフをこっちに差し出している。
 受け取り見てみると、中央には『この子どうしようか?』との文字と、フェレットらしき動物に○になと書かれたなのはのコメント。
 その上には、『うちには庭にも部屋にも犬がいるしな~』とアリサが、そして一番下にはすずかの字で『うちにもネコがいるから』と書かれている。
 それぞれ、犬とネコのイラスト付きだ。

(うん、二人は無理になのはの家は喫茶店だしなぁ…)

 なのはの家でも、しばらく飼えるかは解らない。
 普通に考えれば、飲食業でのペットは厳禁だろう。
 俺の家がどうかと言えば、確か家のマンションはペットも可だった気はする。

(『家のマンションは、確かペット可だったと思う。 帰ったら、母さんに聞いてみようか?』と)

 そう書いて、隣のなのはへと返す。
 そのまま、横目でなのはの行動を見ていると、紙を裏返して何かを書き込んで俺とは逆隣のアリサへ。
 そしてアリサは、さらに向こうに座っているすずかに回す。
 そしてすずかが何かを書き込んで、またこっちへと紙が戻って、そのまま俺に渡された。
 渡された紙をみれば、今度はコメントだけ書いてある。

『本当? 雄介くん、大丈夫? なのは』
『おばさん、アレルギーとかは大丈夫なの? アリサ』
『マンションでペット可って珍しいね すずか』

 口で言ったほうが早いとは思うけど、今の時間が時間だしな。
 返答を書き込もうとした時、

「はい、それではこの問題の答えを…じゃあ29番の高町さん」
「…は、はい!?」

 隣のなのはが、思いっきり焦りながら立ち上がった。
 間違いなく、どの問題かも解ってない。
 そういう俺も、どの問題かが解っていないのだけど。
 こういう時に、すぐ教えられないとは…と、なのはの隣のアリサが小声で。

「47ページの問いの3よ!」
「!? え~と、えーっとぉ…」

 アリサに教えられて、すぐに問題を解き始めるなのは。
 全く止まることなく、式が次々に書かれていく。
 いつも思うのだけど、なのはは計算にとんでもなく強い。
 速度で競うと、俺でも負けるんじゃないだろうか?

「42分の5です!」
「はい、正解」

 その言葉に、なのはが安堵の吐息を漏らす。
 先生が黒板に向き直ったのを確認して、なのはに声をかける。

「凄いな、なのは」
「そうよ、やるじゃない」
「えへへ…」

 俺とアリサの賛辞、そしてアリサの向こう側のすずかの笑みに照れるなのは。
 さて、今は良かったけどまたこの後もこれじゃあ困るし…
 コメントを書いて、また皆に回す。
 また紙が一周して、戻ってきたものには。

『取りあえず、今日は家に帰ったら聞いてみる。 だから続きはまた明日な? 雄介』
『そうだね、私も皆に相談してみるね なのは』
『相談は良いけど、無理言うんじゃないわよ? アリサ』
『私も、一応相談はするから すずか』

+++

 塾が終わって自宅へと帰る。
 別れ際にもう一度、それぞれ家族にフェレットの事を聞く約束をして帰宅し夕食の時間。
 父さんは単身赴任で居ないので、母さんと二人だけの食事だ。
 テーブルに向かい合って座りながらも、微妙に俺も母さんもテレビに視線が釘付けである。

「時に母さん、唐突だけどさ」
「ん、なあに?」
「あのさフェレット、飼っても良い?」
「…どうしたの急に?」

 取りあえず簡単に事情説明。
 あーだこーだと、帰り道での出来事を細かく話す。
 短く纏めるならば、怪我したペットらしきフェレットを拾って、それを預かるのはダメ?という事だ。
 母さんは、少々難しげな顔をしたけれども、最後には頷いてくれたのだった。

「まぁ、うちのマンションはペットも良いから飼っても良いけど…」
「本当?」
「ちゃんと、面倒は見ること…解った?」
「ん、了解」

+++

 フェレットを飼う事に許可を貰い、もう今日は寝ようと自分の部屋へと戻ってきた。
 食事の前に明日の用意は出来てるので、後はもう寝るだけだ。
 基本的に部屋は、真っ暗にして寝るほうなので電気を消してカーテンを半分くらいだけ閉めるのが俺流。
 そんな事をつれづれと思いながら窓へと近づき、カーテンを閉めようとして。

「…お?」

 窓から見える離れた町並みが、急に光ったような気がした。
 しかも色はピンク色、ピンクのライトとはご休憩なホテルか何かだろうか?
 そんなのがあったとは、記憶に無いのに…や、小学生な身の上なので良くは知らないけれど。
 ついでに言えばあっちの方には、ちょっと離れた所に夕方に行った動物病院があるのだったり。

「…まぁ、俺があるのを知らないだけか」

 転生してからずっとこの町に居るとは言え、知らないことなんて山盛りあるのだ。
 そんな小さいことばかり、気にしていてもしょうがない。
 カーテンを半分だけ閉めて、月明かりのみにする。
 そうしてベッドに入り、

「おやすみ…」

 誰にとも無くそう言って、瞼を閉じる俺だった。



+++後書きとコメレス
 気が付いて見れば、何とこれでようやくアニメの一話だと言う事実…様々な意味で、スローペースな自分に乾杯ww

>宵闇の影さん
 何でバレた!?と思ったら、ユーノの声が聞こえないんだから気づきますねそういえばww
 軽くネタバレかも知れませんが、今の考えてるストーリーだと雄介はミッドに行く予定ですww 何かしらのテコ入れでミッドに行かせようと考えてます…あ、でも魔力資質が生まれたとか、そういうのは無しの方向ですけどww あえて、雄介はなのはに恋する普通の男の子で行きたいのでww

>urseさん
 ありがとうございます、このほんわか感を頑張って続けて生きたいと思っていますww

>夢(妄想)追い人さん
 残念ながら十和は、とらハは未プレイなので「高町なのは」を目指そうと思ってますww 魔王とかじゃなくて、等身大の女の子を表現できれば良いなぁとww


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025141000747681