<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.13960の一覧
[0] 『男子が花道』(リリなの二次 転生男オリ主 原作知識なし 同年代)[十和](2011/02/03 00:01)
[1] 『本気でなのはに恋する男』 一話[十和](2009/11/14 18:14)
[2] 『本気でなのはに恋する男』 二話[十和](2009/11/21 14:06)
[3] 『本気でなのはに恋する男』 三話[十和](2009/11/26 00:43)
[4] 『本気でなのはに恋する男』 四話[十和](2009/12/06 21:56)
[5] 『本気でなのはに恋する男』 五話[十和](2009/12/12 17:08)
[6] 『本気でなのはに恋する男』 閑話[十和](2009/12/19 16:31)
[7] 『本気でなのはに恋する男』 六話[十和](2009/12/26 16:03)
[8] 『本気でなのはに恋する男』 七話[十和](2009/12/29 22:23)
[9] 『本気でなのはに恋する男』 八話[十和](2010/01/02 17:41)
[10] 『本気でなのはに恋する男』 九話[十和](2010/01/09 17:10)
[11] 『本気でなのはに恋する男』 十話[十和](2010/01/16 22:25)
[12] 『本気でなのはに恋する男』 十一話[十和](2010/01/24 00:44)
[13] 『本気でなのはに恋する男』 閑話2[十和](2010/02/06 15:52)
[14] 『本気でなのはに恋する男』 十二話[十和](2010/02/06 16:16)
[15] 『本気でなのはに恋する男』 十三話[十和](2010/02/13 16:36)
[16] 『本気でなのはに恋する男』 十四話[十和](2010/02/21 03:06)
[17] 『本気でなのはに恋する男』 十五話[十和](2010/02/28 03:46)
[18] 『本気でなのはに恋する男』 十六話[十和](2010/03/07 04:46)
[19] 『本気でなのはに恋する男』 十六話②[十和](2010/03/14 04:01)
[20] 『本気でなのはに恋する男』 十七話[十和](2010/03/21 14:32)
[21] 『本気でなのはに恋する男』 閑話3[十和](2010/03/28 10:42)
[22] 『本気でなのはに恋する男』 十八話[十和](2010/04/04 11:03)
[23] 『本気でなのはに恋する男』 十九話[十和](2010/04/11 00:50)
[24] 『本気でなのはに恋する男』 二十話[十和](2010/04/18 02:40)
[25] 『本気でなのはに恋する男』 二十一話[十和](2010/04/25 03:48)
[26] 『本気でなのはに恋する男』 二十二話[十和](2010/05/03 22:19)
[27] 『本気でなのはに恋する男』 二十三話[十和](2010/05/09 20:54)
[28] 『本気でなのはに恋する男』 閑話4[十和](2010/05/15 22:25)
[29] 『本気でなのはに恋する男』 二十四話[十和](2010/05/22 17:27)
[30] 『本気でなのはに恋する男』 二十五話(無印終了)[十和](2010/05/30 04:14)
[31] 『本気でなのはに恋する男』 二十六話[十和](2010/06/27 10:51)
[32] 『本気でなのはに恋する男』 二十七話[十和](2010/07/04 22:03)
[33] 『本気でなのはに恋する男』 二十八話[十和](2010/07/14 23:33)
[34] 『本気でなのはに恋する男』 28.5話[十和](2010/08/15 23:44)
[35] 『本気でなのはに恋する男』 二十九話[十和](2010/09/05 23:24)
[36] 『本気でなのはに恋する男』 三十話[十和](2010/11/07 00:59)
[37] 『本気でなのはに恋する男』 三十一話[十和](2010/11/25 00:15)
[38] 『本気でなのはに恋する男』 三十二話[十和](2010/12/24 00:10)
[39] 『本気でなのはに恋する男』 三十三話[十和](2011/02/03 00:02)
[40] 『本気でなのはに恋する男』 三十四話[十和](2011/04/12 00:05)
[41] 『本気でなのはに恋する男』 三十五話[十和](2011/08/12 23:47)
[42] 『本気でなのはに恋する男』 三十六話[十和](2011/12/04 23:03)
[43] 『本気でなのはに恋する男』 三十七話(空白期間終了)[十和](2012/03/20 00:10)
[44] なの恋 簡易的キャラ紹介[十和](2011/12/04 23:04)
[45] 『なの恋』 外伝 『ドリームカップル』[十和](2010/06/06 21:32)
[46] 『なの恋』 外伝『ARISA』[十和](2010/08/15 23:39)
[47] 『なの恋』 外伝『ARISA epⅡ』[十和](2010/10/06 00:08)
[48] 『なの恋』 外伝『ARISA epⅢ』(最新話)[十和](2012/03/20 00:10)
[49] ネタ『魔法少女リリカルなのは TTS』[十和](2010/06/20 03:13)
[50] オマケ『短編集』[十和](2010/10/06 00:11)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[13960] 『本気でなのはに恋する男』 二十話
Name: 十和◆b8521f01 ID:663de76b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/04/18 02:40
+++

 結局、お昼はギリギリまで食べていたけど、どうにかなのはもアリサも食べ終わることが出来た。
 まぁ、その後は四人揃って教室へと駆け戻る事になったんだけど。
 教室に着き自分の席へとついた途端、周りの奴らから何か今日はギリギリだったな?とか言われたけどな。

 ともあれ、無事に授業に間に合い良かった。
 午後からは休憩時間も普通に、昨日の喧嘩する前までと同じように四人で集まっていたので、周りからは仲直りしたと思われた模様。
 …いや、周囲の会話が聞こえたんだよ、別に聞くつもりは無かったんだけどさ。

 とまぁそんなこんなで、帰りはまたアリサたちは習い事で、俺はちょっと図書館に寄る用事があったので、皆バラバラに帰った。
 学校でアリサたちとは別れて、昨日と同じように途中まではなのはと帰っていたけれど、昨日とはまったく違った帰り道で。
 今日、仲直りして良かったなぁと、そう思った。

 そして、その日の夜中。
 俺が普段どおり、明日の準備や何かをしながら過ごしていたら、何となのはから電話が掛かってきたのだった。

+++

 なのはとは、あまり普段電話で話すことは無かったりする。
 何故ならば、まず俺からは会話が続きそうに無いので電話しないし。
 それに大抵、夜はメールで昼間は会ってるからな。

「あーと、もしもし? なのはか?」
『あ、うん。 ごめんね雄介くん、夜遅くに電話して』

 言われて時計を見れば、その針は八時過ぎを示している。
 まぁ、俺的には別に遅くないけど、遅いといえば遅いとも取れる…メールだったら、普通かな?

「珍しいな、夜に電話なんて…普段はメールなのに」
『うん、その…ちょっと言わなくちゃいけない事があって…』

 ? 言わなくちゃ、いけない事?
 …俺、何かやってしまったのだろうか?
 えーと思いつくことは特に…あっ、もしかしてお昼のお弁当の事を、まだ気にしてるのだろうか?
 むぅ、ちゃんと美味しかったと伝えたつもりだけど、足りなかったか?
 いや、それよりもやっぱり美味しくなかったと思われてしまったか!?
 うわ、いかん、どうしようヤバイ!?

『えっとね…その、ちょっと言いにくいんだけど…あれ? 聞いてる、雄介くん?』
「え? あ、あぁもちろん…で、一体どうしたんだ? 言いたいことがあったら、明日学校ででも言えるだろう?」

 少し、あえて言うけど少しだけ思考が暴走したが、なのはの言葉に慌てて意識を戻す。
 言ってる途中で思ったけど、何か言いたいことがあれば、明日の学校で言えば良いのに…忘れてたんだろうか?
 ううん、そういうのはあんまりなのはは忘れたことがないような?

『う、えっと、その…明日、学校で言えない事、何だけど…』
「言えない事?」

 ますます、何の事何だろうか?
 学校で言えない話って事か、でもだとしたら何だろう?
 ………想像もつかん。

 と言うか、さっきからなのはにしては妙に歯切れが悪いような?
 昨日の隠し事の事を聞く前よりも、何だか言いよどんでるような気がする。
 いや、それよりはまだ何と言ったら良いのか、言いたいことが纏まってないような印象も受けるけど。

「あーと、何か電話でも言いづらそうだけど…なんなら時間を置いて、明日の帰りにでも聞こうか?」

 時間を置けば、言いたい事も纏まるだろうと思ってそう言ったのだけど。
 なのはの返答は、ちょっと予想外過ぎるものだった。

『あ、えっとそれは…その明日、私ちょっと学校を休んじゃうから』
「へ?」

 休む? なのはが?
 …いや、別に今までにもなのはが風邪を引いたりで、学校を休んだことはもちろんあるけれど。
 前日の内から、休むのが分かってるのはどういう事だ?

「あー…休むのか、明日?」
『うん、その…ちょっと』

 その少し引っかかるような言い方に、何かやむを得ない理由でもあるのかと何となく直感。
 だけど何と言うか、なのはが個人的な理由で学校を休むところに何だか違和感を覚える。
 生真面目ななのはが、一体どんな理由で学校を休むのかと考えて。

「…俺たちに、秘密にしてる事の関係か?」
『え!? ど、どうして分かったの!?』

 俺の言葉に、思いっきり動揺するなのは。
 …いや、半分は冗談のつもりもあったんだけど。
 自爆してるぞなのは、いやまぁ理由が分かったから良いけどさ。

「…あー、当たりなんだな?」
『え? …あ!? い、今の無しだよ雄介くん!』
「いや、無しも何ももう遅いからな? で、明日休むって言うのが、言いたかった事か?」
『あ…その、明日から、しばらく、何だけど…』

 しばらく? 随分と曖昧というか、いやそれ以前に連日で休むということなのか?
 いくら義務教育とは言え、ってかその前にそれ決定事項なんだろうか?

「しばらくって、また何て言うか…休むのは、決定なのか?」
『う、うん。 それで、皆に言っておかないとって思って…』
「そうか…ちなみに、それは士郎さんたちと一緒だよな?」
『え? ううん、違うよ?』

 …はい? 連日学校休むのに、親は一緒じゃないのか?
 それは、流石におかしいんじゃ…。

「…士郎さんとか、桃子さんとかの許可は…まぁ当然取ってるんだよな?」
『それは、大丈夫。 お母さんは良いって言ってくれて…それで、その』

 許可があるって事は、まぁ良いのか?
 いやでも、学校休むのに親が一緒じゃないって…俺が気にしても、仕方ないか。
 と、電話の向こうのなのはが、少しだけ言葉を詰まらせて。

『ごめんね、雄介くん。 せっかく雄介くんに応援してもらって、今日アリサちゃんと仲直り出来たのに…』
「え、いや…その、何だ?」

 落ち込んでいるようななのはの言葉に、果てしなく動揺してしまう。
 どうしよう、何を言えば良いんだ?
 別に俺は、そんなの気にしてないんだけど。

「あのな? 俺は全然、気にしてないぞ? アレはその…ただの俺の、お節介なんだからな?」
『お節介なんかじゃないよ、雄介くんがああ言ってくれたから、私はアリサちゃんと仲直り出来たんだから』

 …むぅ、いやでも、きっと俺が居なくてもその内アリサが折れてた可能性も…無い、か?
 あれでと言うかそのままと言うか、アイツも頑固だしなぁ。
 なのはにしろアリサにしろ、本当にこうと決めたら譲らない二人だし。

「あーうん、まぁ気にするなよ? その…わざわざ学校休むって言うことは、そうしなきゃいけないんだろ?」
『うん…』
「じゃあさ、その…まぁ俺もアリサもすずかも、気にしないさ。 なのはが決めたことだし、まぁ話せないのも納得してるしな」
『…雄介くん』

 うわー、照れくさい。
 直接顔を会わせてないからか、いつも以上にすらすら言葉は出てくるけど。
 何かもう、照れくさいマジで。
 なのはの声も、何だか感動してるみたいに聞こえるし…うん、間違いなく自意識過剰だろうけどさ。

「で、その、何だ? つまりなのはは、明日からしばらく休むって事で良いんだよな?」
『あ、うん。 本当は直接言った方が良いと思ったんだけど、ちょっとそれだけの時間が無かったから』

 そんなに、急なのか。
 明日の朝早くとか、俺としてはそれでも良いんだけどなぁ
 …本当になのはが何を隠しているのか、気にしないようにはしてるんだけど。
 普段の日常生活にここまで影響及ぼすのを、放っておいても良いんだろうか?

 俺はなのはの親じゃないし、その親たちが許可してるけど。
 それでも、やっぱり良いのかなって気にはなる。

「…なぁ、なのは? 隠し事って、桃子さんたちには話したのか?」
『え!? えっと…お母さんに、その、少しだけだけど』

 少しだけ、と言うのがどのくらいなのか。
 多分、そんなに詳しくは説明してないんだろう…それでも許可する辺り、あの人たちは本当になのはに甘い。
 いや、まぁそれは良いか。
 とにかく、なのはが明日から急にしばらく学校を休むのは、決定していることなんだから。

『…あ、あの雄介くん?』

 ん? イカン、しばらく考え込んでたか。

「すまん、ちょっと考え込んでた」
『ううん、別に大丈夫だよ』

 まぁこれ以上、俺が考えても仕方ないだろう。
 明日からはしばらくなのはが居ないと、要はそういう事なわけだ。

「まぁあれだ、アリサが昼間に言ってたけど、心配して待ってるぞ? 何をするかは知らないけど、危ない事じゃないんだろう?」
『ふぇ!? え、あ、も、もちろんだよ雄介くん!』

 …よぉーし、ちょっと待とうか?
 はははははははは、もしもしなのはさん。
 今、どこで動揺したのかな? ん?

「……よし、なのは? 取りあえず座ろうか?」
『え、えっと座ってます…』
「うん、そうかそうか…で、今どこで動揺した?」

 俺には、危ないことの辺りで反応したように思えたけれど?
 何か、俺の声が平坦になってる気がするけど気のせいだろう。
 取りあえず、俺もちょっと座ろう。

『な、何の事かなー? なんて…』
「なのは、偽証は帰ってきてからのアリサ法廷で不利な証拠になるぞ?」
『…ちょ、ちょっとだけだよ?』

 流石はアリサ、一発でなのはが口を割った。
 だがしかし、ここで引き下がる俺じゃない…直感だが、まだの筈だ。

「うん、で、本当は?」
『…あ、危ない事もあるかも知れないだけだよ? 本当だよ?』
「ほほう…」

 まぁ、流石に二回目は本当だろう。
 まぁ、一回目と二回目で大した違いは無いんだけど。
 と言うかだな。

「なぁなのは、今始めて聞いたんだけど? 危ない事してるなんて」
『…ご、ごめんなさい』
「うん、謝るのは偉いが、何で今まで言わなかった?」

 電話の向こうでえーととか、その…っ!とか、言葉を詰まらせているなのは。
 …ちょっと、冷たく言い過ぎたかも知れない。
 無意識に声が冷たくならない様に、少々気をつけつつ。

「あーなのは? 別に怒ったりはしてないぞ? ただどうして言わなかったのかって思ってるだけで」
『う、うん……その、危ない事って言ったら、雄介くんたちに反対されると思ったから…』
「それは、まぁ…」

 もちろん、反対するとは思うけど。
 なのはに危ない事なんて、させたくないし。
 なのはの意思を尊重したいとは思うかも知れないけれど、それでもなぁ。

 いや、それはともかく。

「まぁ、その何だ? もう行く事になったんだから、とやかくは言わないけど…」
『う、うん』
「…あー」

 何、言えば良いんだろうか?
 普段なら、危ない事をしそうだったら止めろって言えば良いけど。
 今回は、止めろとは言えない。
 言っても、もう遅いわけだし…聞かなさそうだもんなぁ、今のなのは。
 後、言える事は…

「…なぁ、なのは? 怪我だけはするなよ?」
『…うん』

 これくらいしか、言える事が無い。
 無茶するなとか、言っても無駄そうだし…しないよな、多分。

 あぁダメだ、なんかこう考えたらその分だけ暗くなりそうだ。
 電話越しのなのはの声も、何だか元気が無いようにも聞こえるし。
 出来る限り明るい声を出そうと、そう心がけながらなのはに話しかける。

「あーと、そういえばアリサたちにはもう言ったのか?」
『え? う、ううん雄介くんが一番最初だから、これからだよ?』

 …一番最初に俺に連絡をくれたと言うのは、自惚れても良いのだろうか?
 いやうん、今はそんな事気にしてる場合じゃないよな。
 取りあえず、

「アリサたち…特にアリサに、危ない事するかもって言うのは、言わないほうが良いぞ」
『そう、かな? でも、内緒にするのは…』

 内緒にするというのに、なのははやっぱり罪悪感があるようで。
 でも、アリサの場合は。

「アリサの奴は、言っても言わなくても心配するんだから、少しでも心配かけないほうが良いさ」
『それは…そうかも知れないけど』

 うーんと、電話の向こうで悩むなのは。
 俺の言うことにも一理あるとは思ってるんだろうけど、でもそれ以上にアリサたちに秘密にすると言う事に悩んでるんだろう。
 卑怯だと、自分でも自覚して言うけれど。

「卑怯な言い方だけどな? 危ない事するなんて言ったら、アリサたちに余計な心配かけさせるだけだぞ」
『そ、それは…』

 まぁ別に、余計な心配では全然無いんだけど。
 こう言えば、なのはは更に言うのを躊躇うだろうと見越して…最低だな、俺。
 いや、俺だけなのはに相談されたとか、そう思いたいのかも知れない。
 …最低な自己分析だけど、有り得ないと言いきれない所がまた空しい。
 そして最後に、さらに最低な一言を。

「まぁ、最後のところはなのはに任せる。 なのはがどこまで秘密にするのか、俺が言えた事じゃないしな」
『うん…そうだね、ありがとう雄介くん』

 …何の疑いも無く、素直に返事をするなのは。
 少しばかり、いや結構心が痛い。
 いや自分で言ったことに、心を痛めてどうするんだ俺。

「じゃあなのは、あんまりアリサたちに連絡するのが遅れてもいけないし、そろそろ」
『あ、うん…じゃあ雄介くん、しばらく会えないけど』
「あぁ、またななのは…って、すまんちょっと待った!」
『え、な、何? どうかしたの?』

 いかん、一つだけ確認しておきたい事があった。
 …って、冷静に考えると、これ聞くのって凄く恥ずかしい。
 いやでも、聞いておきたいし…えぇい、ままよ!

「あーその…どこ行くのか知らないけど、そこって電話とかメールって出来るのか?」
『え、えーと…ごめんね、ちょっと分からないけど…どうして?』
「いや、どうしてって…」

 そう聞かれると、凄く困るんですけど…!
 理由は、あれだ、その…しばらく連絡取れなくなるのは嫌だし…うん、まぁ。
 こう、どこで何してるかとか、そういうやり取りもしたいと言うかって、何を考えてるんだ俺は!?

 ダメだ、落ち着け俺。
 正直、どうしてって言われて落ち込みそうだけど、なのはは別に、意地悪してるわけじゃないんだ。
 ただ、全くそういう気が無いだけでな…。

「あーうん、何か、学校で重要な連絡とかあった時に、伝えないと不味いだろう?」
『あ、そっか。 えーとじゃあ、一回向こうに着いたら、こっちにメールとか出来るか聞いてみるね?』
「まぁ、そうだな。 聞かなくても、試してみれば良いんじゃないか?」
『うーん…うん、そうだね。 じゃあ向こうに着いたら、やってみるね?』

 あぁと頷きつつ、今度こそなのはとの電話を終える。

「じゃあなのは、しばらく先だけどまたな?」
『うん、またね雄介くん』

 なのはが切ったのを確認してから、俺も通話を切る。
 通話を切って、座っていたベッドにそのまま思いっきり体を倒す。
 そのまま天井を見上げて、考えるのは明日の事。

 なのはは、明日からしばらく学校に来ないのか…どのくらいの期間かは分からないけど、少し寂しくなるか…
 って、寂しくなるって何だ俺!?
 待て、待てよ俺…! 別に一生会えないわけでもあるまいし、寂しいって何だ…!
 何を考えているんだ俺は…いやそれは、うん認めるのも吝かでは無いけれど、最近特に思考がヤバくないか俺!?
 いくらなのはに最近色々あったとはいえ、本当に思考がなのはのことしか考えて無いぞ俺…!

 その後は寝るまで、そんな感じでも悶えながらも、なのは用に書いておくノート用意してから、ようやく眠りについた俺だった。

+++

 次の日、普段どおりに朝起きて、メシを食べて。
 そして、学校に行くバスに乗って。

「おはよ、雄介」
「おはよう、雄介君」
「あぁ、おはようアリサ、すずか」

 いつもの席に、なのはが居ないのを確認した。
 最後尾の席に居るのは、アリサとすずかの二人だけ。
 居ないのが当然だとは分かってるが、何かしっくり来ないなぁ。

「ほら、座りなさいよ」
「おう」

 アリサに促されて、アリサの隣に座る。
 並び順としては、俺、アリサ、すずかの順番だ。

「ねぇ雄介? 昨日は、なのはからの話聞いたわよね?」
「あぁ、しばらく、休むんだってな」

 アリサに視線を向けながらそう言うと、アリサは何か言いたそうな顔をしている。
 俺も多分、そんな顔をしてるんだろうとは思うけど、言えることは特に無い。

「…随分、急よね?」
「あぁ…考えても、仕方ないぞアリサ?」

 分かってるわよ、とそう言って顔を背けるアリサ。
 色々、アリサも心配してるんだろうけど…俺にはどうしようも無い。
 バスはそのまま、真っ直ぐに小学校へと向かっていくのだった。

+++

 朝のHRで、なのはがしばらく学校を休むことが伝えられた。
 学校側には、一身上の都合で通すつもりらしい。
 まぁ、誰にも内緒にしてるから、そうするしかないんだろうなぁ。
 まぁ、それは良いとして、だ。

「誰か、高町さんのノートとかを取ってくれる人は居ませんか?」

 先生、そう言われても人前ではもの凄く手を上げにくいです。
 俺、自主的になのはのノートも取ろうと思って、ノートまで持ってきてるんですけど。
 もちろん、先生はそんな事を知らないから、聞いてるんだろうな。

 くそう、アリサめ…ここは気を利かせて手を上げてくれても良いのに。
 あぁどうしよう、これで先生が誰かを指名したりしたら、色々困る。
 手をあげろ、手をあげろアリサ…!

 そんな念を送っていると、

「はい、先生」
「ええと、月村さん? 月村さんが高町さんの分も取っておいてくれるの?」

 おぉ…良くやってくれたすずか!
 後は、俺がすずかに頼めばOKだな。
 そんな事を考えていたら、

「いえ、私じゃなくて…」

 おいおい、どうしてそこで否定する!?
 俺がやるから、形だけでも引き受けて欲しいんだけど!
 そう念を飛ばしつつ、すずかの方を見たら目が合って…あれ?

「私じゃなくて、佐倉君がやってくれるそうです♪」

 今、今何か言葉の中に見えた!!
 それに、その笑顔は何だすずか!
 う、うわ、先生もこっち見てる…ええい!

「えーと、じゃあ佐倉君が、高町さんの分まで取ってくれるのかな?」
「…はい、俺が高町さんの分も取っておきます」

 そうですか、とそう言って笑顔になる先生。
 …違うよな? 流石に先生にまではバレてないよな!?
 ええい、もう…取りあえず、ニコニコするなすずか!
 後、ここからは見えてないけど、絶対ニヤニヤしてるだろアリサ…!


+++後書き
 七割、なのはとの電話でしたww
 原作アニメで言うと、八話くらい…もう大分来ました…!

 そういえば、原作での無印が終了したら、とらハ板に移動する予定です。 まだどのくらい終了するかの目処が立っていないので、決まり次第『次からはとらハ板です』とか連絡します。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025711059570312